誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つくばエクスプレス

つくばエクスプレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つくばエクスプレス」のブログを一覧表示!「つくばエクスプレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つくばエクスプレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つくばエクスプレス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

“快速で45分”ではない・・・、つくばエクスプレスTXのダイヤ改正(10月1日) 何だかここ数日アクセスが多いので、調べてみると、鉄道コムhttp://www.tetsudo.com/というHPからのリンクでした。鉄道ファン恐るべしですなぁ。ということで、素人ながらにTXの改正時刻表をもう少し詳しく調べてみたのですが ... » more
テーマ 混み具合 時刻表 つくばエクスプレス

今日は、つくば駅で改正時刻表をもらってきました。朝、区間快速が2本増えていますが、個人的にはほとんど関係ないですね。朝の6時台は使うことがありませんし、7時台の57分というのも・・・。7時56分発の快速はこの頃、かなり早く行かないと座れない ... » more

ガックリですなぁ、つくばエクスプレスTXのダイヤ改正(10月1日) 昨日、秋葉原で改正時刻表を配っていましたので、もらってきました。その後つくばエクスプレスのHPでも調べましたが、つくば駅⇔秋葉原利用者にとっては、ほとんど改善が見られませんね。期待が大きかっただけにガックリです。ガッカリではなくてガックリで ... » more

いつのまにか3周年が過ぎてしまいましたが・・、つくばエクスプレス しばらく、つくばを離れている間に、いつの間にか開業3周年記念が過ぎてしまいました。”まつりつくば”も雨でもう一つだったとか・・・。この3年間で一番変わったのは、何と言っても研究学園駅周辺でしょう。とにかく、何にもなかったというか、あの周 ... » more

ライオンズ守谷駅前プレミアム/守谷(茨城県守谷市)の分譲マンション ライオンズ守谷駅前プレミアム<平成20年12月完成>---------------------------------------------------------------------------------- ... » more

ブランズシティ守谷/守谷(茨城県守谷市)の分譲マンション ブランズシティ守谷<平成21年1月完成>---------------------------------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ 守谷市 ブランズシティ つくばエクスプレス

MAX TOWER TX-V/八潮(埼玉県八潮市)の分譲マンション MAX TOWER TX-V<平成20年3月完成>----------------------------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ つくばエクスプレス 八潮市 MAX TOWER

MAX TOWER TX-T/八潮(埼玉県八潮市)の分譲マンション MAX TOWER TX-T<平成20年2月完成>----------------------------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ つくばエクスプレス 八潮市 MAX TOWER

ブランズタワー南千住/南千住(東京都荒川区)の分譲マンション ★ 荒川区の分譲マンション ★ブランズタワー南千住<平成22年1月完成>---------------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ ブランズタワー 荒川区 つくばエクスプレス

グランプレシア/青井(東京都足立区)の分譲マンション ★ 足立区の分譲マンション ★グランプレシア<平成21年2月完成>--------------------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ 東京23区 つくばエクスプレス 足立区

ガレリア ヴェール/万博記念公園(茨城県つくば市)の分譲マンション ガレリア ヴェール<平成21年2月完成>---------------------------------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ つくば市 つくばエクスプレス ガレリア

パークハウスつくば研究学園 /研究学園(茨城県つくば市)の免震マンション パークハウスつくば研究学園 (けやきレジデンス/さくらレジデンス)<平成21年1月完成>≪ 地震に強い!免震マンション ≫------------------------------------------------- ... » more
テーマ パークハウス つくばエクスプレス 免震マンション

今朝の三郷中央駅。天気がよくなったせいか、改札に走りこむ人が多い。よく見ると、段差は応急修繕されていた。でも、これじゃまた、沈下するだろう。本格的な修繕を要望する。今朝の赤旗7面「コメ高騰に抑制策マレーシア、234億 ... » more

つくばのゲゲゲシリーズ その9 どういう意味があるの? TXつくば駅の傾いた柱 つくばエクスプレスつくば駅の内部の柱です。前々から気になってはいたんですが、何で柱が傾いているんでしょうかね?何か構造的な意味がありそうですが・・・、どうみても意匠的に必要だったとは思えませんからね。ピサの斜塔の傾斜に合わせたとかなんとか・ ... » more
テーマ つくば駅 つくばエクスプレス ゲゲゲ

