誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ポケモンGO!1回目<17/10/14土までの成績>+30000XPポケモン図鑑230/238匹! 夕方のウオーキング公園通過コースを逆回りでスタートし、コイキングの巣に突入する2時間半コースで、ポケモンGO1回目のみを実施した!ついに、金のコイキングを捕まえた!しかしながらcp10とボーナスゲームだったが、cp100まで強化する ... » more

初めてのメスティン炊飯 涸沢に紅葉を見に行った時、徳澤で試した『豚キムチ炒め』材料は自宅で冷凍し持参した豚肉とミツカンの豚キムチの素だけで調理する。フライパンに油を入れ豚肉を炒めて、肉に火が通ったら豚キムチの素を入れて和えるだけ、超簡単でした。 ... » more
テーマ 山めし 50代以上のblog

すてきな旅鉄道の日2017
鉄道の日2017 明治05年の日、日本国新橋駅〜横浜駅まで「鉄道」が開業した、ハレの日。翻って、今日。起床。ラジオ体操。身体が動かない。朝、体温36.0度。低血圧。朝、ご飯、納豆、はんぺん、鶏肉、豆腐味噌汁 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 日記 生活日誌

T・T・Y・M・T祖父江砂丘まで〜
祖父江砂丘まで〜 ONyosiさんのブログを覗いてサンドアートの記事を見てそういえばサイクリングロードも犬山方面へは何度か走ったけど尾西祖父江方面はまだ・・・電チャリのパワーも満タンで祖父江砂丘へ出掛けました!休日9日(体育の日)でス ... » more

石岡の看板建築、水戸城 ひよっこ47番目茨城浜街道A 石岡の名物は、看板建築という、不思議に感覚の建物群である。モルタル木造2階建ての建築で、ファサードに特徴がある。擬洋風というべき建物なのだが、ざっくりと言えばレトロという表現が、しっくりするような感じの、建物群である。平松理容室とか、すがや ... » more

jisei愚ログ戯言のつもりが
戯言のつもりで10月10日に、コンプライアンス・ガバナンスというタイトルで神戸製鋼のデーター改竄のことについて書いた。その後の展開を観ると戯言では済まなくなった、アルミ・銅製品だけではない、何に使うかしれないが鉄粉、鉄線、までに及ん ... » more

fuka's bar御大堂山ヒルクライム
御大堂山ヒルクライム 10月9日(月)体育の日綱取ダムから中津川の源流を辿って御大堂山へのヒルクライムに行ってきました。昨年から鍼灸院の先生から誘われていた、ロングヒルクライムライドに挑戦しました。中津川を辿ると、奥入瀬渓流のような景 ... » more

fuka's bar沢内サイクリング
沢内サイクリング 10月1日(日)サイクリングクラブのクラブランで沢内まで行ってきました。御所湖のコンビニで休憩行きは鶯宿ダム経由で。こんなところに道があったとは。秘境でした。熊が出るかと心配したが、へび一匹ですみました。 ... » more

初体験の「グランドゴルフ」 昨日は 今にも雨が降りそうな天気で駐車場に車を止めて、いつもの通りプールの方に歩いて行くと知り合いの方が、グランドゴルフをしていたチョット打ってみないかと、遠い所から手招きしてくれました。 ... » more

月のうさぎ得意料理は…春巻き
娘が外で春巻きを食べたらしいのですが、その時思ったのが「うちの春巻きの方がおいしい!」だったらしいのです。でその続きで「お母さん、得意料理、春巻きにしとき」と言われました。確かに出来立てアツアツはおいしいですよね〜私 ... » more

はじきやまの楓ボチボチ進んでいます
ボチボチ進んでいます 毎日あれやこれやでバタバタしながらも時間を見つけては励んでいます趣味のクロスステッチ少しの時間しか取れないからなかなか進まないんだけど楽しい今日は少し進むかも〜夫は野球の審判に ... » more
テーマ 50代以上のblog

気功庵.com潜在能力に衰えなし
人間の秘められた能力も年と共に衰える、これは本当なのでしょうか。そこで昔読んだ剣の達人にまつわる逸話です。名前はよく覚えていないのですが、「無刀取り」で知られる柳生石舟斎ではなかったでしょうか。達人は病で寝込 ... » more
テーマ 健康 超能力とテレパシー 50代以上のblog

【医療と健康】回れ右 最近は「ビーナスクラブ高鷲」(フィットネス型デイケア)へ通っているので、色々カラダを動かしています。高校野球の開会式をTVで見ていて、ふと学生時代の「教練」に代表される「集団行動」「行進」などを思い出し。そういえば長い間「回れ右」と ... » more

木漏れ日の中でブログと本
「本を読んでいるという割に、あなたのブログは面白くないですね」このコメントが、ずーっと心のどこかに引っかかって、常に胸にぶら下がっているのだが、まあ、面白くないなら、その人はわざわざここに来て、読まなければよいのだ。 ... » more

チィちゃんはメダリスト 50年ぶりの小学校修学旅行を無事終えることができました。実は、今回の修学旅行参加者の中にメダリストがいるのです。「チィちゃん」こと前中智佐美(旧姓・山端)さんです。ブラジルのリオディジャネイロパラリンピックで日本人初の車 ... » more

