誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カケス

カケス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カケス」のブログを一覧表示!「カケス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カケス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カケス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

印西市の谷津田でオナガとカケスが飛びました 4月14日(木)印西市の谷津田で、オナガとカケスが飛びました。オナガ飛ぶ木の枝にオナガカケス飛ぶ木のてっぺんにカケス ... » more

すさみの那須住まいカケス&エナガ
カケス&エナガ 今日は一日曇り空。肌寒い天候でした。当然那須山は見えません。ただ野鳥の姿はよく見かけました。まずはカケス。そしてエナガ。撮影はできませんでしたが、その他にアオゲラも見かけました。明日は雨模様なので、那須山も野鳥も ... » more
テーマ エナガ カケス 那須山

とりあえず鳥でも何も出ないMFですが
何も出ないMFですが 最近あまりマイフィールドをじっくりと回れていません。そのせいか、お馴染みの鳥達のサービスも悪いのですが、カケスが不思議と出てくれます。そろそろ渡りも近いと動き始めたのでしょうか?普段は警戒されて茂みに隠れるの ... » more

今日の那須山&カケス 昨夜から今日の朝早くにかけて強風が吹き荒れました。まるで台風接近のようでした。その名残で昼間も風が強い状態が続きました。温度も急降下でした。でもやはり2月の末ですね。日の光は強く、日当たりの良い部屋の中は割と快適でした。那須山もきれいに見え ... » more
テーマ カケス 那須山

Daily Scene御岳山(青梅の)の鳥
御岳山(青梅の)の鳥 先日御岳山に行ってきました。青梅のお手軽な方です。雪が降ったあとで,こんな感じ。日帰りで行くのにちょうどよく,高尾山ほど人が多くないので,好きな場所です。年に2回ほど行ってるんだけど,雪がある冬が一番好き ... » more

すさみの那須住まいカケス
カケス 今日は晴れ間もありましたが、寒い一日でした。ただ昨日おおとい降った雪は少し溶けました。でも春の雪ですね、しゃびしゃびです。那須山は雲の中で見えませんでした。カケスを見ました。見かけるときは、数羽で見かけることが多いのですが、今日は単独でいま ... » more
テーマ カケス

カケス。アオジ。アオゲラ。 今朝もM園内へ。今日は2度もアカゲラに感づかれて逃げられました。アオゲラは、鳴声方向へ行き見つけたが、曇り空の逆光と小枝被りで、捕らえきれませんでした。今日の野鳥は、カケス、アオジ、アオゲラです。※アオゲラは手持ち撮影です。 ... » more

悲しい出来事・・・、シメとウソに励まされ。 寒気がいくらか緩み、勇んでM園内へ最初に出合ったシメ。シメシメと、ファインダーを覗くとバッテリー容量が残り一目盛り。撮影が間もなく閉めだったのだ。一枚でも多くと、チャンスにはただ祈るばかりです。ルリビを追っかける ... » more
テーマ シメ カケス ウソ

「はるかの庭」はカケスでにぎやか(動画) 雪が融けず庭仕事のできない「はるかの庭」だが、このところエサを求めてやってくるカケスやヒヨドリでにぎわっている。カケスは雑食性でリンゴやパンくずをおいておくと、あっという間に食べつくしてしまう。1羽ずつでくるときもあ ... » more
テーマ 野鳥 カケス エサ台

M池緑地の水鳥さん・・・ほか マイフィールドです。半日かけて命の洗濯をやっております。新しい鳥、珍しい鳥に気が向いてしまいそうです。鳥撮りの初めは水鳥でした。先輩の教えは表情を捉えろ、力を抜いて普段の水鳥たちを追ってみました。朝のご挨拶、チュウサギさん高 ... » more

ルリビタキ(雄)。。。 今朝もM園内へ。今日は2度、近くでコン、コン、コン。。。ゲラちゃんのドラムが聞こえたが、残念ながら出会えませんでした。近くにルリビタキ(雄)がいました。1枚目のルリビタキは、人慣れしているのか目の前1.5mまで来てポーズを取って ... » more

M池緑地、今日は定食メニューにナリマス。 そこそこの日差しがあり、思い切ってやってきました。雪解けで池の水嵩が増したようです。今日の初対面は、カケスさん。採りつくした木の実の置き場所をすっかり忘れ、地上の木の実を採食しています。いつもの鳥見さん、ルリビ青 ... » more

雪解けのM池緑地、雰囲気が・・・ 鳥さんもびっくり、雪のお重りで枯れ草が倒れ、見通しがよくなり、すっきりしたところも。今朝のご挨拶はコゲラさんです。後頭部に小さな赤斑を見つけました。雄だけにあり雌にはないそうです。カケスさん。今日は元気なお声もきかせ ... » more

トラツグミに遊ばれた。 M入園後の野鳥探索は芳しくなかったが、昼少し前に休憩所の近くでトラツグミに遭遇。今日のトラちゃんはサービス満点、来たと思えば飛び去り、また現れ、一定距離感で少しずつ移動。。。何度も枝止まりをするなど、ゆっくりと鳥友たちを遊んでくれま ... » more