守谷ふれあい薪能(シティオペラ記事) TX沿線の駅に有る情報紙シティオペラにも記事が載りました。守谷はTX(つくばエクスプレス)が開通して東京からとても近くなりました。秋葉原から32分です。守谷駅からは送迎無料バスで3分。是非都内からも来 ... » more

TXに乗っていて、耳が痛くなることが少なくなってきたように思うんですが・・・ この頃、つくばエクスプレスに乗っていて感じることなんですが・・。開業当初はトンネルや対向車とすれ違うときに、耳が痛くなることが多かったのですが、いつのまにやら軽減されてきたように思います。車体にいわばガタが出来て、気密性が悪くなったから ... » more
テーマ つくばネタ 秋葉原 つくばエクスプレス

BELISTA(ベリスタ)新御徒町/新御徒町(東京都台東区)の分譲マンション BELISTA(ベリスタ)新御徒町<平成21年2月完成>-------------------------------------------------------------------------------- ... » more

サンクタス1010タワー/北千住(東京都足立区)の分譲マンション サンクタス1010タワー<平成21年5月完成>--------------------------------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ つくばエクスプレス 足立区 サンクタス

デュリエ江戸川台/流山おおたかの森(千葉県柏市)の分譲マンション デュリエ江戸川台<平成19年10月完成>------------------------------------------------------------------------------------------ ... » more

三郷中央駅はなぜ、あんなに寒いか。答えは簡単。駅南にマンションがそびえ、日照をさまたげているからです。あのつくりは、失敗でしたねえ。北風が強いときなど、バス待ちは忍耐を要します。 ... » more

三郷中央駅で、「いってきまーす」あれっ。いつもは都県境で、自転車通勤されている女性・・・「たまに、こっちも使っているのよ。お父さんが送ってくれるの」つくばエク ... » more

本日の説明のポイントは3つ。事業施行期間を3年間延伸する(清算期間5年をのぞく)。資金計画を93億円縮小する(703億→610億)。土地利用計画を一部変更。93億円の内訳収入金利66億↓協定みなおし27億↓(道路、上 ... » more

いざ、秋葉原つくばエクスプレス
そういえば、つくばエクスプレスにまだ乗ったことがない。いざ、秋葉原。 ... » more

中央駅のイベント つくばエクスプレスの三郷中央駅前のイベントです。うしろのビルは、キャノンファインテックの本社。偽装請負で問題になった会社です。 ... » more

この薄い壁で、接合部は疲労破壊しないのかなぁ? つくばエクスプレスの上りで、守谷駅の手前にさしかかると、上下の軌道が完全に分離するので、進行方向に向かって右側にも薄い壁が現れます。左側には、空間があるのですが、右側にはほとんど余裕がありません。こういう状態だと、通過の時の風圧でかなり ... » more
テーマ 土木 マニアクイズ つくばエクスプレス

土手の工事が完成して、TXからはちょっと見えにくくなりました、小目沼橋 きっと、盛り土されたんでしょうねぇ。小貝川の土手の工事が終わって、つくばエクスプレスから、小目沼橋がちょっと見えにくくなりました。特に、上りでは、数秒間しか見えない感じです。見る時間によっても、もちろん四季によっても、表情が大きく変わる ... » more

さて、ここはどこの駅でしょう、というほどの事でもないですか・・・ ちょっと写真は悪いですけど、まあこんな奇妙な造形が見えるのは、世界広しといえども、ここしかないでしょうね。下からの視覚も計算に入れてデザインしたのでしょうかね。それにしても、日本全国でヘビーティンバーの駅舎がどれくらいあるんでしょうか。 ... » more
テーマ 駅舎 みらい平 つくばエクスプレス

Angel(エンゼル)六町レジデンス-------------------------------------------------------------------------------------------- ... » more

【特集】つくばエクスプレス(TX)沿線の分譲マンション一覧 【特集】スピード通勤&子育て環境抜群!TX沿線の分譲マンション≫つくばエクスプレス沿線 分譲マンション一覧≫分譲マンションを東京で探すポイントは?今、高い利便性と環境の良さから注目されているエリアがある。とりわけ子育て世代か ... » more

八潮市/アルネックスシティ アルネックスシティ------------------------------------------------------------------------------------------------------ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 16:03

「つくばエクスプレス」のブログ関連商品

» 「つくばエクスプレス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る