誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サクラ

サクラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: サクラ 
子テーマ: 八重の桜 桜見物 枝垂れ桜 又兵衛桜 八重桜 夜桜 大寒桜 芝桜 桜祭り 桜の花 桜吹雪 桜満開 桜前線 桜の木 神代桜 冬桜 山桜 桜まつり 桜の名所 四季桜 一目千本桜 大島桜 寒緋桜 桜並木 一本桜 桜花 しだれ桜 滝桜 満開の桜 観桜会 桜開花 石割桜 葉桜 淡墨桜 十月桜 河津桜 桜の開花 寒桜 枝垂桜 彼岸桜 桜の通り抜け
テーマ「サクラ」のブログを一覧表示!「サクラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サクラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サクラ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

菊陽町 富士フイルム九州株式会社の早咲き桜(2017年-2) 2017年3月18日菊陽町富士フイルム九州株式会社の早咲き桜(2017年-2) 工場を囲むように早咲きの桜が植えられています。特に南側の約800mの塀越しの桜が、まだ満開前ですが、素晴らし花を咲かせていました。昨年はなぜか白い花を咲かせ ... » more
テーマ 菊陽町

アメニモマケズ 頑張るサクラ このところ雨模様の天気なのに…、相模川沿いの桜はまだ頑張っています! ... » more
テーマ 花見

白い菜の花 大野川の両岸の花 春の花 サクラ 4月12日、13時からKちゃんの船に乗った。ポイントをあちこち変えたがアジをはじめとする魚のかげさえない。おまけに風が強くなった。北西から北東に変わった。撒き餌だけかなりの量を撒いただけで納竿した。帰途、大野川左 ... » more
テーマ 白い菜の花 大野川 サクラ

上水小橋から小金井公園まで さてさて、サイクリングのつづきですが・・・・野火止用水をさかのぼって、玉川上水の取水口まで来ました。玉川上水は、元々は羽村取水堰から多摩川の水を引いて、江戸の四谷まで流れていて、小平監視所で野火止用水 ... » more
テーマ お花見サイクリング 小金井公園

桜 今日は定時退場日、そんなもん関係なく、何時に帰っても定時の小生には久々に明るいうちに会社を出ることが出来た。娘に買い物を頼まれていたので、”やすらぎ堤”経由で車を走らせると、桜、桜、桜・・・。季節を感じる間もなく、ずっと仕事に追 ... » more

ヒーリーの忙中記今年の桜その2
今年の桜その2 29年4月9日、昼過ぎて晴れ間が見えてきたので、昨日に続いて、花見散歩に出かけました。自宅から神沢池を廻って、熊野社へ参拝しました。熊野社の桜は数も多いが枝ぶりも豊かで、とても華やかです。参拝をすませてから、参道を下って近くを流れる ... » more
テーマ 散歩

OZZと粋夢桜は五分咲くらいか
桜は五分咲くらいか 桜が咲き始めてからは天候が悪く今日も肌寒い。午後から晴れるとの予報だったが太陽が顔を出したのは日没近く。雲の間からオレンジ色の日差しが差し込みピンクの桜がオレンジ色に染まって居た。 ... » more
テーマ 季節 夕陽

桜の咲く季節になりました・広域農道沿いの桜 農道沿いとは別に国道140号線が平行して走るところがある。国道から見ることができる桜です。歌舞伎公園を遠望日帰り温泉施設「みたまの湯」を遠望伊勢塚古墳川沿いにさく桜個人の桜中央市浅 ... » more
テーマ

コルトプラスの歌心北の海峡
北の海峡 桜の並木道が約1.4kmにわたって続く淀川河川公園背割堤地区の桜。本日自転車でえっちらこっちら漕ぎながら家から10キロくらいでしようか撮影に行きました。はるみさんの影響だと思ってます前回の ... » more
テーマ 坂本冬美さん カラオケ

竹馬の友 盟友の死 同窓の知人が亡くなった。 秋に生まれたから秋男63歳それなのに桜満開の春に散った。 小学校と中学校が同じだった一年先輩。九十九里浜の白子町で生まれ市川市へ移住も同じだった。3.11後に「かおちゃん(田舎で ... » more

