誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩手県

岩手県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 岩手県 岩手
テーマ「岩手県」のブログを一覧表示!「岩手県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩手県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩手県」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

高田高校の新校舎イメージ公開 津波で被災、解体された岩手県立高田高等学校校舎その新しく建設される校舎イメージが公開されました。詳細は以下↓http://www.pref.iwate.jp/kyouiku/ippan/koho/017697.htm ... » more
テーマ 岩手 陸前高田

練習した順番は、プレリュード、アルマンド、サラバンド。プレリュードはもっとも有名であるが故にか、難しい・・・。アルマンドはプレリュードに比べればマイナーだけれども、前半2回、後半2回の繰り返しも含めて弾くのは体力(集中力)が ... » more
テーマ 岩手県 Cello & sax

根城八幡神社 大船渡市盛町館下 根城八幡神社大船渡市役所の入り口反対側にひっそりとあります。天正時代のものといいますから、今から400年前、戦国時代からある城跡です。戦国武将が居たということになります。ご神木の威厳があります。 ... » more
テーマ 岩手 大船渡

チェロな日々02/01(日)までの食事等
02/01(日)までの食事等 もう2月かあ・・・。01/26(月)昼、岩手酒菜館どんと晴れ、ど〜んと定食(鯖フライ&玉子豆腐と早採りわかめ)680円 01/26(月)夜、日本料理茶寮山里、石焼き御膳3500円初利用。小雨が降っていたので、バスで帰ろう ... » more
テーマ 岩手県

チェロな日々最近の練習等
=Cello系=2月になっちゃったので、1月の反省ということで01/05(月)新年会http://saxcell.at.webry.info/201501/article_1.htmlでやった曲等をアップ。既に弾けなくなっている・・・。 ... » more
テーマ 岩手県 Cello & sax

チェロな日々冷静と情熱のあいだ
冷静と情熱のあいだ2001(平成13年)11月公開http://www.excite.co.jp/event/jyonetsu/index.dcg映画のワンシーンとしてはイイのですが、今思うと「へたくそなチェロ」というのは、どう ... » more
テーマ 岩手県 Cello & sax

チェロな日々天気晴朗なれど・・・。
天気晴朗なれど・・・。 写真はマリオスの展望室からとった岩手山。快晴であります。それなのに、最高気温が4度くらいで屋外は寒いです。ガラス越しの車中や屋内は意外と暖かいか。また、今朝はマイナス5度以下まで冷え込んでおり、車のフロントガラスはこんな。新潟と ... » more
テーマ 岩手県

チェロな日々01/25(日)までの食事等
01/25(日)までの食事等 01/19(月)昼、はすの屋、黒麺750円2回目は「黒麺」に挑戦。まずくはないですが辛いので、普通の「支那麺」のほうがよいかな。http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000770/お ... » more
テーマ 岩手県

チェロな日々中津川の白鳥(その2)
中津川の白鳥(その2) 01/23(金)午後、天気がよかったので、岩手酒菜館どんと晴れから中津川沿いに公舎まで歩いて帰りました。その際に、以前御紹介した「中の橋」よりも上流で白鳥を見かけました。富士見橋(ふじみばし)付近。この橋は歩行者専用。 ... » more
テーマ 岩手県

岩洞湖素潜り部(がんどうこすもぐりぶ) なぜか雪合戦に参戦。チーム(8人)内では私が最高齢で補欠兼撮影係だけの予定でしたが、せっかくなので第1試合の2セット目だけ参加しました。最後の方で相手の雪玉に当たっちゃいましたが、第1試合(×○×)、第2試合(××)含め、このセットだけ唯一 ... » more
テーマ 岩手県

エアウィーヴが家に来た! 今朝はマイナス10度。さすがに家から外に出た際、「違い」を感じました。さて、今さらですが、川徳でエアウィーヴを購入。http://airweave.jp/shop/#iwate売り場で浅田真央&坂東玉三郎の広告が流されて ... » more
テーマ 岩手県

中津川の白鳥(中の橋付近) 昼休みは、大体外に出るのですが、主なルートとしては「与の字橋」をわたり「中の橋」をわたって戻ってくるというもの。この間に昼食でよく利用する「岩手酒菜館どんと晴れ」や「彩四季」等もあります。今回、中の橋付近から何気なく川を見る ... » more
テーマ 岩手県

チェロな日々01/18(日)までの食事等
01/18(日)までの食事等 以下のとおり、「初利用」の店が5件。いろいろあるなあ・・・。01/13(火)昼、ナナック、八角箸、ワンプレートランチ650円初利用。どんと晴れが休みだったので。バイキング形式だけどイマイチ。http://www.nanak. ... » more
テーマ 岩手県

効果テキメン! 間仕切りのれん ニトリ盛岡店で、「間仕切りのれん」を購入。http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8696398室内側から撮影。右側が浴室、左側がダイニングキッチン玄 ... » more
テーマ 岩手県

10月に盛岡に来てから、ほぼ毎日、以下の曲が以下の順で耳に入ってきます。水曜日限定の曲も最初は何が何だかよくわからなかったのですが、最近は歌詞も聴き取れるようになり、よく聴くとなかなか面白い歌です。あと、音源が見当たらないの ... » more
テーマ 岩手県

