誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポーチュラカ

ポーチュラカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポーチュラカ」のブログを一覧表示!「ポーチュラカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポーチュラカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポーチュラカ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

残念な事に…暑さに弱い雲間草が、今月枯れてしまいました…ごめんね・・・半年くらいしか持たなかったね・・・ポーチュラカとペチュニア、ムスカリ ... » more
テーマ ポーチュラカ ペチュニア 雲間草

 記事一覧 ポーチュラカ 2013年8月17日 記事一覧ポーチュラカ2013年8月17日● ポーチュラカポーチュラカhttp://flour.at.webry.info/200608/article_19.htmlポーチュラカ01http://flour.a ... » more
テーマ ポーチュラカ

『あなたはだ〜れ?』の答え また、2か月振りの更新です。。。3月20日のブログに掲載していた、『あなた』の正体が判明しました。http://meaning-of-my-life.at.webry.info/201303/article_1.html ... » more
テーマ ポーチュラカ

ポーチュラカ 記事一覧  2013年7月2日 ● ポーチュラカポーチュラカhttp://flour.at.webry.info/200608/article_19.htmlポーチュラカ01http://flour.at.webry.info/200608/artic ... » more
テーマ ポーチュラカ

The Meaning Of Our Life〜あなたはだ〜れ?
あなたはだ〜れ? うちの元気な白いポーチュラカ。前回記載した通り、1株はダメになってしまって、プランターに空きスペースができていました。最近見たら、初対面の子がいました。ちょっと見えにくいですが、しるしのついている箇所に小さな芽が出ていま ... » more
テーマ ポーチュラカ

呟き尾形の花紀行ポーチュラカ 03
ポーチュラカ 03 ポーチュラカ03ポーチュラカhttp://flour.at.webry.info/200608/article_19.htmlポーチュラカ01http://flour.at.webry.info/200608 ... » more

The Meaning Of Our Life〜咲いてる?
咲いてる? 今日は絞り咲きポーチュラカの花が12輪も咲いてます。先月下旬からエアロビクスを始めました。初心者クラスとはいえども、真の初心者がほとんどいなくて、みんな上手過ぎ…しかも、初心者クラスはほとんど午前中…「エリア会員」にしておいて ... » more
テーマ ポーチュラカ

The Meaning Of Our Life〜今日のポーちゃん
今日のポーちゃん やっぱり赤い花が咲いてます。 ... » more
テーマ ポーチュラカ

The Meaning Of Our Life〜今日も元気
今日も元気 うちのポーチュラカ、元気元気太陽が大好きな子達です。白と絞り咲きがいます。あらあらおやおや絞り咲きの中に、赤 ... » more
テーマ ポーチュラカ

ポーチュラカ 毎年、夏の季節に寄せ植えしている大好きな花です朝日を浴びると開花し、夕方になると花が閉じます満開になると小さな花が50輪ほど咲いてキレイです ... » more

ポーチュラカ 冬越しの準備 今年は11月に入ってもぜ〜んぜん冬に近づく気配がありませんがとりあえず、花たちは冬の準備をポーチュラカ、2年の冬越し準備です。かわいく咲いてくれた2年目のポーチュラカ元気そうな芽のついた枝を何 ... » more

夜越しのポーチュラカ (゜o゜)? そろそろ寒さが身にしみているポーチュラカなのに徹夜して咲き続けたようなんです朝7時、昨日から咲きっぱなしのお姿です少し萎んではきましたが〜咲き出す時間が遅くなってい ... » more

朝から元気なポーチュラカ おっはよーポーチュラカは1日花。一斉に朝咲き始めると、み〜んな太陽に向かって挨拶するので、私は後ろ姿を見ることに・・ちょっと寂しい・・でも、小さな100均カ ... » more

冬越しのポーチュラカ ポーチュラカ、愛らしいお花です。小さいころによく見たマツバボタンに良く似たお花。太陽が顔を出すと花が開き、夕日とともに閉じる夏の昼間のお花。夜は葉っぱも眠るように少し閉じます。太陽が大好きな花。昨年購入したポーチ ... » more

新芽 アメリカヅタ ポーチュラカ 新芽を見つけるとワクワク斑入りアメリカヅタ【Junk sweet Garden tef*tef*】http://shop.teftef.biz/?pid=8623929去年夏前に ... » more

秋を彩る綺麗な花 「ポーチュラカ」夏の間の花の色は秋になり涼しくなったら花の色が増えました。そして、今日の朝はかなり ... » more

ポッター暮らしの手帖夏の朝の憂鬱
夏の朝の憂鬱 夏の家に咲く綺麗な花を眺めながら今日も会社に出勤です。途中新目白通りからとしまえん通りに入る交差点のところで、信号を5回も待ってしまいました。夏休みに入りユナイテッドシネマとしまえん(映画館){%上昇webr ... » more

