誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドイツ語

ドイツ語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 外国語
テーマ「ドイツ語」のブログを一覧表示!「ドイツ語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドイツ語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドイツ語」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

フランツ・カフカ短編集 石澤典夫アナウンサーが『変身』を朗読 NHKラジオ第2放送で、フランツ・カフカ短編集の朗読番組があった。朗読者は、石澤典夫アナウンサー、翻訳は『変身』は高橋義孝さんのもの、そのほかの短編『判決』『橋』などは、池内紀さんのものである。カフカの作品集はドイツ語のものを聞くことはあれ ... » more

今日はあまり書くことを決めてないけど、NETでNEWSを見てたら、サッカーのイタリアのACミランで選手に対して、「SNSでの政治的・宗教的発言は禁止する」と言うのが出ていたけど、致し方ないね。フランスでのテロもあったからね。 ... » more

いやぁ〜、今日はとうとう大晦日だね。今年一年いつにも増してろくな事なかったね。住む場所があるって言うことは有難いことだけど、それにしても、病気のまま田舎に帰ってきてしまったのは、失敗だったね。大失敗だったよ。本当に。ブログで ... » more

いやぁ〜、時々海外サッカーも見るけどなかなか面白いね。昔は東京12チャンネルのダイヤモンドサッカーだけだったからさ。あの頃の日本人はドイツブンデスリーガの奥寺さんだけだったけど、最近はいろいろな国のリーグで日本人が活躍してる ... » more

いよいよ、明日10/23はプロ野球のドラフト会議だね。楽しみだけど、巨人は早稲田の有原か智辯学園の岡本かまだ、はっきりしてないみたいだね。今日、原監督も含めた会議で決まるらしいけど、本当は決まってるんだと思うね。明日、ぎりぎ ... » more

昨日、久々に高校の頃に習った漢文の「臥薪嘗胆」について書いたけど、熟語とか格言とかって、後でそれっぽ いやぁ〜、それにしても、5日連続で凱旋門賞について書いてきたけど、未だに引きずるね。一競馬ファンとして、あまりにも期待しすぎてしまったからさ。まぁ、しょうがないね。負けは負けだから、認めるしかないけどね。あぁ、そう言えば ... » more

昨日も巨人が勝って阪神を3タテだね。澤村もいいねぇ。あぁ、そう言えばブンデスリーガのホームページで いやぁ〜、それにしても、昨日はまたまた巨人が勝ってしまったね。これで、阪神に3タテだね。やっぱ先発ピッチャーがしっかり投げると打つ方まで良くなってくるからさ。澤村も良かったね。流石だね。まぁ、野球の話しは昨日もしたから、今日 ... » more

ドイツ語の壁 PKWとLKW PKWとLKWとは乗用車(Personenkraftwagen)と貨物自動車(Lastkraftwagen)のことだが、ドイツの道路料金導入のニュースを日本語で聞くと、その違いがさっぱりわからない。それもそのはず、日本にはPKWとLKWの ... » more

ドイツ語をガンガン歌う会 グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は歌舞伎町で、隔週(第1,3,5週)水曜日夕方も歌舞伎町で、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味のあ ... » more
テーマ ヒッポ 高校留学 ドイツ語

いつも話してるけど、サッカーワールドカップブラジル大会も決勝トーナメントに入ってから、大差勝ちとかそのような試合が一つもなくて、すばらしいね。決勝トーナメントに出た16チーム全て優勝も狙える感じだね。優勝候補なんて本当は存在しな ... » more

サッカーワールドカップブラジル大会、何だかんだ言ってもなかなか面白いよね。ドイツ代表は前評判通りに強いね。ポルトガル相手に4−0だからね。何せトーマス・ミュラーはハットトリックだからさ。ネイマールでもメッシでもない、ドイツの ... » more

今日も昨日に引き続きサッカーの話しを少しします、本当は野球の話もしたいけど、昨日は巨人が負けてしまったからさ。大竹もそこそこ投げてはいたけんだけどね。大竹の負傷で急なリリーフだったかもしれないけど、高木、香月、阿南と簡単に打たれ ... » more

NHK語学講座4月号テキストの93円セール いまAmazonではNHK語学講座の4月号テキスト(Kindle版)の93円セールをやっている。NHKテキストのデジタル版ははっきり言って評判が悪い。文字テキストが電子化されているのではなく、テキストを画像として取り込んでいるだけなので、検 ... » more

昨日もサッカーワールドカップについて少し書いたけど、やっぱ、一番好きなのは1990年のイタリア大会で優勝した西ドイツ代表チームだね。特別なスーパースターはいなかったけど組織的な強さがあって、いいチームだったね。GKのシュ ... » more

一日おきにお教室でグランドピアノをお借りして発表会の課題曲を練習しているけれど少しずつ出来ない箇所が出来てくるようでうれしい。今日は一曲通して同じテンポで弾く練習。一週間前だと112が上限だったけど今は120でち ... » more

