誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カケス

カケス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カケス」のブログを一覧表示!「カケス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カケス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カケス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日の那須山&冬の使者ベニマシコ 今日は一日曇天。しかし雲は空の高い場所にあったようで、那須山はきれいに見えました。いやあ、ついに那須にもやってきましたね。ベニマシコ。珍しく舗装道路の上で採食してました。雪が積もってるのでかなりエサ探しに苦労しているようです。 ... » more
テーマ カケス 那須山 ベニマシコ

MF早朝のお散歩 早朝のカケスさん \(^o^)/  久しぶりに早起きMFの信夫山を鳥見のお散歩をしてきました早起きは三文の得!最近、声しか聞くことが出来 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 カケス

今日の那須山&彼岸花 今日は午前中はよく晴れました。昼から雲が多くなってしまいました。那須山は朝の撮影なので見えました。久しぶりのカケス。この秋が高温のせいでしょうか、彼岸花がまだ咲いてます。 ... » more
テーマ カケス 那須山 彼岸花

バラ色の散歩道カケスなど
カケスなど 9月30日に撮ったカケスです。カケスは普通の鳥(ありふれた鳥)で何回か撮っていますが、いつも木の枝や葉の陰になり全身が撮れたのは初めてかもカケスは目つきが悪く、鳴き声も最悪ですじぇじぇじぇーって鳴きますが他の鳥の ... » more

Daily Scene奥志賀高原1
奥志賀高原1 奥志賀高原に行ってきました。初日の朝はちょっとお天気が怪しかったけど,何とか本降りにならないですみました。まずはお手軽な「白樺苑路」を散策しました。まったく人はおらず,雨上がりで足下が濡れちゃいました。白樺池。 ... » more
テーマ カケス アカセセリ

自然の調べ水場にやってきたカケス
水場にやってきたカケス クロツグミのいる林の水場にはいろいろな野鳥がやってきました。みんな水浴び後なので、黒っぽいですが、主に水場の岩の上での写真を撮りました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_3 ... » more

お山の野鳥風景 … カケス このお山に行けば、いつもこの子は姿を見せてくれます。カケス見上げてごらん ...そちらに何か ...こんにちは ...もう何処かへ行くんですか ... ... » more
テーマ 野鳥 カケス 写真

野鳥探索 aha弾丸カケス
弾丸カケス 遠い木の上の久しぶりにカケス君と出会いました。目の前を飛んでいったので慌ててパチリ。止まったと思ったら、枝かぶり・・・・・。でも羽の青色がとてもきれいです。にほんブログ村 ... » more

今日の那須山&オオルリ 今日は午前中は不安定な天気。晴れたり、曇ったり、雨降ったり。気温も低く、風が冷たく感じました。午後は晴れの時間が多くなりましたが、風は冷たいままでした。そのため雲間から見えた那須山の山麓にはまた雪が積もったようです。しかしそんな寒い ... » more
テーマ オオルリ カケス 那須山

すさみの那須住まい水仙咲く&アオジ
水仙咲く&アオジ 今日は朝から曇り。雨は予想より早く10時くらいから降ったり止んだりし始めました。当然那須山は見えません。我が家の水仙がやっと開花しました。でもこの荒天で倒れてしまいそうです。今日は野鳥はよく見かけました。まずは久しぶりのアオジ。 ... » more

3月24日(日)、早朝からの小幡緑地 <2> アカゲラ♀ゲットの後だけに、意気揚々です〜早朝で人の少ない森は、小鳥のさえずりがあちらこちらで聞こえます。腹ペコなんでしょうか?15mほど前方に鳥を発見、肉眼ではよくわかりませんが、とりあえずパシャッ!(85倍:2100mm ... » more

ジョウビタキの目的は何? 今日は一日曇り空。朝のウォーキング中、那須山は雲の中でした。午後所用で出かけたときは見えました。今日は間が悪かったようです。昨日撮影した場所と同じ所にジョウビタキがいました。この舗装道路の上に何があるのでしょうか?近づいて見てみ ... » more

鳥たち(カケス、キセキレイ) 先日、久しぶりにカケスが見える位置に登場!(声は意外と聞くんですけどね・・・)なんかでっかいもんくわえています・・・栗?でしょうかすぐに飛んでいってしまいました。キセキレイです。こちらもカメラ ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は終日快晴。朝は風が強めでしたが、午後には風もやみ、暖かな一日でした。那須山もきれいに見えました。少し雪どけが進んだような。暖かな割には野鳥はあまり見かけませんでした。唯一撮れたのがカケスです。 ... » more
テーマ カケス 那須山

道東プチ遠征(ミヤマカケス) 小鳥とエゾリス向けの餌台の近くでじっくり待っていると、背後で何かが動いている気配が…そっと振り返ると、5mほど離れた木の枝の上にミヤマカケスが止まってこっちを見ていた。どうやら、餌台に入りたいのにヒト(私)がいるので思案している様子 ... » more
テーマ カラスの仲間 野鳥 カケス

kabuのブログカケス
カケス ここ2週連続で、目標にしている鳥が撮れず苦戦しています。そんな訳で、本命ではありませんが、カケスに出会いました。それに枝かぶりですが。野鳥の中で目つきの鋭さ(悪さ)は、このカケスとシメが1・2を争 ... » more
テーマ 野鳥 カケス Nikon D800E  コメント(5)