青空にてプリズンホテル
私が浅田次郎を好きになったのがこの「プリズンホテル」を読んでから御泪頂戴の作家かと思ってたらとんでもない任侠の世界も面白く書かれるで一気に好きになりほとんど読んだそれがBSでドラマ化されどんなドラマになったのか興味津 ... » more

すてきな旅すずめ号
すずめ号 憧れのブルートレイン。北斗星号。牽引は、EF510形1号機。今、富山機関区で、貨物列車を牽いている。この列車が、「すずめ号」として昔、想像した。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 物語

私の空10月13日ごろの空
10月13日ごろの空 連休で12日に病院で診察を受けてきました。検査の数値が少し悪くなっているので注意しましょうとのことでした。次回は、1月に検査と診察です。疲れていたので、ゆっくりと体を休めています。夏の暑さから一気に冬の寒さへと季節が ... » more

カネボウのDEW 雨が降ったり、止んだりで寒い1日でしたこんなに、急激に寒くならなくてもいいのに。。。体も、お肌も秋バテ。。。お手入れしましょう{%イヌファイトhdeco% ... » more

『プレヴェール詩集』 〔壁の雨染み〕「枯葉」というイブ・モンタンなどが歌ったシャンソンの有名な曲がある。作曲はジョセフ・コスマで、詩(歌詞)を書いたのがジャック・プレヴェールである。そのプレヴェールの詩篇のアンソロジー(選集)『プ ... » more

赤黄色のキンモクセイ! 何処からかキンモクセイの香りが〜優しいにおいいつの間にかこんな季節になっていたなんてビックリ ... » more

Today's Moment天気予報とにらめっこ
天気予報とにらめっこ 稲刈りをあと少し残したところで不運!雨が・・週間天気予報は、曇りと雨の交互マークばかり。急いだが終えられなかった。昨日1日は稲刈りを中断当地に来て以来TVやスマホアプリの ... » more

含胡亭片靴クモの恋の季節到来?
クモの恋の季節到来? 12日、♂の登場した巣を発見()。 ♂と♀が身動きしないで、睨み合っていた。 これまで、睨み合いから交接に移る瞬間を目撃したことは、一度もなく、睨み合いは長時間続くから、見届 ... » more

ごろ-の寝言相方
相方 「綾部、やっと渡米」というキャプションに目が留まった。芥川作家、又吉直樹の相方の綾部祐二の話だ。まぁ、どうでもいい話ではある。ただ、両人ともそれぞれ自分の道で頑張ってほしいと思うし、青春だなと感じるのである。 ... » more

喫茶「エリーゼ」のアベックシート 昨日の中日新聞の夕刊コラム「夕歩道」の内容は次のようであった。<名古屋で初めてのエスカレーターは一九五三年、今の場所に新装開店した老舗百貨店、丸栄に登場した。動く階段目当ての来店者もいたそうで、乗り場には、めかし込んだ人々の長い列ができ ... » more

オットの目隠しカーテン 今日は一気に寒くなり秋の長雨になるそうですオットが部屋を移動して一部屋が空き空き部屋を毎日眺めては『気持ちいいなぁ』とがオットの部屋はまだ片付かずワタシには分別が出来ないので『自分で整理して捨ててね』とがなか ... » more
テーマ 片付けと手作りの生活雑貨 50代以上のblog 食は薬なり

小池都知事を「暗黒政治家」と呼ばざるを得ない、その理由を明かそうすべてを密室で決める気ならば 長谷川 幸洋ジャーナリスト東京新聞・中日新聞論説委員「希望の党」には代表選がない希望の党の小池百合子代表は何を目指 ... » more

ポケモンGO!1回目<17/10/13金までの成績>+78000XPポケモン図鑑230/238匹! 今日は家と職場の行き帰り中と夕方のウオーキング公園通過40分コースで、ポケモンGO1回目のみを実施した!昨日の更新後に、バンギラスが40ポケコイン稼いで来た!良かった!しかし今日は朝から何処のジムも空いておらず今の2匹のうち長いほうで3 ... » more

行ってきました、コストコ! 降りしきる雨の中、車を快調に飛ばして、コストコへ連れて行って貰ってきた。連れて行って下さったのは、Aさん。もう一人の連れは、Fさんで、この方は、母のお友達のHさんとも仲良しの方。Aさんが会員証を持ってらして、一つの会 ... » more

jisei愚ログ愚直に
選挙戦が始まって毎日各党党首の街頭演説の様子がテレビで流される。気になったのは安倍総裁の冒頭の決め台詞、「愚直に訴えてまいります・・・」、愚直に、改めて辞書でその意味を確認すると『馬鹿正直』とある。普通この言葉は他人が己に向 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/20 16:32

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

気功庵.com 11 位.
気功庵.com
Today's Moment 14 位.
Today's Moment
maechan 17 位.
maechan
月のうさぎ 19 位.
月のうさぎ
青空にて 25 位.
青空にて
What's up? 26 位.
What's up?
含胡亭片靴 33 位.
含胡亭片靴
私の空 45 位.
私の空
有縁千里 48 位.
有縁千里

テーマのトップに戻る