アオゲラ。カケス。 最初に行ったポイント付近は、枯れ木伐採と落ち葉の収集作業の機械音が響いていたが、アオゲラの鳴声が微かに聞こえた。鳴声を追って行くと、朝陽を浴びたアオゲラ(雌のようです)が見えた。。。最近のゲラ憑き、がまだ続いています。■アオ ... » more

おやじのブログカケス
カケス カケスが、よく現れると聞いていた場所に行ってみると、近くで何やら聞き慣れない鳴き声がしたので、振り向くと先の木に止まっていた。今期初物ゲット(^−^)。 ... » more
テーマ 野鳥 カケス 写真

地上のカケス。。。 今日のM園内は、昨日に続きオリエンテーリング大会が実施されます。予定ポイントは競技の中心部になっています。これでは、野鳥探索は難しい日になりそうです。開始前に出来るだけ回ろうと思い、最初に行ったポイントで、カケスが地上に降りて団 ... » more

3ケ日、穏やかなM池緑地です。 御誘いを受け、期待しながら車で急ぎました。コースで合流でき探鳥の始まりです。ポイントごとに鳥見さんも増えて、鳥の数より人数の方が多いようです。今日の一番はシメにしました。残り少ない木の実を懸命に漁っております。昨 ... » more

いつものM池へ奥方と散歩 今日も新顔がみられず不作でした。見たかった鳥・・・トラツグミ、ルリビタキ見ても撮らなかった鳥・・・カラス、ヒヨドリ、カワウ、その他の水鳥鳥友が見た鳥・・・ミコアイサ、ミサゴ、シロハラ、アオジ今日撮れた鳥そっぽを向いた ... » more

今日のアカゲラ。 此処のところの探索パターンは、最初に東Kに入り、その後はMへ行って園内に入り、あちらこちらと徘徊しています。今日はメインターゲットをMのアカゲラに絞って、気長に待つことにしました。■アカゲラ■茂みに隠れた ... » more

またしても雪の中 出張のついでに出かけた、大阪のお山。雪景色の中で、いろいろな鳥を見ることができました。雪の中のカケス。近くに寄れましたそれほど高い山ではないのですが、頂上付近は一面の銀世界。冬山をなめ ... » more

とりあえず鳥でも人馴れしたカケス
人馴れしたカケス 初見の赤い子に出会った山には、とっても人馴れしたカケスが居ました。こんなに近くでも、バッチリ撮影出来てしまいます。ここのカケスは、とってもバーダーさんに愛されているようでした。 ... » more

カケスがやってきた 「はるかの庭」にこの冬の一番乗りでカケスがやってきた。雪が降るようになると、餌を求めて野鳥が庭にやってくる。庭にある2ヵ所のエサ台には、ときどきによって異なるが、パンくずや果物、雑穀、ヒマワリの種などをおいている。今 ... » more

カケス。ルリビタキ。 一時カケスが何処へ行ったのか姿が見えなくなっていたが、近頃また身近に見かけるようになりました。今朝も直ぐ目の前のカケスは、近くへ寄っても驚いた仕草も無く、悠然とモデルになってくれました。ターゲットのウソは何処へ消えたのかサッパリです ... » more

今季初撮 ルリビタキ。。。 秋晴。。。快晴です。朝一番に東Kへ行きカケス撮りを狙うも、日に日に陽当たりが遅くなってきて標的に陽射しが当たりません。結果は暗く色が出ないカケスでした。この後、Mへ行き、園内を一周しての野鳥探索。。。やっとルリビタキの若に出会え ... » more

夜明けのカケス。。。ソウシチョウ 今朝は最初に東Kで夜明けのカケスにトライしました。30分程で切り上げ、次の標的のソウシチョウを撮りにMへ向う。■朝7時30分頃、被写体付近は陽が当たらず暗く色がでない?。。。カケスさん。■何度も行き交い、止ま ... » more

カケスの羽繕い。 水浴びを終えたあと、陽のあたる枝でじっくり羽繕いを見せてくれました。11月13日、北海道。●亜種ミヤマカケス⇒北海道のカケスは本州で見られるものとちょっと異なります。頭がごま塩模様ではないのが特徴の一つです。 ... » more

カケス飛びを狙うが。。。 今朝は東Kの第2ポイントでカケス飛びを狙うが。。。天候は曇りで湿度は高く、最近では一番の冷え込みの温度差が原因でレンズ関連が曇って困りました。肝心のカケス飛びは、手持ちカメラで狙うが失敗の連続で、一枚のみの掲載。。。再チャレンジです ... » more

当たり年。。。カケス 今朝もカケスさんとベニマシコさんに会いに行きました。ここ東Kでは、栃の実を採取するカケスさんがあちら此方で飛び交わっています。残念ながらベニマシコさんには出会えませんでした。昨日の出来事ですが、雨が降り出したので木陰に移動した時 ... » more

今日の那須山&カケス&ホオジロ 今日も穏やかな一日。黄砂が舞った地方もあるようですが、那須はどうなんでしょうか?多少はあったのかも。那須山の雪は、朝まだ少しありましたが、この暖かさで夕方には消えてましたね。写真は朝撮影したものです。小春日和に誘われて野鳥も姿を ... » more
テーマ ホオジロ カケス 那須山

 

最終更新日: 2016/11/19 16:23

「カケス」のブログ関連商品

» 「カケス」のブログレビュー をもっと探す

「カケス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る