気まま旅行記太山寺 枝垂桜
太山寺 枝垂桜 4月6日(木)晴れ- 栃木市 -太平山麓から栃木市の町並みソメイヨシノが満開太山寺 門前には立派な枝垂桜が満開県内はもちろん県外からも沢山の人達が見に来てくれてます3代将軍家光の側室で4代将軍家綱の生母お ... » more
テーマ

WINDING ROAD(迷い道くねくね)しだれ桜
しだれ桜 今年は間に合いました昨年はすでに散っていたので、今年はリベンジに(笑)樹齢三百年余。って…ほんとにスゴイこちらも見れました{%笑いwebry ... » more
テーマ しだれ桜 50代からの友達 花見

黄昏草日記通勤途中の桜(2017.4.10)
通勤途中の桜(2017.4.10) 生憎の曇り空だった週末から一夜明けて、青空に恵まれた一昨日(4/10)の朝、通勤途中で満開の桜を見ることができました。住宅街の中に位置する、遊具があったりする本当に普通の公園。そこにソメイヨシノが2本植えられており、その2本共に ... » more
テーマ 日記 雑記

八千代市大和田新田の小さな花見 満開! 八千代市大和田新田の住宅地の中に小さな公園「大和田新田樹木見本園」あります。その一角に桜の樹が並んでいて綺麗です!近くの人しか判りませんが樹齢もあり見事な桜の木樹です。成田街道・新木戸交差点の近くです。見本園のなかの桜 ... » more
テーマ 八千代市

花より団子 / 越谷・桜堤 4/8先日、雨上りの桜堤を散策していると、早くも花見の宴を繰り広げる人々がちらほら。シートにどっかり腰を落ち着かせて宴に興じるのもいいが、気ままに盛りの桜を見て歩きまわるのも悪くない。歳を取ったせいもあり酒の魅力が薄れた。とはいえ、花より団 ... » more
テーマ 日記 散歩

雨上りの桜 / 越谷・桜堤 4/8先の日曜日。満開の桜に降った雨は午後になって止んだ。ではねと、近くの桜堤を散策。思いのほか散ってない。今年の桜は案外寿命が長いかもしれない。曇天、しっとりとした桜の景観が落ち着いて良かった。・雨上りの桜/越谷・桜堤 ... » more
テーマ 日記 散歩

気の向くままに4/10 醍醐寺〜岡崎 桜
4/10  醍醐寺〜岡崎 桜 4・10明日は雨になりそうです友達のKちゃんから綺麗な桜の最後の花見行こうとお誘いが家でお昼ご飯を早めに食べて出掛けるとなればちゃっちゃとお片付け地下鉄二条駅から醍醐まで25分便利になりました地下鉄出来るまでは醍 ... » more
テーマ 日記

横浜の翁花見満開
花見満開 2017年4月11日晴れ中学校の同期の連中と満開の桜を鑑賞。第2次世界大戦まで使用されていた競馬場跡地が戦後アメリカに接収されたいたが、後程返還された。その跡地を、整備して公園としたのが今の根岸森林公園です。JR京浜東北線の ... » more
テーマ 根岸競馬場 フクロウ

昭和記念公園は桜満開 2017年4月10日、立川にある国営昭和記念公園に行ってきました。あいにく、晴れ間はあまり見れませんでしたが、桜(ソメイヨシノ、陽光桜など)やレンギョウ、菜の花、チューリップなどが見頃で、とてもきれいでした。【西 ... » more

桜を背景に、どの表情が良いかな こんにちは、小夏です。川沿いの桜並木を見に行った時、人が多いので記念写真を撮れる場所があんまりなかった。写真撮るために、他の人のことを顧みない図々しい撮り方もしたくないしね。なので、同じ場所なので、せめてあたしの表情だけを変えてみま ... » more
テーマ 小夏 柴犬

