誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新発見

新発見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新発見」のブログを一覧表示!「新発見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新発見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新発見」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

宇宙ステーション 見えました。 宇宙ステーション・きぼう雲の合間から、肉眼でも見えました。今日20時06分ごろ姫路市から若田光一さんが乗っておられる「きぼう」が見えた・・・・・写真に写っていたかな??? ... » more
テーマ 新発見

Nおじさんのひとり言新発見。
新発見。 今日は午前中ペタンク(目標となる木製の小球に金属製の球を投げ合い、より近づけることを競う球技)の試合。約70チームの参加でした。2勝したのですが、得点が少なく予選敗退。。。午後から兵庫県知事選挙。地元の小学校 ... » more
テーマ 新発見 ローカル・ニュース

農業公園ハーモニーパーク 風太 兵庫県多可郡多可町加美区三谷の農業公園ハーモニーパークの風力発電設備です。他に太陽光発電設備もあり「風力・太陽光発電設備」の名称が『エコレンジャー21』だそうです。・風力発電設備が「風太」・太陽光発電設備が「光太」 ... » more

吉備津神社・吉備津弓道場 御釜殿で鳴釜神事が執り行われる「吉備津神社」写真をクリックすると、詳細を表示します。。。回廊の先吉備津弓道場では、第48回岡山県高等学校総合体育大会(弓道競技の部)が行われていました。皆、真剣に的を目がけ矢を ... » more

恐竜も診療可能? 伊丹市の荒牧バラ公園へ行く途中で見つけた西宮市にある動物病院(国道171号線沿い)ア***動物医療センター建物の前に恐竜のオブジェ(看板)?恐竜も診察されるのかな〜?5月23日撮影 ... » more

Nおじさんのひとり言ベンツUNIMOG
ベンツUNIMOG 広島市の黄金山へ登った時見つけた「ウニモグ:UNIMOG」多目的動力装置(UNIVERSAL-MOTOR-GERATE)の頭文字からとった、ちょっと変わった車名です。5月5日14:45撮影シルバーマーク(高齢運転者標 ... » more

映像を見てママと違う面を発見した・なんと音程がしっかりしているのである20年後この映像が脚光 ... » more
テーマ 新発見

Nおじさんのひとり言電力車 倉吉
電力車 倉吉 レトロなデザインの電気自動車「電力天女号」倉吉異業種交流プラザが製作。4月29日14:00撮影倉吉市内の白壁土蔵群・赤瓦の観光用800円と書いてありました。・動力となるモーターは、ブルガリア製だそうです。 ... » more
テーマ レトロ 新発見

屋内電話ボックス? 19日岡山県真庭郡新庄村の「がいせん桜まつり」を見に行った時脇本陣・木代家の中に樽を利用した電話ボックスがありました。。。 ... » more

Nおじさんのひとり言新庄選手足形
新庄選手足形 19日岡山県真庭郡新庄村の「がいせん桜まつり」を見に行った時脇本陣・木代家の前に元阪神タイガースの新庄剛志 選手の足形がありました。平成10年12月13日、来村を記念して採った「右足形」です。 ... » more

危! こんなん見ました 山陽自動車道下り龍野西〜赤穂で見ました。3月28日8時30分ごろ撮影 ... » more

Nおじさんのひとり言レトロ 車
レトロ 車 山陽自動車道福山東IC近くの中古車やさんで見つけたレトロな車日産ローレル初代C30型1970年前後の車59万円?日産プレーリー初代M10型?1980年代前半の車18万円?2月21日撮影 ... » more

Nおじさんのひとり言レトロ 車
レトロ 車 姫路市飾東町で見つけたレトロな車マツダポーターボンネット型トラック(1970年代?の車)白の小型のナンバープレート(66 姫路 **-**)でした。 ... » more
テーマ 新発見

Nおじさんのひとり言レトロ 車
レトロ 車 先日初詣で岡山県に行った時見つけたレトロな車・車・車トヨタコロナHT6代目?(1970年代後半?の車)倉敷市熊野神社近くでマツダサバンナRX−7初代(1980年代?の車)岡山市国道2号線で横をスーッと追い ... » more
テーマ 新発見

姫路市都市景観重要建築物等 姫路市都市景観重要建築物等に夢前町前之庄の「壺坂酒造場」が指定されました。。。H20年10月3日第36号その他の姫路市都市景観重要建築物等はこちら。。。 美しい建物色々 ... » more

