誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つくばエクスプレス

つくばエクスプレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つくばエクスプレス」のブログを一覧表示!「つくばエクスプレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つくばエクスプレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つくばエクスプレス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

パークシティ柏の葉キャンパス一番街/柏の葉キャンパス(千葉県柏市)の分譲マンション パークシティ柏の葉キャンパス一番街----------------------------------------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ パークシティ 柏市 つくばエクスプレス

TXつくば駅前の月極駐車場が、いつのまにやら・・、えっー 昨年の12月に、借りていたつくばエクスプレスつくば駅前の月極駐車場から一方的におん出されました。いかにも「茨城」らしいやり方だったので、怒るより先に笑ってしまったのですが、それにしても駐車場がないと困るので、別のところを借りました。また ... » more

今日は奥様の言われるままにって言うか仕方なくお買い物のお付き合いそんな訳で、お昼チョット過ぎから家族全員で「つくばエクスプレス」と「東武野田線」とが交わる駅「おおたかの森」って駅に10日程前にオープンしたらしい「流山おおたかの森 ... » more

仕事のついでに、ちょっと寄ってきました、おおたかの森SC、・・・広いなぁ 仕事で某市に出かけるついでに、オープンしたばかりのおおたかの森SCにちょっと寄ってきました。柏の葉キャンパスのSC「ららぽーと」もそうですが、ここも広いなぁ・・。いわゆる「デパ地下」の売り場も1Fにありました。土地に余裕があるTX沿線な ... » more
テーマ ショッピングセンター 流山おおたかの森 つくばエクスプレス

Google earthのつくばの写真はひどく古いですなぁ このブログの地図貼り付けに使われている航空写真はGoogle earthのものと同じですが、ひどく古いですね。まあ、航空写真が古いのは、つくばだけの話ではないんでしょうが、特にこのあたりはここ数年激変しているので、古さが目立ちますね。 ... » more

豊洲側のゆりかもめ上から見たレインボーブリッジ ゆりかもめが豊洲まで延伸されてこんな光景が見えるようになりました。あまり大したことはないのですが、この延伸でちょっと便利になった感じがしますね。つくばからだと、TX→新御徒町→月島→豊洲→国際展示場正門、あるいはTX→秋葉原→有楽町→豊 ... » more

小目沼橋は光の加減で見えやすいときと見えにくいときがありますね 慣れてくると、小目沼橋はつくばエクスプレスから10秒間くらい見えるんですが、光の加減でよく見えるときと見えにくいときがあります。TX名物にするには、もうちょっとよく見えるところにあればよかったのになぁ・・。 ... » more
テーマ 小目沼橋 つくばエクスプレス 木橋

ぶつぶつ電波が途切れるので、つくばエクスプレスでエッジH”は使いづらいなぁ 今のところ、まだまだ人家のまばらなところが多いので、しようがないのですが、つくばエクスプレスでPHSのエッジH”を使うとぶつぶつ途切れてしまうんですね。駅で停車しているときには問題ないのですが、一旦途切れると、それでなくても動作が鈍くて ... » more

流山市/分譲タワーマンション/ザ・フォレストレジデンス ------------------------------------------------------------------------------------------------------《コンセプト ... » more

つくばエクスプレス開業まであと1日・・、もう1年たったんですねぇ 去年の今頃です。もう1年経ってしまったんですねぇ。この日は確かメガライナーで東京に向かいました。駅前に1番乗りをねらう人たちがたむろしていたのを憶えています。 ... » more

鳥よけの網があるので、ツバメとしてはいたしかたなく・・、TXみらい平駅の柱 またまた「つくばエクスプレスみらい平駅ネタ」です。写真のように鳥よけの網が集成材の小屋組全面に貼ってあるために、ツバメとしては駅内部の柱に巣を作るしかなかったんでしょうね。良いんだか悪いんだかわかりませんが、確かにここなら、敵もいな ... » more
テーマ 駅舎 みらい平 つくばエクスプレス

今日はずいぶん得をした気分でした、格安チケットショップで買ったつくばエクスプレスの土・休日回数券 東京に出かけるときは、大体、普通回数券か時差回数券で出かけるのですが、今日は休日だったので、某チケットショップで土・休日回数券を買ってからでかけました。考えてみると、駅の自販機で切符を買って行くよりも、往復で○百円も安いわけですし、時差 ... » more
テーマ つくば1 つくばエクスプレス 格安チケット

完成間近、TX研究学園駅南側の公園・庭園 これは先週の写真です。つくばエクスプレス研究学園駅の南側で公園の工事が進んでいましたが、完成間近といったところですね。いつオープンするのか知りませんが、まあちょっとは駅前らしくなるのでしょう。といってもコンビニができるわけではなくて、公 ... » more
テーマ 庭園 研究学園 つくばエクスプレス

浅草駅巡り その3、TX線編。 国際的観光地、浅草の玄関「浅草駅」をご紹介する企画。今回は間もなく開業1周年を迎えるつくばエクスプレス浅草駅です。つくばエクスプレス線の浅草駅は浅草寺の西側、映画館などが並ぶ「公園六区」と呼ばれる興行街に近い国際通りの真下にあり ... » more

消えたメガライナー、どうなることかと思ったら、こんなチラシができていました 6月1日からのダイヤ改正で、つくば線から姿を消したメガライナーですが、どうなることかと思っていたら、東京―大阪の夜行高速バスに転用されたんですね。こんなチラシが八重洲に置いてありました。 しかし、あのシートで大阪まで行くというのは、相当 ... » more
テーマ 高速バスつくば号 メガライナー つくばエクスプレス