桜の花弁が舞って藍場川に花筏 桜の咲く時期に町を往くと、萩にはこんなに沢山桜の木が在ったのだと気が付く。折角桜の綺麗な時期なのに先週の末ごろから雨ばっかり降ってたけど、とうとう桜の花弁が舞って小さな青葉が目に付きだした。自宅近くの藍場川の川面には、絶え間なく上流から桜の ... » more
テーマ 花筏 春日神社 サクラ

まんまるまるちーずぷーちゃん
ぷーちゃん とうとう桜も散りだしました。少し寂しいなぁ〜花粉にも反応したして、夜も熟睡できません。でも、朝の散歩は楽しいなぁ〜?桜を愛でながらの散歩は最高!けべが自分から行くワン友ちゃんは少ない中の友達!黒ぷーちゃん! ... » more
テーマ 気の合うワン友

多摩川台公園の桜を訪ねて。 4/9九品仏の浄真寺、沼部の桜坂に桜を見に出掛けた際、東急東横線の多摩川駅で降り、多摩川台公園へ桜を見に行きました。雨模様の雲の立ち込める中の散策でした。「画像をクリックすると拡大します。」 ... » more
テーマ 多摩川台公園

2017 春ですね 今年の咲き方は気難しいのかな咲き出してから日が経つのですが、枝垂れ桜や八重桜は気難しいみたいです。そろそろ散り始めましたが、場所によって差が有りますね。色の違いは、種類も違うのかな?枝垂れ桜なんか ... » more
テーマ 雑記

旅は道連れ。桜坂を訪ねて。
桜坂を訪ねて。 4/9 雨模様の中大田区の桜坂を訪ねました。2000年にヒットした福山雅治さんの歌「桜坂」この曲の題材となった桜坂を訪ねます・東急目蒲線沼部駅で下車します。歩いて7〜8分ほどです。「画像をクリックすると拡大します。」 ... » more
テーマ 桜坂

朝中措・鸚哥吟賞桜雲2017.04.12 -48759.鸚哥張翼舞濃春,湖畔賞櫻雲。艷雪任風飄落,輕浮碧浪鱗鱗。學舌知韻事,幽尋好景,喜鼓吟魂。温古斷章摘句,如鶯百囀黄昏。鸚哥翼を張って舞濃春に舞ひ,湖畔に櫻雲を賞( ... » more
テーマ

朝焼け便り(平池ウォーキング) 2017年4月12日(水)4時11分平池着。気温12℃。天気予報☀☀☀☁☁☁☁☀☀☀・・・・・歩き始めは、月 ... » more

しろやま日記津久井湖の桜 -1729
津久井湖の桜 -1729 この時期、桜の記事を一度くらいは書かないといけませんね、4月10日の写真です。県立公園の水の苑地、津久井湖を挟んで向う側は花の苑地、そこまで歩きます。ここには昔は、もっと沢山の桜の木があったのですが、公園整備の時に伐採されました。誰 ... » more
テーマ 津久井湖 花の苑地

桃源憶故人・春賞櫻雲作俳句2017.04.11 -48759.詩翁鶴歩遊湖畔,穿入櫻雲爛漫。艷雪滿天星散,碎錦清漣泛。旗亭村婦甘言勸,家釀酒、盈盈金盞。美醉偶得靈感,諷詠爲風漢。詩翁鶴のごと歩んで湖畔に遊び,穿ち入る ... » more
テーマ

夜桜見物 ご近所の桜を見に行きました。ライトアップもされて、とても綺麗でした。ボクは、お花見より、こっちのにおいの方が興味あるんですけど・・・。フラッシュをたかれると、どうしても目が光ってしまいます。これは、犬の目の後ろにはタ ... » more
テーマ フラッシュ撮影 夜桜 タペータム

 

最終更新日: 2017/04/17 16:24

「サクラ」のブログ関連商品

» 「サクラ」のブログレビュー をもっと探す

「サクラ」ブログのユーザランキング

三国の境 4 位.
三国の境
yorozu 13 位.
yorozu
OZZと粋夢 17 位.
OZZと粋夢
黄昏草日記 20 位.
黄昏草日記
りりい 24 位.
りりい
三鷹の一日 33 位.
三鷹の一日

テーマのトップに戻る