誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花言葉

花言葉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花言葉」のブログを一覧表示!「花言葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花言葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花言葉」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

縁起を担いで  と思ったら・・ こんな花を見つけました。お金が入る花と書いて有りまして、ツイ、クラ〜っと。ここ最近、「剛君のライブチケット振込み」で、ATMにドンドンと吸い込まれていく「福沢さん」を見て ... » more

森を歩こう人体編遺骨返還と花言葉
遺骨返還と花言葉 今週は献体者のご遺骨をご遺族にお返しする週です。今日も三組の方々に文部科学大臣の感謝状とともにご遺骨を返還しました。部屋には普段とは違う、華やかでいて落ち着いた色の花束を飾りました。近所の「フラワーショップ花絵」という花屋さ ... » more

きままchanの毎日花言葉♪
きままが好きなお花を紹介しちゃいます。きままが一番すきな花は『白花沈丁花』花言葉は『優しさおとなしさ』静かに咲く花でほのかな香りが大好きなの。目立つ花じゃないんだけど、庭先に咲いているとその香りに引き寄せられて、すぐに見 ... » more

今日の花は”ぎぼうしすいせん、あまぞんゆり(ひがんばな科)”です。 今日の花は”あまぞんゆり、ぎぼうしすいせん(ヒガンバナ科)”です。花言葉は”貴品、清らかな心”です。コロンビアのアンデス山地が原産です。高さは45センチほどになり、大きな卵形の葉が根生しま ... » more
テーマ 花言葉

今日の花は”うめもどき(梅擬)もちのき科”です。 今朝は、今日の花言葉のぎりぎりで目を覚ましました。今日の花は”うめもどき(モチノキ科)”で花言葉は”明朗”です。梅もどきの名の起こりは、葉が梅に似ているからです。 ... » more
テーマ 花言葉

今日の花”せんぶり(リンドウ科)” 今日の花は、”せんぶり(リンドウ科)”です。花言葉は”はつらつとした美しさ”です。こんな俳句が紹介されました。”火を消してまだぬくもりぬ夜なべかな”夜なべは晩秋の季語です。私は、崖プチに立つまで、 ... » more
テーマ 花言葉

今日の花は”段菊(熊つづら科)”です。花言葉は、”忘れえぬ思い”です。 ... » more
テーマ 花言葉

今日の花”秋明菊(キンポウゲ科)” せっかく持病の喘息が良くなったと思ったのに、昨晩の卵料理でまた、軽い発作に見舞われました。今の時期の卵は本当に怖いです。古い卵を食べると、発作が起きます。主人も風邪気味で、2日も仕事を休みました。主人 ... » more
テーマ 花言葉  コメント(2)

金木犀 この近辺では、先日の雨の後いっせいに香り始めた金木犀。花言葉が「陶酔」や「初恋」というのにはうなずける。この香をふっと嗅ぐと、一気に遠い記憶の中へ引きずり込まれる。私の生家にも金木犀があった。子どもは滅多に入らない離 ... » more

今日の花は”いたどり(タデ科)”です。 昨日は、友人のももちゃんの車で一緒に公民館へ行き、パソコンを習いました。エクセル2007で、”if関数を使って、家計簿作り”を習いました。まだ、操作を知らないことが多いですが、少しづつ分って来るのは、{%heart2_ ... » more
テーマ 手作り野菜 花言葉  トラックバック(1)

今日の花”あしたば(せり科)” 今日の花は”あしたば(せり科)”花言葉は”旺盛な活動力”次から次と葉がでてくるので、この花言葉です。私の踊りの83歳の友人は、この葉を天ぷらや茹でで良く食しています。あしたばは、{%hurra ... » more

今日の花は”現の証拠”です。 今朝は珍しく早朝に目が覚め今日の花言葉を聞きました。今日の花は、”現の証拠(ふうろそう科)”飲むとすぐ効くところから、この名前になりました。(胃腸の薬、下痢止め)花言葉は、” ... » more
テーマ 花言葉  コメント(4)

今日の花は”れんげしょうま” ↑の写真は今日はインターネットから取りました。れんげしょうまの写真です。昨夜は9時就寝でした。今朝は早朝に眼が覚め、無事今日の花言葉を聞くことが出来ました。今日の花は”{%spri ... » more
テーマ 花言葉  コメント(2)

生き粋生活関東と東北の梅雨明け
今日の花は、”朝顔”花言葉は、”愛情の絆”です。今日も、暑くなりそうです。今日から4日間盛岡さんさ踊りがあります。掛声の”さっこら、ちょいわ、 ... » more
テーマ 花言葉  コメント(1)

