誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サクラ

サクラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: サクラ 
子テーマ: 八重の桜 桜見物 枝垂れ桜 又兵衛桜 八重桜 夜桜 大寒桜 芝桜 桜祭り 桜の花 桜吹雪 桜満開 桜前線 桜の木 神代桜 冬桜 山桜 桜まつり 桜の名所 四季桜 一目千本桜 大島桜 寒緋桜 桜並木 一本桜 桜花 しだれ桜 滝桜 満開の桜 観桜会 桜開花 石割桜 葉桜 淡墨桜 十月桜 河津桜 桜の開花 寒桜 枝垂桜 彼岸桜 桜の通り抜け
テーマ「サクラ」のブログを一覧表示!「サクラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サクラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サクラ」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

舟川べり桜並木「春の4重奏」を堪能!完全な4重奏の完成はあるのか? 2017年4月13日、富山県下新川郡朝日町舟川新の舟川べりに来る。いつもは路上駐車だったのに、今年は駐車禁止、更には有料の駐車場まで設けてあった。意地でも金は払いたくないので、遠くに停めて歩いて行った。いつも ... » more
テーマ 風景 写真

京都・東山の桜(2) 京都・東山の桜(1)の続きです。(2)では蹴上インクライン・南禅寺・哲学の道での写真を紹介します。カメラのレンズの曇りが中々消えないので知恩院での桜の撮影は諦めて蹴上インクラインに向かう事にしました。11時8分、蹴上 ... » more
テーマ 京都 写真

黒部川堤防桜堤の景観、桜の終わりを告げる「桜吹雪」が舞う! 2017年4月15日、桜を見れるだけ見ておこうと、富山県下新川郡入善町浦山新の「黒部川堤防桜堤」へ来た。毎年ここに来る。他と違うところは、やはりスケールが違う。桜の木が170本、1.2kmにもおよぶ桜並木。 ... » more
テーマ 風景 写真

岡山県津山市・2017津山さくらまつり 4月12日に岡山県津山市の2017津山さくらまつりに行ってきました。津山さくらまつりの会場は津山城(鶴山公園)になりまして、津山城(鶴山公園)に桜を見に行くのは去年に続いて2度目になります(^^)その津山城(鶴山公園)ですが、パ ... » more
テーマ 写真

乗り鉄旅日記今週の四季島と桜吹雪
今週の四季島と桜吹雪 上野への入線時刻からすると、今週の四季島は1泊2日コースの試運転らしい…。ということで、予定通り、勝沼ぶどう郷へ。中央線の遅延もありましたが、さして影響なく。桜とともに。 午後になって風が強くなってきた。 ... » more
テーマ 鉄道 TRAIN SUITE 四季島

満開を終えたソメイヨシノか 屋久島の里ではあまりソメイヨシノを見かけないが、私がテニスをする「健康の森公園」に向かう道に1本だけそれらしき桜が咲いている。屋久島で咲く桜はヒカンザクラや河津桜など色が濃いめの桜が多いが、この桜の花は色が白っぽい。山桜なら葉っぱと ... » more

桜を楽しみながら明日香。自転車散歩 (写真は石舞台)今の季節は何処に行っても桜が綺麗、花見を兼ねて明日香までサイクリング。木津嵐山サイクリングロードから奈良市に入る途中に在る、ふれあい広場の桜も満開。奈良自転車道に入ると山ツツジがお出向かい。今の季節いろんな花が咲き走るのが楽 ... » more
テーマ 奈良サイクリング 絶景

夕暮れの”桜”、水張りの田んぼに、今の雄姿が映る! 2017年4月12日、山が雲で見えないし、夕日には期待していなかった日。やたらと家の中がオレンジになって来た。夕日の光が差し込んできた!もう、海岸や何処かに行く元気も無かったので、魚津市の近所の公園に行ってみた。 ... » more
テーマ 風景 写真

