誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「絆」のブログを一覧表示!「絆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絆」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

建築と社会福祉絆かぁ〜、絆ねぇ〜。
絆かぁ〜、絆ねぇ〜。 (桜冷えの朝です。でも陽ざしに春を感じます。)絆かぁ〜、絆ねぇ〜。絆は、東日本大震災の復興に際して、よく使われている言葉です。「絆」を辞書で引くと、「断つことのできない人と人との結びつき」とあります。 ... » more
テーマ 人間関係 親族

すーさんコーナー本日のお題は「絆」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「絆」です。¨かたい「絆」に思いをよせて語り尽くせぬ青春の日々¨長淵剛さんの名曲¨乾杯¨の歌いだしの一節です。私の大好きな曲の一つでもあり、結婚式の新郎 ... » more
テーマ 川柳 水彩画

退職後2年目で心に残ること ピースボート乗船。これは長期の旅行ですからいろな条件が整わないとできません。まず、自分の健康。船には棺を積んでいたそうです。お世話にならなくていいように健康管理が大事です。またこういった経験で自らの健康を振り返るきっかけにも ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ<641>・・・生き物は一人では生きていけない。だからいつも誰かに頼ってしまう。だけどできれば甘えずに、頼らずに、自立して、生きていたい。第3大きな章9.ヴァーセッタ経48. ... » more
テーマ ヴァーセッタ経 軛  コメント(3)

baroccoのブログお盆
会いたいと思った時にそう言える人。自分と同じ低ーいテンションで応えてくれる人。いくら見た目が不審者でも、私には代え難い存在だ。一生大切にしていきたい。「気付いたらそこに居てくれる人」。それくらいでないと面倒くさがりで鈍感な私とは ... » more
テーマ 日常

前回のブログでは今秋の公演「壺坂寺(お里沢市)とルルドの泉!」の役柄と歓喜天女神役はシンガーソングライター妙佳さんへの結婚のお祝いであることにふれました。今回は、その妙佳ちゃんのライブのお知らせです。彼女はリーガロイヤルホテルで ... » more
テーマ ライブ 料理

孤独死・孤立死を防ぐにはどうしたらよいのか・・・南相馬の仮設で65歳男性が孤独死3、4月に続き3例目福島民友新聞 5月9日(金)9時36分配信 東京電力福島第1原発事故に伴い南相馬市小高区から避難、同市鹿島区の牛 ... » more
テーマ 孤独死 孤立死

北海道犬 久蔵絆か虐待か
絆か虐待か このブログの読者の方は親父とキュウゾウの絆をご存知かと思いますが、どうも・・・知らない方々にはオヤジは犬を虐待しているように見えるらしく、ホトホト困っています。大体虐待に見られるのは浅草寺。キュウゾウは人ごみの浅草寺 ... » more

haru日記絆の詰将棋です。
絆の詰将棋です。”絆”の詰将棋です。15手詰めです。3/11で、から東日本大震災3年目になります。時が流れると、忘れがちになるあの日の悲惨さ、人と人の絆の大切さをもう一度思い出しましょう。 ... » more
テーマ 3/11東日本大震災 詰将棋

嵐・大野くん出演「四分の一の絆」の内容知ってる人いませんか? あらすじ・・・暴力に耐えかね夫を殺した妻。そのお腹にいた娘を医者の仲介で刑事夫妻が譲り受けたものの、成長していくなか娘は白血病であることが判明する。骨髄移 ... » more
テーマ 大野くん SAYAKA

嵐の「絆」 嵐カップリングMANIAX みんな大好き!嵐メンバーのコンビ総あたり・カップリング名場面大特集フォト・レポート!コンサートで見せた、嵐のメンバー同士のキス、ハグ、手つなぎ、タッチをカップル総当たりで一挙公開!2014年に ... » more
テーマ 嵐カップリングMANIAX

◆シリーズ研究講演会 第1回「p-Medicine時代の薬づくり」 理事をしているサイバー絆研究所の◆シリーズ研究講演会 第1回「p-Medicine時代の薬づくり」は終了しました。懇親会はシードプらにリング社隣の古拙(こせつ)で開催しました。第二弾が決まりましたらご案内します。【ご案内内容 ... » more
テーマ 医療とIT ハイクラウド

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。05月27日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『被災地からの一言「ありがとう」』について考えてみました。 ... » more
テーマ 自助

○子供のためのダンマパダ。・・・生き物は一人では生きていけない。だからいつも誰かに頼ってしまう。だけどできれば甘えずに、頼らずに、自立して、生きていたい。○パーリ語原文と訳語ヒトゥワーマーヌサカンヨー ... » more
テーマ 永六輔 バラモン  コメント(4)

今日は衝撃的なことがあり、心身ともに疲れました。晩ごはんは、夫に任せ、お風呂で温まった後すぐに眠ってしまいました。夫は父のために湯豆腐を作ってくれたようです。それも醤油・みりんでたれを作るという本格派。それをつまみに男二 ... » more
テーマ 家族 料理

