誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なし

なし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なし」のブログを一覧表示!「なし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なし」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

かんたんなんだ。こりゃ、おもしろそーだ。3GBは、うれしーね。写真どしどし行けるや。 ... » more
テーマ なし

梨狩り予定通りオープンします 今年の猛暑は格別ですね昨日は館林、今日は熊谷と梨園近隣の町で暑い新記録が出ております梨園のある高崎市も当然記録的な暑さで昨日は38℃まであがったそうです猛暑が続くと心配なのは幸水の熟度です幸水 ... » more
テーマ なし狩り 梨園 なし

Saya orang hutan (私は森の人)果樹
果樹 果樹 写真の上でクリックすると写真を拡大する事ができる。果樹でこの季節の話題は次の物になる1.すもも、2.もも、3.なし1.すもも前回帰省時、6月25日頃すももを収穫した事は報告した。この時のすももはプルーンと間 ... » more
テーマ 果樹 なし もも

今年も順調に育ってます2 20世紀も大きく育ってきました広い梨園のほぼ半分を占める20世紀なし狩りにも直売にも大活躍の当梨園のメイン品種です20世紀はとても病気に弱い品種ですその実を守るために受粉直後から小さな果樹袋を ... » more
テーマ なし狩り 梨園 なし

今年も順調に育ってます1 幸水の袋がやぶれてきました収穫まであと約一ヶ月梨の木は枝の伸びもほぼ止まりそのエネルギーを実の肥大に振り向けています幸水もこれからの一ヶ月がいちばんの肥大期です数日前から、かぶせてあった果樹袋 ... » more
テーマ なし狩り 梨園 なし

果樹袋掛け 果樹袋掛け今回、益田の果樹に袋掛けをした。摘果もも:蕾の時と5月の幼果時に摘果をしていたが、今回見るとまだ多すぎるのと一部、病害虫の被害果、生育不良果、かたまって付いているものを仕上げ摘果した。なし:5月に摘 ... » more
テーマ りんご なし もも

なし狩り マルカ梨園袋かけ終了
袋かけ終了 梅雨の中休みが続いております梨園のある高崎市榛名地区はお隣の県にある熊谷と並びとても暑くなる地域でもあります梅雨の中休みの梨園は太陽がいっぱい適度な雨にも恵まれて梨は日毎に大きく育っています ... » more
テーマ 梨園 なし

今年伸びた枝です 大きな緑の葉をいっぱいつけて空に向ってぐんぐん伸びる梨の枝写真は幸水梨の春から伸びた部分です春とはいっても、伸び始めは5月初旬でしたからおよそ一ヶ月間でこんなに育っちゃいます新しく伸びる枝を新梢(しんしょ ... » more
テーマ 梨園 なし

20世紀に小袋がかかりました 梅雨入り前の暑い日々が続いております梨の木も真夏のようなお日様を浴び新しい枝はぐんぐん伸び、梨の実も日毎に大きく育っています梨園では摘果作業と袋かけ作業がすすんでいます摘果作業…実際に ... » more
テーマ 梨園 なし

果樹の摘果、病害虫防除今回の帰省では落葉果樹、特にもも、なしの摘果、防除をした。ももは2本ある。その1品種:黄金桃、平成3年(’91)植付蕾の時から摘果(花)しておいたので多量の摘果は必要なかった。その2 ... » more

ただいま直径1センチ弱 交配から2週間今年の梨も順調に育っています写真は摘果作業の終了した20世紀これが育って今年の梨になります摘果作業では受粉に成功した梨の実を木や枝の状態を見ながら適正な着果数まで選ってゆきます ... » more
テーマ 梨園 なし  トラックバック(1)

梨が育ち始めました 交配から一週間ほど経過しました写真は20世紀の花叢です花びらは落下しましたががくとおしべやめしべはまだ残っています交配から一週間ほど経過すると受粉した花と、しなかった花が見分けられるようになってきます ... » more
テーマ 梨園 なし  トラックバック(1)

交配はじまりました 花芽が開き、つぼみが育ち始めてから約2週間梨の花もいよいよ開花の時をむかえ人工交配がはじまりました数日かけた花粉採取作業もほぼ終了し今日は梨園のはぼ半分を占める20世紀の受粉中です人工交配は ... » more
テーマ 梨園 なし

つぼみが開いてきました 東京では桜が満開になったそうですね梨園周辺でもちらほら開き始めの桜が見られるようになって来ました桜が咲くと梨の開花ももうすぐです梨の木では、硬かった芽がふくらみ大きく開いてきました芽の中には花にな ... » more
テーマ 梨園 なし

