誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩手県

岩手県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 岩手県 岩手
テーマ「岩手県」のブログを一覧表示!「岩手県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩手県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩手県」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

岩手 岩手大学農学部ほか 盛岡で少し時間を作りまして、岩手大学のいい雰囲気の建物を見てきました。農学部の農業教育資料館は、旧盛岡農林高等学校の本館の建物27 GW 岩手大学農学部 posted by (C)と〜じ宮沢賢治もこちらの学生だったことか ... » more
テーマ 街並み 岩手 旅行

岩手 鴬宿温泉 元湯かどや 温泉街の中心部に戻り、うぐいす旅館は廃業されているようでしたが27 GW 岩手 鴬宿温泉 元湯かどや 1 posted by (C)と〜じその隣にある元湯かどやさんに立ち寄りました。27 GW 岩手 鴬宿温泉 元湯か ... » more
テーマ 温泉 湯治宿 岩手

岩手 鴬宿温泉 石塚旅館 鴬宿温泉の温泉街の奥まったところにある石塚旅館27 GW 岩手 鴬宿温泉 石塚旅館 1 posted by (C)と〜じ自炊のできる湯治宿で、昔ながらの雰囲気を漂わせている宿です。27 GW 岩手 鴬宿温泉 石塚旅館 ... » more
テーマ 温泉 湯治宿 岩手

岩手 鴬宿温泉 町並み 岩手県雫石町にある鶯宿温泉27 GW 岩手 鴬宿温泉 町並み 1 posted by (C)と〜じ鶯宿川沿いにホテルや旅館などが建ち並ぶ、昔ながらの温泉地です。27 GW 岩手 鴬宿温泉 町並み 2 posted b ... » more
テーマ 温泉 街並み 岩手

岩手 玄武温泉 ロッヂたちばな 玄武洞を見学し満足した後、少し下がったところにある玄武温泉へ4〜5件の宿泊施設が建ち並ぶなか、まっとうな温泉の手形が利用できるロッヂたちばなに立ち寄ることにしました。27 GW 岩手 玄武温泉 ロッヂたちばな 1 posted ... » more
テーマ 温泉 岩手 旅館

岩手 滝ノ上温泉&玄武洞 網張温泉の後、滝ノ上温泉に向かいましたが27 GW 岩手 滝ノ上温泉 1 posted by (C)と〜じ残念ながら通行止め、もう暖かくなっていたのでGW前には通行させて欲しかったんですが、そう思うのは雪の影響をあまり受けた ... » more
テーマ 風景 岩手

*** 花巻電鉄・デハ3 etc. *** 先週後半、岩手に戻っていた時に撮った写真をあげておきます。統一感なく、タイトルは「便宜上」――という感じです。。木曜日、新花巻に到着直後、ホームから花巻方面に向かって・・・。千葉を出る時は雨でしたが、梅雨前線から離れた岩手は ... » more
テーマ 鉄道 岩手

岩手 網張温泉 ありね荘 網張温泉ではもう1か所、日帰り入浴施設のありね荘に立ち寄りました。27 GW 岩手 網張温泉 ありね荘 1 posted by (C)と〜じ休暇村と同じ温泉の案内図・写真が掲示されています。27 GW 岩手 網張温泉 ... » more

岩手 休暇村岩手網張温泉 日帰温泉館 休暇村岩手網張温泉にはもう1か所、日帰り専用の温泉館薬師の湯があります。本館から、こちらの通路を通って行くこともできますが27 GW 岩手 網張温泉 休暇村岩手 日帰温泉館 0 posted by (C)と〜じこの日は車 ... » more

岩手 休暇村岩手網張温泉 ここからはGWに行った岩手方面の報告に戻ります。繋温泉を後にして、この日の1湯目となる休暇村岩手網張温泉に立ち寄りました。27 GW 岩手 網張温泉 休暇村岩手 1 posted by (C)と〜じ岩手山の西南麓に位置す ... » more
テーマ 温泉 岩手 旅館

三陸味処三五十@岩手県山田町 訪問:2015/7/4 12:50(総支払額:1300円)採点:総合3.0、味3.0、サービス3.0、雰囲気3.0、CP3.0がんばってほしい山田町なんだけど、これでは観光客は喜ばないよなぁ・・※店舗詳細(via 食べロ ... » more
テーマ ランチ 岩手県

とっと@岩手県山田町 訪問:2015/7/4 13:45(総支払額:2000円)採点:総合3.0、味2.5、サービス2.5、雰囲気3.0、CP4.0セルフサービスを強要して従業員はおしゃべりしているって、もう危機感無くなったのかしら?あと、安ければ良 ... » more
テーマ ランチ 岩手県

よしずし@岩手県宮古市 訪問:2015/7/4 19:45(総支払額:2300円)採点:総合3.2、味3.0、サービス3.5、雰囲気3.5、CP3.5地物中心ということで「雅にぎり」※店舗詳細(via 食べログ):よし寿司 ... » more

 宏八屋ウニーク店@岩手県洋野町種市(漁港内) 訪問:2015/7/5 11:20(総支払額:2100円(+370円))採点:総合3.5、味4.0、サービス3.5、雰囲気2.5、CP4.5はまなす亭で購入したうに飯(370円)を持参し、漁港内のウニーク[UNIQue]という雲丹の ... » more
テーマ ランチ 岩手県

はまなす亭@岩手県洋野町種市(漁港入口手前) 訪問:2015/7/5 11:05(総支払額:1950円)採点:総合2.5、味2.5、サービス3.0、雰囲気3.0、CP2.5食べログで選んだが、失敗した。▲生うに丼(嫌でもセットになる)▲生うに丼本体(雲丹少なすぎで、大大 ... » more
テーマ ランチ 岩手県

