誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最中

最中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最中」のブログを一覧表示!「最中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最中」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

正倉院展で疲れ果て、白玉屋栄寿で“みむろ”を買って帰る 奈良駅前で買いましたが、本店は三輪神社近くにあるそうです。老舗らしく今はやりの手作りタイプではなくそのまま食べられるタイプ。個別包装もなく、直に箱に入ってます。湿気ないか心配ですが、割と皮は厚め。蓋を開けた時、皮 ... » more

Quadri a Venezia小布施堂の“栗最中”
小布施堂の“栗最中” 大好きな小布施堂から“栗最中”が出ていました!手作り最中です。餡の中に栗が入っているのではなく、栗餡です。最中にしては珍しいくらい甘さ控えめです。栗の味を邪魔しなくていいですね。皮と餡はもちろん個別包装。 ... » more
テーマ 別腹レポート 最中 和菓子

中川政七商店の“富士山もなか” 以前、富士山のおせんべいを買ったことがあるのですが最中がでてたのでまた買ってみました。小さな富士山の皮が2種類入ってる手作り最中です。餡は、ビニールの袋に入っててむにゅーっと絞り出すタイプ。手作りタイプですが、皮 ... » more
テーマ 別腹レポート 最中 和菓子

林宝泉堂の“たこぼうずもなか” 頂きました。和むビジュアルのたこぼうずもなかです。最中マニアですが、知りませんでした。やたらと高さのある箱で蓋を開けると立てて入っています。そして、美味しいそうな最中の皮の香り。ちょっと顔を見て笑 ... » more
テーマ 別腹レポート 最中 和菓子

NOBUの独り言こうさぎ最中@駒込
こうさぎ最中@駒込 こうさぎ・・・子うさぎです。六義園に散策に行った時に立ち寄る和菓子屋さんです。JR駒込駅南口徒歩4分です。”こうさぎ最中”愛らしいかたちが素敵です!もなかの”袋の図柄”も可愛いです。・ゆず餡・あんず餡・丹波大納言餡・こし ... » more

ありがとう あーちゃんの入院の事でいろいろな方にお世話になっている。いや、これからもっとお世話になる…昨日はyoおばちゃんと、maおじさんが来てくれた。ありがたいです。本当…お土産に、最中をいただきました ... » more
テーマ 子育て 最中

サヤ侍羽衣最中
羽衣最中 ネタがないので貯め置きから6/26山口の婿殿がいつもお土産にくれる最中、上品な包装です何と皇室御用達です!拡大してみます観光土産とありますが工場生産ではなく手作りで、数は余り出ないのだそうです最中は小豆餡とさ ... » more

鈴懸の“鈴乃○餅”と“鈴乃最中” ずっと気になっていた福岡の和菓子屋さんです。チョコラータの大好きな最中とどらやきの詰め合わせすばらしいっ!たくさん入ってるけど、どっちも小ぶりです。“○餅”はこんなに小さくて、何 ... » more

マメ6の“マメロクもなか” ずっと気になっていた最中です。昨日近くに行ったので買いに行きました。中の餡につぶ餡とクリームチーズと豆乳を使っているんだとか。最中ってシンプルなお菓子なので皮のビジュアルで変化をつけるか中の餡に凝るかなんだけ ... » more
テーマ 別腹レポート 最中 和菓子

コロッケに変身! かぼちゃコロッケ!皆さんも作られると思いますが、かぼちゃ1個を煮物にしてしまい大量に残ったかぼちゃの煮物。そのまま食卓に出すのもちょっと気がひけたので変身させました。たまにはいいですよね。ちなみに今日のおやつ ... » more

釣鐘屋本舗の“釣鐘もなか” 釣鐘屋って2つあります。「総本家釣鐘屋」と「釣鐘屋本舗」です。どっちがどうとかはこの際どうでもいいんですが。。。デパ地下で気軽に買えるのは釣鐘屋本舗の方です。釣鐘まんじゅうは外せませんが最中もあったので買ってみました ... » more
テーマ 別腹レポート 最中 和菓子

小山梅花堂の“城下町もなか” 「カーネーション」見てますか?私は土曜にやってるBSの1週間分一挙放送が待ち切れず毎日ちまちま録画したのを見ています。こんなに私がハマるのは、笑いのツボがやっぱり“大阪”なのと岸和田の人が聞くとどうなんかわからんけど ... » more
テーマ 別腹レポート 最中 和菓子  コメント(2)

