誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カケス

カケス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カケス」のブログを一覧表示!「カケス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カケス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カケス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

正午のお散歩 カケス見っけ! \(^o^)/ 予報では3時から晴れとか・・・・・予報を信じてお昼、MFへスタート今日は、気分を変えてMFのお散歩コースをちょっと変え ... » more
テーマ 野鳥 散歩 カケス

今日の那須山&カケス 今日は一日良く晴れました。でも気温は低め。この時期らしい寒さですね。特に午前中は風が強くて、ウォーキングはけっこうきつかったです。那須山は当然冬山の風情になってます。今日はカケスを撮影できました。先日も同じような場所で撮影できたので ... » more
テーマ カケス 那須山

歌旅鳥印西市の野鳥―カケス
印西市の野鳥―カケス 2012年11月中旬。印西市の里山で、カケス。 ... » more

今日の那須山&カケス 今日は風は強めだったものの、晴れました。朝、冷え込みましたが、今季一番というほどではなかった感じがします。那須山はというと。うっすら雪化粧でした。でも今日明日の好天で消えるでしょうね。寒さが増すとともに、今まで警戒心が強く撮影しにく ... » more
テーマ ヤマガラ カケス 那須山

カケス。シロハラ。アオジ。 カケスの鳴声が。。。今日は3度上空を通過した。100m先の偽アカシアの枝に、何とか目視できたので撮ってみた。散策途中で頭髪がカシラダカのような小鳥が来た。アオジらしいが変種でしょうか。。。?。■カケス。■ ... » more

今日の那須山&アオゲラ&カケス 今日も穏やかな秋の一日でした。那須山もきれいに見えました。朝の冷え込みも昨日ほどでもなく、割と暖かい朝でした。そのせいでしょうか、野鳥をよく見かけました。アオゲラ。家をつつくつもりでしょうか?珍しくカケスも撮影できま ... » more
テーマ アオゲラ カケス 那須山

今季初。証拠写真。。。カケス。 10月14日。薄曇。早起きしてカケスのポイントへ、2度目です。ポイントは高台、薄い上着を着ていたが寒くて震えて待ちました。出が悪く、目視できたのはたった一度だけ。枝葉の中で辛うじて撮ったが、証拠写真です。■今季初撮り ... » more

へっぽこ鳥撮り記録河原→公園→河原
河原→公園→河原 ノビタキを探しに...でも一瞬だけ遊んでくれたのはセッカ何かいるかなと公園へでも人だらけで鳥はいません遊んでくれたのはヤマガラ池にはヒドリガモ帰ろうかと足取り重く歩 ... » more

金曜日の峠 車の屋根にあたる雨音で未明に目が覚める。沸かしたコーヒーを飲みながらピンポイント予報をチェックすると、奈川地区(下の温泉街)は11時頃まで雨で、以後も曇りベース。ハチクマ達が飛んでくる方向の中越、下越も午前中雨で所により雷雨というこ ... » more
テーマ カラスの仲間 野鳥 カケス

すさみの那須住まい野鳥&キノコ
野鳥&キノコ 今日は昼前まで曇り、その後は雨が降ったり止んだりでした。那須山は見えませんでした。土曜日までおあずけのようです。ウォーキングはできました。野鳥もさつえいできましたが、ピンボケ気味です。でもネタがないので載せます。ヤマガラ。最近よく見かけ ... » more

Ebi Bird ブログ先月のお山での在庫
先月のお山での在庫 ↓ゴジュウカラの求愛給仕↓ヤマガラ↓カケス ... » more

峠では脇役ですが コマドリ峠のつづきです。ここはいろいろな鳥が夏を越す、居心地のいい場所なんでしょうね。山道を歩き始めて、最初に出会ったのはゴジュウカラでした。峠といっても、標高は1 ... » more

お山の野鳥便り … カケス PartU お山のカケスの続きですが ...今回山を訪れて、野鳥の姿を見かけた中で、一番多くシャッタ−を押したのがこの子でしたもので …先日と同じようなショットになりますが ...カケス ... » more
テーマ 野鳥 カケス 写真

撮れそうで撮れなかった鳥(カケス) タマシギを撮ったあとくらいにはあれほど濃かった霧もすっかり晴れ青空になったけど、シギの姿はほとんどない。蓮田が見える道をウロウロしていたら、カケスが道沿いの桜の木に群れていた(数は50羽ほど)。どうやら桜の木を群れで渡り歩いているよ ... » more
テーマ カラスの仲間 野鳥 カケス

kabuのブログカケス君
カケス君 4月29日。GW前半中日ブラインドの中は暑かった。ヤマセミ撮影の合間ひまづぶしに撮らしてもらったカケス君です。ブッシュの中ですべて枝かぶりです。止まる枝に比較して体が大きいためか枝や新緑のハッパが不自然にゆれるの ... » more
テーマ 野鳥 カケス Nikon D800E

