誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

有縁千里人を尋ねる旅 7
人を尋ねる旅 7 次に訪れたのは、【源右衛門窯元】、【しん窯】【源右衛門窯】では展示されている作品を拝見しただけで、すぐ近くの【しん窯】へ行く。【しん窯】の煙突にクリスマスまでまだひと月あるのにサンタクロースがよじ登ってい ... » more

11月末日のはずでしたが… 11月下旬の10日間は、妻も私も時間に追われてしまいました。もともと可処分時間が少ないので(母の介護の定例作業+突発作業が毎日必須)、何かがちょっとあるだけで、いっぱいいっぱいになってしまいます。…と、冒頭から言訳したところで(笑) ... » more

時々通信339(ハナイソギクと肥後狂句・・・  ) 上は近所のお宅のフェンス下に咲いていた”ハナイソギク:キク科)です。葉の外周が白いので初めは”イソギク”と思っていましたが、そのお宅の方は”ハマギク”と呼んでいました。調べてみると”ハマギク”はもっと花びらが大きく、”イソギク”は黄色い筒状 ... » more
テーマ 肥後狂句 50代以上のblog

このところ、女房は12月4日に開かれるネクタイリフォームの展示会に出品する作品作りで、家を留守にすることが多くなった。今朝も午前8時前にはどこかに出掛けて行った。そのあと、用意されていた朝食を食べていると、玄関のチャイムがピンポンとなっ ... » more

シマエナガとオオアカゲラ 今日も朝から曇り空で昼前からは小雨の降るあいにくの天気になりましたが市内2か所の公園を回ってきました。期待した冬鳥の姿は見られず残念ですがモエレ沼と森林公園でシマエナガの群れに出会えたのが救いです。冬になると群れに出会う機会が多くな ... » more

福井でのおもてなし 今回の福井では、孫っちが熱を出したりで、色々と大変だったけど、疲れているだろうに、娘がセイコガニを買って来てさばいてくれました。今回は、さばきかたをしっかり見ていたので、私も作れるかも。外子(そとこ)に内子( ... » more

jisei愚ログKITTE
昨日は配偶者が縁ある人から東京でランチの女子会をやろうと誘いがあり、杖代わりにアテンドしてきた。宇都宮線が東京上野ラインとなって初めて東京まで乗り換えなしで行った、今までは上野で乗り換えることなく湘南、小田原、熱海まで行ける、便利に ... » more

木漏れ日の中でラジオに出演 (^^♪
今日から12月!カレンダーも、あと一枚になってしまった。今年は一体何があったか、色々あって思い出すのもなんだかなぁ〜・・・。でも来年は・・って、来年のことを言うと、テレビでは鬼がゲラゲラ笑っているけれど、来年 ... » more

ポケモンGO!<今日の成績2016/12/1木> 2回目は余裕でブログを書く時間がある日にやりたい! 朝、家を出る前にポケモンGOを立ち上げると、プリン、が出た!最近は家でも出るようになった?プリン、あと一匹で進化だった!プリン、cp486hp156これは強くなるぞ!現在いるプクリンがcp1141hp182なので、これより強くなりそう! ... » more

有縁千里【唐牛伝】  佐野眞一
【唐牛伝】  佐野眞一 60年安保当時、全学連主流派(ブント)の委員長だった唐牛健太郎の生涯とその周囲の人達との人間関係。非常に面白かったので、久しぶりに集中して2日で読んだ。著者の佐野眞一氏は同じクラスだったが、接点がなかったので名前 ... » more

今更なのだけど、ピアノをやっていて良かったな〜と思う。幼少期にピアノを習い始め、親の反対で辞めさせられたり、中断させられたり、戻ってはまた辞めさせられたり、紆余曲折ありながら、ここまできた。子育て期間中はピアノから遠ざかり、 ... » more

今日の朝食と夕飯にお酒。 ぶり大根に ちょうどグッとタイミングおさ酒を買いに行こうとしたらお嫁さんのご実家かからのお酒が届いて{%一言 ... » more

ミニミニ玉ねぎ畑 手話の友人のSIさんから、藁を頂き早速畑に敷きましたこんなに綺麗な薔薇の花が咲くんだね ... » more

生きとし生けるものブログというもの
くわばたりえさんが、息子の目は弱視だというようなことをブログに書いたようだ。それに対して、あなたのせいで子供が弱視になったのだというようなものを含め、いろんな悪意のブログが多数来たらしい。バカがと言いたい。励ましの言葉な ... » more

ぎっくり腰で寝込んでいました。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 月曜日の朝にぎっくり腰になり、会社に連絡した後、お医者さんに行きました。先生は「一週間休むように」と言われたのですが、「そんなに休めません」と答えると「それなら、こうしなさい」といろいろアドバイスをしてくださいました。おかげ ... » more

昨夜の夕飯は、最高。 昨日は従姉妹M子ちゃんと小話でお昼近く、お互いの家の中間の喫茶店で待ち合わせ。軽くコーヒーを飲んで、ついでに手作りの煮魚を頂く。開けてびっくり、大きヒラメのかまなかなか我が家では食べないも ... » more

