誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花言葉

花言葉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花言葉」のブログを一覧表示!「花言葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花言葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花言葉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おはようございます。久し振りに朝から快晴ですね昨晩大分冷えましたが、さすがに掛け布団をだしちゃいました最近、窓を開けると良い匂いがしませんか?そうだ ... » more

四つ葉のクローバーを見たことがありますか。見つけると幸せになると言われていますね。小学校の頃、誰かが言い出して、放課後みんな校庭の縁に生えているクローバーに分け入って、下校を知らせる鐘が鳴っても、探し続けた記憶があります。皆さん ... » more

El Cielo 【空の風景】花言葉は?
花言葉は? ストックの花を頂いた。漢字では<紫羅欄花>と書き「アラセイトウ」と言う植物をさす。ちなみに日比谷花壇の[365日の誕生花]によると1月19日の誕生花で1月15日はポピー。このストック、ネットで見ると<結婚式のブーケ>にぴった ... » more
テーマ 日常 花言葉

カメラ片手に二子玉川散歩…昼顔(ヒルガオ)の花言葉は「絆」 、 「不倫」ではありません。 昼顔(ヒルガオ)の花言葉は「絆」 「不倫」ではありません。【デジフジmini】LUMIX「DMC−G7」4K充実、連写チャンス逃さないZAKZAK2015.06 ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 昼顔 花言葉

プリティ長嶋のブログ夜景
夜景 全国の皆さんおはようございますプリティ長嶋です。ナイスなウエザーですね。事務所のアンジェラが満開近し。さてここは何処でしょうか? ... » more

アンジェラとクレマチス 事務所のアンジェラ満開近し一年間の手入れが実るシーズンですね。クレマチスも咲いてクレマチス。 ... » more

プリティ長嶋のブログ母の日
母の日 五月も二日目二日前に一輪咲いたベルフラワーワイフのお気に入りの花です。夏の陽気に満開に咲いた。母の日も近い。我が家の子供たちは「お母さん」に感謝の花をプレゼントするのか心配しています。親バカですか?世はゴールデンウィークと言うけれどワイフは ... » more

ぐるりの花アップルゴーヤ
アップルゴーヤ ゴーヤーの花言葉は「強壮」こちらの大人は、ゴーヤーなんてハイカラな呼び方ではなく、「にがごり」と言って親しんでいます。「にがうり」が薩摩の方言で「にがごり」と言う風になったのでしょう。今 ... » more

ぐるりの花グリーンネックレス
グリーンネックレス グリーンネックレスに花が咲きました。育てつつも花が咲くとは思っていなかったので、新鮮な驚きです小さな鉢からスタートしたグリーンネックレス。意外にも増えやすい植物であっという ... » more

まりちょこっと。長実雛芥子
比較的閑散とした住宅街を当てもなく練り歩く。ビルの群れではなく、木々の緑に囲まれ、いつもより澄んだ空気の中はいつもと違い、少し落ち着かない。歩きなれた場所ではないからだろう、自分が一人置いてきぼりになったようでいて、傷ついた ... » more
テーマ 花言葉

まりちょこっと。染井吉野
ひらひら、唇を掠める薄桃色。掌に収めたくて、舞い降りるそれを両手で挟んでみても、春の風のみが通りすぎる。まるで、掴み所がない貴方みたい。染みと破れがない1枚を唇に重ね、息を吹き込めば間の抜けた音が響く。一人でいいと、 ... » more
テーマ 花言葉

春の花めぐり〜B桜 撮る学ぶ写真教室フローラクラブhttp://huro-ra.com/少しずつですが陽気がよくなっていくとお花たちは敏感に陽気を感じとって、さあ今こそ自分たちの出番だとばかりに固い蕾をほころばせ次々にお花を開かせていき ... » more

まりちょこっと。槍水仙
焦がれるようでいて、純粋に思いを育むような感情は、何と名前をつければ良いのだろうか。自然と惹かれていき、自覚をした頃には手遅れであった。ただ、傍に居られたら…一緒にいる時間を少しでも共有できたのなら…。そんな思いは日毎募り、いつ ... » more
テーマ 花言葉  コメント(2)

春の花めぐり〜A 白梅 撮る学ぶ写真教室フローラクラブhttp://huro-ra.com/公園を散策していて、つと引き寄せられてしまうお花。決して自己主張してないのに、ついつい、引き寄せられてしまうお花。あなたには負けるわ…どうし ... » more

春の花めぐり〜@三椏 撮る学ぶ写真教室フローラクラブhttp://huro-ra.com/新宿御苑を散策していると、そこだけぽっとうす灯りが灯ったような空間に出会った。全体の枝ぶりは まあるく,いい形に剪定されていて、無数のお花が ... » more
テーマ 三椏 花言葉 春の花  コメント(12)

