誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花言葉

花言葉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花言葉」のブログを一覧表示!「花言葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花言葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花言葉」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

誕生花だけアップします。。366日の誕生花。。すべてキャンドルのお花として作ることができます5月16日の誕生花。。イキシア(白) 花言葉。。 誇り高い学名 Ixia hybrida Ixia : イキシア属 ... » more

「花うらない」好き・・・嫌い・・・好き 【幸せどんだけ?33枚葉のクローバー…岩手で見つかる】「クローバー博士」として知られる岩手県花巻市の農業、小原繁男さん(84)が3日、自宅の畑で33枚葉のクローバーを見つけた。花びらのように折り重なった0・2〜1センチの小さな葉。孫 ... » more

心の絵の具チューリップ
チューリップ 今日の天気ここんとこが顔を見せてくれませんいまいち体調も優れず。。。今日は特にな感じ。。。気分転換に(天気悪いから迷いながらも)整骨院へ{%足跡(テン ... » more

●自己満足●★8月の花言葉★
★8月の花言葉★ 8月の花言葉 8月 1日: ハイビスカス: 常に新しく繊細な美しさ 8月 2日: バショウ: 燃える思い 8月 3日: ... » more

ぐるりの花花冷え、花の命
花冷え、花の命 春は花がたくさん咲くけれど、うっかりしていると見頃過ぎになってしまう。我が家の桃もうっかりしている間に見頃を過ぎてしまっていた。我が家には桜の木がないので、桃の花を桜の代わりに楽しんでいたのに、今年はうっかり見ご ... » more
テーマ 花言葉

●自己満足●★7月の花言葉★
7月の花言葉 7月 1日: アジサイ: 辛抱強い愛情 7月 2日: カンガルーアイビー: 信頼、永遠の愛、友情 7月 ... » more

●自己満足●★6月の花言葉★
6月の花言葉 6月 1日: アスチルベ: 恋の訪れ、自由 6月 2日: スカビオサ: 無からの出発 6月 3日: ドラ ... » more

●自己満足●★5月の花言葉★
5月の花言葉 5月 1日: スズラン: 幸福の訪れ、純潔、繊細 5月 2日: スカビオサ: 敏感 5月 3日: 宿根カ ... » more

●自己満足●★4月の花言葉★
4月の花言葉4月 1日: ウイキョウ: よい香り、賞賛、強い精神力 4月 2日: カラー: 乙女のしとやかさ、清浄 4月 ... » more

●自己満足●★3月の花言葉★
3月の花言葉 3月 1日: フリージア: 憧れ、純潔 3月 2日: ダスティミラー: あなたを支える 3月 3日: ... » more

私のハンドルネームを知らないはずなのに 家人がある会合で、ある方から「奥様に」と貰った「朝顔の種」なんと朝顔の名前がスカーレットオハラまあ古くからの方は、私のHNの由来をご存じでしょうが、ここ最近どこかに私の名前を貼られてるのか?検索ワード「小原茜」「eterna ... » more
テーマ スカーレットオハラ 朝顔 花言葉

うたたね草子水仙 〔1〕
水仙 〔1〕 お馴染みの〔水仙〕です。〔水仙〕ヒガンバナ科スイセン属ユリ目原産地:地中海沿岸・アフリカ北部花言葉:「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」原産地が地中海沿岸って意外な感じがします。日本には中国経 ... » more

うたたね草子ビオラ
ビオラ 〔パンジー〕の小さい花が〔ビオラ〕でしょうか?〔ビオラ〕は寒さに強く冬中、花を咲かせてくれます。花ガラを摘めば次々に花が咲きます。寒さにもめげず花を咲かせてくれる〔ビオラ〕は心を和ませてくれる貴重な花です。違った色合 ... » more

ぐるりの花幸福な家庭
幸福な家庭 あっという間に、特に何もすることも無く、ケーキを食べるわけでもなく、気が付けばクリスマスが終わっていて、今年も数日になっていた。ケーキも食べなかった・・・ケーキ好きな私が食べずにすんだクリスマス。ケーキと言え ... » more
テーマ いちご 花言葉

ぐるりの花黄色いジュリアン
黄色いジュリアン テレビに宝くじで1等を当てたクラブのママさんが出ていた。バラで30枚購入して、黄色の花を添えて西に置いていたそうだ。翌年、お店の従業員やお客さんも、ママさんの言う通りに購入してみると、1等と前後賞がそれぞれ当たったそうだ ... » more
テーマ 花言葉 宝くじ

その花の名はエリカ 街路樹が葉を落とし始めると、エリカが咲き始め、物悲しさを和らげてくれます。花言葉を知らなかったので、今、↓で調べたところ、http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/p ... » more
テーマ 植物 生活 花言葉

