誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    解説

解説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「解説」のブログを一覧表示!「解説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「解説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「解説」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本の文化と自然東京大学史料編纂所
東京大学史料編纂所とは、史料集編纂を基盤としたひろがり東京大学史料編纂所は、古代から明治維新期に至る前近代の日本史史料に関する研究所です。国内外に所在する各種史料の蒐集と分析を行い、これらを史料集として編纂・公開 ... » more
テーマ 解説

Dai Nihon Shiryo 大日本史料 「大日本史料」は、歴史上の重要事件を調査する上で、非常に有効な史料である。大日本史料『大日本史料』は、歴史上の重要事件を「綱文」と称する事件の概要をあらわす文章で示し、その関連史料を列挙したものです。 ... » more
テーマ 歴史 解説

「カピタン江戸参府」とはカピタン江戸参府@Wikipediaカピタン江戸参府(カピタンえどさんぷ、Hofreis naar Yedo)は、オランダ商館責任者である商館長=カピタンの、日蘭貿易「御礼」のための江戸への旅 ... » more
テーマ 用語 解説

吉田新田@Wikipediahttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%96%B0%E7%94%B0吉田新田と横浜の埋立て(1) (2) (3)http://w ... » more
テーマ 歴史 近世 解説

ドミニカ戦。勝ちました。見始めたのが7回表の途中で。いきなりツーランを打たれたシーンでした。あれは小川投手の失投でしたでしょうか。終わってみれば、あの2点だけに抑えたのですから、立派なもんですね。筒香選手のエ ... » more
テーマ 解説 つぶやき プレミア21

ファームフレンジー3 解説 ©Alawar Entertainment / MELESTA2011年に購入して以来、ずっと私のBigFishゲームマネージャ内「マイゲーム」に鎮座している古株の一つです。ちなみに最も古い(というかBFGに登録す ... » more
テーマ ゲーム ファームフレンジー3 解説

通常は少しでもバストを大きく綺麗に見せるためにバストアップサプリを利用すると思いますがその通常の目的以外でもバストアップサプリの効果はあります。ほとんどのバストアップサプリの主成分となっている「プエラリア」は女性ホル ... » more
テーマ 解説

様々なバストアップサプリが存在しますが、現在販売されているバストアップサプリの主成分はプエラリアというマメ科の植物です。このプエラリアはタイ北部(ミャンマー)を原産地で、女性ホルモンであるエストロゲンと軽微な ... » more
テーマ 解説

女性であれば誰でも一度はバストアップに興味を持ったことがあると思います。ボリュームがない方は大きくしたいボリュームがある方は垂れてしまうのは怖い人それえぞれ様々な悩みがあると思います。服を選ぶ時ももちろんバストの ... » more
テーマ 解説

音薬談石上さんのアルバム
子供の頃は音楽が大嫌いだった。何故かと言うと聴くには時間を制約されるから。それよりは漫画を読んでいたかった。あるいは遊びに行く方が自分には断然楽しかったのだから。それでも音楽を聴き始めたのはゲルマニウム・ラジオという ... » more
テーマ アルバム 石上和也 解説

激突の時代に思う事  解釈改憲をめざす安倍首相に抗して。。。 安倍首相は、国会内・衆参院での数を力に出来るだけ早く、「憲法改憲」を行って、集団的自衛権を閣議決定して、「海外で戦争をする国」日本を実現したいと言う事らしいです。その為に、次々と条文変更の目論見を行ってきました。1. ま ... » more
テーマ 解説 激突の時代 解釈改憲

国会・国民の議論飛ばす   解釈改憲 (2014年3月22日) 東京新聞の一面に、このような実に「刺激的なタイトル」で、解釈改憲の危険性と不当性が述べられていました。全く「同感」と感じつつ、この記事を読みました。「そうだ、これこそ、記事にしよう」と感じた次第です。そこで、以下において、一部流用させて ... » more

らんらんブログ解説
ソチオリンピックが閉幕してしまいましたね。スポーツ観戦好きの私は、毎日、テレビで見ていました。(さすがに、ソチまではいけないので)なので、すっかり「ソチロス」です。オリンピックだと普段はテレビ放送されないスポーツもた ... » more

ソチ五輪中継 今日の女子スーパー大回転は良かった! ソチオリンピックのアルペン種目:女子スーパー大回転が放送されたが、昨今で一番オリンピックらしい好感の持てる中継だった。誰が金メダルを取るかなという興味も持たせながら、参加選手全員の滑走を適切な解説で放送していた。 ... » more

民医連 の第41回定期総会(2月27日~3月1日)についての解説が民医連 新聞に掲載されていました。そこで、少し長いですが、掲載させて頂きます。今回は、前総会からの二年間の動き、社会と民医連 の実践についてです。ご容赦の程よろし ... » more
テーマ 民医連 第41回定期総会 解説