Cafe Stella朝の過ごし方
5時起き決定の三年間が決まり、早朝から夕方まで自由な時間が増えました。木曜日なんか午後7時過ぎまで一人です。これなら学校関係の方とのランチも時間を気にせずご一緒できます。朝の時間が余裕でうれしくてたまりませんが ... » more
テーマ 生活 ドイツ語

NHKの語学講座はストリーミング放送が便利。ゾロミくんも英語を聞いていたけれど学校からの帰宅時間が遅くなるしラジオのリアルタイム放送の時間に視聴するのは難しそう。今週一週間は視聴できない状態。だからリアル ... » more
テーマ ドイツ語

毎日 憲法プログラム規定説
東京駅のそばで偶然、獅子舞とすれちがった。いそいで携帯で写したけどブレた。キャパの写したノルマンディー上陸作戦の写真に似ていなくもない。リクエストがあれば、こんどアップします。見たいですか?なおリクエストがなくてもアップするかもしれ ... » more
テーマ 人生いろいろエビもいろいろ ドイツ語

NHKのゴガクルというサイトに何気なく登録してしまい今回退会したのだが、ドイツ語日記の中に多言語同時学習している方がいて読み続けたいなと思う日記を書いている方がいらした。何か国語も毎日ラジオ講座やテレビ口座を視聴し続ける ... » more
テーマ ドイツ語

母国語を使っていて、もちろん込み入った話をする時は別にしても、省けるものは省いて会話をしているということは当然のことだろう。ところが、これが慣れない外国語――自分の場合は英語だが――を使って相手に理解してもらおうと試みている ... » more

一宮市内で見るドイツ語 (290526) 290525 ゼラニウムの咲く家 Das Haus von Geranie (ダスハウスフォンゲラーニエ)290331 一宮アイビルのスターバックスSachertorte (ザッハァトルテチョコレートケーキの一種) ... » more
テーマ ドイツ語

翻訳・日本語・ドイツ語・英語 98  290521 日本語外国人に日本語を教えるための教室《日本語ひろば》にボランティアとして参加している。この活動に参加して10年を超えた。最近は休まないで、出席を継続する人が少なくなった。『今日はこれを教えよう、来 ... » more

インターネットやBS放送のおかげでドイツ語教材にはことを欠かない。普段のニュースはBS放送を録画して見ている(日本語で聴くこともできるので、確認には便利)が、時間がないときに便利なのは、ドイツZDFのニュース《Heute 100sec》であ ... » more

タイトルの意味するところはメモリアル・イヤー。今年はクライスラー没後50年で、ドビュッシー生誕150年なので、その二人を取り上げての旅でございます。ばよりん、2nd次席様、ぴあの、海野春絵氏。前半はクライスラー。「ベ ... » more

徒然な日々der Kirschblueten von diesem Jahr
der Kirschblueten von diesem Jahr (あぁ…この携帯は写真がしょぼい…コンデジ欲しいよぉ〜…いやその前に、iPhoneが欲しいよぉ〜。)昨年とほぼ同じ日に満開となったマンションの桜。携帯のカメラ機能がしょぼいのがまず一番の問題なんでありますが(^◇ ... » more

うさぎメモ@多言語に夢中彼、彼女
彼、彼女 英語の本を読んでいるとき、けっこうよく引っかかってしまうのが、代名詞です。heとかsheとかitとか。その指し示す内容が分からない。「『彼』って誰よ?」、「『それ』ってどれよ?」と思うことがよくあります。たとえばハイジの英訳 ... » more

キャストなどはこちらをどうぞ。「多田羅さんが『夕星の歌』を歌い、某氏がチェロを演奏している」・・・というシチュエーションを夢見てはや幾とせ。多田羅さんはいたしかたないにせよ、あったく…なぜにこうなるのか。「タンホイザー また ... » more
テーマ 音楽 ドイツ語

徒然な日々das Ziel von dieser Frist
「今期の目標」。ドイツ語講座は半年で終わるから、半年ごとに振り出しに戻る。だから、半年である程度の基礎が学べるようになってはいるのだ・・・私的には二点を除けばね。二点とは何か。第一がヒアリング能力であるが、こればっか ... » more
テーマ ドイツ語

徒然な日々新社会人の君達に乾杯
気になったので調べてみた。サントリーが、毎年「成人の日」&「4月1日」に新聞に掲載する広告。どうやら昭和53年に始まっているようです。私はいつから読んでいるのだろうか。「普通に新聞のある生活」つまり親元から離れて、姉と東京で学生生活を始める ... » more
テーマ 雑話 ドイツ語

今日から新年度。NHKの番組は、昨日から新年度が始まったのかもしれませんが、アニメや語学講座は今日からが新年度のシリーズが放送開始です。ドイツ語講座のエンディング懐かしいなと言う気持ちです。お ... » more
テーマ ドイツ語

 

最終更新日: 2017/05/26 13:34

「ドイツ語」のブログ関連商品

» 「ドイツ語」のブログレビュー をもっと探す

「ドイツ語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る