誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋の夜長

秋の夜長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秋の夜長」のブログを一覧表示!「秋の夜長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋の夜長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋の夜長」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

〜のおとも おはようございます。今朝は少しばかりひんやりでした昨日は鳥取で震度6クラスの地震があり、避難されている方もたくさんいるとのこと。とっても心配ですね。どうか、大変な状況だとは思いますが、身体を崩されない事 ... » more
テーマ ワイン ハム、チーズ 秋の夜長

今日は暑くなるのかな 七股池は、水面に上がった無数の泡から醗酵した匂いが充満し、まるごと醸造するなり蒸留するなりしたら、とんでもない酒ができるんじゃないかと思えるほどのうだるような暑さを引きずったまま翌朝、急な猛暑に体力がついていけるか心配しながら炎天下で巡 ... » more

世界から猫が消えたなら 秋の夜長に読みたい本 こんばんわ、ミニチュア・シュナウザーのJJです。朝晩、寒くなってきましたね。秋の夜長の読書特集の続きですが、今パパが、一番 ... » more
テーマ 世界から猫が消えたなら 読書 秋の夜長

*ミニシュナJJ 秋の夜長のすごし方!      1.読書編 P.2「マスカレード・イブ」 ミニチュア・シュナウザーのJJです。続いて読書編パート2です。次にご紹介するのが、東野圭吾の「マスカレード・イブ」あらすじは、ホテル・コ ... » more
テーマ 読書 マスカレード・イブ 秋の夜長

ミニシュナJJ 秋の夜長のすごし方!     1.読書編「ソロモンの偽証」 ミニチュア・シュナウザーのJJです。秋の夜長ですね。週末ごとに台風は来るし。遊びにも行けやしない。{%雨webry ... » more

雑想 心の風景 Heartscape
掌 中秋の名月は見られなかったが、昨夜は藍色に染まった空にくっきりと月が浮かんでいた。深く暗い雑木林を背景にして、七股池は水面を青白く揺らしていた。*****秋の夜長は読書がいい。けれど、老眼鏡をかけて文庫本の小さな文字列を ... » more

琉球泡盛 暖流を頂きました。 琉球泡盛暖流を頂きました。アルコール度数30度米麹(タイ産米)使用だって。まずはロックで頂きました。まろやかで甘い・・・・こんな泡盛飲んだことありませんでした。モンドセレクション国際品評会3年連続金賞 ... » more

まるでミステリー小説でしたね。犬の赤ちゃんで完全犯罪バレ? 事実は小説よりも奇なり、と詩人バイロンが謳ったように、小説にも書けないショッキングな事実を前に、まさしく、痛恨極まりない昨今でございますね。なんとか人心地ついてきた今は。徹頭徹尾おらが推測や妄 ... » more
テーマ ミステリー小説 事実は小説よりも奇なり 秋の夜長

ふたり ぷらす秋の夜長に・・・・・
秋の夜長に・・・・・ 最近の私は、落ち着いた気分に成りきれず・・・出かけたら、バーゲンのハギレを買って来ては・・・クローゼットの引き出しに。。。でも、こんなに沢山洋服を作っても着れないな〜〜〜{%表情爆笑dek ... » more

夜長にちびちび ロックとか冷たい水割だったのが、お湯割りが飲みたくなる。テーブルの上にトリスウィスキーと文庫本。本に目を通しながらちびちびとやるのがこの季節の楽しみの一つ。だんだんと夜が長くなるにつれて、聞こえてくる虫の声が賑やかになってき ... » more
テーマ お湯割り 読書の秋 秋の夜長

速度増す「光陰矢のごとし」 つくづく思う歳増すごとに年々一年過ぎるのが速い!そう思うのは私だけ、、、、、、?今年ももう霜月来月師走とは,、、、ホンの10日程前は、暑くさえあったのに。朝夕冷える対馬です。我が家の娘?凛ちゃん(愛犬)かみさんの裏毛トレ ... » more

GO! GO! CD 積ん読
積ん読 帰りに駅でバスの発車待ちをしている時、ふと目に映った駅前のモニュメント。作者にはとても悪いが、突然、「立ち○○」をしている人物に見えて来た (あくまで、個人の、その時の感想です(>_CSチケット、今日の発表分も全滅。あ ... » more
テーマ 積ん読 ラストパス 秋の夜長  コメント(2)

トガクシショウマのブログ秋蛍
秋蛍 秋の長夜」のひと時和紙灯のページェントが見れるという中田町の海老根へ出かける「秋蛍」と名づけられ、幻想的な風景が楽しめる自分で手漉きした和紙に思い思いのデザイン田圃の畦道に並んで、、 ... » more

この前、ちょっと家の周りを散歩していたら、なんと、赤トンボが飛んでいました。暑い、暑いとはいっても季節はやっぱり秋です。季節の足音は、少しずつではありますが、ボクたちの身の周りを秋へと衣替えしていっているようです。秋の季節の衣替、そ ... » more