半年近く、噛み合わせ矯正をしてきた。いいかげん、別の先生にするのも手…?と、思いながらも、2本の仮歯状態があるので、通い続けていた。でも、やっと、今日で仮歯から卒業できそうなので、「もうすぐ行かないで済む。。。」と、歯医 ... » more

なし狩り マルカ梨園梅が満開です
梅が満開です 左の写真は榛名山をバックに 右は赤城山をバックに写しました 榛名地区は東日本一の梅の産地です 上里見付近には7万本程の梅がまとまっている “榛名梅林”があります。それ以外にも大きな梅林は地区のあち ... » more
テーマ 梨園 梨園周辺 なし

花になる芽とならない芽 記録的な暖冬だそうで 梨園のある高崎市はるな地区でも 連日のぽかぽかお天気です 写真は昨年伸びた枝についている“芽”です “芽”は花になるものと、ならないものが見分けられます 左が花にな ... » more
テーマ 梨園 なし

負け犬人生 高校合格!!
危ない危ないと、思ってた子が私立受かりました!!もう、これで指名は果たせた。この子は私立受からなかったら、公立は確実無理ってタイプやったから安心。学習塾としての仕事をまっとうしました。「行ける高校がある」って素晴 ... » more

おおいぬのふぐりも咲きました 蝋梅はまだまだ見ごろですがおおいぬのふぐりも咲いてきちゃいました1つの花は直径5mm程度ですがアップにしてみるときれいですね日記によると、昨年もおととしも2月下旬から3月上旬に咲き始めているようです ... » more
テーマ 梨園 梨園周辺 なし

ご近所の蝋梅がきれいです この冬は暖冬のせいか平年より早めの花の便りがあちこちから聞かれます梨園のある榛名地区ではあちこちで蝋梅が満開になってきましたやはり平年より一週間ほど早いようです昨年は厳冬で梅の開花が一 ... » more
テーマ 梨園 梨園周辺 なし

刃だけ新品になったチェーンソーです 剪定がすすむとチェーンソーが活躍しはじめます梨の木は接ぎ木で品種の変更や古くなった枝の更新をすることもあります接ぎ木した枝を数年育成して梨が収穫できるようになった頃元の太い枝を接ぎ木した部分ま ... » more
テーマ 梨園 なし

あけましておめでとうございます 梨の枝の間から昇る2007年の初日です空に向かって梨の細い枝が無数に伸びていますこれらはすべて昨年1年で伸びた枝梨の木が元気に成長しているしるしです剪定作業ではこれらの枝を使うもの使えない ... » more
テーマ 梨園 なし

王秋で金賞受賞しました 11月29日(水)高崎市役所にて第17回ジャンボ梨コンテストが開催されました愛宕、新雪、王秋の3品種それぞれにいちばん大きい(重い)梨を競うコンテストです当梨園からも数点出品しましたが王秋 ... » more
テーマ 梨園 なし

昔の写真が出てきた 23さい。。。ぐはあ ... » more

イマシバラク・・・ 更新も 交信も もうちっとばかし待たれい。去年も大変だったけど 今年はもっと大変でした。おまけに今年は応援が全国各地から5人も集まってきてそっちの面倒も見なくてはならなくなって。。。(ホッテオイタケドネ,ゴメンヨミナサン)何 ... » more

会社の警備システムが更新された。使い方は前のと変わらなかったけど、カードキーじゃなくなってなんて言うんだ? かざすだけのタイプになった。 何日かは大丈夫だったが、先日 誘われていたみ9しいなるものに登録したとたんに警備 ... » more
テーマ なし  コメント(7)

おんみつPライフP断ち
P断ち ぴーさんは本日夜更けのお仕事らしい・・・。「ちょっと涙shitesimatta」の「してしまった」がなぜローマ字なのか、でもってなぜ日本語併記してるのか。なんのDVDで涙してしまったのか。不明だけども好きだからイイ♪ ... » more
テーマ なし  コメント(16)

おんみつPライフ美貌のパーツ
相変わらず暇を見つけてファイリングしてるんですが、昨年11月のP誌に「パーツ別美男子ベスト10」てな記事が。こんなの読んでなかったわ、美形ばかりの中のさらに美しいパーツを選ぼうってのね♪どれどれ・・・って覗いたら、「瞳」 ... » more
テーマ なし  コメント(15)

おんみつPライフ
香 ♪夏休みは続くよ〜〜どこまでも〜どこのご家庭でも、こんなに子供にパソを奪われてらっしゃるんでしょうか★「ママのパソコンやでっ!」ってついにカナキリ声を上げてしまうのも大人気ない・・・とほほ!たのむ・・・一瞬でいいから向こ ... » more
テーマ なし  コメント(23)

 

最終更新日: 2016/11/19 16:34

「なし」のブログ関連商品

» 「なし」のブログレビュー をもっと探す

「なし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る