誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

アンダンテに・・・親愛なる佐和子様
私が尊敬してやまない阿川佐和子さまが、ご結婚とな!おめでとうございます 私と同い年で、何かと共通項があると勝手に思い込んでいる私は、彼女の大ファンであり、実は前世では大親友だったのではないだろうか?と、思っている。 ... » more

無料ツアーで有馬へ! 今日はお馴染み?ホリデーツアーの無料バスツアーに一人で出かけて来ました。朝8時5分に鴨島駅集合!出発の時間がすぎても4人は来ず5分待っても来ないので出発!!雨がパラパラ降っていましたが、大 ... » more

レタスのナムル風 & そら豆の切込み 毎日〜〜レタス類を食べる我が家はミカンさんより サニーレタスを数日おきに貰って助かっています。でも その前に買っていた レタスが 1玉冷蔵庫の隅に残っているのが、気になっていました。豆類も ... » more

金曜日に帰国してきた。今回は、母の十三回忌、合唱演奏会、ピアノ連弾の会というスケジュールなので、深センの活動をお休みさせてもらって、ほぼ1ヶ月の滞在になる。 木曜日、深センでの用事を済ませて、夕方に家を出発。いつもキャセイを ... » more
テーマ 一時帰国 50代以上のblog 深センライフ

血液検査はやった方がいいかも 先日の人間ドックの結果で、ヘモグロビンと総蛋白(TP)の値が低かったので、原因をネットで探ってみた。そうしたら、スポーツとの関連で、同じようなことが起こることが分かった。そうすると、自分の体の調子を知るために血液検査は時々した方がい ... » more
テーマ 健康 健新 50代のブログ

今日は母と、そして瑞宝単光章!! 母がカットに行きたいというので、美容院を予約し、今日行ってきた。シャンプーがダメなので、ただカットするだけだ。なかなかオシャレになって、大満足していた。良かった、よかった!!(*^^*)この後、お昼を食べ ... » more
テーマ 母と 50代以上のblog 叙勲

アンダンテに・・・プチ自慢
はい。私のプチ自慢。 というか、これは当たり前だのクラッ、もとい、誰でもできることと思っていたので、自慢でもなんでもないという自覚の元に黙っておったが、どうやらプチ自慢には分類できるかもしれないと気付いたのが 「 右手で歯 ... » more

ミニバラの色はこんな色ヽ(^。^)ノ ブラシの木ブラシに似てることからブラシなんだけどどうしたらこんな面白い形になるんでしょうね(笑)鮮やかなレッドに激写です^_^某珈琲屋さんにて ... » more

木漏れ日の中で今日は更新講座
あ、いやいや 私σ(^^ が受ける訳ではなくて、シニア情報アドバイザーの更新講座の世話役として、参加してきたのだ。今年はお二人が受講。そして別の方に講師をお願いしたので、4名で会った。本当は、このお世話もやめ ... » more
テーマ 更新講座 50代以上のblog つぶやき

木漏れ日の中でこのところ
つい一昨日まで秋晴れが続き、素晴らしい、上昇気分・・などと書いていたが、昨日あたりから雨がショボショボと降り始めている。久しぶりの雨だ。庭の木など、大喜びだろうなぁ〜・・と思っていたら、降る量があまりにも少なくて、木々が少し ... » more

みずほ銀行で、記帳したらロト7が大当たりです21,000,000円ならいいのですが。。。2100円{%ク ... » more

団塊バカ親父の散歩話観音崎へ
観音崎へ 例年実施しているダニ予防のための燻蒸をすることにした。ゴキブリ退治の意味もあるが、このごろは見かけないから、多分いないだろう(^^ゞ。これから暑くなるし梅雨になると湿気も高くなるから、今がやり時である。燻蒸は家を閉め切って2 ... » more

今回はEUS検査ではなく、MRI検査でした。第一MRI検査室ここだったかな。。。初めての、MRI検査で緊張のあまり検査が終わって手が自由になった時、グーで先生の大事なところ直撃{%困るw ... » more

ちい日記かあちゃん菜園 順調です。
かあちゃん菜園 順調です。 ここ数日は風も穏やかになり畑仕事してると汗だくです。そろそろ一雨欲しい菜園ですが毎日見ていても成長してるが目に見えてわかります。葉焼けして苗を植え直したキュウリ雌花が見えました。こんなトンネルの中で成 ... » more

水元公園でちょっと撮影-その186 かわせみの里に続いて不動池でも16日の夕方に1番子が2羽デビューしました。(笑)池の一番奥に止まっていて、なかなか出て来ませんね。1羽が中間付近まで出てきました。まだ、餌は撮れないので父親から餌を貰ってい ... » more

青空にて昨夜の息子との会話
夜8時私がブースカを抱いて「さあ寝ようねブーちゃん」なんて言いながら階段を上がっていったら息子に会ったそのくらい息子とは休日でも会わない平日は一日1回「行ってらっしゃい」の時だけ休日は同じ家に住んでるのに顔を会わせる ... » more

