誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    cook

cook

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「cook」のブログを一覧表示!「cook」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「cook」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「cook」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

めぐり会う犬と共に悩みの長毛犬
悩みの長毛犬 この見つめる目。レモン風味のムースを作って。さっぱりとして冷たくって良いお味♪暑い中、お寺の住職にご先祖様のお盆のお経をあげてい ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共に振り絞る暑さ!
振り絞る暑さ! 一日花の紅葉葵。昨日(6日)の天気予報によると、7日が暑さの山場で、今日を我慢すれば明日以降は少し暑さが鎮まる…と確か聞いたような…。しかし曇が低いので、その分とてもムンムンします!! ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に暑い・暑い・暑い
暑い・暑い・暑い 空に向かって、百日紅の花が「暑い〜」と言っているような…。さくらちゃんと出会い!ハルはママさんに甘えて〜。「可愛いよ〜♪」 ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に猛暑続き
猛暑続き 夕散歩時。夕散歩前、気持ちよく寝ていたので少し遅らせた散歩でした。ですから一回りより長く散歩出来ました。途中で可愛いさくらちゃんに出会い。何しろ ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に7月も終わり…
7月も終わり… 7月31日・AM5:50頃の朝散歩。曇り状態で、まだギラギラ太陽はお眠りです。朝ご飯後はいつもこの状態!7月初めは雨ばかり…その後は猛暑ばか ... » more
テーマ cook

暑中お見舞い申し上げます… 先日プレゼントして頂いた、朝顔…すぐに花芽が付き、一輪咲きました。このスピードの違いは…?!昨年のこの時期は甘酒作りに凝っていましたが…今年は「抹茶アイスのもと」を発見!これは楽しめそう市 ... » more
テーマ cook

暑くってへとへと… 夕散歩後。数秒後…そして数秒後我が家の周りを一回りしただけですが、この暑さに毛皮を羽織っている犬達にとっては酷な季節ですね!また、夜 ... » more
テーマ cook

朝から救いの風があり… 過日犬友さんに頂いた梅ジュース、爽やかでおいしい♪毎度のこと、氷は「ボクの物〜」のハルでしたよ。梅ジュース、ごちそう様でした。朝からありがたいことに風があり、救われ ... » more
テーマ cook

梅雨明け&シャンプー 今朝はハルのシャンプーをやっとしました!気になっていたシャンプーが出来てホッでした。7月初めは雨ばかりの毎日でしたから…その後晴れると蒸し暑さで、私の気分が乗らずで後回しになっていたのでし ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に厳しい暑さ!
厳しい暑さ! 昨日から持ち越しの鹿のアキレス。休み休みにガジガジです。その間、私は玄米パンを焼く。以前にも記したことがあるのですが、遠い昔 ... » more
テーマ ワンおやつ cook

めぐり会う犬と共に久しぶりの広場
久しぶりの広場 久しぶりの広場でした。長い間雨の日ばかりでしたので、草も伸びてしまっています。(早く刈ってほしいのですが…多分相当の時間を要すことだと思います)その後、ハリーちゃんもやってきて〜 ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共に梅雨空の七夕
梅雨空の七夕 昨日は七夕でした。(色あせた紫陽花も味わいが…)彦星さまと織姫様は昨夜出会えたのでしょうか?誰しもが子供の頃は色とりどりの紙に願い事を書き、笹に吊るして楽しんだものでした。 ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共に雨ばかり…
雨ばかり… 毎日雨降り…ハルも憂鬱そう〜唯一の楽しみは…この日のハルのご飯はまた柔らか玄米のご飯を半分加えて。お腹の調子も○○○の量も良いようなので ... » more
テーマ ワンご飯 cook

梅雨の晴れ間の朝・夕 この日も二人して寝坊してしまいました〜。雑穀食パンを焼きました。何度も焼いているパンですが、今回は小型2個にして生地の巻きをそれぞれ変えてみました。次回のために…研究中〜〜?(苦笑 ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共に梅雨
梅雨 嫌でも梅雨と付き合わなければ…。この日は小型イギリスパンを焼く。初めての試みとして、水分量をアールグレイの紅茶を煮出して入れてみる。通常より生地 ... » more
テーマ cook

「しゃんしゃんと…」相性…
相性… 先日作ったトマトジャムを隣人におすそわけしましたら…「野菜クラッカーとの相性がピッタリ!」との感想をいただきました。クラッカーは、プレーンかチーズしか我が家にはストックが無かったので、早速購入…ご指摘通り相性抜群!数種類の野菜を練り ... » more
テーマ cook