Quadri a Veneziaとらやの最中
とらやの最中 前から食べたかったんだよね。誰かくれないかしらと思ってたら頂きました。とらやの最中と羊羹。羊羹というものは、あまり自発的には食べないのだけど最近のとらやも羊羹のミニサイズが出てるんですね。個別包装な ... » more
テーマ 別腹レポート 最中 和菓子  コメント(2)

Quadri a Venezia黒船の“黒船最中”
黒船の“黒船最中” 昨日どらやきのついでに買った最中です。かわいい黒船の形で私の好きな手作り仕様です。袋に入ったあんをムリムリ〜っと出して挟んではい出来上がりご注意餡が ... » more
テーマ 別腹レポート 最中 和菓子

いやしのすず りょう&るな 長崎
長崎 長崎松翁軒オランダ最中丹波産大納言小豆のあんっありがとうございます ... » more
テーマ 長崎 最中 銘菓

Quadri a Venezia俵屋吉富の“俵最中”
俵屋吉富の“俵最中” 昨日、造幣局の桜の通り抜けに行こうと思ってたのですが。。。あまりの寒さにあっさりやめてしまいました。。。せめて桜のお茶碗でお茶でも、ってことで最中好きの私の目に留まった俵最中です。中はつぶ餡で同じものが入って ... » more
テーマ 別腹レポート 最中 和菓子

Quadri a Veneziaふくみ天平
ふくみ天平 実は“もなか好き”なんであると、別に威張るほどの事でも威張ってるわけでもないのだけど。。。これは私の定番中の定番、たねやの“ふくみ天平”です。やはり、食べる時に自分でこしらえる ... » more
テーマ 別腹レポート 最中 和菓子

K'z FACTORYモリワキ最中
モリワキ最中 モリワキ最中が販売してるのは知っていましたが、初めて本物を見ました! ちょっともったいない気がしましたが食べてみました!味は普通の美味しい最中でした! ... » more
テーマ バイク 最中

いやしのすず りょう&るな 銘菓
銘菓 京都京橘總本店(きょうたちばな)貝合わせ最中 ... » more
テーマ 京都 最中 銘菓

オランダ屋 最中 オランダ屋のもなか「千葉物語」をいただきました。もなかと餡が別包装となってて・・・食べるときに自分でもなかの中に餡を入れるお菓子でした。美味しかったです。 http://www.orandaya.net/ ... » more
テーマ オランダ屋 最中 千葉

大栗最中・山菅@補陀洛本舗 これこれ、日光に行ったら絶対に買いたかった物。『日本一大きな最中』と謳われている最中です。直径16センチもあるけど、5本線の部分で簡単に割れるので小さくして食べられます。 ... » more

タペストリー歩き疲れて
歩き疲れて 久しぶりの降雨のようです、まだこれからどんどん降るのでしょうか、夜中の雨で明け方に上がるのが個人的には理想なのですが。まだ桜の咲いている頃のミッドタウン、公園に向いてるレストランのテラ ... » more

金の卵 大多喜城 最中十万石
大多喜城 最中十万石 知人からおみやげをもらいました。私が去年行った時は、完売で手に入らず…。有名なお菓子らしいです。あとでゆっくり、スーさんと食べます。久しぶりの更新です。今朝は、ゆずの姉妹犬のかえでちゃんとお散歩に行ってきました。 ... » more
テーマ 千葉みやげ 最中 ビーグル  コメント(2)

七夕ビンゴ肴(?)・羽二重最中
肴(?)・羽二重最中 お酒を召し上がっておりますと、〆に甘いものやラーメンが欲しくなります。これは、肝臓がアルコールを分解する時に、炭水化物や水分が必要となる為です。この最中は、あんこの中に、求肥が入っていて、あっさりしています。 ... » more

焼きもなか@香炉庵 またまた東京駅の新名所グランスタのお店。東京駅だけど横浜元町の香炉庵さん。ここはちょっと見慣れないお菓子が置いてあってその中でもこの焼きもなかが気になったので購入。 ... » more

和スイーツ in 紀の国屋(ラゾーナ川崎店)part 2 前回に続いて紀の国屋さんの和菓子です。まずは相国最中。大納言を取ったつもりが何故か栗あんにでも美味しいから全然OK皮とあんが別売りの物との比較 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 16:05

「最中」のブログ関連商品

» 「最中」のブログレビュー をもっと探す

「最中」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る