YANOBOOK秋の夜長に心の栄養! 
秋の夜長に心の栄養!  秋は早足でやってきますね!この蝶チョ珍しくありません?名前がわからないので写真には撮ってみたんですが?何もしないうちに一日が終わってしまうって感じた事ありますか?私はいつもそんな感じですね。やりたいこといっぱいあるのに、計画たて ... » more
テーマ 秋の夜長 本屋のおかみさん 蝶々

ふと,一番古い記憶はどれだったのかと,考えてみた。極めて断片的な記憶だが・・・大勢で家を運んでいるのを見た記憶がある。家そのものを土台から持ち上げて,近所の家がそのまま家ごと引っ越した。幾つのときだろう。父が ... » more

秋の夜長‥超倹約でも料理はうまし。 慢性的な金欠病(作為的ですぅけどね。。)でなんとか超倹約中でもおらが活発たる脳活動を維持させる美味生活のスタンスを崩さないようになんとか頑張ってまっせ。秋の夜長ですよね、‥‥ ... » more
テーマ 秋の夜長

HOLOHOLO CRAFT DOING秋*芸術と夜長?
普段飲まないコーヒーを飲んだのが間違いの元!朝近く迄目が冴えて寝れません。お陰で、作品のデザインが寝床の中で決まりました。後は材料を購入して一気に完成。パーツクラブの町田*横浜*茅ヶ崎の三店舗であったスタンプラリーでゲットし ... » more
テーマ pico_pinさん個展 秋の夜長 コンテスト  コメント(1)

秋の夜長 <<今日はふたりが涼しい秋の夜長をどんな事をして過ごしているのかちょいと覗いてみましょうね。。>>{%新芽web ... » more

Hanapon壱下鴨神社へ(^^♪
賀茂御祖(カモミオヤ)神社=下鴨神社まで行って来ました。雨が降るかも・・でもお天気なのでお弁当を持って母と市バスで。1号・205号{ ... » more
テーマ 秋の夜長

Hanapon壱神無月の長夜(^^♪
}紅葉が色付く便りがソロソロ昨日は一日中雨早いもので父が亡くなって9年です。喉に違和感が有る ... » more
テーマ 秋の夜長

ジャイアンの嵐な日々珍しく・・・
お嬢が勉強しているΣ( ̄□ ̄;)って、明日からテストだった(^^;最近、PCやりながら寝てしまいます(;´∩`)広報誌の編集作業なんですが・・・写真データが重すぎて、思うようにソフトが ... » more

Hanapon壱静かな秋の宵は雨
「神無月」は旧暦十月の異称。俗に神様は出雲に集われ一年のご相談を為さるそう。新米が実る時。この間からの「お米騒動」をどの様に御相談されましょうか?ミャンマーの大地震、津波被害でお米{%ご飯web ... » more
テーマ 秋の夜長

猛烈な台風@@”が、、、 去年山から移植した山もみじじゃなくて、、 これは葉が密でないから。。カエデ^−^」が紅葉を始めました。。。 日本全土を覆うような猛烈な台風がやってきそうですが この前の13号と同じコースで^^;だいぶ勢力が弱まるみたい ... » more

舞台を見てきたよ! 週末はいかがお過ごしですか??私は、親友の君子と舞台を見に行ってきました・・・・!!君子は大学からのお・と・も・だ・ち ... » more

Hanapon壱秋の釣瓶落とし♯
風が寒〜ィ夕日がとても美しい〜と思う間もなく夕暮が迫りヒンヤリ。御寒い御大臣の発言は胸を冷やします。『どんぐりもきのこもいでよあきのよいつきか ... » more
テーマ 秋の夜長

Hanapon壱天高く馬肥ゆる秋
様々な秋〜読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋・・・実りの季節に、一番の喜びの季節というのに残念{%げっそりwebr ... » more
テーマ 秋の夜長

秋の実り^q^”。。。 お月見会は延々と女性たちのオシャベリで 長い尽きることのない秋の夜長で男性諸氏は 皆轟沈でした^^;、、、 あくる日は栗拾いもしたくなくて><、、 山の散策に出掛けてきました。。。 まだ青くて ... » more
テーマ お月見BBQ 秋の夜長  コメント(4)

^^;また明日もお月見会。。。 いよいよ彼岸の中日だね。。。 明日から秋の夜長を楽しみたいね〜^−^。。。 腹筋と走りこみで^^;青年時代のズボンの ホックがなんとかはまりそうだったのだけど 今日は仕事のズボンのベルトの穴が苦しくて><、、、 最 ... » more
テーマ お月見BBQ 彼岸 秋の夜長  コメント(1)

Today's studio(今日の工房)秋ですね
おばんです。秋生まれの店主です。朝晩、特に夜は涼しくなりましたねぇ〜釣り好きの店主としては良い季節になってまいりました。あいた時間を少しずつ使って作ったハンドメイドルアーが完成しました。 ... » more
テーマ ルアービルド 道楽 秋の夜長  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 16:19

「秋の夜長」のブログ関連商品

» 「秋の夜長」のブログレビュー をもっと探す

「秋の夜長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る