誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つくばエクスプレス

つくばエクスプレス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つくばエクスプレス」のブログを一覧表示!「つくばエクスプレス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つくばエクスプレス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つくばエクスプレス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

TXの時刻表改正をよく見てみると 10月15日の時刻表改正ですが、新時刻表(左)と旧時刻表を比較してみると、個人的に影響するのは朝6:51の通勤快速が6:37に早められてしまうことくらいかなぁ・・・。あとは特に・・・。守谷行き24:00が最終になっても、関係ないしね ... » more

3.11の時に比べれば揺れが全然たいしたことなくて、どうと言うことはなかったんですが、やはり、ちょっと状況を軽く見すぎました。銀座から有楽町駅まで歩いて行ってみると、なんとまあ見事なことに、山手線が止まっていて、駅に人だかりができていました ... » more

もうずっとスクラップ&ビルド 最近のTXつくば駅前ですが、考えてみると、このあたりはずっとスクラップ&ビルドが続いてますなぁ。あのビルが完成したらもう手をつけるところがなくなるので、そろそろ終わりになるんでしょうかね。次は今の北1駐車場をつぶして何かのビルを建てるく ... » more

つくば駅に近いホテル 筑波駅 科学研究の最先端都市「筑波研究学園都市の」中心にある駅。そして、秋葉原からのつくばエクスプレス終点です。学園都市の真ん中にあり、各研究所へのアクセスは抜群。駅周辺にはショッピングエリアにもなっていて便利ですダイワ ... » more

大雪のせいでTXネタばかりが続きますが TXの乗車人員が30万人を超えてからずいぶん経ったような気がするんですが、東京駅延伸の話とか、8両編成の話とかは、どうなっちゃったんでしょうかね。常磐線が東京駅に乗り入れるようになったとしても、かつての地獄列車(今でもそうかもしれない) ... » more

LEBEN THE TSUKUBA/つくば(茨城県つくば市)の太陽光発電マンション ★ つくば市 つくば駅周辺の分譲マンション ★LEBEN THE TSUKUBA<Green premium:平成27年2月完成><Bright premium・Park premium:平成27年7月完成> {%晴れw ... » more

セントラルレジデンスおおたかの森/流山おおたかの森(千葉県流山市)の分譲マンション ★ 流山おおたかの森駅周辺の分譲マンション ★セントラルレジデンスおおたかの森<平成26年1月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫----------------------------------------- ... » more

シティテラス おおたかの森ステーションコート/流山おおたかの森(千葉県流山市)の分譲マンション ★ 流山おおたかの森駅周辺の分譲マンション ★シティテラス おおたかの森ステーションコート<平成23年10月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫---------------------------------- ... » more
テーマ 住宅版エコポイント つくばエクスプレス シティテラス

なかなか良い感じに古びてきました、ヒノキのベンチ。 つくばエクスプレスつくば駅の観光案内所の横にこのベンチが椅子が設置されたときには、ヒノキの臭いがプンプンしすぎて、ちょっと興ざめでしたが、年月を経て、なかなかいい感じに古びてきました。もちろん、今となっては臭いはしませんが・・、それにし ... » more
テーマ つくば駅 つくばエクスプレス ヒノキ

レーベン八潮/八潮(埼玉県八潮市)の太陽光発電マンション ★ 八潮市 八潮駅周辺の分譲マンション ★レーベン八潮<平成25年11月完成> 太陽光発電マンション (⇒太陽光発電マンションとは)------------------ ... » more

今度のTXの時刻表改正は、個人的には改悪としか・・ 現在の時刻表であれば、つくば駅発8:25の快速にのれば、都内某所に9:30に着けるのですよ。ところが、今回の改正で、快速が「通勤快速」とやらに格下げされてしまいました。都内到着がなんと4分も遅くなってしまうのであります。これでは都内某所に9 ... » more

秋葉原駅に、やっと、新エレベータが出来ました・・・ いつ出来たのか正確な日時は知りませんが、いつの間にか新エレベータと新通路が出来ていました。ここへ行くのは、そんなに便利ではないですが・・・。朝のラッシュ時にはどういう状況になっているのか知りませんが、人の流れは改善されているんでしょ ... » more

来週の月曜までに原稿A4で2ページか・・、楽勝楽勝と思っていたのですが、なんと20ページでした。ずいぶん前から四の五の言ってきたはずですなぁ。それにしても、どうするかなぁ。まぁ,ギブアップか。寄せ集めでお茶を濁すか。それとも笑っ ... » more

デジモノオヤジシリーズその1: ポケットWiFiにしたんですけど・・ USB接続のG4から、はやりのLTEにしたんですけど、やっぱりカバンに入れて持ち歩くのには重いなぁ。通信の速さはまぁこんなもんでしょうけど、LTEが効くような場所には、Mzoneがつかえるような場所が多いので、あんまり有難味がない・・・ ... » more