ぐるりの花ウメバチソウ
ウメバチソウ ウメバチソウの花言葉は「いじらしさ」。福岡に住む姪っ子から運動会の招待を受けて出掛けることにしました。パパがどうしてもあけられない仕事になってしまい、「ママと2人だけじゃ寂しいの。できるだけ来て欲しいの〜」なんて言わ ... » more

ぐるりの花猫とメランポジウム
猫とメランポジウム メランポジウムの花言葉は、「元気」「あなたは可愛い」。我が家の暴れん坊の猫に、「あなたは可愛いね〜。」と声をかけ続ければ、いつの日か振る舞いも可愛らしくなると思って声をかけています。(今のところ効果なしですが・・・{%泣くwebry ... » more

ふわり163朝の散歩にて
朝の散歩にて これは「栴檀」の花です花言葉は「意見の相違」ですがこんな可愛い花になぜこのような花言葉が?それはさておきご覧のとおりとてもかわいらしい紫色の小さな花をさかせていました秋になると、数珠のような団子のよう ... » more

我が家の白木蓮 おび蔵 京都・紫野我が家の白木蓮おび蔵2013 京都・紫野我が家の白木蓮京都我が家の白木蓮です。毎年3月末〜4月の始めが満開です。皆さん見上げて「綺麗だな」と言いながら見ていかれます。もくれんの花言葉は「自然な愛情」です。{ ... » more

ぐるりの花アネモネ
アネモネ アネモネを栽培している農家さんから、アネモネの花束を戴きました鉢植えのアネモネの株を大きくするために、最初に咲いた花を摘むことになったそうです。欲張って家の花瓶にぎっしりと飾れるほど頂戴しまし ... » more

うさぎと頬杖イヌタデ
イヌタデ 花言葉は 「あなたのために役立ちたい」まだ 咲いてないだろうとおもってたらいっぱい咲いてた(汗) …道端の花やお月さまに目がゆくのなら、きもちに余裕があるんだと感じる週の中日稲刈りもぼちぼちは ... » more

ぐるりの花彼岸花
彼岸花 うつせみの業火のごとし彼岸花(うつせみのごうかのごとしひがんばな)末摘花心の俳句大袈裟な話、赤い彼岸花が群れてい咲いているのを見ると、どうしても「火」を連想してしまいます。人々の心の ... » more

日曜日サイクリング あっつい〜 せっかくのやすみだから〜♪朝の空気を吸いにちょびっとおでかけ蛍を見たあたり そこから少しいったとこ 7時くらい もう暑かったよ 百日紅花言葉は 愛嬌 雄弁 ... » more

うさぎと頬杖毎日いろいろ
毎日いろいろ 週末からばたばたと予定をこなして日曜日は仕事だった ちょっと余裕がないから気持ちにユトリを作ろうと想って図書館へ… 図書館は涼しいし勉強に最適って…印象があったけど違った 暑かった…(汗)ああ そうかあ 節電 ... » more

日曜日サイクリング ネジバナ いろんな方のブログに載ってたネジバナ 見たくて見たくて 芝生のあたりに…ってアドバイスをもらって探してみたら あったよ(嬉しいなあ)もっともっと 大きく伸びる感じがしたネジバナ花がもっと多くついた頃 また探しに来たいな ... » more

日々草とか…たちあおいとか… 遅く来たGW(気分)も終わり いつもの日常へ 元気だけど… やっぱりちょっぴり抜け殻になってしまった 日々草と、なんとかかんとか…って花を買って帰った 日々草スキ…日 ... » more

うさぎと頬杖物思い
物思い 涼しいので河川敷沿いに遠回りしたのち帰宅台風あとで あちこち木々がえぐられるみたいに倒れてた 川の増水した茶色の水が遠目に見えて、6月に来た時期早の台風は結構激しかったんだなあって思った写真のように綿毛になってるアザミ ... » more

サイクリング番外編 …アザミ 自分の見てる花が たむらそう なのかアザミなのか よくわからないままいたのだけど (確かめるころ苅られるから)アザミ!だった! 花言葉は 権威・触れないで あとね前記事の 写真の ... » more

誰かいないかなって想ってさ 畦道を走ったのは もしかしたら子育て中のカルガモに逢えるかと想って… けど鴨 見えるとこには一羽もいなそうだった 残念 うまく撮れなかったけど 虚無僧みたいなアオサギには逢えたよ 初夏の山々の緑が ... » more

うさぎと頬杖昨日の写真とアカツメ草
昨日の写真とアカツメ草 夕暮れ写真は前記事のつながり 前記事のは携帯写メ こちらはデジカメ いつか… 小さな鳥もちゃんと撮れるカメラほしいなあ… そのうちで いいんだあ西日に照らされてアカツメ草もほんのり夕焼け色 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 16:05

「花言葉」のブログ関連商品

» 「花言葉」のブログレビュー をもっと探す

「花言葉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る