誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サクラ

サクラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: サクラ 
子テーマ: 八重の桜 桜見物 枝垂れ桜 又兵衛桜 八重桜 夜桜 大寒桜 芝桜 桜祭り 桜の花 桜吹雪 桜満開 桜前線 桜の木 神代桜 冬桜 山桜 桜まつり 桜の名所 四季桜 一目千本桜 大島桜 寒緋桜 桜並木 一本桜 桜花 しだれ桜 滝桜 満開の桜 観桜会 桜開花 石割桜 葉桜 淡墨桜 十月桜 河津桜 桜の開花 寒桜 枝垂桜 彼岸桜 桜の通り抜け
テーマ「サクラ」のブログを一覧表示!「サクラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サクラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サクラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

きまぐれ写真みち我が家のしだれ桜
我が家のしだれ桜 ここのところ外の桜ばかり撮っていないで、我が家のしだれ桜も撮影しろとばかりに、撮影してみました。写真1:門から玄関までの駐車場脇に植えられています。フジX-T2XF16-55mmF2.8R1/2500秒f/4 ... » more
テーマ 写真

樽見の大桜の写真・アクセス・・・兵庫県養父市 国の天然記念物に指定されている兵庫県養父市の樽見の大桜の写真です。春シーズンの兵庫県養父市イチ押し?のスポットというだけあって、多くのスタッフも配備されており、駐車場には臨時トイレまで設置されていました。駐車場はもちろん無料で数 ... » more
テーマ 国内旅行 写真

城頭月・吟賞櫻雲競鶯囀2017.04.16 -48784.櫻雲盛涌流湖畔,悦目花飛散。春水鱗鱗,香塵滉滉,織錦如銀漢。酒旗翻處逢青眼,緑酒盈金盞。醉對紅霞,詩魂爽朗,吟競黄鶯囀。櫻雲盛んに涌いて湖畔に流れ,目を悦ばせ ... » more
テーマ 漢詩

竹香子・醉賞櫻雲口占2017.04.16 -48783.悦目櫻雲繚亂,艷雪任風四散。山湖碧浪受香塵,碎錦鱗鱗泛。旗亭里婦笑勸,啜凍醪、溢滿金盞。黄昏酒美洗詩魂,口占如鶯巧囀。目を悦ばして櫻雲繚亂し,艷雪風に任せて四散 ... » more
テーマ 漢詩

折丹桂・醉賞櫻雲和鶯哢2017.04.16 -48781.櫻雲盛涌流湖畔,艷雪乘風散。清漣瀲瀲自織成,素錦耀、如銀漢。紅唇軟語招茅店,白首傾金盞。醉乘吟興賞春光,口占競、黄鶯囀。櫻雲の盛んに涌いて湖畔に流れ,艷雪風に ... » more
テーマ

杏@POCO A POCO駿府城、お堀の桜
駿府城、お堀の桜 前記事と同じ12日の駿府城、お堀の桜の様子です。三の丸のお堀です。お堀の鯉、銀色に光るかっこいい鯉を発見♪人面・・・でないことがとってもバレやすい、人面 ... » more
テーマ 静岡 散歩・街歩き  トラックバック(1)

800年前の北本石戸蒲桜。 生徒さんのHKさんに教えて頂いて、北本の桜を見に行ってきました。北本石戸宿の東光寺境内の夜桜です。石戸蒲ザクラというそうです。樹齢800年の天然記念物の桜で、日本5大桜のひとつとのこと。埼玉の北本にこんな貴重な桜があったこ ... » more
テーマ

池上本門寺 枝垂れ桜(2017.4.16) たまたま早朝に目が覚めた今朝(4/16)池上本門寺へと散歩に出かけました。満開の時期は過ぎましたが、咲き残っている桜を眺める為に。準備中の朝市を通り抜けて、境内あちこち桜の様子を見ながら池上本門寺の大堂に向かうと、脇に可愛らしい ... » more