お山の野鳥風景 … カケス 今日は久しぶりに、お山に登って来ました。このお山に行くと、この子に出逢うのを楽しみにしています。今日は近くに遣って来て、愛想よく遊んでくれました。カケス ... » more
テーマ 野鳥 カケス 写真

今日の那須山&カケス&カワラヒワ 今日は朝冷え込みましたが、夕方までよく晴れたので、それ程寒さは感じませんでした。那須山も青空をバックにきれいでした。でも春ですね。少しかすんでます。この好天につられたんでしょうか、野鳥の姿もよく見かけました。まずはカケス。次 ... » more
テーマ カワラヒワ カケス 那須山

またまた大雪か 今日は4年に1度のうるう日。何か珍しい出来事でもと期待したが、また山の家は大雪のようだ。テレビでは東京で雪が舞っているというニュースを見た後、先日、山の家の水道の修理をお願いした業者さんから部品が入ったとの電話があったので、 ... » more
テーマ 野鳥 カケス

気まぐれな散歩人 カケス
 カケス 小雪舞う冷たいMFに出かける。いつも出会う散歩人、そしてカメラマンに今日はひとりも合わない。余りの寒さに出かけるのを躊躇しているのだろうか池は、静まりかえっていた。そんな中あの特異な鳴き声があたりに響き渡っていた。 ... » more
テーマ 野鳥 カケス MF

ひさしぶりにオナガに会えました ここしばらく会っていなかったオナガにひさしぶりで会えました。カケスを追いかけていたら、突然10羽ほどの群れがギャーギャー騒ぎながら移動してきました。あいかわらず忙しなく動いて、なかなか撮らせてくれませんね。今季カ ... » more

2012鳥(撮り)初め 皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。新年最初の鳥見、どこに行こうか考えましたが、ここはやはりメインのフィールドということで、アカハラ、トラツグミ期待で、いつもの自然公園に。でも、アカハラどこ ... » more

歌旅鳥印西市の野鳥―カケス
印西市の野鳥―カケス 10月27日(金)印西市の林でカケスが見られました。カケス飛ぶ。 ... » more

遅ればせながら今季初。。。カケス。 灯台下暗し。。。近くの団地にカケスが来ている、と聞く。今朝は一番でポイントへ行くと、鳥友さんは誰も居なく拍子抜けです。近所の方から、先週はカケスを撮るカメラマンで賑っていたとのことでした。遅かったのかな、もう抜けて居なくなったか ... » more

カケスとコナラの実生111010千葉県 Eurasian Jay 111010 Japan.林をカケスが行き来しているなあと、望遠鏡を向けるとツミが入ったので驚いた。結局カケスはツミの幼鳥を追い払ってしまった。その林にあるサクラの老木のうろからコナラの実生が出ていた。 ... » more
テーマ カケス 小鳥 鳥の行動

お山の野鳥風景 … オオルリ & カケス 三連休を戴いたので、中日の今日はお山の方へ ...オオルリの若様このお山に行くと、いつも姿を探して撮ってみるのですが ...カケス ... » more

野鳥  <カケス、キビタキ> 前回、前々回のときに撮影した分の最後のカケスとキビタキ♂です。(2011.05.18撮影)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。カケス ... » more

沼原湿原から那須山へ 今日は沼原湿原から那須山への登山道を歩きました。平野部に比べれば気温は低いものの、湿度は高く汗をしっかりかきました。沼原湿原→姥ケ原→牛ヶ首(那須山)→日の出平→沼原湿原というコースで約4時間かかりました。難易度は初級者レベルでしょうかね。 ... » more
テーマ イワヒバリ カケス 那須山

へっぽこ鳥撮り記録久しぶりに山へ
久しぶりに山へ 久しぶりに山へ到着してすぐ上空にトビ巣材を運んでいるカケスちょっと場所を移動して長い時間遊んでもらった割には証拠写真しか撮らせてくれないオオルリ親を呼ぶコサメビタキの幼鳥遠くに ... » more

今日の那須山&カケス 今日は一日曇り空。青空らしきものも見えましたが、黄砂の影響でぼんやりです。那須山もこのとおりでした。カケス。我が家のチューリップが咲きました。何の世話もしてないのに咲きました。厳冬期は屋根からの落雪に埋まってましたが、立 ... » more
テーマ チューリップ開花 カケス 那須山

ひさしぶりに・・ ひさしぶりにまともに鳥見です。サシバを探しにいきましたが、見事に空振り、でも、久しぶりにカケスがまともに撮らせてくれました(^^)ひさしぶりと書きましたが、ここまで近寄れたのは初めてです。カケスは見かける ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 16:23

「カケス」のブログ関連商品

» 「カケス」のブログレビュー をもっと探す

「カケス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る