生き粋生活今日の花ことば
昨日の花は、”むくげ”です。花ことばは”デリケートな美”午前中は、布ぞうり作りをしました。神経を集中して作らないと、なかなか良い作品はできません。今日の花は、”松葉ボタン”花言葉は”無邪気、可憐”です。昨日同様今 ... » more
テーマ 花言葉

あじさい花言葉は移り気、あなたは美しいが冷淡だ 今日の大阪は晴れですが湿度か高そうです。そろそろ梅雨の季節が来ましたね。去年徳島の別宅(小屋)の庭から持ってきましたあじさいをさし木しておいたのがなんとか半分は咲きました。 ... » more

タンポポ・マダンフリージア
フリージア このところ、忙しく失敗も多くて落ち込みがちでした。気分を変えようと、庭に出てみたら・・・もう春の庭、お花がいっぱい咲いていました。そこで、いい香りのフリージアをお部屋に活けてみました。花言葉は、「無邪気」「清 ... » more

つむじ曲がり シャコバサボテン ブラジル原産の森林性サボテン。別名クリスマス・カクタス。花期11月〜12月花言葉はつむじまがり・美しい眺め・冒険心 ... » more
テーマ 花言葉

マッキーの秘密日記ガーベラ!!
ガーベラ!! 今日、取材先の方にガーベラを頂きました!!というか・・・・とっても綺麗だったのでおねだりをしてしまった・・・・という方が正しいかもしれませんが・・・(笑)せっかくなので、ガーベラの花言葉を調べてみると、色によって ... » more

爽やかに、覗いて観てね♪雲の間に
雲の間に あぁ〜ぁ、やっと、顔を出した太陽、ひまわりも、傾きかけていたのに立ち昇った、時間を見た、午後2時、丁度西に傾く頃、お洗濯物を持って外に出る、三日も降った雨に大丈夫と想って居たのに、夕べからの被害のニュースがしんばんに報道され、足元の民家まで ... » more
テーマ 花言葉

爽やかに、覗いて観てね♪雨が降る、
雨が降る、 良く降る雨!気に入っていたタチアオイが、しぼんで仕舞ってる、大空を駆け登るかと想うような、ひまわり、昨年は大輪だったのに、今年は高〜い所に小さく花が付きました、こんな雨の時は、小さい方が倒れなくて、好かったぁ〜やはり時節を知っているんですね ... » more
テーマ 花言葉

メイ紫陽花
紫陽花 梅雨の時期は、紫陽花が目にとまる。紫陽花の花言葉は、「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「無情」花言葉事典http://www.hanakotoba.name/ar ... » more

迷子〜迷子〜迷子〜(T−T) 本日は午前中は説明会、午後は授業に行ってきました。午前中の会社は支店だったんですけど・・・広い!!何が広いって、敷地が広すぎるんですよ!しかも微妙に不親切な案内だったために迷子になりそう・・・てゆーかなっ ... » more
テーマ 日記 就活 花言葉

はなまるの生き様ローテンション
ローテンション ちょっと最近書くのサボっていました(汗え〜、本日はゼミがありました。何か良くわからんのですが、その中で『発明大会』なる物があります。まぁ簡単に言っちゃうと毎週交代で自分が発明したモノを発表する場です。ネタは思いつ ... » more

はなまるの生き様公園の桜
公園の桜 本日は語学の授業に出てきました。ちなみに中国語と英語です。卒業単位にならないのに、こんな積極的に授業取るやつは私ぐらいだろう・・・。と、思っていたら。英語に関しては私の他に4回生が ... » more
テーマ 日記 花言葉 雑学

普段は一人で過ごす時間を大切にしたい、と思っているのに・・・・・・――――――時々、一人で居る事が辛くなるのは何故だろう。************************************************* ... » more

万物は常に移り変わっていくものだ。もし自分の生きる環境がガラリと変わってしまったら―――・・・・・・――――その変化を受け入れる事が出来るのだろうか?***************************** ... » more

今日は雲ひとつない晴天で―――・・・・・・―――――暖かい日差しに、しばし微睡む。******************************************************************* ... » more

優しい風に乗って――――・・・・・・・・――――――何処までも行けたなら。********************************************************************マダガ ... » more

「今日から私のことは『先生』と呼びなさい。」何故こんな事になってしまったのだろうか―――・・・*************************************************************** ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 16:05

「花言葉」のブログ関連商品

» 「花言葉」のブログレビュー をもっと探す

「花言葉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る