丈夫で長持ち ペチュニアの新品種、[サフィニア]。すごいよ、4月から、水だけでずっと次々にハナを咲かせ続けてる。「きっと、花言葉は“丈夫”“長持ち”とかなんじゃないの?」って、--今思えばそんな単純なはずないんだけど--、調べたら、 ... » more
テーマ アニメ、コミック 植物 花言葉

スローライフ胡蝶蘭の花言葉
胡蝶蘭の花言葉 先月は私の誕生日だったのですが、父(旦那方の)から素敵なプレゼントを頂きました。それは真っ白な胡蝶蘭です。メッセージカードには『いつまでも 美しく 元気で』と書かれてあり、少々照れてしまいました(^^;白い胡蝶蘭 ... » more
テーマ 花言葉

生き粋生活焼酎の20度と25度
焼酎の20度と25度 今日は夏日です。 姫林檎の実(今年は昨年の2倍以上の大きさです。約3センチ) 直径1センチ足らずのたった1個のレモンの実(花は10数個咲きました。) ... » more

なんとな〜く日記花に込められた想い
花に込められた想い HappyBirthday○○さん今年もまた誕生花の蛍袋が咲いています。この花大好きになりました。こんな風にこの花のことを書いている人がいましたどな ... » more

紫陽花を好きなわけ この季節の朝礼の挨拶や講演会などのちょっとした話に、たまに紫陽花の例を用います。紫陽花は、小さな花が集まってひとつの大きな花のようになっているでしょう。企業もこうでありたい、なーーんつう、かっこいいことを言ってしまうわけです ... » more

クローバーのピンバッチ ちょっと前に書いた省エネに関するブログで記念品のピンバッチをもらいました。その省エネブログはコチラ↓http://72889334.at.webry.info/200804/article_6.html ... » more

おだまき(苧環) 去年は、フクシアが満開に咲いてとっても嬉しかったけど、今年は、フクシアに良く似た日本生まれのオダマキが咲きました。おだまきの花言葉「断固として勝つ」ライオンが好んで食べるため、強い力があると信じられてきました。そこか ... » more
テーマ 花言葉 写真

薔薇が咲いた これだけ多くの人から愛される花は他にはないだろう。花言葉が色によって様々だというのも他に類を見ない。赤:情熱白:純潔ピンク:充足オレンジ:無邪気このあたりは、人にプレゼントしてもそう問題なさそうだ。誤 ... » more

花言葉は「思いやり」 シソ科の多年草です。学名は、「蜜蜂」を意味するラテン語の、「メリッサ」。高血圧や神経性の疾患、脳の活性化などに良いとされ、ヨーロッパでは「長寿のハーブ」として親しまれてきた植物で、これを煎じたお茶を毎日飲み続けると長生き ... » more

今日の花は”やまつつじ”です。 今日も気持ちの良い気候です。今日の花は”山つつじ”です。花言葉は”燃える思い”です。我が家の”山つつじ”です。庭のつつじのうちで一番早く咲きます。{%下降webr ... » more
テーマ 花言葉

釜石から合格祝いのお礼返しが届く 午後に先月入学祝いを送ったお礼返しで、新鮮な海産物が届きました。がその写真です。1.ホタテ2.ほや3.生鮭4.さんまみりん干し5.若布の5点です。今日の花は”霧島つつじ(つつ ... » more

つれづれデジカメ日記悲しい思い出
悲しい思い出 ピンクの彼岸花の株がかなり増えてきたので、小分けした球根を近所やお客様に配りまくった。みな気持ちよく貰ってくれたが、Uさんは「ピンクの彼岸花を頂くなんて悲しい思い出だわね」と笑った。彼岸花を好まない人はかなり多い。Uさんもき ... » more
テーマ 言葉使い 老いると言う事 花言葉  コメント(4)

タネもシカケも… 朝咲いたら、その日の夜にはしおれてしまう、一日草のシャガ。お隣さんの塀の角っこにちらほら咲き始めました。今咲いている花は明日にはもう咲いてないのかあと思うと、つい、じっとずっと見つめてしまいます。種も球根 ... » more
テーマ 植物 花言葉

今日の花は”パンジー(スミレ科)” 今朝の気温は12度私の大好きな気温です。毎朝12度なら、早起きできそうです。バンジー(3色すみれ)の名の起こりは、フランス語の”パンセ(物思い)”から来ています。花言葉は”1.もの思い ... » more
テーマ 花言葉

 

最終更新日: 2016/11/19 16:05

「花言葉」のブログ関連商品

» 「花言葉」のブログレビュー をもっと探す

「花言葉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る