秋田がらくた箱ハワイ紀行 3
ハワイ紀行 3 5月16日。朝食は和食にした。なんと納豆がついてきた。粘るけれどもさすがにほとんどにおわない。魚は鯖。日本のホテルの朝食とほとんど変わらない。予約していたツアーに遅刻してやむなく計画変更。ダイ ... » more

木漏れ日の中で昨日はイルカ日
昨日はイルカ日 昨日は、朝9時から出て行って、帰宅したのは、18時近かった。 なんともまあ、よく遊んだものだ。(⌒▽⌒)アハハ!待ち合わせは、あるバス停。私は車で太宰府まで行って、太宰府から二日市駅に行き、電車で福岡へ。 ... » more

菜園便り…タケノコを収穫 本日はタケノコを収穫してきました、と、言っても、私がタケノコを栽培しているのではないです。借りている菜園の隣が竹藪になっており、その竹藪から根っこが伸びてきて、私の菜園にタケノコがニョキニョキと出てきたので、遠慮なく頂いた訳です ... » more

★☆.:*・* 智歯の一括抜歯オペを受けました *・*:.☆★ 先月 総合病院の歯科口腔外科で智歯(親知らず)3本の一括抜歯オペを受けてまいりました指原莉乃さんが先立って智歯4本全てを一気に抜歯されたと報じられていましたね。スケジュール上で空いている時間が一日しか無いというのが一気抜 ... » more
テーマ 日常のスケッチ 50代以上のblog

WXR-1900DHPのBIGLOBEでのv6プラスの設定 以前、BIGLOBEのv6プラスは速いですね。という記事を書きまして・・・http://63530969.at.webry.info/201611/article_7.htmlこの記事ですね。これを書いた頃は主にBUFFAL ... » more

青空にて背負いこまないッ!
背負いこまないッ! 例のMちゃんの件この前電話してきて息子が落ち込んでるってんもー当たり前でしょ自分の子供を残して離婚したんだよすっきりさっぱりなんてわけにはいかないっしょ自分で選んだ道がこうなっちゃったんだから ... » more

サツキが咲き誇ってきた(^^ゞ 今日(25日)は一日曇りがちだった。ちょっとムシムシしたが、気温が上がらず過ごしやすかった。テレビの映画を観たり、本を読んで過ごした。夕方の散歩は5時20分ころに出た。空一面雲に覆われている。公園を回っていく。 ... » more

団塊バカ親父の散歩話『国のない男』
『国のない男』 〔夕方見えた2本の飛行機雲〕現代米国文学を代表する作家カート・ヴォネガットの皮肉とユーモアにあふれた遺作エッセイ集『国のない男』を紹介してみる。目次は次のとおりである。1わたしは末っ子だった ... » more

青空にて御ジーの  おバカ
御ジーがダイレクトメールを持ってきた「ジャパネットパタパタから」ってオヴァカーーーーーーー ... » more

「変わった人」を貫こうと思う今日この頃 昨日太極拳でおっさんが寄ってきて「ヌゥさん努力忍耐根性」って知ってる?」だと私はおバカキャラで苦労知らず.って思われてるらしい別にそれは構わないすっごい苦労したのよなんて自慢する気もない私は「ああそれ?どっかに置 ... » more

エアーDHポジションからの気づき 先日の佐渡ロングライドは、PROPELのDHバーを外してロードバイク仕様で走っていた。佐渡も両津を過ぎたあたりから向かい風が強く、ブラケットポジションでは抵抗が大きくて苦労していた。そんな時に試してみたのが、エアーDHバーだ!! ... » more
テーマ バイク 50代のブログ DHバー

京都世界遺産めぐりA〜鹿苑寺(金閣寺)〜 龍安寺から金閣寺へ向かいました。金閣寺は、今までに何度も訪れていますが、舎利殿「金閣」しか記憶に残っていません。そこで、この日はゆっくりと境内を廻ってみたいと思います。金閣寺は、正しくは「鹿苑寺」と言いますが、舎利殿「金 ... » more

札幌近郊の野鳥たちベニマシコ
ベニマシコ ベニマシコを探しに草原へ出て見ました。いつもより鳥のさえずりが賑やかで繁殖活動も最盛期のようです。ベニマシコには出会えましたが空抜けになることが多くあいにくの曇り空が残念でした。さえずりはピッポ・・ベニマシコ... ... » more

年、2回のの検査夜から、食べられないで絶食中先生が、今回から変わる。以前の先生が、違う病院にいくとかで、先生が変わったのですが戻ってきた ... » more

 

最終更新日: 2017/05/28 08:02

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
気功庵.com 10 位.
気功庵.com
すてきな旅 11 位.
すてきな旅
青空にて 13 位.
青空にて
jisei愚ログ 16 位.
jisei愚ログ
有縁千里 17 位.
有縁千里
月のうさぎ 20 位.
月のうさぎ
What's up? 24 位.
What's up?
散歩道 26 位.
散歩道
師在自然 35 位.
師在自然
含胡亭片靴 41 位.
含胡亭片靴
ちい日記 49 位.
ちい日記

テーマのトップに戻る