「しゃんしゃんと…」完熟トマト…
完熟トマト… 今年は…五月に入ってから、完熟トマトが沢山我が家に到来するようになりました。例年は朝採りのトマトを農産物直売所で購入しても、完熟よりは少し手前…今回のは正に完熟の採りたて。丸かじりすると「美味しい〜〜!」…しかし、二人家族で20個位も集 ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に爆雷の朝
爆雷の朝 午前4時半ごろ、物凄い雷の音にビックリ!!!(画像は琵琶の木)ハルもビックリし起き上がり。かなり低い位置での雷音でした。それも5回ほど!(実際はもっと多く)雨も ... » more
テーマ cook

「しゃんしゃんと…」旬の食材…
旬の食材… 先日、食通の知人から山椒(木の芽)の食材が送られてきました…。いつもサプライズに、珍しい食品を送って下さる方ですが、今回も綺麗な緑の木の芽がみじんにされ塩でサラサラの状態に加工?されたもの。容器の蓋を開けたら大好きな山椒の爽やかな香りが ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に快晴
快晴 数日前から咲き始めたピエール・ドゥ・ロンサール。以前の苗より貧弱なためかそれとも管理が悪いためか(yes)、花が小さい!只今、バラとは似つかないきゅうりのQ ... » more
テーマ cook

「しゃんしゃんと…」出合いの一冊…
出合いの一冊… この二年間は、少し時間に余裕が出来て…「食」を見直す?事が出来るようになりました。それまでは何と手抜きの多い食生活であったことか…(苦笑)。某病院の愛情レシピに始まって、何冊かの本をゆっくり読み…最近欲しいと思っておりました「ばあばの料 ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に桜嵐
桜嵐 一昨日は物凄い強風で、桜の花びらも散りかけて〜桜の時期はなんと意地悪な風が吹くのでしょうか!この日は朝からドンヨリ〜な空模様でした。 ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共にはなちゃんにと…
はなちゃんにと… このところの暖かさで、ご近所の杏の花がパッと開き。昨年お空に旅立ったモック君、そのお母さまがお彼岸だから…とはなちゃんに綺麗なお花をいただきました。ママさんからすでに頂いたにもかかわらず、ずぅ ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共にその夜…
その夜… 生牡蠣です!ご近所の犬友さんから生牡蠣をいただきました。毎年頂いています。(感謝)有名な岡山からの牡蠣だそうです。過去に、生で嫌な思いをした私なので、蒸してレモンで ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に寒いひな祭りの日
寒いひな祭りの日 寒い一日でしたね。午前中、ほんの一瞬陽射しがあっただけで、ドンヨリとして空気が冷たく寒かった。夕散歩は昨夕と同じコースから、空ちゃん・海ちゃんママさんからお聞きした場所に行ってみま ... » more
テーマ ワンご飯 cook  コメント(2)

三月初めの冷たい雨 朝散歩時、道は濡れていましたが、ラッキーなことに雨が止んでいて〜。その後、いつの間にか予報通りの雨模様になりました。三月になってもぐづ付いたお天気の始まりで困りもの。一雨ごとに春がやっ ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に朝から雨で…
朝から雨で… 寝坊した朝、ハルと玄関を出た途端にスズメ達がパァーーーと飛び立った!(画像は偶然にも夕散歩時にスズメに出会い)毎朝、ハルとのお散歩後にスズメ達に少々の餌を与えて〜。寝坊していたので、スズメの方 ... » more
テーマ cook  コメント(2)

横浜のご家族さまがお見えになり… ボスの一周忌を前に横浜のご家族さまが我が家を訪ねて下さいました。昨年の今頃は大雪で、そのような中ボスは懸命に頑張りましたが―。おっとりした性格の良いボスは人気者 ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共にいつも留守番組
いつも留守番組 「ボクも連れて行ってください!」撫でてもらって納得するハル?夫は湯河原温泉へ〜。私達は寒い思いをしているのに―!この夜、モックマ ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共にどんと焼き
どんと焼き どんと焼きに行ってきました。この時期、各地方でも行われるお正月の松飾りやお札を燃やし、その火で竹の棒に突き刺したお団子を焼き食しこの一年の無病息災を祈る行事です。この日は燃え方が燻り気味で、白 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:59

「cook」のブログ関連商品

» 「cook」のブログレビュー をもっと探す

「cook」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る