誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドイツ語

ドイツ語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 外国語
テーマ「ドイツ語」のブログを一覧表示!「ドイツ語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドイツ語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドイツ語」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

徒然な日々Zwei Musik
Musiken なのか、それとも Lieder なのか、よくわかんないけれど、とにかく、昨日聴いた二つの曲について。ウィンター・スポーツと言えば、私には「駅伝」「ラグビー」「フィギュアスケート」。前二つは、母校が出るのであまり冷静に ... » more

「アリストホール1周年記念コンサート」。演奏、アマデウスアンサンブル(朝枝信彦氏&鈴木弘一氏:ヴァイオリン、小畠茂隆氏&佐々木真史氏:ヴィオラ、田中雅弘氏:チェロ)。「弦楽五重奏曲 第4番(モーツァルト)」。ヴィオラが2本編 ... » more
テーマ 音楽 ドイツ語

徒然な日々Ich gehen nicht viel aus.
「私はあまり外出しない」・・・こいつは何を言っているんだ?と思われるかも知れませんが、仕事をのぞけば、演奏会と後は姉と会う以外、私はかなりの出不精である。職場がGMSで、毎日特売品が変わるので、ついつい仕事の後に買い物をしてしまうが ... » more
テーマ 雑話 ドイツ語

読み聞かせと電子出版 NHKの朝のBSニュース(ZDF)で、ドイツの子どもへの読み聞かせについて報道していました。読み聞かせを推進する財団の発表をうけてです。電子出版についてのニュースが多く報じられる中で、読み聞かせをすると、子供は、インターネットにも関心を ... » more

徒然な日々Uebung macht den Meister
「習うより慣れろ」・・・ことわざとして、辞書にも載っております。特殊技術ではないけれど、担当商品によってしなければならないことがある。採寸ですとか、お直しですとかね。帽子にゴムをつけるとか、ベルトの調節をするとか、そんなことは誰にで ... » more

徒然な日々Jascha Heifetz
「ヤッシャ・ハイフェッツ」・・・あの世もこの世もすべてひっくるめて、私が誰よりも誰よりも好きなヴァイオリニスト。いつの日か私があの世に行ったなら、何としても探し出して、演奏を聴かせてもらおうと思っている。ハイフェッツを好きになったき ... » more

うさぎメモ@多言語に夢中近況
ご無沙汰しておりますが、元気です。最近パソコンが不調なので、まだ動くうちに、とりあえず一度更新することにしました。カメラも壊れていて、修理に出しています。なので今回は写真なし。修理代の見積もりが2万8000円というので、とりあえずい ... » more

小金井音楽談話室とは、このリンク先の説明の通りで、以前から知っていたわけでもないのです。「ぶらあぼ」を熟読して、あらまぁ、こんな近いところで室内楽が聴けるなんて…と言うことで出かけていきました。演奏、ヴィルタス・クヮルテット(三上亮 ... » more

徒然な日々Heute ist Donnerstag.
「今日は木曜日です」・・・wikiによると「Thursday は、北欧神話の神トール(ソー)からきている。」のだそうだ。なるほど、 Donner はドイツ語のトールですから、ルーツは同じですね。セール初日の翌日が休日だと、何となく日 ... » more

徒然な日々Jose ist nur eine Person.
「ホセは一人だけ」・・・本日はプロ野球ファンにしか面白くない話であります。明日からいよいよCSファイナルなんだけれど(もはやセ・リーグには興味をなくした私)、応援するのはもちろん西武ライオンズ。ホークスは嫌いじゃないけれど、やはり準 ... » more

ひとりごち。Vol.22011.09.28
*他サイトより転載ベビーシッターをしている双子ちゃんたちが先週は揃って風邪っぴきだったので、せっかく行き始めた幼稚園もずっとお休みしていたのですが、とりあえずまだ咳が残っているものの、今週からまた行き始めました。 今 ... » more

徒然な日々Sehen ist Glauben
Sehen ist Glauben 英語の Seeing is believing をまんま訳しました(__;)・・・「百聞は一見にしかず」。本日、都芸フェスの発売日。芸劇改修中にて、上野の東京文化会館で開催。上野は私のベスト3に入る、好きなホールなので、絶対に聴きた ... » more

徒然な日々Es ist weit vom Bahnhof.
「駅までは遠い」・・・私が文章を作ると Dieser Halle ist weit vom Bahnhof. という面白味のない文章になりますわね。主語がない文は、会話では普通にあるし、日本語なら書き言葉でもそこら中にあふれてますよね。ドイ ... » more

徒然な日々Backe Backe Kuchen
「焼け、焼け、ケーキ」・・・ドイツの子供なら誰でも知っているケーキの歌なのだそうで、das Volkslied のようです。リミックスを貼ったのは、歌詞が出ているからで、本日はこれで 「u」 と 「o」 (短母音・長母音どっちも)の発音を練 ... » more
テーマ ドイツ語

徒然な日々Raphsody in Blue
Bプロの感想を書いた後、何となく悲しいような気分で、ようつべを検索。私はマエストロをジャズ・ピアニストとして知っていた時代の方が長いんだろうか…とふと考える。いや、そうじゃない。たまたま、私の好きなスタンダードを、数多く演奏していたから、自 ... » more
テーマ 音楽 ドイツ語