東北縦貫線の工事は順調に進んでいるんでしょうかね 枕木にばかり目が行ってしまうんですが、2013年度に完成といっていた東北縦貫線の工事は予定通り進んでいるんでしょうか。http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf常磐線が東京まで ... » more

10月15日からの新ダイヤで夕方のつくば行き快速が無くなる・・・ TXのホームページに詳しいリリースがあります。今年10月からの新ダイヤで色々変わることになるんでしょうが、夕方18時台と19時台のつくば行き快速が無くなって、新設の通勤快速とやらになってしまうと言うのは、ちょっと不便ですなぁ。現状では4 ... » more

JR東日本のライバルですね 2月27日のお話です。つくばエクスプレス TX-2000系 3023 快速? つくば行き @秋葉原JR東日本にとってはライバルですね。つくばエクスプレス開業に伴って、常磐線で130km運転を開始した・・・と聞いた ... » more

EmobileのGD1は、当然のことながら走行中のTX車内でも使えるのですが、やはりトンネルの中などでは途切れてしまいます。そこで、DocomoのMzoneならば、新幹線の700系のように車内のLANが使えるはずだと思って、急遽契約したので ... » more

「首都圏新都市鉄道」これが、つくばエクスプレスを運行している会社の名前ですが、一般には全くなじみがないですね。この会社は、新しいだけあって、すべて高架線で、ワンマン運転、しかもホーム扉による転落防止もばっちりと言う設備を持ってい ... » more
テーマ 交直両用電車 TX つくばエクスプレス

この酷暑の中で、ロングレールの接合部分はどうなっているのか・・ 東日本大震災の時、つくばエクスプレスは利根川鉄橋から少し守谷よりで大ダメージを受けたわけですが、その場所から少し守谷よりのところに、ロングレールの連結部分があります。もちろんほかにもあるんでしょうが、修復工事中の徐行運転の時によく見えました ... » more
テーマ つくばエクスプレス 接合

いったい、いつ線路の復旧が終わって、徐行が解除されるんでしょうか・・? つくばエクスプレスの守谷と柏たなかの間にある徐行区間は、いつまで経っても、解除されませんねぇ。地震直後はレールがぐにゃぐにゃになっていたみたいですが、それはすぐに修理されて、現状では写真のように素人目にもまっすぐになっています。にもかか ... » more

1985年の「つくば科学万博」跡地に造られた科学万博記念公園周辺を再訪問 写真上はつくば市にて1985年(昭和60年)に開催された国際科学技術博覧会(科学万博)のメイン会場Dブロック跡地に作られた科学万博記念公園です。牛久に引っ越した息子を訪ねたついでに科学万博記念公園周辺の案内を孫二人に買って出ました。 ... » more
テーマ 科学万博記念公園 つくばエクスプレス 日本自動車研究所

3月31日追記:このネタは削除しました。4月4日から、元のダイヤに近い形で運行されるようですね。詳細はTXのHPに載っています。 ... » more

つくばエクスプレスが朝の7:30から夜の21:20まで運転停止なんて・・・。何でこんなに長時間、運転が中止になるのか理解できませんでしたが、HPのTX情報に事情が書かれていて、やっと理由が解りました。TXは、茨城、埼玉、千葉にまたが ... » more
テーマ つくばネタ つくばエクスプレス 帰宅困難者

各停だけですが、秋葉原〜つくばで10分おきに列車が出ています。常磐線から流れてくる人で満員かなと思ったんですが、楽々座れました。大きな余震でもこない限り、問題なく帰れるでしょう。結局、東京に2泊でしたからね。それにしても、住 ... » more

とりあえず、つくばに帰ることだけを考えていましたが・・・。なんとか無事帰れたとしても・・・。じゃぁ、月曜からどうするのかというと・・・。土浦以南の常磐線が復旧しない限り・・・。岩手県O市のC君と連・・。最新はhttp ... » more

よく考えると、常磐線も取手以北は復旧していないわけですから、帰れなかった人たちがTXに集中してくる可能性はありますね。一刻も早く帰りたいところではありますが、あまり早く帰ってもしようがないので、様子を見ることにします。それにしてもツ ... » more

やっと、つくばエクスプレスも何とか「つくば」まで動きそう。http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=745これでつくばまで帰れますなぁ。朝、秋葉原に行ってみま ... » more

あくまでもツイッター情報ですが、常磐線はめちゃ込みで、取手までたどり着くの何時間もかかるみたいですし、つくばエクスプレスも線路が曲がっているみたいだし、首都高は乗り入れ禁止ですから、高速バスも無理ですね。これじゃ、今夜も東京泊まりですな ... » more

路線の情報#JorudanTsukubaExpressからようやくつくばエクスプレスの情報を得ることが出来ました。秋葉原から八潮までは9時頃に、流山おおたかの森には昼頃に回復するそうですが、どういう状況なのかよくわかりま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 16:03

「つくばエクスプレス」のブログ関連商品

» 「つくばエクスプレス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る