知多ポーチュラカ
ポーチュラカ 花がどんどん咲いて花の期間も長く、どんどん増えて、手間のかからない丈夫な花ですね。 ... » more

多肉植物記マツバボタン
マツバボタン マツバボタンやマツバギク、ポーチュラカの咲く季節に成りました。タイトゴメも黄色の小さな花を至る所で咲かせて居ります。ウチの「超巨大輪マツバボタン」(ラベル表記のまま)も、白とピンクの二色咲きの花弁が、確かに巨大に咲き始め ... » more

ちょっと見苦しいですが・・・ 野良猫に荒らされた、マツバボタンのプランターです。土をふるいにかけて、ネコのウンチを除去。今度は、親株も一緒に植え込みました。空いた場所には支柱をさして、掘り返されないようにしました。成長して、土が見えなくなったら外しま ... » more

多肉の観察記録('08年6月下旬) 相変わらずの雨続き、たまに晴れると蒸し暑い。南風の強い時に、軒下の栽培棚にまで雨がかかってしまいました。今の所、徒長の非道いのは「火祭」だけで済んでいます。全般に成長期なので楽しみが多いです。新葉が伸びて行く様子に満足し ... » more

多肉植物記変異!?
変異!? 本来、大輪二色咲きの所に、白一色で小さめの花が付きました。この春から育て始めたマツバボタンの園芸品種です。どうやら、一枝だけ先祖返りしたようです。白だけじゃなくて、ピンク一色の花が咲いて呉れてもオモシロイですが。。。 ... » more

多肉の観察記録('08年4月下旬) 大変でした。いきなり夏になったのかと、、、あせりました。暑さに弱いのはバテ無いように、日影に引越し。ちび苗は間に合わず、というか忘れて居て、干からびたモノも。徒長しやすいモノは徒長しました。(素焼き鉢のは大丈夫でしたが。) ... » more

夏の花いろいろ(2) 夏のこの暑さで花が少なくなってさびしいですねぇ。そんな中でもがんばって咲いてくれています。今回は赤色系を集めてみました。ポーチュラカ。やっと夏の花かなほんとに毎日、朝咲いては夕方しぼむんですねぇ ... » more
テーマ ホウセンカ ポーチュラカ  コメント(2)

呟き尾形の花紀行ポーチュラカ 02
ポーチュラカ 02 ポーチュラカの属名は、乳状の汁液があることから、ラテン語の「porto」=持ち運ぶ、と「lac」=乳から付いたという説がありますが、はっきりしていません。原産は南米で、日本に伝わったのは江戸時代末頃。 ポーチュラカh ... » more

呟き尾形の花紀行ポーチュラカ 01
ポーチュラカ 01 ポーチュラカは、昼間に花が開き、暗くなると花が閉じます。このギャップがなんとも魅力的だったりします。ポーチュラカについてはこちら★ヾ(@^▽^@)ノ(☆o☆)キラキラ。(*^ε^*)oにん ... » more

呟き尾形の花紀行ポーチュラカ
ポーチュラカ ポーチュラカ商品名 ポーチュラカ 原産地 南米 植物分類 1・2年草常緑・落葉 落葉草丈 10〜70 cm広がり 20〜60 cm耐寒温度 5 ℃ (ただし、良いものにするためには10℃は欲しい) ... » more

激走496 : ポーチュラカが満開! ・激走381:ポーチュラカの違った八重咲き家のポーチュラカが、満開!色とりどりで、いい感じ♪<スベリヒユ科>9月1日撮影なんだか、なかなか公開できない。混んでるのかな?今日は無理かも。もう寝ちゃおうかな?今日 ... » more

激走347 : ハナスベリヒユ<ポーチュラカ>の八重咲き 花猫日記さんの・嬉しくて。・激走335:ハナスベリヒユ家でも咲いていて驚いた!が、八重咲きだった。一重好きの母親としては、珍しい。一重のものより、花が小さい。<スベリヒユ科>繁殖力が旺盛らしく、プランターから ... » more

激走335 : ハナスベリヒユ マツバボタンだと思って撮ってました。家に帰って図鑑と見比べてみると、葉っぱの形がちょっと違う。『ハナスベリヒユ』(別名:ポーチュラカ)とのこと。スベリヒユ科?ハゼランの仲間みたい。7月17日撮影 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 16:27

「ポーチュラカ」のブログ関連商品

» 「ポーチュラカ」のブログレビュー をもっと探す

「ポーチュラカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る