コルトプラスの歌心母のマフラー
母のマフラー 今日はカンクラ会無謀にも二曲とも人前で歌うのは初めての曲・・・・母のマフラーと大阪・・・あんた生まれた街やからこちらは編集中次回アップします、失敗のリスク覚悟…汗この緊張感とフレッシュな感覚が ... » more
テーマ 小田純平さん カラオケ

Gan☆のひとり言【CAR】早起きして
【CAR】早起きして 最近は、目覚ましかけなくても5時台に目が覚めるのですが・・・今日は6時でした。お花見するなら、今週末しかないでしょ?って事なので、昼間は駐車場に止められないほど混雑します。なので、朝一で行かなきゃと思っていたのでこれでも遅刻? ... » more
テーマ ポルシェ

三週続けて真岡鐵道へ 三週続けて真岡鐵道のSL撮影に。先週の寺内の桜が満開には少し早かったので、まだ桜が残っていること、と言うよりは桜吹雪を期待して再び寺内駅へ。先週より早く寺内に到着したものの、2番乗りでした(先週は1番乗り)。 ... » more
テーマ 鉄道 写真

季語は・・・花は葉に窓の外 ふと気がつけば 花は葉に【去年の今日】連話§ワタシの酒肴[92]豚しゃぶ ... » more
テーマ 俳句

“匂い大島桜”とまるで桃源郷のようだった朝の公園(^-^) "女性のためのトータルケア花猫治療室”です小金井公園の“匂い大島桜”の花が開き始めましたよと教えていただいたので水曜日、手話勉強会の帰りに見に行きました{%サクラ(チカチカ)hd ... » more
テーマ 小金井公園

幸運のぱんだ顔に似合った人生
顔に似合った人生 義手の大野克彦さんの美術館が熊本の震災で大変なことになっていたのを一昨日、テレビで知った。今現在、復興の為に頑張られてる姿を見て夢を叶えるために私も頑張らんといけんねと・・・顔に似合った人 ... » more
テーマ 震災 復興 大野克彦美術館

2017年の桜と白犬 今年は天気に恵まれず、お花見ピクニックはできませんでしたが、お散歩コースの桜とクレアを写真に収めることができました。夕方は気温も12度ぐらいまで下がって、しまった犬服をひっぱりだして着せました。ちなみに、今までで一番 ... » more

季語は・・・飛花落花行く春を 目のあたりにて 飛花落花【去年の今日】週話§土曜些事〜初夏へ初夏へと〜 ... » more
テーマ 俳句

雨 先日の週末はが満開近くの公園もお花見でたくさんの人がレジャーシートを広げて・・・ゆのさんも、あの着物と帯、って決めていたのに土日とも雨、雨、雨{%雨 ... » more
テーマ

初タケノコ 桜並木を歩く 6/100 直売所へ野菜を買いに出かけた。蕪、ネギ新キャベツなどなど。掘りたてのタケノコも。しっかり野菜を食べましょう。帰りは2kmほど続く桜の下を歩いて帰ってきました ... » more

ぱんぱん、・・・。 こんにちは、小夏です。この間、川沿いの桜を見に行った時のこと、とにかく平日に関わらず人出がすごかった。細い川沿いの遊歩道を、邪魔にならないようにあたしは快調に、てってってっと歩いてた。そうすると色々と声がかかる。基本 ... » more
テーマ 小夏 柴犬

浜松カメラ通信新城市 桜淵公園
新城市 桜淵公園 いよいよ桜前線も終盤戦。貴重な晴れ間を利用して桜淵へと行ってみました。今年は本当に開花が遅く、4月中旬でまだここが見頃というのはめずらしい。おまけに先週末は雨だったし、今週末もどうも天気は悪いらしい。となると今日しかないのですよ ... » more
テーマ 愛知県 2017年

