誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    cook

cook

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「cook」のブログを一覧表示!「cook」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「cook」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「cook」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おめでとう〜ことしもよろしく この朝、夫は恒例の駅伝に夢中〜。ハルのオヤツはX'masプレゼントで頂いた牛タンの皮。呑み込みが激しいハルには半分にして。最初はポトンと落として…後はクチャクチャと噛み始めました♪ ... » more
テーマ cook

あけましておめでとうございます 2016年申年。(義兄の申年の年賀はがきです)今年もよろしくお願い致します。夕散歩を兼ねて、年賀はがきを出しに本局まで出掛けました。ハルにとっては初 ... » more
テーマ ワンご飯 cook

早いもので明日は大晦日 明日は大晦日ですね。一昨日、昨日と疎林広場でいつもの犬友さんとご一緒でした。新しいオモチャで遊び、また他犬のオモチャに興味を示し狙いに行くハルでした。帰りはいつも辺りが暗く ... » more
テーマ cook

12月も もう10日…… 初対面のリラママさんガーデンのX'masオーナメント♪この日、ニーナママさんからお誘いを受けて、ニーナママ家で忘年会でした。ご近所で仲良くされているすももママさん・茶丸ママさん・リラママさ ... » more
テーマ cook

12月最初の土曜日 夕方の空模様。疎林広場でバフェット君のボールを狙うハル。過日お会いしたパリス君もボール遊びに夢中でした。そこへア ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共にその後の夕散歩は…
その後の夕散歩は… 久しぶりの公園の門近くでココアちゃんとT君に出会い♪早速出会ったのはワンではなく、はじめてのウサギの四つ葉ちゃん(2歳)でした。綺麗なグレー色♪ ... » more
テーマ cook  コメント(2)

木端微塵のハロウィン色ボール 10月31日はハロウィンでしたね。夕散歩は疎林広場でした。ハリーママさんの投げるボールを狙っていますが,足の速いハリーちゃんには到底勝てません!ですから ... » more
テーマ cook  コメント(2)

壊れても…もう少し使う… この日は風がありましたが、秋晴れが続いています。疎林広場続きです。お散歩早く〜早く〜のハルなので、1番乗りでした。早速穴の開いたボールの壊し続きに入るハル。 ... » more
テーマ cook  コメント(2)

「しゃんしゃんと…」続・胡桃…
続・胡桃… 割ってみました…と、云っても…手こずりました(苦笑)。某サイトに紹介されておりましたレンジでチン!して、出来た隙間をこじ開けて?割って中身を取り出す…が、最も手っとり早い印象でしたので試作。先ず一個が破裂!…庫内を掃除して時間と ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共にイガイガめ!!!
イガイガめ!!! 疎林広場へ行く前に、田園広場を覗いたら全部のはさに稲が掛けられました。どの位の期間干すのかな?広場にはいつも一番乗りのバフェト君。大人しいウリちゃんもいました。 ... » more
テーマ cook

「しゃんしゃんと…」胡桃…
胡桃… 近くの農産物直売所に、胡桃と銀杏が並んでいました…もうこんな季節なのだなぁ〜と思いつつ…「銀杏は、もう少し大粒の品が並んでからでも遅くは無い…今年は先ず胡桃に挑戦してみよう!」かと…しかし「胡桃」…当然割った事はありません。如何にも ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に秋の味覚
秋の味覚 秋の象徴のひとつの栗です。茶々ママさんが近県にお出かけしたそうで、昨朝にたくさんの栗をいただきました。ありがとうございました。昨日は疲れていて、栗の皮剥きが出来ず、この日は頑張 ... » more
テーマ cook  コメント(2)

いつの間にか10月になり… カレンダーもあと3枚で…と思うと寂しい…。フィラリア予防薬入りのご飯。夜中は風雨がひどかったのか、我が家前も散歩道も木の葉や枝が散乱して〜。昨日1日はと ... » more
テーマ ワンご飯 cook  コメント(4)

この日も疎林広場へ 山道の途中で止まり、ポーズをとってくれたハル?広場に着くなりラブのはなちゃんが猛スピードで走ってきてくれました!わんさかわんさか。この日はロングリードが勢いよくビシッーと走る?すさ ... » more
テーマ cook

