誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマトヌマエビ

ヤマトヌマエビ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマトヌマエビ」のブログを一覧表示!「ヤマトヌマエビ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマトヌマエビ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマトヌマエビ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

金魚と水槽の仲間達会社水槽に水草
会社水槽に水草 会社水槽に自宅水槽の水草を植えました。なんだか中途半端になってしまったのでもう少し植えたい。 ... » more

そろそろブライン卒業 和金稚魚には昨日あたりから赤虫も少し与え始めたのですが今夜はものすごい勢いで食べてます。粒餌もいけるようになってきたのでそろそろブラインはいいかな? ... » more

会社新水槽立ち上げ 以前、日記に書きましたが職場の池に金魚がいます。先日、覗いたら見慣れぬ金魚がいました。出目です(上の方)フナ尾ですが、柳出目ほど長手ではない。 ... » more

金魚と水槽の仲間達ゾエア育ってる?
ゾエア育ってる? ヤマトヌマエビのゾエアは数が減ったように見えますが残っているゾエアは少し大きくなっているようです。汽水を足しているだけだけで臭くなってきたので意を決して水換え。 ... » more
テーマ 金魚 フライングフォックス ヤマトヌマエビ  コメント(8)

稚魚動画【再編集】 なぜか記事が消えてしまったので淡い記憶をたどって、再編集します。稚魚と親魚動画。和金稚魚はまだネオンテトラよりは小さい。 ... » more

いつも潜ってるのに大きくなった奴 滅多に出てこない奴が今日も出てきました。ホースフェイスローチです。餌に釣られて、思わず出てきちゃったって感じですね。 ... » more
テーマ 金魚 ホースフェイスローチ ヤマトヌマエビ  コメント(6)

水換えず、足してみる ウーパーはあまり腹が減っていないのかな?しかし、エビ達のおかげで水草が鮮やかな緑を取り戻しました。 ... » more

この苦労は実るのか?〜汽水水換え ヤマトヌマエビは10匹全員姿を隠してしまったのですがもっと前から全然姿を見せてくれない奴もいます。馬面ドジョウです。朝、餌を入れると敏感に反応するのですが出すの ... » more
テーマ ホースフェイスローチ ヤマトヌマエビ  コメント(6)

金魚と水槽の仲間達エビ1部移動
エビ1部移動 ウーパー水槽に入れすぎたヤマトヌマエビを10匹ほど90cm水槽に移動。素早く隠れる。 ... » more

金魚と水槽の仲間達エビと貝の即効性
エビと貝の即効性 並んで寝ている会社金魚2匹。2匹とも大きくなりすぎたのでそろそろ水槽も大きくしないとダメですね。ウーパーが腹を減らすとせかっく入 ... » more

金魚と水槽の仲間達エビ軍団投下
エビ軍団投下 1週間以上トリートメントしていたカージナルテトラをお豆(ネオンテトラ)のいるサイアミーズ水槽へ合流。10匹皆、固まっている。 ... » more
テーマ ネオンテトラ ヤマトヌマエビ カージナルテトラ  コメント(8)

アクアリウム No.25(モスの剪定) あまりにもモスがもすもすとしてきて、おそろしい状態になりました。放置しすぎは良くないですね。二酸化炭素の強制添加のおかげでどんどん水草が育つんです。伸びに伸びた水草たち・・・。お魚達には隠れ家がたくさんできていいのだ ... » more

アクアリウム No.22(ヤマトくんの食い意地) うちには現在、ヤマトヌマエビが3匹います。60cm水槽にアベニーパファーのアベちゃん3匹もいますが時々ひげが短くなっているくらいで襲われることもなく、優雅に暮らしています。最初は何匹かが☆になってしまいましたが落ち着 ... » more

アクアリウム No.21(モスがもすもす) どんなタイトルだ・・・。だけど、私にはモスがもっさもっさしてきたのが嬉しいのです。もわ〜んと育ってきたモス。実は今まではモスにコケがついてうまく育たず、そのうえ、藍藻に侵されて、捨てたことがあったのです。それがね・・ ... » more

アクアリウム No.18(大きな流木) 60cm水槽の模様替えをした後に、またもや追加したものが・・・それは大きな流木。左側にあった流木に加えて、もう一つ長めの流木を追加しました。右奥に高さを出すように設置。うむ、なかなかよろしい。左が前のレイアウ ... » more

アクアリウム No.17(アベニーパファーたち) うちのアベちゃんたち3匹は60cm水槽という広いお庭で我が物顔で泳いでいます。3cmしかない小さい体なのにね♪アベちゃんたちは、3匹仲良く泳ぐことは、あまりありません。それぞれがぼぉっと泳いでいるけど近づ ... » more