すさみの那須住まい冷え込みはなし
冷え込みはなし 今日も強い冷え込みはありませんでした。朝は雪がちらつきましたが、昼間も特に寒くはありませんでした。ですから午後は少し雪ではなく雨がふりました。曇り空のため那須山は見えませんでした。野鳥は少し見かけました。まずはカケス。今日はよく見かけま ... » more

カケスを撮ったが。。。 散策道で野鳥を探していると、カケスが鳴声も無く大木に止まった。枝葉の間から構えたが。。。枝被り。残念だがこれが撮れたカケスでした。■カケス(橿鳥)。■ジョウビタキ(尉鶲)。(撮影機材Nikon V1+FT ... » more

すさみの那須住まい今日もベニマシコ
今日もベニマシコ 今日はここ数日に比べると寒かったですね。風も少しありました。那須山は雲がかかって見えませんでした。野鳥は今日もベニマシコを見ました。初の3日連続です。カケス。 ... » more

すさみの那須住まいカケス
カケス 今日は寒い一日。特に午前中は雪が時々舞ったりして、余計に寒く感じました。朝ウォーキングへ行きましたが、那須山は雪雲に覆われて見えず。野鳥もカケスのみ撮影できました。明日も寒さが続くようですね。 ... » more
テーマ カケス

今日の那須山&アカゲラ 早朝は雨でしたが、私がウォーキングに行く頃には晴れました。その後も晴れたり曇ったりというまずまずのお天気でした。天気予報が良い方にハズレましたね。那須山も見えました。朝の冷え込みが弱かったからでしょうか、野鳥の姿をよく見かけました。 ... » more
テーマ アカゲラ カケス 那須山

イカル。カケス。。。 今日は歯科医院の予約診療まで2時間ほど里山に入り野鳥探索です。イカルが久し振りにヤマハゼの実を食べに入った。散策途中でカケスの鳴声が。。。1羽、2羽、3羽〜約10羽が飛んで行く。森の狭間で捉え切れなかったが、彼方の樹林に止まるの ... » more

吾妻運動公園のお散歩 カケスでスタート\(◎o◎)/! 今日は、久しぶりに吾妻運動公園に行ってみました風も無く、快晴のお散歩日和でしたよ駐車場か ... » more
テーマ 野鳥 散歩 カケス

すさみの那須住まいツグミ&アカゲラ
ツグミ&アカゲラ 今日もまずまずのお天気でした。どちらかと言うと午後の方が良かったですかね。那須山は雲に覆われて見えませんでした。雪でしょうか?道の雪もだいぶ融けて歩きやすくなった反面、シャーベット状と化した雪を車が跳ね飛ばしながら走るので注意が必要です ... » more

自然の調べカケス・ルリビタキ等
カケス・ルリビタキ等 A公園の付近を徒歩で周回した。三ヶ所のポイントを回り、トータルで7Km位歩いたような気がします。しかし最初のポイントでは目的のタゲリに会えず、二番目のポイントではカワセミにほんのちょっと会えただけ。やっと三番目のポイントでいくつかの野鳥 ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は午前中は穏やかに晴れました。午後は少し雲は多めでしたが、那須山は午後の方が見えました。昨日私の家付近では雨でしたが、那須山ではそれが雪だったようです。真っ白な那須山が姿を見せました。今日は天気が良かった割には野鳥の姿は乏しかっ ... » more
テーマ カワラヒワ カケス 那須山

今日の那須山&リス&野鳥 今日は午前中は気持ちの良い青空が広がりました。朝の冷え込みはありましたが、風はなく体感的には厳しい寒さではありませんでした。那須山は白く輝きました。周囲の山々も白くなりました。こういう良い天気のときは野鳥もよく見かけ ... » more
テーマ カケス 那須山 リス

ちばらき放浪記カケス
カケス カケスも活発になってきました好きな野鳥のひとつですがいつも枝かぶりですっきりはいきませんきれいな姿なのに鳴き声はちょっとアレですよね・・・そしていつもにらみつけられます、笑 ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山&野鳥
今日の那須山&野鳥 今日は午前中は晴れ、午後から曇り。寒い一日でした。ただ朝のウォーキングのときは無風だったので、体感的には昨日より暖かな感じがしました。那須山は雪山になりましたが、予想よりは雪は少なめです。週末の寒波に期待です。氷もはりました。 ... » more
テーマ カケス 那須山 ガビチョウ

すさみの那須住まい初雪&カケス
初雪&カケス 今日は一日雪がちらつきました。ただちらつく程度だったので、積雪はありませんでした。山では積もってそうなので、明日の朝が楽しみです。今日はカケスだけ撮影できました。 ... » more
テーマ カケス

 

最終更新日: 2016/11/19 16:23

「カケス」のブログ関連商品

» 「カケス」のブログレビュー をもっと探す

「カケス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る