誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花言葉

花言葉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花言葉」のブログを一覧表示!「花言葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花言葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花言葉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

うさぎと頬杖きゅうりぐさ
きゅうりぐさ ちょっと前に 名前がわからない花って記事をのせたのだけど… 植物図鑑で発見(うれしい)きゅうりぐさ… 胡瓜草 だってこれからは見つけたら きゅうりぐさだって解る。花言葉は 愛しい人へ ... » more

スズメノエンドウと日食と カラスノエンドウより小さなスズメノエンドウ 花言葉は 手をつないで歩こう調べてて和んじゃった… 昨日の金環日食は結局… テレビとかで盛り上がれば盛り上がるほど…なぜか日食グラス ... » more

うさぎと頬杖カラスノエンドウ
カラスノエンドウ ブログ…続けているうちに写真投稿とか慣れてゆくんだろか なんか いまいち難しい…写真は土曜日に自転車で走ったとき撮った カラスノエンドウ この花 とてもすき 花言葉は小さな恋人達この時期の河川敷はヨシキリなどの野 ... » more

自由な時間割  花時間   in   バリ島 花は裏切らない花は癒し花は素敵花言葉花時間花空間画像で綴ります。 ... » more
テーマ ibumomo 花言葉 母の日

いちいチャンネル八十八夜、純愛
5月1日八十八夜立春を起算日(第1日目)として88日目、つまり、立春の87日後の日今年は、うるう年なので。平年なら5月2日、閏年なら5月1日なんですね。こどものころは、「♪夏も近づく八十八夜…」という茶摘みの歌を ... » more

ぐるりの花椿
椿 静けさに波乱を持てり落椿末摘花、心の俳句椿の花が落ちていてそこに椿があったのだと気がついて見上げます。高い高い崖の上の雑木にまぎれたヤブツバキのささやかな自己主張のような気さえします。木 ... » more

ぐるりの花千日紅(センニチコウ)
千日紅(センニチコウ) 台風が行ってから急に秋めいてきたように感じます。秋の草花を今年も見る事ができました。夏の終わりから秋口にかけて我が家には千日紅(せんにちこう)が咲きます。まだ暑さが残るこの時期に飾っても長持ちするので毎年育ててい ... » more

ぴょんきちのブログユキヤナギ
ユキヤナギ ゆきやなぎ花言葉は「愛嬌」「気まま」「自由」「殊勝」 ... » more
テーマ 花言葉 写真 ゆきやなぎ

ぐるりの花言葉にならず・・・。
言葉にならず・・・。 東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。被災された方々がこれ以上に大変な目に遭わぬよう、少しでも安堵することができる日が来る事を心より願っています。沈丁花の花言葉は「栄光」「不死」 ... » more

風雪ながら暮らしネコヤナギの花言葉
ネコヤナギの花言葉 ネコヤナギの花言葉はいくつかあったと思うが最も知られている言葉は「努力が報われる」ではないだろうか。今まさに大学入試の合格発表の時期でありこれまでの努力が試されるときでもある。また、学生のみならず社会人を含めて多くの人が人生の岐路に立たされ ... » more

丹沢山麓日記 水仙/河津桜新芽/白梅アップ  丹沢山麓日記水仙/河津桜新芽/白梅アップ水仙は原産地が地中海と言われ、「日本水仙」と呼ばれるものも、元は地中海→シルクロード→中国を経て、日本に根付いた、と言われます。 学名Narcissusはナルシズムの語源になった美少年で、復讐の女 ... » more
テーマ 秦野市 花言葉

ぐるりの花初夢
初夢 初夢に大好きだった先生が出てきました。亡くなってからもう2回目のお正月なのに・・・。その夢と言うのが全然ロマンチックな夢じゃなくて、うちにやって来て「預かってほしい」と頼まれて、とんでもない物を預かる羽目になります。 ... » more

土より出るウサギかな・・・。 あけましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いいたします。ウチワサボテンがウサギのようにして生えていました。サボテンの花言葉は、「熱情」「偉大」「内気」「暖かい心」「風刺」 ... » more

ぐるりの花サンタ不信を食い止めろ!
サンタ不信を食い止めろ! 5歳の姪っ子が、「○○くんがねぇ、サンタはいないんだって言ったんだもん」と言いだし、サンタを疑問視する発言をしました。5〜6歳ともなると、幼児の間には「サンタさんなんていないんだぜ!」と言い始める子供もいるわけですが、私 ... » more

クリスマスカクタス(シャコバサボテン) 花が咲きました。クリスマスカクタス(シャコバサボテン)日本には明治初期に渡来しました。花がなくなる今頃に咲いてくれ、室内が一変に明るくなります。サボテン科多年草 ... » more