駿府城公園も桜が満開になりました 2 4月12日の駿府城公園の満開になった桜の様子の続きです。あの日からずっとお天気の良い静岡です。駿府城公園、徳川家の葵の御紋公園の中央近くにある桜の区画。この桜の区画で私たちはよくお花見をしておりま ... » more
テーマ 静岡 散歩・街歩き  トラックバック(1)

akのブログ枝垂れ桜
枝垂れ桜 秩父宮公園の枝垂れ桜を写してきました。 ... » more
テーマ

桜の絨毯 / 花崎北公園 4/10満開の桜に見惚れたあとは、それと甲乙つけ難い桜の絨毯へ。この公園の売りはこちらの方かもしれない。・桜の絨毯/花崎北公園桜の新鮮な花びらがはらはらと散って美しい絨毯に足跡も無くバージンロードだ/その ... » more
テーマ 日記 公園

満開をアップで / 花崎北公園 4/10満開の桜に見惚れながら、所どころアップで撮ってみた。今年の桜は寿命が長そうだが、ここを再訪する機会はこの春は無さそうなので見納めだ。しっかり目に焼き付けて行こう。・満開をアップで/花崎北公園 ... » more
テーマ 日記 公園

菊名桜山公園の八重桜を訪ねて。 4/16東急東横線菊名駅より歩いて桜山公園へ出かけました。菊名駅東口より旧綱島街道に沿って歩きます。JR横浜線のガートを潜り抜けて左に曲がり、道沿いを歩きます。この坂を上ります。八重桜が満開と思い出掛けたのですが残念 ... » more
テーマ 菊名桜山公園

yamaki 「桜並木」
 「桜並木」 訪れて見ました、ず〜ッと6年間”何時に成るのか?”と思いながら居ました富岡町の「夜ノ森の桜のトンネル」です7年ぶりの訪問です人は疎らでした、飲 ... » more
テーマ 原発事故復興

桜満開 こんにちは。ご無沙汰になってしまいました昨日は荒れたお天気でしたが今日は良いお天気で春ですね!こちらは桜が満開ですよ北上してきましたね{% ... » more
テーマ 満開

朝焼け便り(平池ウォーキング) 2017年4月16日(日)4時7分平池着。気温14℃。天気☀☀☀☀☀夜が明けるにつれ、雲が少なくなってしまいました。3周廻った頃には撮影スポットに、二人の女性と、初 ... » more
テーマ 桜の花 日の出の写真 月の写真

駿府城公園も桜が満開になりました 1 4月半ばになりました。遅かった今年のソメイヨシノの開花も始まったと思ったら、瞬時にして満開。そんな感じでした。東京以外、ソメイヨシノの開花が遅れた各地でも静岡と同じような感じなのではないかしら、と思ったりしていま ... » more
テーマ 静岡 散歩・街歩き

この公園の桜は、まだ大丈夫 こんにちは、小夏です。家から程よい距離のいつもの小さな公園へ朝散歩。桜の花が散り始めてきたので、この公園の桜はどうかな?うん、だいぶ花びらが散っているけど、まだ大丈夫だね。十分にきれいに桜鑑賞ができます。 ... » more
テーマ 小夏 柴犬

南信州の桜めぐりB―高森南小学校の「日本一の学校桜」 高森町立高森南小学校の校庭を取り囲んで咲く50本のソメイヨシノは「日本一の学校桜」と呼ばれている。この桜は、下市田、牛牧、吉田の3ヵ所に分かれていた学校を統合し、現在地へ新校舎を建築したのを記念して、1931(昭和6)年4月 ... » more
テーマ 田舎暮らし

そうだ櫻を詠もう 其五十之十四 寄調使牛子 「使牛子」はあまり詠まれることがない詞牌。詞譜の平仄どおりに詠んではいるが、前段二句目○●●○●仄では苦吟した。後段を見るに、○●〇○●仄にしてもよさそうだ。.使牛子・醉賞櫻雲和鶯哢2017.04.15 -48780. ... » more
テーマ