アクアリウム No.13(60cm水槽にお引越し) 35cm水槽にコリドラス・パンダとヤマトヌマエビを飼っていましたがど〜しても下に置いてある水槽は見づらいし、なんだか愛着も湧きにくく・・・ヤマトヌマエビのヤマトくん達が★になって新たなヤマトくんを購入して・・・いろいろと ... » more

アクアリウム No.10(35cm水槽の模様替え) 60cm水槽にいろいろお引越ししたのと同じような時期に35cm水槽もレイアウトを変えました。(以前はコチラの左側の写真です。)岩のようなオブジェを入れてコリドラス・パンダや新たに買ってきたヤマトヌマエビの居場所作 ... » more

アクアリウム No.9(60cm水槽設置) アクアリウムを始めて1ヶ月を過ぎる頃(H19.12月)には60cm水槽を買ってしまいました。今までの水槽はやはり小さい気がして水質もよろしくないのではないかと。あとはバンブルビー・ゴビーのモンキーが元気だったのに、いつの ... » more

アクアリウム No.8(アベちゃん達) 私が一番飼いたかったアベニーパファーのアベちゃんたち。二匹とも元気です。同じ大きさの子達を買ってきたのにだんだんと成長が違ってきました。それは人間と同じ、個体差なんでしょうね。ちょっと前の写真ですがアベちゃんたち ... » more

アクアリウム No.7(☆ヤマトとパンダ) アクアリウムを始めて2ヶ月余り・・・。その間にヤマトくん全員が☆になりました。だんだん体が赤くなってる?そう思っているうちに1匹ずつ☆になってしまったのでした。なぜなのか・・・それを調べていくうちにヤマトヌマ ... » more

アクアリウム No.6(ヤマトくんの食事) *これは11月11日の水槽記録です*ヤマトくんはコケとり名人・・・のはず。だけど、なんだか物陰に隠れてあまり動いていないような・・・コケといってもとってくれているのかは不明。数が少ないから、見た目ではまだ判断できない ... » more

アクアリウム No.4(ヤマトくん) 無事にアベニーパファーのすぅちゃんとグリちゃんがエサを食べ、ふわふわ泳ぐ姿を楽しみ始めることができました。近づくとエサをくれると思うのかただひたすら近づいてきます。可愛い、可愛すぎる!二人同時に水槽に入れたので最初は ... » more

2匹目の稚エビ!!! 先週のDASH村で、富栄養化したため池の様子が放送されていましたが、以前の屋外水槽も少しへドロのようなものが堆積していました。また苔が生い茂り始めているのは…。上の写真が6週間が経過しても稚エビになれないゾエアたちの様子で、 ... » more

たまには過保護(笑) 最近、動物もののドキュメンタリー番組が楽しみでしかたありません。ふとつけた夜中のテレビに映る大自然の姿に見とれてしまうなんてことも度々。うちのメダカたちは幸せなんだろうか…。さて下の写真は、水温の変化を抑えようと室内に入れて ... » more

乾いてしまったエビ 今朝、部屋の隅で桜海老のようなものが落ちていた。これはミナミヌマエビの死骸ではないか!?金魚を飼おうと思い始めた当初からエビも絶対に一緒に入れようと心に決めていた。どうやらヤマトヌマエビと言う奴らがいいらしいので早速 ... » more

金魚と水槽の仲間達暑さに弱いエビ
暑さに弱いエビ 高水温でなにがいけないのかというと水中の酸素が無くなる事みたいです。25度を越えると極端に酸素が減るようで特に弱いのがエビこの夏の暑さで全滅したヤマトヌマエビ弱ってくると、赤くなります。 ... » more

地引網…。大雨を心配して室内に避難したら、一挙に残り5匹くらい。この週末は ○凹 ○凹 ○凹 みそう…。 ... » more

ここから先が問題なのだ 2週間ほど前に始めた今年4回目のヤマトヌマエビの繁殖、今のところ順調に幼生(ゾエア)たちは成長しています。問題はここからで、過去3回はこの辺りを境にゾエアの数が急減してしまいました。おそらくは餌の(天然の微生物や苔)不足であ ... » more

日記帳?☆×5
相次ぐ☆の数・・・スーパーロングフィンバルーンモーリー2匹レッドチェリーシュリンプ2匹ヤマトヌマエビ1匹涙・・・ ... » more
テーマ スーパーロングフィンバルーンモーリー CRS ヤマトヌマエビ

 

最終更新日: 2016/11/19 16:30

「ヤマトヌマエビ」のブログ関連商品

» 「ヤマトヌマエビ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマトヌマエビ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る