ぐるりの花私が皇帝ならば・・・
私が皇帝ならば・・・ 今日の夕方、病み上がり(風邪)の私に追い打ちをかけるショックな出来事が発覚昨日の午後はクリニックで診察を受けて帰宅しました。もう夕方になっていて、車を自宅の車庫に入れた後から今日まで出かけておりません。 ... » more

ぐるりの花ストック
ストック 実のところ、ストックの一重咲きはそんなに商品価値はないのだそうです我が家では通販の会社との契約でストックも栽培しています。種は会社から支給されたものを蒔いて苗を作ります。ストッ ... » more

ぐるりの花チョコレートコスモス
チョコレートコスモス チョコレートコスモスは、ほのかにココアのような香りがします。花言葉は「恋の思い出」、「恋の終わり」。少し前まで大好きで、今でも少しは好きな人が、とっくに過ぎた誕生日に「おめでとう」メールをくれた。以前は誕生日のメ ... » more

ぐるりの花ウメバチソウ
ウメバチソウ ウメバチソウは、北海道から九州に分布し、日当たりのよい湿地に生える梅に似た花です。ウメバチソウの花言葉は「いじらしさ」。一説によると、昆虫をおびきよせるための「仮雄蕊(ゆうずい・おしべが変化したもの)」を持っていて、 ... » more

ぐるりの花夏の名残り・・・
夏の名残り・・・ すっかり朝夕は肌寒くなってきて、夜も毛布だけでは寝られやしない・・・。晴れ間をちょこちょこ利用して干しておいた布団をいきなり2枚重ねて眠りについたら、昨夜は思いのほか温かかったせいで、夜中に寝苦しさを感じました。いきなり、毛 ... » more

庭は花盛り19 メキシカンブッシュセージ 急に涼しくなった我が家の庭には、「メキシカンブッシュセージ」が咲いています。今年は、とっても花が大きい!夏の暑さで沢山栄養を蓄えたのかしら? 花言葉 ・家族愛 属名 シソ科・サルビア属 ... » more

庭は花盛り18 紫苑の花だよ〜ん 暑さがようやく落ち着いて、カラカラの庭にも恵みの雨が降りました。潤いが戻ったところで、秋の花が咲いていましたよ!紫苑(シオン)の花です。でも、葉っぱはくしゃくしゃ(暑さのせいですね){%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco ... » more

あんみつ姫の部屋初収穫で〜す。
初収穫で〜す。 知らずにいたら、熟して地面に・・・。あらあら大変だ!木を良く見ると、ブルーベリーが完熟です。今年の初収穫まだまだ、量は少ないけどとっても嬉しいな{%顔 ... » more

100円ショップでのどうでもいい話 家の中を探しまわっても糊(文房具)が出てこないので100円ショップに行ってきました。私のよく行く100円ショップは、昔「コトブキ屋」と言うスーパーの建物の跡の地下にあります。エスカレーターで下っていると、後ろに大音量の英語で会話 ... » more

あんみつ姫の部屋この花は〜。
この花は〜。 この花は、確か〜”かぼちゃの花”だよね。撒いた覚えはないのよ、なのにこんなに大きな花が咲いている。しっかりフェンスに撒きついて・・・。実がなるのかな〜?☆カボチャ(南瓜)☆花言葉・・・大 ... » more

庭は花盛り17 ハイビスカス 去年まで咲いていたハイビスカスの赤が今年の寒さで駄目になってしまいました。今年は、オレンジ色のハイビスカスです。ハイビスカス<花言葉 >しとやかな愛・常に新しい美・ 繊細な美 ... » more

庭は花盛り16 ノウゼンカズラ/朝顔/胡瓜 愛犬の犬小屋の上にノウゼンカズラが満開になっていました。凌霄花(ノウゼンカズラ)【 科属名 】 ノウゼンカズラ科ノウゼンカズラ属落葉蔓性木本【 原産地 】 中国、北アメリカ(平安時代の9世紀頃に渡来)【 花 色 】 ... » more

庭は、花盛り15 オリズルラン おりづるらん( 折鶴蘭)長く人気の耐えない観葉植物であるオリヅルラン。その名前から、日本古来のものという印象が強いですが、実は、もともとは南アフリカ原産です。オリヅルランは、日本の独 ... » more

あんみつ姫の部屋芽が出た〜!
芽が出た〜! それは、今年の3月頃のこと、好物の完熟金柑(キンカン)をパクパク戴きました。おいしく食した後残った「種」があんまりふっくらとしてパワーがあったので、土に撒いてみることにしました。芽がでるかな ... » more

庭は花盛り14 アルストロメリア他 アルストロメリアが咲きました・別名「百合水仙(ゆりずいせん)」 「インカの百合」: 南米インカ地方が原産であるところから。 ・花言葉は「華奢(きゃしゃ)」 「やわらかな気配り」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 16:05

「花言葉」のブログ関連商品

» 「花言葉」のブログレビュー をもっと探す

「花言葉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る