誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    cook

cook

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「cook」のブログを一覧表示!「cook」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「cook」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「cook」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雨上がりの夕散歩で… 過日より咲いているアマリリス。夕散歩でさくらちゃんと出会い、動きが激しいのでなかなか2ワン一緒には撮れない!その後、初めてかな?フレンドリーなチワワのチョコ ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共に女子会でした♪
女子会でした♪ 大きな紫陽花の花。ニーナ家にて恒例の女子会でした♪ニーナママがかたい焼きそばのあんかけを作って下さるとお聞きしていて〜。私にとっては久しぶりのかたい焼きそばでした。あんかけ ... » more
テーマ cook  コメント(3)

ルバームジャム作り 過日の朝、リスの綱渡りを〜。この日、玄関を出たところでリスと鉢合わせ!お互いにビックリし、リスも私も一瞬動かずでした〜。その後、この金ロープに移り、電線へ戻ろうとしましたが ... » more

めぐり会う犬と共にその後夕散歩
その後夕散歩 広場ではゴールデンのケアリーちゃんとポプリーちゃんと「久しぶり〜」♪若いポプリちゃんはケアリちゃんやハルと違い、何かを求めて〜走ったりと…。ママさんがリードを持ちな ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に日曜日
日曜日 我が家の山紫陽花。(ブランド紫陽花ではない…・苦笑)昨夕のお散歩前に焼きあがった久しぶりのシフォンケーキ。緑が綺麗な季節なので、抹茶シフォンを〜。何時も ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共にシャンプー日和
シャンプー日和 このコースでは今サツキが綺麗に咲いています。昨日より暑く、ハルは「ハァ〜ハァ〜ハァ〜ハァ〜」、私は汗をかき…。シャンプー後のオヤツです。お天気続きなので、今日シャンプーしました。 ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に晴れて風強し…
晴れて風強し… 最近のハルの寝姿です…(お疲れムード?)この日19日も風があり、木々の葉が右に左にたなびいて〜。夕散歩時の空を眺めると…。犬友さんから「久しぶり〜」 ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共にミカコが咲き
ミカコが咲き 紫陽花「ミカコ」が咲き。数年前に、ニーナママさんからいただいた紫陽花「ミカコ」です。昨年剪定をしなかったので、枝の長さがちぐはぐで花を付けています。微妙に赤紫色が違います。 ... » more
テーマ ワンご飯 cook  コメント(4)

めぐり会う犬と共に快晴
快晴 珍しく快晴日だったような…。葉桜の下を歩く…。そして広場へは1番乗りのハルでした。すぐにケィちゃん・はなちゃんもやってきて。 ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に桜散り…
桜散り… 花びらの絨毯。昨日の雨と風で、綺麗に咲いていた桜の花びらが散り始め…まだ枝に付いている花たちは少し色を変え頑張っています。競泳の番組を見ていて、ワーズワ ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共に花曇りの日々…
花曇りの日々… 近隣の立派な桜の木。この日もグランド横の桜を眺めながら…。曇り空の中、かすかに見えた富士山。ぐるりと一回りしながら、 ... » more
テーマ cook

せめて、これだけでも… 何だかバタバタしていて…今年はキウイジャムが作れないまま、キウイが農産物直売所から消えてしまいました…実は昨年から…“甘夏柑ピール”作りに凝っています…昔から愛用のお菓子作りの本に作り方が載っていて…その通りに作ってみたのですが ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に毎日お花見三昧
毎日お花見三昧 曇り空ですが、グランド横の桜も大分開き♪近くの桜は満開になり綺麗〜🎶[花より団子]のようなハルの顔…。 ... » more
テーマ cook

ハル地方も開花宣言 山道を登って〜広場へ。1番乗りはバフェット君、ボール投げを何回もしていました。オモチャを投げて2、3回は駆け寄って取りに行くのですが… ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共に春分の日
春分の日 彼岸桜です。お天気模様が不安定なお彼岸中ですね。白いモクレンもほとんど開き、その後は意地悪な雨で花びらが地面に落とされていました。 ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に雨上がって〜
雨上がって〜 ハル地方は地面を叩き付けるような雨でした!前日の雨が翌日も続き、早朝の起きる前も家の中まで聞こえる物凄い雨の音でした。予報では午前中に上がるようでしたが、しつこく降っていて…。 ... » more
テーマ cook  コメント(2)

