誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポポー

ポポー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポポー」のブログを一覧表示!「ポポー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポポー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポポー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「ポポー」を収穫 ポポーが風でたくさん落ちました。自然落下を待ってネットを張っていたんですが。最近、道の駅や直売所で見かけるようになりましたが、皮が黒くなりやすく流通に乗りづらい果物で、食べたことのない人が多いようです。好き嫌いもかなりは ... » more
テーマ スーパーにない果物 ポポー 珍しい果物  コメント(1)

8月22日 昨日の麻雀大会はやっぱりダメでした 2ヶ月近くもサボってしまった。冒頭のように、昨日の麻雀はダメでした。8卓、32名、11:00〜17:00、半荘5回、総合結果22位でした。レースも外して、6000円を遣ってしまった。でも、ビール5〜6本、おつまみも沢山食べれ ... » more

5月29日 夜勤前 関係各所へ連絡 今日、明日夜勤、6月1日昼勤、2日、3日夜勤6月5日の日曜日は行けそうだ。来週は6日夜勤、8日9日は昼勤だから10日、11日、12日も行けそう。再来週は13日は昼勤、14日15日は夜勤、17日昼勤、18日夜勤だから20日 ... » more

5月22日 釣りに行けなかったので 諸事情により、釣りに行けませんでした。仕方ないので、久しぶりに果樹等を・・・ポポーと、イランイラン@Aはアレゲニー、Bはウィルソンになります。春先、開花が始まると虫たちが勝手に受粉してくれました。小さい甲虫、カナブンです。ア ... » more
テーマ イランイラン ポポー

幻の果物  知り合いから珍しい果物をゲットした。それがこれだ!!ポポーと言うらしい。以下は旬の食材百科と言うホームページより抜粋。ポポーは北米原産のバンレイシ科の果実で、一般的には ... » more

めのじ のんびり日記ポポー強制収穫
ポポー強制収穫 最近、風が強いですね。その風でポポーが落果してしまい、強制的に収穫となりました。まー、収穫時期が不明な果物なので、良いですけど。これは、落果前の写真。で、こっちが収穫した果実。大きさわかるかな? ... » more
テーマ ポポー

いくらなんでも、こんなにすぐにバレるような論文を発表するかね?なんか裏があるのかな?彼女がこうならざるえなかった経緯の方が興味ある。<STAP細胞>小保方さん姿なく実験ノート3年で2冊http://headlin ... » more
テーマ ポポー

ポポーの実、食べてみた ポポーの実を食べてみました。中には柿の種程の種が在る為、写真の様に上の方を切ってスプーンですくって食べました。種が超邪魔!!皮を剥いて、種ごと口に入れ後で種を出した方が食い易いかな。果肉は種を取 ... » more
テーマ 食べ 果物 ポポー

かずの気まぐれ日記ポポーの実
ポポーの実 まずは画像を見て頂こう!!諸君らはこの実が何だかお分かりだろうか?そう、かの有名なクレオパトラッシュやベートベンジョや高校2年時の副担任の先生も食していただろうと思う果物、ポポーの実である!!頭が高 ... » more
テーマ 果実 剪定 ポポー

朝イチ ポポー 来た〜 ★果樹苗 ポポー マンゴー 3株 【ポポー/果樹/苗木/国華園/国花園/こっかえん】秋の黄葉も樹形も美しい!果樹苗 ポポー マンゴー 3株 【ポポー/果樹/苗木/国華園】 P12Sep14国華園 秋の黄葉も樹 ... » more
テーマ 朝イチ 果物 ポポー

9月3日(第28号)ポポー シェナンドー食べました。 9月1日朝、シェナンドーが落果していた。重さは120グラム。当日の夜まで追熟して、冷蔵庫へ。9月2日、夕食後のデザートとして食べました。画像的に、今までのと余り変わり映えありませんが、一口入れた際の口解けは明らかに違 ... » more
テーマ ポポー シェナンドー  コメント(2)

8月31日(第27号)福井県に釣りに行きました。&ポポー「NC−1」食べました。 仕事関係の人と二人、貸しボートで釣りを楽しみました。比較的に天候にも恵まれ、波も無い釣り日和でした。その人の、1匹目。朝早い時間に釣れました。続いて2匹目。最終的には、合計3匹釣り上げました。途中余り釣れない ... » more

8月29日(第26号)ポポーNC−1落果 先日確認した「NC−1」が今朝落果し、ネットの中に落ちていた。既に完熟していて直ぐに食べれそう。帰る途中、区事務所に立ち寄り小さい方を渡し、大きい方を夜にでも食べよう。夕方撮影したが、かなり柔らかくなっていた。冷蔵庫に入れ、夜の ... » more
テーマ NC−1 ポポー

8月25日(第25号)他のポポーの実 先日食べたポポーが美味しかったので、期待している2品種と実生苗の実の成長具合を比較します。一番大きく成長している「NC−1」です。1ヶ所の2個以外摘果し、樹へ余り負担を掛けず実の肥大を重視しました。おかげで、他の品種より大きくなって ... » more
テーマ イランイラン アオサギ ポポー

8月23日(第24号)ポポーを食べました。 8月21日に冷蔵庫に冷やしておいたポポーを夕食後に食べました。以前購入した物と比べ、熟し加減がちょうど良い。見た目も、美味しそうな色。どれどれ一口。トロトロの食感、それほど強い香りではないが仄かな甘い香り。合格点である。 ... » more
テーマ ポポー