1月28日の晩ごはん 某プロジェクトにかかわった人々の同窓会。昨年5月以来の開催です。前回決めた日にちから急に日程が変わったため、参加者は前回よりも少なかったのですが、非常に楽しいひと時を過ごしました。お品書きがなかったので、写真だけ。酔っぱらっ ... » more
テーマ ゆんたく 料理

家族で、クリスマス会 12月24日今日は家族で、手作りのクリスマス会でした。はじめの言葉そのあとは、ご飯です。鳥を食べたよ。食後に家族で人生ゲームをして、一位〜順番に、プレゼント交換の品をとっていきました。 ... » more

nandemoariki-global息子の手伝いで名古屋へ
1日〜3日迄名古屋へ出張、私の親友が危篤の報により、名古屋から病院へ直行、午後6時に到着、見舞いをする。その日の午後10時30分逝去、残念、家族の方たちが、すうちゃんの来るのを待っていたと思う。涙を拭いながら聞いていた。長いあいだ有 ... » more
テーマ

オキシトシンは信頼や愛着の形成にかかわるホルモンと考えられ、その鼻腔投与で投資ゲーム中に相手を信頼してその投資額が増え(Kosfeld M, et al. Oxytocin increases trust in humans.Nature ... » more

nandemoariki-global精神面の脆さ
78歳にもなっても、まだ精神面に脆いところが有り今日の京都競馬第7レース馬単と3連複が取れていた筈なのに、間違って買ってしまって、パー。私の友達二人が病気だが電話連絡がつかず、毎日気になってイライラしている、なんとかお見舞いに行きた ... » more
テーマ

今日は3時に朝食、9時に中間食、13時に昼食、今お腹が減ったけど、今食べたら、夜食22時に食べると5食とおやつを食べる事になる、しかし、今から22時迄辛抱出来ない、以前も始終こんなんで困っていました。追伸、来年7月22日は子供の写生 ... » more
テーマ

震災で「絆」という言葉が胸の中によみがえり、日本人はやはりたいしたものだと、自他共に大いに感じたものだ。ところが、ゴミ処理問題、補償問題、風評被害、「色あせた絆」と外国記者に書かれたのも残念ながら納得せざるを得ない。何かやら ... » more
テーマ 住民エゴ

nandemoariki-global新聞記事のなかから
先日読売新聞の記事に、在る女実業家のインタビュの記事に、私の人生は「妄想と暴走」の繰り返しでした。男の人はこの事が苦手なんです、とあった。納得、実は私も同じだったのですが、成功はしなかった、恐らく手法が悪く、一念が足りなかったのでし ... » more
テーマ

nandemoariki-global親友の定義て何だろう
私が思うに、片思いでは駄目で相思相思、悲しい時にはお互いに涙して、嬉しい時には手を取り合って喜ぶ。離れていて久しぶりに逢っても少しも変わらない友情が保てる関係じゃ無いでしょうか?。妻が居て、家族居て、親友が居ればこれほど強い味方と幸 ... » more
テーマ

絆を集める 気づけばアニバーサリーも終わりの時期ということで、遣り残したイベントをこなそうと久しぶりにログイン。まあ、「覇道」「ルナティックストーム」以外はやってないのでほぼ遣り残しなわけですが…。とりあえず、アミクス大剣の強化が止まってる ... » more
テーマ MHF

今年のお正月からこの歳にして初のひとり暮らしを始めましたヌいろいろあって…でもそのおかげで15年ほどの付き合いになる大切な人との絆が深まった感じです18周年企画品(アフロディーテexリング)、ステキマ奠嘯サ ... » more
テーマ 恋愛 女神

一応「NHK」の「「100分 de 名著フランクル『夜と霧』」のテキストは全てチェック終了しています。それでも、わざわざ「ブログ」にUPする必要性を感じなかったので現在に至っています。当然、「夜と霧」の原本も読む事はないと思いま ... » more

北海道犬 久蔵パパゴメンね
パパゴメンね キュウゾウ・・・今日の朝も不貞腐れていて、散歩に行こうと言っても行きたがりません。具合が悪いのかとも思うくらいいつもと違います。今日一日連絡を待っていて身動きが取れなかったオヤジ・・・。それでも髪が伸びすぎていたので近所 ... » more

kusato_ikiru絆、ニッポン
ロンドンオリンピック、ニッポンは頑張りましたね、柔道では結果的には、悔しい思いをしました、しかし、水泳、体操、卓球、アーチェリー、フエンシング、バレー、レスリングそして、サッカー、重量挙げ等々、本当に頑張って ... » more

メインスタンドは芝生席絆について
雨のち晴れ時々曇り、24、3〜31、3℃。『絆』が静かなブームだ。人と人との繋がりを大切にして、ひとつになろうとメッセージが飛び交う。そんな目に見えない圧力をかわし、ブームに乗れない外れ者は、集団で押し寄せる言葉を首をすくめてやり過 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:43

「絆」のブログ関連商品

» 「絆」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る