大分へ・・・原尻の滝 *翌日、病院へ寄り挨拶後、豊後大野市にある原尻の滝を見物に。なんと迫力満点の大きな滝、日本の滝100選に選ばれているそうです。*大野川水系緒方川にある平野の真ん中に幅120m、 ... » more
テーマ チューリップ 原尻の滝

散る桜 残る桜も 散る桜 この句は、江戸時代の名僧、良寛和尚の辞世と言われています。色々な解釈が成り立つ句で、人生の無常を詠んだもととれるし、同時に生きる者への世の無情を詠んだともとれます。この句は特攻隊の隊員が最後に残した言葉とし有名ですが、ただ、 ... » more
テーマ 俳句

心に響く場所藤原京跡 桜と菜の花
藤原京跡 桜と菜の花 ここは奈良県橿原市にある藤原京跡に咲く桜と菜の花です。すごい数の菜の花広くてすがすがしい畑にも桜が。素敵な道醍醐池にも桜が舞い降りています。亀ちゃんにも桜の花びらが・・・(^- ... » more
テーマ 奈良

南阿蘇村 白水温泉瑠璃の河津桜 2017年3月22日南阿蘇村白水温泉瑠璃の河津桜通りかかると、駐車場周りに河津桜が約20本、まだ満開前ですが見頃に咲いていました。建物側の上から眺めるのも、下から眺めるのも素晴らしかったです。今迄も何度も来ているのですが、この桜の時 ... » more
テーマ 南阿蘇村

秦野・カルチャーパーク前 水無川沿いの桜 13日に行きましたが、満開でした。駐車場も近くに沢山あり、車で行くにはいい所です。桜並木も数百メートルに渡り、見応えもありますね。綺麗に整備された護岸で、ユックリするのも良いいですよ。川下に向かっての桜並木で ... » more
テーマ デジタルカメラ α7R2

三週続けて真岡鐵道へ 三週続けて真岡鐵道のSL撮影に。先週の寺内の桜が満開には少し早かったので、まだ桜が残っていること、と言うよりは桜吹雪を期待して再び寺内駅へ。先週より早く寺内に到着したものの、2番乗りでした(先週は1番乗り)。 ... » more
テーマ 鉄道 写真

鉄と花びら@根岸森林公園1 5年ぶりに、桜の時季の根岸森林公園を訪れました。おととい金曜日は、風もそれほどなくすっきりと晴れた青空のもと、根岸森林公園の桜はまだまだ綺麗に咲いていました。<根岸駅のプラットホームには日石専 ... » more
テーマ 根岸森林公園 写真

カヤックツーリング IN  夏井川(横川) 昨夜の花見の宴も賑やかに終わり今日は、待望のカヤックツーリングです。待ち合わせは、夏井川サイクリング駐車場、朝から、車が一杯止まっていました。PEACEさんは前日からのり込みシーバスを狙って車 ... » more
テーマ 桜の花 カヤックツーリング いわき

季語は・・・飛花落花行く春を 目のあたりにて 飛花落花【去年の今日】週話§土曜些事〜初夏へ初夏へと〜 ... » more
テーマ 俳句

花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^)「桜の園」のそばの菜の花畑も鮮やかです(^−^)桜と菜の花が共に“春色の風景”を作り出しています(^−^)園内で咲いている桜はソメイヨシノだけではありません。枝垂れ桜 ... » more
テーマ 公園

 

最終更新日: 2017/04/17 16:24

「サクラ」のブログ関連商品

» 「サクラ」のブログレビュー をもっと探す

「サクラ」ブログのユーザランキング

三国の境 4 位.
三国の境
yorozu 13 位.
yorozu
OZZと粋夢 17 位.
OZZと粋夢
黄昏草日記 20 位.
黄昏草日記
りりい 24 位.
りりい
三鷹の一日 33 位.
三鷹の一日

テーマのトップに戻る