Nおじさんのひとり言郵便受け
郵便受け となり町で見つけた大型の郵便受けもとは大型のプロパンガスボンベのようです。。。 ... » more
テーマ 新発見

Nおじさんのひとり言レトロ 車
レトロ 車 隣町で見つけたレトロカー日産ブルーバード411?(410の後期型)1965年〜67年姫路500でした。 ... » more
テーマ 新発見

Nおじさんのひとり言いつの間に〜
いつの間に〜 本日7月4日午前4時から「ダビング10」開始O仕事から帰って来てPanasonicのHPで昨年購入したDVDレコーダが対応機種か確認して見ると対応機種になってました。DVDの画面を見てみると10〜2ダビング可能回数の表示 ... » more
テーマ 新発見

Nおじさんのひとり言レトロ 車
レトロ 車 姫路中央市場前で1970年代の初代トヨタ カリーナ(A10系?)4ドアセダン発見{%車webry%}姫路500****でした。千葉真一が「足のいいやつ カリーナ」と宣伝してましたネ。。。 おじさんが免許を取っ ... » more
テーマ 新発見

Nおじさんのひとり言レトロ 車
レトロ 車 姫路バイパス中地IC南安売りのGSの近くで1970年代の4代目トヨタ クラウン(60系 後期型?)発見姫路50?****でした。きれいに乗られておられ(整備され)35年程度も経過している車に思えません。。。{%車we ... » more
テーマ 新発見

Nおじさんのひとり言御坂サイホン橋
御坂サイホン橋 御坂サイホン橋15日社の平池公園へ行く前に寄ってきました。三木市の志染川に架かっている水路橋。人が通る部分の下に、用水配管が通されサイホンの原理で高い所から低い所へ送水しているそうです。石造りの橋(上 ... » more
テーマ 新発見

光るナンバープレート 軽自動車の光るナンバープレートを見ました。黄地に黒色姫路バイパス中地ICで{%車webry%} ... » more
テーマ 新発見

Nおじさんのひとり言大ちゃん
大ちゃん 2005年末に、相生市の新幹線の下の歩道脇のアスファルトの隙間に大根が生えているのを発見された。「大ちゃん(だいちゃん)」と名付けられた。相生ペーロン祭の帰り写して来ました。。。 ... » more
テーマ 新発見

かわらギャラリー かわらギャラリー「瓦縁:がえん」千姫ぼたん園の帰りに立ち寄って来ました。姫路文学館のちょっと西(約100m?)にある小林瓦商店(姫路市山野井町)さんの店。いぶし瓦で、鯱、龍、虎、花瓶、傘立て、箸置き他色々作られており、型 ... » more
テーマ 新発見

Nおじさんのひとり言新発見
新発見 今日レンタルのニッケンの方と名刺交換することがあり以前テレビ?でビジネスネームを使っておられると聞いたことがあったのですが、本当でした。「公私をしっかりと、わけて頑張りましょう」ということから導入されたようです。色んな名前が ... » more
テーマ 新発見

こぶたぬきつねこ未開の地
未開の地 今年のゴールデンウィークに両親と祖母祖父とで、美又温泉に行ってきた。ここは美人湯で知られてるところ。日本一の泉質って言われてるけど、そういうのはよく分からない。でも、次々に訪れる人がいたし。ほとんどが広島ナンバーだったけど。 ... » more
テーマ 新発見

こぶたぬきつねこIN OKINAWA !!
IN OKINAWA !! 先月沖縄に旅行に2泊3日で行ってきた。十数年ぶりの家族旅行でした。沖縄はワタシの行ってみたい国内旅行で ★☆第1位☆★多分書き出したらすっごく長くなると思うから、かいつまんで書いてみようと思います。こちらの気温がまだ5度が平 ... » more
テーマ 新発見 旅行

こぶたぬきつねこなんだこりゃ
なんだこりゃ G.W 中は更新し続けようと予定をたてていたけど、5日の夜から祖父母の所に泊ったため敢え無く断念。時をずらして、今日から少しG,W中に見つけた変なものをチョットだけ紹介(〃⌒▽⌒〃)5日に甲山町にある今高野山というところまで、家 ... » more
テーマ 新発見

 

最終更新日: 2016/11/19 16:22

「新発見」のブログ関連商品

» 「新発見」のブログレビュー をもっと探す

「新発見」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る