誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「絆」のブログを一覧表示!「絆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絆」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まんまるまるちーずこれも何かの縁?
これも何かの縁? 昨日、ちびめぐりでたまたま行ったお店の前で、以前姫のかかりつけの病院にいらっしゃった方とお会いしました。ノンノの亡くなる少し前に辞められていたので、ノンノのことはご存じなかったけど、聞かれたので「眠るように、独立しているちびたちが、 ... » more

しのぶあと少し
きょうは、お店の看板が完成しました(写真はありません)。白地に黒い文字で「しのぶU」です。早くも看板に気付いた人から電話がありました。はがきを受け取ったひとからも「よかった。ずっと、広島にいてくれるんだね。」と言 ... » more
テーマ スナック 癒し

八王寺だより母の日父の日
母の日父の日 息子夫婦から母の日、父の日の贈り物が届きました。(画面をクリックすると拡大します。)母の日のカーネーション父の日のドラセナ ... » more
テーマ 植物 家族

昨夜の大河ドラマは激涙ものだった。源氏は父親を、平家は叔父を斬らなければいけない。清盛が叔父をなんとか斬った。頼朝は父を斬れなかった。あれほど親子断絶を描いてきた源氏だが・・・。平家は叔父の ... » more
テーマ 歴史 父の日

パイオ医療オミックス情報学の参考書 東京医科歯科大学でのパイオ医療オミックス情報学の参考書のリスト1. ヒトの分子遺伝学 第3版 (大型本)、出版社: メディカル・サイエンス・インターナショナル; 第3版版、ISBN-10: 4895924246、価格: ¥ 11,5 ... » more
テーマ 用語・リンク集

ライフログのすすめ 人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書) ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice) (単行本)p155〜1日分の健康ログを記録するp275〜ライフログ大変興味深い箇所である。 ... » more
テーマ 最新記事 用語・リンク集  トラックバック(1)

ヨッシーさんの「キッチンdeハッピー」は日々の暮らしの事、和紙手作り作品、手編みカゴや和紙のお雛様などの通信講座を発信しておられるブログで、緩やかで穏やかな気持ちに誘ってくださる、数少ないブログの一つです。そのヨ ... » more
テーマ

震災を契機に、地域の絆は深まったはずでしたが・・・。さいたま市・立川市など、相次ぐ孤立死の報道に、複雑な思いです。わたしや山口美江さんのように独居ならともかく、家族ごと地域から孤立して、病死や餓死してから発見されるケースの報道は ... » more
テーマ 震災 孤立死

■尊敬し合う必要はない。■〜ボスではなくリーダー〜 あの日から1年経った。TVでのライブを驚愕しながら見たことが昨日のことように感じる。綿々として築き上げられた沢山の生活が、なんの抗いもできずに津波に流され、人の非力さを痛感した。最近、”絆”という言葉が空空しく聞こえ ... » more
テーマ 自立性 トップマネジメント

登米市いやしねっと絆の意味と疑問
「絆」去年はどこを見てもこの言葉、「絆」の意味を調べて見ると、犬や馬などを繋ぎとめておく綱のこといいい、絆は離れないように繋ぎ止める綱の意味から、家族や友人をなど人と人を離れがたくしている結びつきを言うようになった。が今逆に重荷になっている ... » more
テーマ 登米市 放射線

「つながりが絆になるとき」 1月29日秋谷海岸の夕日「つながりが絆になるとき」「絆」という言葉には荒っぽさは似合わないたおやかな自然な空気が「絆」には必要だもともと糸をお互いに半分づつ持っているんだから、強引さは似合わな ... » more

空気時計を見詰めながら生砂
生砂 「絆」は「きずな」と表記することを知り「絆」は「きづな」という強い結びつきのイメージを持っていました。「綱」(つな)でなく「砂」(すな)なのですね。すこし気分が沈んだのです。「砂上の楼閣」危う ... » more
テーマ ひとりごと

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。01月23日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『ニュース番組の現実と意見』について考えてみました。 ニ ... » more

アフロディーテのリボン蜒潟塔Oが届いてから2ヵ月が経ちました。私は人に接するのがちょっと苦手なのでストレスが溜まりがちだったのですが、ハート型のピンクダイヤを眺めていると気持ちが楽になりますマ奠嚔社の人たちとは…まだあまりうまくい ... » more
テーマ 恋愛 女神

八王寺だより首藤隆司歌集より 「絆」
燕三条FMラヂオはーと番組「首藤隆司歌集より」第797回(2012年1月17日)首藤隆司歌集より 人の「絆」見直されたる年として歴史に残すべし二千十一年こんにちは首藤隆司です。もうお正月気分は終わったでしょう ... » more
テーマ 短歌 文学