Gan☆のひとり言そろそろ 満開♪
そろそろ 満開♪ 速攻帰宅して、写真だけ撮ってみました。近くの公民館の枝垂れ桜は、まだ6分咲きって感じです。隣のソメイヨシノは、満開でした。なので、週末はお花見出来そうです。明後日がゴルフ。『Men's hairshop U ... » more
テーマ ゴルフ

秦野・カルチャーパーク前 水無川沿いの桜 13日に行きましたが、満開でした。駐車場も近くに沢山あり、車で行くにはいい所です。桜並木も数百メートルに渡り、見応えもありますね。綺麗に整備された護岸で、ユックリするのも良いいですよ。川下に向かっての桜並木で ... » more
テーマ デジタルカメラ α7R2

浄誓寺(じょうせいじ)の春 今年の春はあまり遠出をせず、ご近所のお寺にお花見に出かけました。いつものジョギングコースを今日はカメラを手にして出かけました。街のあちこちに桜の花が、ここに居るよとばかりに花を咲かせてアピールしています。 ... » more
テーマ 観光

駿府城公園も桜が満開になりました 1 4月半ばになりました。遅かった今年のソメイヨシノの開花も始まったと思ったら、瞬時にして満開。そんな感じでした。東京以外、ソメイヨシノの開花が遅れた各地でも静岡と同じような感じなのではないかしら、と思ったりしていま ... » more
テーマ 静岡 散歩・街歩き

この公園の桜は、まだ大丈夫 こんにちは、小夏です。家から程よい距離のいつもの小さな公園へ朝散歩。桜の花が散り始めてきたので、この公園の桜はどうかな?うん、だいぶ花びらが散っているけど、まだ大丈夫だね。十分にきれいに桜鑑賞ができます。 ... » more
テーマ 小夏 柴犬

コルトプラスの歌心北の海峡
北の海峡 桜の並木道が約1.4kmにわたって続く淀川河川公園背割堤地区の桜。本日自転車でえっちらこっちら漕ぎながら家から10キロくらいでしようか撮影に行きました。はるみさんの影響だと思ってます前回の ... » more
テーマ 坂本冬美さん カラオケ

静音の小径 其の2春なのに
春なのに My Ship/CassandoraWilson新聞を開けて嫌なニュースが多いしかしもっとつらいのは何十年と思考の羅針盤だった方々の訃報2017年4月5日春の花の下に86歳で亡くな ... » more
テーマ 思い出 JAZZ

夫婦の一日大社の桜
大社の桜 今日は着付けの仲間と、三嶋大社にお花見の日です。ところが又、やっちゃいました足の指を物干し台にぶつけて折ってしまいました。一昨年の春にも同じことをして、京都の花見をキャンセルし、着付けの仲間との ... » more
テーマ

旅は道連れ。中目黒に桜を訪ねて。
中目黒に桜を訪ねて。 4/13に東急線中目黒駅で下車し目黒川の桜を見てきました。今年の桜は永く咲いています。観光客も多く訪ねています。外国人観光客も多いです。目黒川沿いには屋台も出ています。桜は最盛期は過ぎてはいますが、まだまだ見頃で ... » more
テーマ 目黒川の桜

white-boots-walker南信州桜紀行withGOTO
南信州桜紀行withGOTO お天気もよろしく、、準備はいいかい杵原学校飯田のかあちゃんの実家に置いてあるバイクで桜撮り、、だそうです、、他魚釣り用。増泉寺飯田市美術博物館、安富桜&美魔女軍団 ... » more
テーマ 南信州

 

最終更新日: 2017/04/17 16:24

「サクラ」のブログ関連商品

» 「サクラ」のブログレビュー をもっと探す

「サクラ」ブログのユーザランキング

三国の境 4 位.
三国の境
yorozu 13 位.
yorozu
OZZと粋夢 17 位.
OZZと粋夢
黄昏草日記 20 位.
黄昏草日記
りりい 24 位.
りりい
三鷹の一日 33 位.
三鷹の一日

テーマのトップに戻る