菜園便り…ニンジンの収穫 本日はニンジンを収穫です。収穫したニンジン色よし、形よし、香りよし・・・素人栽培にしては上出来。7月の上旬に種蒔きして、2〜3センチ程に芽が出てきたところを、イノシシに踏み荒らされてガッカリ。 ... » more

ごろ-の寝言秋の院展
秋の院展 いま、松坂屋にて、秋の再興院展が展示されています。娘が入選し、院友に推挙されました。一家で渡米する間際にあわただしく提出した作品でしたので、心配していましたが、入選してくれてホッとしました。娘の名は、「さとう季(とき ... » more

What's up?女性リーダー
ドイツのメルケル首相、イギリスのメイ首相、敗れたがクリントンさんと 最近は国を引っ張る女性のリーダーが増えている。 残念だが韓国の朴大統領はスキャンダルにまみれたようだが 総じて、女性リーダーは清廉なイメージを私は持っている。   ... » more

ごろ-の寝言だいぶ、回復しました。
だいぶ、回復しました。 このところのなんとなくの不調、だいぶ、回復しました。ご心配をおかけして、すみませんでした。なんだったんだろう?やっぱり、疲れだったのでしょうか?何したわけじゃないのですが。昨日は、名古屋に出かけて行っ ... » more

井伊直親がお世話になった東光院は? 渋川井伊家は? 井伊直虎ゆかりの地に、渋川の東光院と渋川井伊家の墓地が載っている。東光院は直親(亀之丞)が信州に逃れるとき、帰国時にも一時滞在した寺である。渋川井伊家の墓地は渋川の街の道路脇にあり近くには寺はない。この疑問は東光院の「薬師堂と仏像の由来」の ... » more

Jun- Diary三溪園
三溪園 紅葉(red colouring of leaves)聴秋閣(重要文化財)、横笛庵紅葉の古建築公開―二つの秋を楽しむ期間:2016年11月19日(土)〜12月11日(日)9:00-16:30 ... » more

今日も頑張りまっしょい残さず食べて
残さず食べて バイキング、忘年会、新年会、歓送迎会、同窓会、その他もろもろの会でテーブルに出る料理を残さず食べることはまずない。場所によっては黙って持ち帰り用のポリ容器(フードパック?)をだしてくれる。その ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog  コメント(1)

うちの会社今だに カレンダー配りやらしてくれる今時カレンダー配りなんて 社長!担当者が持って行って初めてカレンダーが生きるんだ!古ー 社長あーあー ... » more

ベジパフェ記念日\(^o^)/\(^o^)/ 今日からベジパフェ8年目に突入で〜す初めて店頭に並べた日はドキドキでした!お客様からどんな反応が返って来るのかと・・・(^^ゞでもたくさんの方から愛されて?感謝いっぱいです{%一言・ペコhdeco% ... » more

みなとのブログ雪の嵩
雪の嵩 米研ぐや子等住む街の雪の嵩みなと旭川の息子の駐車場らしいですΣ(゚Д゚) ... » more

気功庵ペテロ、海の上を歩く
この時期、アメリカではメリークリスマスではなく、ハッピーホリデーと表す場合が多くなっているそうですが、宗教絡みとは言え何だか息苦しい時代になったものです。その点日本はまだまだ寛容です。何しろクリスマスが終れば初詣という具 ... » more
テーマ 健康 釈迦とキリスト 50代以上のblog

<第1261話>昼も夜もモーニングコーヒー 昼も夜もモーニングコーヒーなんて訳がわからないと深く考えないでください。家の近くにある喫茶店の看板です。今まで気にもとめなかったのですが、「はぎさん、これ面白いなぁ」と友人から言われて「えっ、そうかなぁー」と思い ... » more

OZMAのおもちゃ箱いなみの学園祭@
いなみの学園祭@ 11月19日(土)定期的に食事会をしているShinさんが通われている「いなみの学園」で学園祭が開催されていたので、Shinさん夫妻に伴って行ってきました。兵庫県いなみの学園は、高齢者の生涯学習の一環として高齢者に体系的な学習機会 ... » more

すてきな旅師走の初日。
師走の初日。 前日、2130就寝、深く寝て、0545、ラジオを聴く。0600起床。ラジオ体操。よくできる。今日は、小雨。寒い。本格的な冬に入る。みなさま、お体を大切に。私の朝の体温は35.5度。低血圧。 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

 

最終更新日: 2016/12/06 18:35

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
気功庵 9 位.
気功庵
青空にて 16 位.
青空にて
jisei愚ログ 17 位.
jisei愚ログ
散歩道 20 位.
散歩道
What's up? 23 位.
What's up?
有縁千里 24 位.
有縁千里
ちい日記 29 位.
ちい日記
dandelion hill 32 位.
dandelion hill
*自由日記* 36 位.
*自由日記*
含胡亭片靴 37 位.
含胡亭片靴
日々是好日 40 位.
日々是好日
師在自然 45 位.
師在自然

テーマのトップに戻る