ここのところの話題は大きなものが目白押しですが、収まったかと思うと再び騒ぎ出す「従軍慰安婦」問題について、池上彰氏が解説するというので、興味を持って視聴しました。毎回歯切れの良さでは当代随一の氏の解説だけに、どのようなアプロ ... » more
テーマ 明解 解説 池上彰

ろんぎぬすのにっきエルフの魔女
歩行速度比較いわゆる前衛速度1440/16 * 4/3 * 4/3=160魔女ワッフル1440/14 * 4/3 * 8/7≒156.735普通変身3段階加速1440/16 * 4/3 * 8/7 * 10/9≒152.381普通変身ワ ... » more
テーマ 解説  コメント(4)

ろんぎぬすのにっき動画の撮り方A
動画の撮り方A ずーっと前に動画の撮り方を記載したことが有るけれど最近はPCも強化されいろいろ便利なソフトが増えていて環境も変わっているので現行バージョンを書いてみる@ソフトを用意する・キャプチャソフト巷には数々のキャプ ... » more
テーマ 解説

ろんぎぬすのにっきAC軽減についてA
AC軽減についてA たまに知らない人が居るリネの仕様について解説してみるコーナー第4回今日のお題は再びAC軽減始めにこれは偉大なるおおきくなりませんNerov氏による検証結果を分かり易く解説するだけの内容なので分かってる人は読み飛ば ... » more
テーマ 解説

「スター○ァイヤー!!」(by プリンセス天●)イリュージョン、と言えばこれでしょう。見たことないけど‥いえ、[お話]にも[解説]にも全く関係ないのですけど。つい連想してしまいまして。前書 ... » more
テーマ 解説

ろんぎぬすのにっき幸運のアックス
幸運のアックス 多分もういろんな人が計算してるんじゃないかとは思うけれど俺も比較してみた・仮定HP吸収がディストラクションと同様であった場合(武器ダメ依存の固定値を追加吸収で失敗有り)※違ってたなら根本的に間違いです※どうやらあ ... » more
テーマ 解説  コメント(5)

攻撃魔法のダメージ計算について たまに知らない人が居るリネの仕様について解説してみるコーナー第2回今日のお題はINT+β始めにこれはおおきくなりませんのNerov氏による理論を分かり易く解説するだけの内容なので分かってる人は読み飛ばしてOKです ... » more
テーマ 解説  コメント(2)

ディストラクションについて 最近更新してなさすぎなのでたまに知らない人が居るリネの仕様について解説してみるコーナーを開設今日のお題はディストラクション始めにこれはリネージュ仕様考察サイトさんによる解析を分かり易く解説するだけの内容なので ... » more
テーマ 解説

題名は、そのまんまの麻美の状況の他に、ヨウの事もかけてます。晴菜に出会った前と後での、ヨウの変化の事なんかを(表面上も心情も)ひねりのない題名ですが、題名付けるの苦手なんです時系列的に少々無理があるか ... » more
テーマ 解説

フェンスの向こうで誰かの告白大会 w が行われていると想定しての題です。まだ晴菜はフェンスのこちら側にいます。彼女は誰かに向こう側に呼ばれる事を夢見ていたけど、実際は自らフェンスを乗り越えて行くタイプでしたね。題名は ... » more
テーマ 解説

ステレオミキサーや音量操作などの使い方 まあ知ってる人も知らない人も居ると思いますが念のため説明書いてみますw 録画や録音や配信などでPCの音声とマイクと外部入力などの音声をミキサー(音を ミックス、混合、混ぜる)させたいときに役立ちます。   Windows7の場合( ... » more

アクションで大陸移動になったとき・・・ システムメニューの一覧にはまだ大陸移動があります。 それをクリックすれば、 こういうアクションのウインドウが出てきて説明の吹き出しがあります。説明どおりメニューから消えます。(自分いまだ癖でメニュー開いて居ますwww   地図が ... » more

ナイトの技術と言えば値段も高いCBが良く言われますがほぼ全てのナイトが使えるリダクションもなかなか良い技術ですCBを覚えてる人はもう体感で分かる事ですが覚えて無い人にCBとはどういう物なのかを説明してみる ... » more
テーマ 解説  コメント(8)

BONOの本棚平成仮面ライダー 英雄伝
平成仮面ライダー英雄伝カンゼン 成瀬史弥 Amazonアソシエイト by 仮面ライダークウガにはまっていた私ですが、その後の平成ライダーは全く様相が変わってしまって、まったくストーリーを把握できなくなりました。かろう ... » more

黄斑円孔って何? 先日、眼科で「黄斑円孔(おうはんえんこう)」と言われました。黄斑円孔って、どんな病気でしょう?先日、眼科で検査などを行い、教えてもらいました。上の写真は検査した眼の内部の写真を見せてもっている、ところです。 ... » more
テーマ 解説

 

最終更新日: 2016/11/19 16:06

「解説」のブログ関連商品

» 「解説」のブログレビュー をもっと探す

「解説」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る