“ジャガイモケーキ” 二、三年前に出合ったレシピで、すっかり私の十八番になりましたケーキ…様々な品種のジャガイモで試作してみましたが、やはりホクホクの男爵が無難な印象。紹介されていました完成品の姿はもっと豪華?なのですが、私は簡略化して(単なる手抜き?)シン ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共にドラキュラの心臓
ドラキュラの心臓 一日しとしと雨降りでしたね。最近はほとんど寝ている方が多いハルですが、時々オモチャをカミカミ。寝てばかりだとボケてしまうよ〜。私もボケないようにパン焼き。 ... » more
テーマ cook

秋晴れの連休最終日 レタスをほしい〜ほしい〜のハル。ハルは朝散歩後にご飯は食べていますし、レタスもキャベツも小松菜もすべてお腹に入っています!あ〜それなのにまだまだほしいと…。「NO」の夫。過 ... » more
テーマ cook

ルバームジャム作り ハルも私も寝坊しました!ハルの寝坊は珍しく…、私は先週から秋バテのようです。なんとなくだるい毎日を過ごしていて、リポビ○ンを飲んだりして〜。昨夕、ヒナママさんも私と同じようなことを ... » more
テーマ cook  コメント(4)

東京ガスCMがおもしろい 雨上がりの翌日で蒸し暑い一日でした!田園広場前も雨に打たれた落ち葉でいっぱい。フレンドリーなマロンちゃんと出会い、同じレッドだったはなちゃんを思い出します。 ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共に雷往来の朝
雷往来の朝 雨降り続きでススキもうな垂れて。朝散歩?は運よくほとんど雨に当たらず!(ホッ)その後、土砂降りの雨・鈍い雷が長く続きました。チリの地震で津波の心配有の太平洋 ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に秋雨前線 etc
秋雨前線 etc 予報より早めに降り始めた雨。一日中曇りで過ごし、夕散歩時は大丈夫かな…と思っていましたがとうとう雨が降り出してしまいました。過日、調査員を通して配られた国勢調査の封筒。 ... » more
テーマ 日常 cook

めぐり会う犬と共に我が家のご飯事情
我が家のご飯事情 ハルの朝ご飯。シャンプー後、ドライを終えてからハルがゆっくり休めるように私はお出かけ〜。その後戻ってからロールキャベツ作り。ベイリーフは爪で何か所か傷を入れると香りが増 ... » more
テーマ ワンご飯 cook

めぐり会う犬と共に青空でしたが…
青空でしたが… 今朝は久しぶりに青い空に白い雲。しかし、昨日、今日の河川の氾濫ニュースが頭から離れず、いつもの青空を見ての快感はありませんでした。ただ良かったのは洗濯物をたくさん干せ、気持ちよく乾 ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に台風18号
台風18号 台風18号は各所に酷い爪痕を残していったようです。ハル地方も酷い雨降り続きの一日でした。夕散歩前には大きな雷が一発!その後は雨がピタッと止み、急いで散歩に〜。 ... » more
テーマ ワンご飯 cook

久しぶりの田園広場にて… 久しぶりの田園広場でボール咥えて〜。日曜日からお天気も崩れるとの予報で、田園広場へやってきました。蒸し暑いせいか、ボール投げても余りやる気はないハル。「 ... » more
テーマ cook  コメント(2)

和太布(わたふ)… 先日読みました本で…遅ればせながら“和太布”なるふきんの存在を初めて知りました(苦笑)。木綿の布を細かく砕いて糸にし、その糸で織り上げたふきんと云う。同じ素材で、和太布より織りの粗いのを“びわこふきん”と称し、琵琶湖の汚染が深刻になり合 ... » more
テーマ cook

ハルのニュースが無くて… 優しいシュウカイドウの花。私が出掛けて戻ってきても…出迎えもしてくれない…。そんなに眠いのですか!艶々し ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共に九月になりました
九月になりました 夕散歩は雨が上がっていて…。梅雨のような日々が続いています。九月は雨が多い季節ですね…九月の長雨…秋の長雨とか…。雨上がりでとても蒸し暑く! ... » more
テーマ ワンご飯 cook

はっきりしないお天気続きです 夕方の広場で。近くの工事現場のクレーンが奇妙な音を立てたので、気になるハルでした。この日は小イギリスパンを焼く。一本はご近所の友人へ。 ... » more
テーマ ワンご飯 cook

めぐり会う犬と共に八月も後半に…
八月も後半に… 早朝は小雨模様でした。お昼間はいつもこのような状態。私も似たような状態…(涙)夕散歩では幼い子供たちに可愛がられ♪ ... » more
テーマ cook  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 15:59

「cook」のブログ関連商品

» 「cook」のブログレビュー をもっと探す

「cook」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る