8月21日(第23号)ポポー収穫 くそ暑い中、果樹達に水遣りに行くと・・・あれ?・・・ポポーが2個落果している。手に取って匂いを嗅ぐ。うーーーーーん、良い匂い。既に、柔らかく熟しているのでこの後冷蔵庫にて一晩。明日にでも、食べよう。樹自体あまり大きくないから、実 ... » more
テーマ タラノキ ザクロ ポポー

7月14日(第21号)パッションフルーツをネットに誘引。 本日は、とても蒸し暑かった。そろそろ、色々と準備しておこう。3鉢ほど蔓を伸ばし始めているので、ネットに誘引してやりました。昨年、すべての実が落ちた事を踏まえ午後から陽の当たらない風通しの良い場所に据えてあげました。何とか、今 ... » more
テーマ パッションフルーツ バンレイシ科 ポポー

6月23日 第17号 マカダミア発芽確認 この時期は、雑草が生えてくるスピードがハンパネエ!そんなこんなで、鉢に生えている雑草を抜いていたら、あれま知らない内に『マカダミア』から芽が出始めている。記念に、と思いながらキレイに雑草を抜いてから1枚。よく分からないと思い、もう1 ... » more
テーマ マカダミア バンレイシ ポポー

6月18日(第16号)色々と花芽を確認 暇なので、ブログを更新。まずは、フェイジョア・アポロの花です。10日前の6月8日に撮った画像です。満開でとてもキレイです。今年は、7月上旬に『緑枝挿し』をして増やす予定です。花の数は、100個以上ありましたので、多少収穫できそうです ... » more
テーマ フェイジョア バンレイシ ポポー  コメント(2)

めのじ のんびり日記苺の苗準備
苺の苗準備 今年は、もう収穫時期が終わってしまったので、ランナーが一気に伸び始めました。昨年のブログを見ると、昨年よりも1ヵ月早い。やはり、昨年は苗作りの手を抜き過ぎでしたね。鉢も小さかったし。また、冬に苗を植える際、欲張ってた ... » more

5月17日(土) 第14号 その後のポポーたち 3月から4月にかけて開花したポポーを報告します。最初は、『NC−1』です。5月14日時点での状態です。最終的には、1ヶ所で受粉できた模様です。あまり花が付かなかったので、まあ、これで良しとします。1ヶ所に、5個の実が付いてい ... » more
テーマ マカダミア アテモヤ ポポー

4月29日(第13号)ポポーの受粉について 今月も、もう下旬になりこれから田植えの季節になります。4月は、色々な行事があり新しい出発であり、好きな月です。花々が花を付け、これから始まる夏を予感させます。これは、先日いただいた「サワーチェリー」の花です。実はとても酸っぱ ... » more
テーマ ポポー タコ

2月15日(第8号) 昨年、忙しく中々ブログ更新できなかった事を記載しておきます。10月8日にバンレイシ科の「マニアンヘン」が開花しました。実生3年目の2苗共、数に違いはありましたが、非常に甘い、良い香りを放っていました。「イランイラン」もありますが、同等の ... » more
テーマ マニアンヘン バンレイシ ポポー

2月10日追加(2014年第7号) 画像、貼り付けます。↑と↓はNC-1になります。既に、花芽を付けていますが、まだ小さい樹なので無理に実を付けさせる事はせず、できれば成長方向で育てる予定です。2番手は、「サスケハンナ」になります。こちらは ... » more
テーマ ポポー

2月10日(2014年第7号) 久しぶりに豊田市にも雪が降りました。ただ、雪が降った方が暖かく、風のある日の方が寒いので、週末は比較的に過ごし易かった。皆さんの地域では、どうでしたか。それでは、今回は予定を変更して新しく仲間になった「ポポー」をご紹介します。 ... » more
テーマ ポポー

12月9日 本日は、非常に寒いです。 生長記録を残す為、昨日撮影した果樹の内、本日はポポーとマンゴー(実生3年目)の画像を確認します。これは、ポポータイラーになります。高さは、約1m20cmほどでしょうか。昨年に続き今年も開花しましたが、実は付かなかったので、多少生長し ... » more

マユミと庭の“木の実”   ポポーの味? マユミの果皮が2つに割れ、中から赤い種子が現れましたピンクの果皮に潤いのある赤い種子、とても可愛らしいです。でも 先日ネットで調べた情報だと、果 ... » more

“ポポー 危うし!?” と “庭の果実”その後 ポポー 危うし!? 16日猛暑の中、庭を散歩以前紹介しました“ポポー” に “綿虫”が接近してい ... » more

めのじ のんびり日記運試し
運試し 難攻不落・・・とまでは言わないまでも、かなり難しいと噂のクーランネブトをお迎えしました。多頭飼育が良いとの噂があるので、とりあえず最低限の2Pr.で挑戦。しかし、ネブトは産卵が終わってから樹液に集まるため、採集された個体は既 ... » more
テーマ ポポー クーランネブト  トラックバック(2)

めのじ のんびり日記宿儺かぼちゃ
宿儺かぼちゃ ようやく、宿儺かぼちゃも実が着き始めました。なぜか・・・うちでかぼちゃを栽培すると着果が遅い・・・。何か決定的な要因ってあるんでしょうか??ま、11月頃まで収穫できるので、プラスマイナスでいうと問題ないのかもしれないですけど。 ... » more
テーマ 綿花 宿儺かぼちゃ ポポー

 

最終更新日: 2016/11/19 16:13

「ポポー」のブログ関連商品

» 「ポポー」のブログレビュー をもっと探す

「ポポー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る