岩手 繋温泉 菅旅館 この日の宿は、盛岡市にある繋温泉の菅旅館27 GW 岩手 繋温泉 菅旅館 1 posted by (C)と〜じ岩手山麓から約2時間かけて到着しましたので、ゆっくりさせていただきましょう。27 GW 岩手 繋温泉 菅旅 ... » more
テーマ 温泉 岩手 旅館

岩手 焼走り溶岩流 そろそろ湯疲れしてきたかなと思っていたところ、近くに「焼走り溶岩流」という景勝地の看板を見つけましたので、休憩がてら立ち寄ることにしました。27 GW 岩手 焼走り溶岩流 1 posted by (C)と〜じ享保4年(171 ... » more
テーマ 風景 岩手 旅行

岩手 八幡平リゾートホテル 松川温泉の後は、岩手県側の八幡平温泉の八幡平リゾートホテルに立ち寄りました。27 GW 岩手 八幡平リゾートホテル 1 posted by (C)と〜じ岩手山の麓にあるキレイなリゾートホテル、私にはあまり似合わない施設かも知 ... » more
テーマ 温泉 岩手 旅館

 岩手 松川温泉 松楓荘 松川温泉ではもう1か所、松楓荘に立ち寄りました。27 GW 岩手 松川温泉 松楓荘 1 posted by (C)と〜じ玄関脇には源泉槽があって、これでもかというぐらい硫黄の匂いを漂わせており、期待が高まります。27 ... » more

岩手 松川温泉 峡雲荘 見返り峠の後、樹海ラインを通って藤七温泉に行きましたが、ものすごい人のため諦め、さらに下ったところにある松川温泉の一番上手にある峡雲荘に立ち寄りました。27 GW 岩手 松川温泉 峡雲荘 1 posted by (C)と〜じ ... » more
テーマ 温泉 岩手 旅館

岩手 八幡平アスピーテライン ふけの湯は帰りも人がいっぱいでしたので諦め、岩手県に向かいます。途中の八幡平アスピーテラインにはまだ人の高さ以上の雪が残っていました。写真をご覧いただき、最近の暑さに疲れた身体に一時の涼となれば幸いです ... » more
テーマ 風景 岩手 旅行

*** 奇跡の一本松 & 希望のかけ橋 *** きのうの朝に続き、一週間前の話――。先週金曜日は震災の年以来、陸前高田・大船渡を回ってきました。時間があれば4年前と同様、気仙沼まで出てから北上したかったのですが、花巻を出たのは11時過ぎ。現実的な線は、宮守から107号に入 ... » more
テーマ 岩手

*** バラバラ・・・ *** 引き続き、岩手ネタ――。といっても、記録的強雨や突風ではありません。紫波ではなく、花巻です。。一週間前は岩手に戻っていました。この日の花巻は真夏日一歩手前まで気温上昇。駅から実家までの歩きは、ちょっと疲れました。 ... » more
テーマ 岩手

Atelier du vivre美味しいものいろいろ…
美味しいものいろいろ… 本当、テンションUPのままの1週間でした。たまたま土曜日にランチにでかける機会があり、クールダウン兼ねてのんびりとした時間を過ごすことができました。ちゃぐちゃぐ馬っこの日でしたので、お目当てのお店は予約満席で、今回は見送 ... » more

狛犬ならぬ「狛フクロウ」 黒崎神社 陸前高田市広田町 浦和の調神社(つきじんじゃ)が狛兎で有名なら、わが気仙にも狛犬ならぬ「狛フクロウ」がある黒崎神社がありまする。陸前高田市広田町黒崎仙峡【陸前高田市】酔仙純米原酒「Rise Up, KESEN」 ... » more

夏虫山 三陸町越喜来吉浜 大船渡市 三陸町越喜来と吉浜に跨る「夏虫山」麓には「夏虫のおゆっこ」温泉があります。400円で入浴可能です。2年目の3.11 南三陸町からの手紙 (シリーズ南三陸町からの手紙vol.2)栄久堂 Amazon ... » more
テーマ 三陸町 大船渡市 岩手県

唐丹湾片岸地区 片岸地区。津波で破壊された堤防が修復しつつあります。東日本大震災 岩手2 写真集 ([テキスト])テクニカルスタッフ Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 釜石 岩手県

*** 岩手沿岸部で真夏日 (5/24) *** きのうエントリーした***フレナゼ(5/16)***の中で、こんなことを書いたので――。それから、岩手の沿岸部で気温が上がったようで・・・。あとで調べてみるつもりです。。ごく簡単にですが、残しておきます。まず、き ... » more
テーマ 天気 岩手

391洋野町オーシャンビュースタジアム(岩手県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=-4cnl8HFhPEメモ外観内観共、濃いブルーに統一されたとても綺麗な野球場。オーシャンビューと言う愛称が付けられているが、正直「はぁ?」。球場の向きを南 ... » more
テーマ 野球場 岩手

天空の鍋倉高原へ #釜石市 釜石市甲子町から唐丹町にかけてひろがる鍋倉高原。五葉山が目の前『いのちの砦』釜石方式に訊け釜石医師会 医療継続に捧げた医師たちの93日間朝日新聞出版 2015-05-20 芦ア 治 Amazo ... » more
テーマ 釜石 岩手県

 

最終更新日: 2016/11/19 16:33

「岩手県」のブログ関連商品

» 「岩手県」のブログレビュー をもっと探す

「岩手県」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る