TX研究学園の駅前にやっとスーパー「とりせん」が開店しましたが・・・・ 研究学園の駅前にようやく「店」と呼べる店ができました。これで多少は開発に拍車がかかることになるんでしょうか。開通からもう10か月もたつのに、あまりにインフラが寂しすぎましたよね。3か月前は写真のような状態でしたからね。開通の前日くら ... » more
テーマ 開発 つくばエクスプレス 研究学園駅

早いぞ、つくばエクスプレス 今日、仕事でつくばエクスプレスを使った。地上に出れば、新幹線と同じ様に、全て高架式レールの為、眺めはすこぶる良し。振動は少ないし、音は静かで、一部並走する常磐高速を走る車を軽く追い抜く。素人目にもとても早い事が実感として判る ... » more

いつのまにか、お花見の超名所になってしまった農林団地のサクラ通り いつ頃からか憶えていませんが、すっかりこのあたりのお花見の名所になってしまいました。つくば市の旧谷田部町にある農林団地のサクラ通りです。これは今日3月29日の朝7時半頃の写真ですが、まあ、2分咲きくらいでしょうか。この調子だと、今週末に ... » more
テーマ 農林団地 つくばエクスプレス サクラ

遅ればせながらTX乗りました【つくばーあきば】 遅ればせながらようやくTX(つくばエクスプレス)のりました流山おおたかの森から乗りましたが本当に何もなく、オオタカ住んでそうです。でも確実に開発が進み、いつかはオオタカも住めない街になるでしょう。沿線はことごとく ... » more

遠くからでは木製に見えるのですが・・・、プラスチック枕木のような・・ つくばエクスプレスの枕木はPC製がほとんどですが、分岐のところでは、木製のような色の枕木が使われています。遠目からでははっきりわかりませんが、これはやっぱりFRPかエンジニアリングプラスチックみたいな感じですね。少なくとも木製枕木くらい ... » more
テーマ 枕木 つくばエクスプレス 土木(1)

これがどこだかわかる人は、かなりのTXマニア このなんだかわからない写真を見て、どこだかすぐわかる人は、かなりのTX(つくばエクスプレス)マニアでしょうね。葛城小学校の北にある、つくばトンネルの入り口です。ここから足下を通って、つくば駅まで全部地下です。私が借りている中央大通り西詰 ... » more
テーマ 土木 マニアクイズ つくばエクスプレス

つくばエクスプレスTX研究学園駅の状況 TX開通後5ヶ月になろうとしていますが、研究学園駅周辺は思ったより開けていないですね。この写真は通過中の快速から写したものですが、相も変わらず、広漠とした光景がひろがっています。駅から1分のところに建つというマンションのチラシは何回も見まし ... » more
テーマ 町並み つくばエクスプレス 研究学園駅

これで非常時に大丈夫かなぁ? つくば駅 TXつくば駅には、エレベータの裏のわかりにくいところに非常口があるのですが、その存在を知っている人は少ないのではないでしょうか。非常時にパニックになっている人が、暗い中で、この緑の板に書かれた小さな字を読んで、すぐに扉を開けられるとは思 ... » more
テーマ つくば駅 危機管理 つくばエクスプレス

所用があり月曜朝つくばエクスプレスに乗った。この日は常磐快速で人身事故があり、振り替え輸送をしていた。にもかかわらず、この電車、すいてる。秋葉原8時10分着と、まぁ普通で考えればラッシュのピークのうちだが、すいてる。さすがに ... » more
テーマ つくばエクスプレス ラッシュアワー

チケットを新聞社さんからいただいたので、サーカスを見てきた。場所は柏、つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅前特設会場。ヨドバシAKIBAでもこのチケットを景品にしている。車で行った。駅前はなにもない。ショッピングモール建設予 ... » more
テーマ 柏の葉キャンパス駅 木下大サーカス柏公演 つくばエクスプレス

「徒日記 '05/8/26。」の関連記事です。つくばエクスプレスで、なんで浅草駅の乗り換え案内がないのか、ようやく判明。駅の位置が、都営線とか東武とかの浅草駅からえらく離れてるようで。国際通りの、ROXビルのあたりになるんす ... » more

彷徨い日記。徒日記 '05/8/26。
'05/8/26 (金)。朝の部: 自宅〜別の駅、約1.8km、20分ほど。夜の部: 会社〜秋葉原、約1.8km、20分ほど。日の出桟橋〜赤羽橋、約1.8km、20分ほど。ダイエー〜自宅、約2.1km、20分ちょい。朝は、まあ普通。 ... » more

淳庵堂つくばエクスプレスに乗ったよ
つくばエクスプレスに乗ったよ さあ、8/24、つくばエクスプレスが開業しました。秋葉原からつくばまで45分。つくばの町は大騒ぎです。しかし、長年地元に住んでいる人間としては、なんかいまいち現実感がない。無論、10年以上前から計画自体は知っていましたが ... » more

道端の玉手箱つくばエクスプレス
本日、東京・秋葉原⇔茨城・つくば間に新線『つくばエクスプレス』が開業しましたね。今までは、実家に帰る時は、東京駅から上野経由で常磐線を利用していました。つくばエクスプレスの新駅が、実家から車で10〜15分位の所にできたので、是非、一度、実家 ... » more

Are you ready? つくばエクスプレス開業目前! 24日の開業を目前に、つくばエクスプレスの定期券の発売が始まっています。南千住駅では自動券売機の脇で発売しています。また、秋葉原駅ではなんと駅構内の定期券発売所で発売中です。構内はまだ式典の準備中ですが、見学は一応可能ですが、特に何もあり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 16:03

「つくばエクスプレス」のブログ関連商品

» 「つくばエクスプレス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る