タニタの食堂、丸の内にきょう開店 管理栄養士のアドバイスも受けられるタニタの食堂が丸の内にきょう開店した、詳細は下記参照。昼のみの営業のようだが夕食も期待したい。2012/01/11 日本経済新聞健康機器大手のタニタ(東京・板橋)は11日、東京・丸の内に、健 ... » more
テーマ 最新記事

小さな幸せ連凧で繋げ、絆!
連凧で繋げ、絆! □「みんなつながってるよ」大阪から大槌へ「絆」の連凧!産経新聞 1月8日(日)7時55分配信遠くにいても、つながっているよ−。東日本大震災で壊滅的被害を受けた岩手県大槌町で7日、大阪府の子供たちから届いた色とりどりの100連凧(だこ ... » more
テーマ

どんぐり たろうのブログはじめて
はじめてブログなるものを書き込んでおります。まずは、あけましておめでとうございます。草加市(草加せんべいで有名)に住んでいるオヤジです。少年野球のコーチをやっています。当然、趣味は野球ですが、釣りも海、川どちらにも行きます。 ... » more
テーマ

人生二毛作の田舎暮らしつなげる絆
忘れもしない2011年が終わり新しい2012年が始まった!!皆さま方からの心温まるご支援に感謝するとともに今年もふくしまと東北へ心を寄せていただきたくお願いいたします。忘れたい2011年、しかし忘れ去 ... » more

毎日の日記大晦日
今日は大晦日ですね。一年の締めくくりですね。公私とも激動の一年でした。大震災、円高、アラブの改革、原発の事故、台風の甚大な被害、タイの大洪水、管内閣の崩壊、本当に色々なニュースが飛び交いました。ナデシ ... » more

毎日が、笑顔で元気♪絆イラスト♪
絆イラスト♪ 今年の漢字「絆」をイラストにしました〜キラリも入れてお洒落になったんちゃう〜??年賀状も今日完成してポストに〜龍のイラストが虹模様のシルエットに ... » more

「縁を広げたいね」の話 12月25日は何の日?1926年のその日、大正から昭和に改元された日だそうです。で、一年で最後の天神様の縁日(毎月25日が天神の縁日だそうです)。天神ってなに?と、ほとんど実は何なのか知らない。天神と ... » more

愛を届けて…happy merry X'mas 今宵は大切な人と共に…恋人、ご夫婦、子供たち、ご家族…愛されることよりも、愛することから始めましょう。貴女のまわりにたくさんの愛があふれますように。Happy merry X'mas♪できるだけ多く ... » more

競馬日記「絆」という言葉
やっぱり12月は忙しい。明日も会議が入っているが、夜には前の職場の同僚と飲み会を企画してしまっているぞ・・・。何とか、早く終わって欲しいなあ。。。さて、漢字検定協会で今年の漢字が「絆」に決まったと言うニュー ... » more
テーマ ひとりごと

「生きた気持ち繋ぎ止め…」の話 2011年の漢字が「絆」に決まりました。今年を象徴するような言葉。もともと「絆」は馬や犬などを繋ぎ止めておくための「綱」であるという意味らしいです。キズナという3文字で「気綱」とか「生綱」という文字も ... » more
テーマ 東北 2011年の漢字

毎日の日記
今日も晴れて良い天気となりました。富士山がよく見えます。白い部分が大分増えてきました。今年の漢字は絆だそうです。自分には大震災のイメージが強く、震という字のほうがイメージが合います。皆さんはどうでしょ ... » more
テーマ 富士山 震  コメント(4)

しのぶ今年の漢字
恒例の今年の漢字が発表されましたね。清水寺で書かれるあれ「絆」予想通りです{%星C(キラキラ)hdeco%}あなたの今年の漢字は何でしょうなん ... » more
テーマ 年末 漢字

Rugの方丈私記今年の漢字は、『絆』
今年の漢字は、とにかく『絆』だと思った。6万人もの応募があって2位が2万の『災』なのでダントツだ。実家を311の被災地に持つ私にとって正にこの言葉だった。元々私はこの『絆』に縁を感じている。兄の友人が経営している311の津波 ... » more

今年の漢字は  「絆」 誰もが納得の一字です。今年の漢字は「絆」京都・清水寺で発表2011.12.12 14:19 [季節の話題] 今年の漢字「絆」の一字を書く清水寺の森清範貫主=12日午後、京都市東山区(安元雄太撮影)平成23年の世相 ... » more

ALL THINGS MUST PASS弟の引っ越し。。。
弟の引っ越し。。。 今日は、家族全員で弟の引っ越しの手伝いです。私は、リハビリ勤務の「新座」時代に「朝霞台駅」からのバスも利用していたので「土地勘」はあるのですが。。。父親は私が小学生の頃まで「志木」で商売していましたが、「川越」に引っ越し以来なの ... » more
テーマ ブルース・ブラザーズ 親孝行

 

最終更新日: 2016/12/01 16:43

「絆」のブログ関連商品

» 「絆」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る