誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サイト

サイト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サイト」のブログを一覧表示!「サイト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サイト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サイト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

高校の部活の後輩さんから教えていただきましたサイト。そこのメルマガのリンクをたどるとびっくり、ワタシが書いたんではないよ、でも自分のことそっくり。「息子のパニックを止められるのは私だけ!過信した私が見失っていたもの 」りたり ... » more
テーマ 自閉症 サイト

明日は我が身・・健康ごと+サイト情報 先週講義中に閃輝暗点の発作。ちょうどストレスから若干解放されたところ。眼科、内科(神経関係)も問題なかったのでほっとしましたが、歳も考えずにちょっと無理が続いていました。病気など、明日は我が身なのです。先輩お母様方も、う ... » more

Ban'ya計算間違いするアマゾン・コム
アマゾン・コムで買った本を、M大学の研究費で処理しようとして、アマゾン・コムのサイトから、インヴォイス(送り状)をプリントアウトしてみたら、計算ミスが2か所あった。それぞれ1円の違い。最終的には、正しい額が私のクレジットカードから引 ... » more
テーマ 俳句 サイト 海外

ヨミドクターの記事から〜相模原事件 ヨミドクターのサイトに先月、相模原事件について、まとまったリンクがあります。相模原・障害者施設殺傷事件https://yomidr.yomiuri.co.jp/feature/sagamihara-jiken/以下は画面 ... » more

障害のある子のご兄弟についての講演会 探し物最中に見つけました。茨障研のサイト。http://ibashouken.web.fc2.com/home.html引用(以下)福祉型専攻科「シャンティつくば」オープン記念講演第4回障がいのある人のきょうだいのホ ... » more

偶然目にしたサイトの記事。お父さんが知らない、妻がPTAを嫌がる三つの理由http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/ichiran/20160623-OYT8T50036.html?page_no=1読 ... » more

Ban'ya猫動画サイト
フィギュアスケートのシーズンオフだからというわけではないが、猫動画サイト、猫動画ブログを毎日チェックするのが習慣になってしまった。3つがとくにお気に入り。1ドラ吉のブログhttp://ネコ吉.com/category ... » more
テーマ 俳句 サイト

Ban'yaHontoへネット書店アカウント統合
丸善&ジュンク堂書店のネット上のアカウントを、Hontoへ統合する。そう言えばこのところ、丸善&ジュンク堂書店のサイトから本を購入していなかった。すでにこのサイトは消えていた。国内ではAmazon.co.jpをよく使う。 ... » more
テーマ 俳句 サイト 出版

自閉症児を描いた漫画〜格闘探偵団から かの『What's Michael?』(ホワッツ マイケル?)の作者の小林まこと氏。今何描いているのかな?とパパとなんとなくネット検索。パパが見つけたのは、格闘探偵団というタイトルで「自閉症児」が登場しているもの。すでに掲載 ... » more

「吟遊」第70号(2016年4月20日刊行予定、吟遊社)のため、自作俳句「夢二百」を英訳し、翻訳家E・Sさんに磨き上げを依頼した。このブログ記事、2015年10月3日より2016年1月14日までと、「俳句界」2016年1月号掲載の「 ... » more

BBFukushima21というツイッターが消えた。福島県在住らしい元教諭「ぬまゆ」のブログにコメントを書いた人を脅したり、「放射脳」などと罵詈雑言を浴びせたりした、これも福島県在住の若い無職(?)の男。あまり知能は発達していなかった。 ... » more
テーマ 俳句 原発 サイト

愛読記事?「老後破産」の現実第7弾http://www.yomiuri.co.jp/matome/archive/20160217-OYT8T50046.html記事から最初を引用子どもが高校や大学を卒業し独立間近、一抹の寂 ... » more
テーマ 自閉症 サイト

確定申告の季節です。多くの場合は出産のときは医療費控除をお願いに、税務署に向かいます。先日はつみきの会のMLでも話題になりましたABA療育。控除の対象になるとのこと。そして経験者の方のサイトを発見(つみきの ... » more

自閉症の子の扱いにくい理由の一つの問題行動。他害、物損、自己刺激もよく挙げられているのですが、自傷も、いうまでもないです。知的障害の自閉っこは原因として、注目(されたい)、要求、逃避、自己感覚と言われているのですが、いつもとって ... » more
テーマ 自閉症 サイト

猫玉カレンダー 2016 例年通り、使ってる人いるかもわからないけどアップしました机上箱のデスクトップ壁紙用カレンダー1600×1200、1280×10241920×1080、1680×1050の4サイズで白(薄グレー)、黄色、緑、青、ピンク ... » more
テーマ サイト