徒然な日々mein Buecherregal
「私の本棚」・・・昔こういうタイトルのラジオ番組があったなぁ(笑)。友人のブログにブクログなるものがあって、彼女の愛読書や今読んでる本などが飾られている。私など足下にも及ばないほどの本の虫で、とにかく本が大好きなので、その本棚は実に ... » more

徒然な日々N響Bプロ(10/27)
思ったこと。Er war gealtert.・・・すべてにおいて。今月は最初の二定期が偶然にも、休憩なしのプログラムだった。それはそれで、体力的に厳しかっただろうが、チューニングの後に生じる「間」、それは老いがもたらすもので ... » more

徒然な日々ohne mich
「私なしでは」・・・オックス男爵ならばそう訳さなくてはならない。「 Ohne mich, ohne mich jeder Tag dir so lang.. 」(私なしでは毎日が君にはとても長い)とは、まぁ、何と大したものではないか ... » more
テーマ 音楽 ドイツ語

ブルーレイとウォークマンで朝のBSニュースを利用し語学学習 英語を聞き流すだけで上達する・・・となれば、ハッピーだが、その効果や如何に?しかし、そういう面があるのも否めない。外国に滞在していると、その国の言葉を絶えずシャワーのように浴びている。いつの間にか、身体にその言葉が染みついているというのも事 ... » more

コンサートタイトルは長く「お昼の名曲サロン Vol.6〜僕らが描く印象派〜」と続く。泉原隆志氏&依田真宣氏(ヴァイオリン)、鈴木康浩氏(ヴィオラ)、上森祥平氏(チェロ)。「弦楽四重奏曲(ドビュッシー)」。1stは依田氏。弱冠 ... » more

徒然な日々im Vorbeigehen
「ついでに」・・・らしい。ちとずるっこして調べたんで、合ってるかはわからない。「レイトン教授と奇跡の仮面」の中に「うりきれショップ」というミニゲームがある。商品をカテゴリーや色など、関連性のあるものを隣接展示して、すべて買っていただ ... » more

新国立劇場「サロメ」  リヒャルト・シュトラウスの台詞も楽しむ 10月22日(土)は、新国立劇場「サロメ」の最終日。2008年の再演であり、私にとっては、2度目、サロメ自体を観るのは3回目である。 オペラ「サロメ」は、内容は刺激的だが、新国立劇場の演出はオーソドックスである。リヒャルト・シュ ... » more

徒然な日々Die heutige Arbeit war erheblich.
「本日の仕事は充実しておりました。」結局は野球セールをしている我が職場、求められてるのは Quantitaet vor Qualitaet であるが、それだと売場は荒れ放題となり、結果としてチャンスロスが生じる。私の考えとしては、こ ... » more

ひとりごち。Vol.22011.08.11
※別サイトより転載。長かったドイツ語コースも明日で終わりです!! 四週間て意外とあっという間に過ぎてしまうものですねぇ。 朝のクラスは結構まとまりがあって、休憩中も皆でカフェに行ったり、クラスの子同士で遊びに行ったりしてて、 ... » more

ひとりごち。Vol.22011.08.07
※これまた別サイトの日記。引き続きドイツ語コース詳細。さて、ドイツ語コースについてです。 私が通っているのは、PSP Sprachpunktというドイツ語学校です。 一番下のレベル、A1.1クラスの四週間コースで月曜日から金 ... » more

ひとりごち。Vol.22011.08.01
※mixiじゃなくて別のサイトに書いた日記転載。(夏コースの詳細?)そもそもドイツにはワーホリビザで来ていますが、仕事はオペアという住み込みのベビーシッターです。(年齢制限があるけど、オペア専用のオペアビザも存在します) で、八 ... » more

ひとりごち。Vol.22011.07.26
ベルリン滞在一週間経過。そして昨日でドイツ滞在半年経過。もう六ヶ月とか!折り返し地点じゃないか!今回は圧倒的に時間が経つのが早い。年齢のせいもあるのかなぁ。とりあえずベルリンでは初級中の初級A1クラスに所属しております。 ... » more

徒然な日々Sie hatten mich gelehrt,
dass diese Quintette ist wunderbar ・・・と続けて「彼らはこれが素晴らしい五重奏であると私に教えてくれた」。チケ取りをしながらボ〜ッと見ていた番宣で、これ↓が映っていたような気がしたのだ。 ... » more

徒然な日々Das war Montagabend.
「それは月曜の夜だった。」・・・って何のこっちゃなのだが。我が家があるマンションからは、西武ドームの屋根が見える。クルマなら15分もかからない。チャリでも30分そこそこ。歩けば1時間…かかったかな?とにかく歩けるような場所にある。で ... » more
テーマ 野球 ドイツ語

空気時計を見詰めながらIch wurde ein Star
Ich wurde ein Star Es paßte einer Person und der FreundWer hat diese Welt, wenn ich ein Star wurde.Ich bin die Person und ... » more
テーマ 童話 ドイツ語

 

最終更新日: 2016/12/02 12:52

「ドイツ語」のブログ関連商品

» 「ドイツ語」のブログレビュー をもっと探す

「ドイツ語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る