01月12日 (月・祝)までの食事等 年明け、仕事始め最初の週は長かった・・・。01/03(土) 13:51新潟発→15:30大宮15:46(17:46)→17:33(19:33)盛岡の予定が、燕三条をちょっと出て間もなく緊急停車ボタンが押されたとかで17分遅延。そ ... » more
テーマ 岩手県

Atelier du vivreソウルフード
ソウルフード 昨夜、中学〜高校来のつきあいとなる友人T子ちゃんから箱が届いた。昨年のクリスマスの頃に結婚1周年のお祝いやクリスマスを兼ねてようやく結婚した彼女にささやかなギフトを送ったので多分、お返し…って思いながら箱を開封した開 ... » more

チェロな日々机こたつが家に来た!
机こたつが家に来た! ニトリ盛岡店で買っちゃいました。http://fashioncity.jp/shop/nitori-morioka/堕落への第一歩か? とりあえず、椅子は今回買わず既存のものを利用。堕落防止ということで、あえて「机」式にしま ... » more
テーマ 岩手県

平成27年(2015年)の弾き初め 01/05(月)18時〜ホテルニューカリーナ(2階アイリス)http://www.hotel-newcarina.co.jp/index.html今日は職場(部)の新年会。16:15から1時間休んで一旦タクシーで帰宅、楽器等を積んで ... » more
テーマ 岩手県 Cello & sax

電気ストーブが家に来た! (その2) 2台目は結局通常のデロン・ギオイルヒーターを購入。マルチダイナミックヒーターはやめときました。夢暖房、デロンギを同時に使うと室温を20〜22度くらいまで上げることができるので(逆にこれ以上は上がらない)、ちょうどよいといえばちょ ... » more
テーマ 岩手県

チェロな日々12/30(火)までの食事等
12/30(火)までの食事等 今年の更新はこれでおしまい。まさか岩手県(盛岡市)で働くことになろうとは・・・。12/24(水)昼、岩手酒菜館どんと晴れ、月替わり定食(牛すじシチュー)750円簿記検定(2級)の合格証書受取・点数確認のため11:00〜12:00 ... » more
テーマ 岩手県

チェロな日々12/21(日)までの食事等
12/21(日)までの食事等 12/15(月)昼、九十九草、定番ランチ(牛すじカレー1000円)初めて行った店。わんこそばで有名な「東屋」の隣にあります。湯のみが「マル東」なのはそのせいか。意外と普段は混んでいますが、味はそれほどでも。コジャレタ方々のたまり場ふう? ... » more
テーマ 岩手県

*** 岩手の雪 (12/15〜16) *** この時期の岩手の雪なんて、珍しくもなんともありませんが・・・。この10年ぐらい、帰省するのは4月と9月(+たまに8月)でほぼ固定だったので・・・。12月に岩手に帰るのは、たぶん10年ぶりかそれ以上。もっというと、雪氷期に岩手 ... » more

チェロな日々餅を焼いてみた・・・。
餅を焼いてみた・・・。 先日、釜石に出張に行った際、紅白餅をもらったのですが、硬くてそのままでは食べられず。煮るか焼くかしなければと思いつつも、調理機材はなし。電気ポットがあるので、調理用の袋でも買ってきてその中に餅を入れ、電気ポットの中でゆでてみようかとも思いま ... » more
テーマ 岩手県

チェロな日々12/14(日)までの食事等
12/14(日)までの食事等 間違って、一日早く公開しちゃいました。日曜日分追加。12/08(月)昼、岩手酒菜館どんと晴れ、ど〜んと定食鰤の照り焼き&豚と白菜の重ね蒸し680円年休08:30〜09:30(精密検査結果。特に悪いところ見当たらず。来週別項目でも ... » more
テーマ 岩手県

Atelier du vivreこういう作品好きです♪
こういう作品好きです♪ 最近、本当忙し過ぎて、ぶらっとお買いものも全くできない…これって結構ストレスになるもので仕事でへろへろなんだけど、ちょうど一年前に秘密に結婚しちゃっていた古くからの友人に(事後報告で聞いてタイミングを外してしまった感)一年遅 ... » more

シャシンニッキ20141212
20141212 久しぶりに歌舞伎座〜♪を見た(笑)。行ったのは、そのはす向かいのいわて銀河プラザ〜☆茎わかめと練りくるみっこを買ってきました。 ... » more
テーマ 写真日記 岩手

チェロな日々12/07(日)までの食事等
12/07(日)までの食事等 12/01(月)昼、岩手酒菜館どんと晴れ、ど〜んと定食(タンドリーチキン&野菜の炊き合わせ)680円12/01(月)夜、超勤17:15〜20:15の後で。北ホテル窯、ひっつみ食事セット1470円。12/02(火)昼、 ... » more
テーマ 岩手県

チェロな日々テレビが家に来た!
テレビが家に来た! っていうのもなんか「昭和」な感じといわれそうですが、買っちゃいました。テレビ付きのパソコンも考えたのですが、やはりそれはそれ、これはこれ(っていうのも「昭和」か)。http://panasonic.jp/privateviera/PT1 ... » more
テーマ 岩手県

Atelier du vivre新しい出会い
新しい出会い ゲビンデのレッスンの帰り道…イベント開催されている情報をゲットしていたのでついでに寄り道してきました。本日限り「ワクワク」ってあるけど、本当ワクワク感ありましたよ♪上の階から撮影してみまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 16:33

「岩手県」のブログ関連商品

» 「岩手県」のブログレビュー をもっと探す

「岩手県」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る