進路便りを読み歩く いっちゃんのお餅つき行事に参加した時に沢山貰った資料に、進路便りがありました。何処の特支も遅かれ早かれ進路便りは公開してくれているものと思います。地域の特支の進路情報はここから拝見できますので、K特支さん進路部HPに、先ほど訪問 ... » more

知育玩具プラステン〜再び 先日拙ブログのプラステンのことでコメントを頂きました。プラステンを手作り・・・数年前に綴ったものです。http://44619265.at.webry.info/201210/article_4.htmlさて、実際に作るとし ... » more

Ban'ya吟遊ホームページ刷新
吟遊のホームページが、移転し、刷新された。International Haiku Quarterly吟遊http://ginyu-haiku.com/ ... » more
テーマ 俳句 サイト 雑誌

2学期、始りました。いっちゃん荒れてないだろうねぇ・・・・。気になる給食。Ts特支は、毎日給食がHPでアップされる。(普通食から離乳食程度まで3段階ある ... » more
テーマ 日常 サイト

福祉のコト・・・認知症と知的障害は似ているような・・・・新聞の記事を見て感じたこと 今朝の新聞で「認知症の徘徊、暴言・暴力…ケアの方法は?ある有料ホームの取り組み」の記事を読みました。サイトでも載っています。http://www.sankei.com/life/news/150820/lif1508200012 ... » more
テーマ 自閉症 サイト

★ A crescent moon ★ちゃんりおメーカー
ちゃんりおメーカー 今流行のちゃんりおメーカーご存知の方も多いと思いますが…。サンリオが提供するキャラクターメーカーですが、自分に似たキャラクターが作れます。いろいろあるパーツの中から自由に選んで自分に似たキャラ ... » more

常陸の国から療育日記親として
親として思うこと。いっちゃんが在宅のころは、とにかく他の人からの支援よりも自分で出来る、分かることを増やして貰いたかった。生きやすく幸せに通じると信じて疑わなかった。将来に関して思うことは愛されて欲しい健康で居て ... » more

日本理化学工業株式会社さんのサイトから 先日教壇下のスペースにチョークの箱を発見。あの会社ね・・・・、そう詳しい方はピンと来ます。障害者雇用がも〜のすごく多い「日本理化学工業株式会社」さんの製品です。思い立ってHP検索。障害者への作業の取り組みが紹介されていま ... » more

TOKYO MXが観られるアプリがリリースとなッ!?(ガタッ) やったー!殺伐としたアニメネタバレTLに救世主が!?全国どこでもTOKYO MXが見られるアプリ「エムキャス」登場 - ねとらぼ(一部地域除く)に若干の不安がありますがこれでこの民放2局の不毛の地 ... » more
テーマ サイト

日本語版ウィキの愚かな登録者3人。Aoioui、玄野正子、222.104.8.1453人に見えて、同一人物かもしれない。こういう奴らが編集をやっているから、日本語版への信頼性が乏しくなる。1利用者:Aoiou ... » more

・俺が認めた良サイトをお前らに伝授するhttp://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/44130949.htmlこの記事に紹介されてるサイトは、本当に良いサイトが多くて関心 ... » more

将来の進路のこと・・・インターネットで読み歩く いっちゃん将来のコト、とても心配です。今の学校の進路指導もしっかりしているとは思うのですが、周りの環境がイマイチのような気がしています。実際にどういうところに(福祉的就労も含めて)就労したか、どうなっているのか、分かりにくいです。 ... » more
テーマ 自閉症 サイト

常陸の国から療育日記保険のコト
保険のコト 子供が障害児の時の保険。目的は怪我や病気に備えて、もしくはモノを壊した時。すでに小さいころ、自閉が発覚する前からかけていた学資保険やたすけあいJなどはそのまま持っていますが、就学の時にAIUを紹介されて、入っています。先日役立ち ... » more
テーマ 自閉症 サイト

強度行動障害の研修テキスト〜国立のぞみの園さんのページから 強度行動障害についての調査がマイブーム(いっちゃんは今のところ、そこまで酷くは無いのです、念のため)。しかし知っておくことは必要なので先日「自閉症施設」等を調べていくと国立の研究(支援)機関があることを見つけました。国立のぞみの ... » more
テーマ 自閉症 療育施設 サイト

数年前に夏の夜にちょっと困ったことが多く調べたサイトをふたたび見直しました。その時は自閉症とトウレット障害を疑ったのですが、合併したときの対処などが載っていたので、行動の改善に役立てたいなと思いつつ・・・・。児童入所は茨城県では ... » more
テーマ 自閉症 療育施設 サイト

 

最終更新日: 2016/11/19 16:20

「サイト」のブログ関連商品

» 「サイト」のブログレビュー をもっと探す

「サイト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る