ねむっぽい〜陽気になりました… フキノトウです。沢山見つけましたよ!過日は僅かしか見つからなくて!(レンコンとフキノトウのおつまみ)ほろ苦さが何とも言えない味ですね。 ... » more
テーマ cook

流行りの女子会?(笑) 気持ち良い晴れ間です♪今日はニーナ家でお食事会でした♪豪華海苔巻きで、海老・アナゴ等の海鮮巻、サラダ巻をご馳走になりました♪アナゴも甘辛に煮て下さり、さ ... » more
テーマ cook  コメント(4)

雨降る前の広場でしたが… 久しぶりの広場でした。ベンチにバフェット君のお兄さんが一人リラックスしていて〜。ボール投げをいっぱいしたので一休み中のようでしたがバフェット君の姿が見えず。リードを付けたまま近くをフラ ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共に急変の空模様
急変の空模様 夕散歩時間前に雨が降り…。その後は運よく止んでくれました。最近雨後で出掛けていない広場に〜と思っていたのですが叶わず!前日と同じようなコースとなりました。 ... » more
テーマ cook  コメント(2)

大荒れのバレンタインデー 今日は聖バレンタインデーですね。今朝は物凄い風の音で目が開き、その上最近のハルはかすれ声を出して私の顔の横で吠えるんですよ!「早く起きろ」って!!!(今までのワン達に吠えて起こされたことはあり ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共に春近い?
春近い? お気に入りを咥えて〜。お兄さんに甘えています。「ボクのお兄ちゃんだよ〜」と言わんばかりに、周りをウロウロするバフェット君。何十回もボール投げで走ったバフェット君、アスリートですね♪ ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に南風
南風 お気に入りのオモチャで遊んでいます♪朝食後はひと眠りするはずが……(笑)チョコレートの小さいお菓子を作ってみました。ネット上のある先生のレシピですが、やはり ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共に昨日・今日
昨日・今日 お疲れ気味のよう〜昨日、我が家にて大きめのテニスボールのナイロン部分を剥がすようにクチャクチャ。夕散歩では↑前日マロンち ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共に立春の日
立春の日 暦の上では[立春]ですね。広場に1番乗りのケイちゃんとハルはオモチャ交換しながら和やかに〜。ケイちゃん、ハルのソックス&ボールのオモチャがお気に入りのようで、素早く咥えては走っていました♪ ... » more
テーマ cook

今年もはや2月に… 2月は一年の中で一番寒い月ですね。以前から挑戦してみようと思っていた天然酵母。本を見ながら…途中で逃げ出すかもしれないけれど…。発酵するのに時間がかかるらしい。 ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共に好適シャンプー日
好適シャンプー日 過日の寒い中、住宅街で見事に咲いていたエリカの花。エリカはアフリカ原産の花なのに〜。大寒波の日々が続き、朝夕は寒いですがこの日は少し気温が上がると…。 ... » more
テーマ cook  コメント(2)

たまの語らいは…いと楽し 「美味しそう〜〜」この日はニーナ家でお食事を兼ねて団欒の時を過ごさせていただきました♪お料理がお上手なニーナママさんには天丼・三平汁などをご馳走になりました。天丼も珍しい三平汁もた ... » more
テーマ cook  コメント(2)

めぐり会う犬と共にどんと焼の日
どんと焼の日 陽射しがあったので、それほど寒さを感じなかった日でした。納めた松飾りを燃やし、無病息災を願う[どんと焼]ですが、提示された時間より早めに行われたようで到着した時はすでに終盤でした〜。来 ... » more
テーマ cook

めぐり会う犬と共によく遊びました!
よく遊びました! この日は遊ぶ・遊ぶ・駈けって・走って!今迄人気が無かったラグビー型トゲトゲボール。ナイロンロープを三つ編みにして、ボールの穴に通して…。何故かお気に入り♪ ... » more
テーマ cook

 

最終更新日: 2016/11/19 15:59

「cook」のブログ関連商品

» 「cook」のブログレビュー をもっと探す

「cook」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る