誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

与野党の質問配分見直し自民党の主張は間違いだ毎日新聞2017年11月14日東京朝刊今月1日始まった特別国会は、首相指名選挙の後、何の質疑も行われず、質問時間の見直しをめぐる与野党の対立が続いている。 そもそも自民 ... » more

ペッチャブーンで暮しています。 55 休日のこと。 前回の続きです。 では、休日は何をしているか、ということです。ひと言で言うと、何もしていない! 最近は、パターンが出来上がってきました。 土曜日は、いつも通り6時過ぎに起きる。なぜなら、この時間に起きないと、洗 ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

含胡亭片靴都民半額観劇会
都民半額観劇会 都民半額観劇会で、ミュージカル『レディ・ベス』を観てきた。日の沈むことのない大英帝国発展の基礎を築いたエリザベス1世が戴冠するまでの波乱に満ちた日日を描いたドラマである。 都の広報を見ていて、既に後期高齢者に入った山妻がまだミ ... » more

誰が見てもクロ 加計疑惑“幕引きシナリオ”などあり得ない(日刊ゲンダイ) 2017年11月13日日刊ゲンダイ文字お越し認可について記者会見する林文科相(右は建設が進む獣医学部)/(C)共同通信社<歌詞>はぁー文書がねぇ!調べてねぇ!記憶もそれほど残ってねぇ!支持率ねぇ!問題ねぇ!おんなじ答 ... » more

2017/11/13 に公開■2017年11月13日【月】これでいいのか?加計学園獣医学部認可へきょうはいつもより30分遅い、よる8時半から1時間の生放送です。加計学園獣医学部新設について、先週金曜日、文部科学省 ... » more

晩秋・・・・・セブンのコーヒーおいしかった! 久しぶりにスパーに寄ったら、ペコちゃんが衣替えしてました。広い店内をうろうろしていたら、気分が悪くなって一休み、毎年秋は体調がイマイチです。お休み処でセ ... » more
テーマ 50代以上のblog 生活雑記 本 乱読  コメント(1)

jisei愚ログ希望の党
希望から失望、絶望へ、さすがに変わり身が早い、小池代表が代表の座を降りるという、衆議院選挙で運悪く当選した人たちは梯子を外された心境であろう。今回ばかりは思うとおりに行かなかった、行く先々で時の総理から寵愛を受けて日の当たる場所を歩 ... » more

AIはアイ、愛なくして存在価値なし AI(エーアイ)はアイ、「愛」と呼びたいが「人工知能(artificial intelligence)」のこと。科学には強くないが、聞くにつれ、目にするにつれ急速な科学の進歩に驚く。かつてSFの世界 ... » more

ポケモンGO!1回目<17/11/14火までの成績>+19000XPポケモン図鑑235/245匹! 今日は家と職場の行き帰り中と夕方のウオーキング公園通過40分コースで、ポケモンGO1回目のみを実施した!朝、起きてポケモンGOを起動して昨日の更新後を確認するのが日課なのだが、昨日あずけたハピナスが50ポケコインを稼いで残っていた!ので ... » more

最近、火傷が多いのは年のせい? こんにちは、こちらも急に寒くなってきました。最近、たいした料理もしないのに、指に小さな小さな火傷をするんです。水ぶくれにもならない、ただ、ちょっと赤くなるだけのそれも、直径5ミリほどの自分にしかわからない火傷。お湯を ... » more
テーマ 50代以上のブログ 食玩、ガチャガチャ 多発性硬化症

北海道大好き久しぶりに散歩
久しぶりに散歩 今日は、曇りのち雨の予報だったのに、朝から晴れてぽかぽか暖かいです。最高気温は16度の予想です。お天気が良くて暖かいので、わたしは久しぶりに散歩をしてきました。腰痛もいつの間にか良くなって、歩くのもぜんぜん痛くありません。 ... » more

再々訪! 仙台市大和町 とっとめしやの魚定食! おっさんお気に入りの定食屋とっとめしや!魚屋さんの隣り(中はつながっている)の定食屋。今日の日替わり定食の中からA定食鮭フライ定食大きな鮭フライが2個ついていて他に小鉢、シジミの味 ... » more

月のうさぎむらさきの白菜・・・って
なかなかびっくりする外見です・・・特に一枚ずつむいてみると、かなり濃い紫です。色が色だけに食欲が落ちそう。変わったもの好きの旦那さんが、隣の親子は「これはないわな〜」と言っていたと笑いながら買って来ました。私ならやは ... » more

エフゲニア・メドベージェワ フィギュア女子。いまやほぼ絶対女王となった「エフゲニア・メドベージェワ」。かつて、浅田真央がそうだったが、いまはまたロシア勢の攻勢の前に日本は後塵を拝している。でも、彼女も人間である。先日のNHK杯でも珍しく ... » more

はじきやまの楓まるごとリンゴパイ
まるごとリンゴパイ 今日はまるごとリンゴパイです本当にまるごとだったリンゴの芯を抜いてまるごとをパイに包んで焼いているお菓子です本当にまるごとなのにビックリ食べにくい丸かじりするの ... » more
テーマ 50代以上のblog

浜北森林公園の落葉 しばらく体調、用事等で出歩く事が出来ず、ブログにも新記事を載せる事が出来なかったが、一段落したのでこれから再度新記事を載せていきたいと思います。浜北の森林公園で軽い運動をしたくカメラ片手でジョグを行い、秋深まった公園の落葉を撮ってきた。天気 ... » more

NaLuKuお友達 っと 友達の差は?
どうしようかなぁ〜?っと迷った時にはしばらくそのままに?しておければ一番いいのだけれど・・・せっかちの私はそのままにできない性格、笑。でも時には時間が解決してくれる事もあるのだろうね。自分の気持ちがモヤモヤしているの ... » more

木漏れ日の中でバスハイク!
今日は雨だ。昨日でなくて、本当に良かった。昨日は、この地区のバスハイクの日だったのだ。申し込みの日は、母が入院する前だった。よく見ると、何と、行く場所、目的は大分の豊後高田市!!一度だけ行 ... » more

ロボットのつれづれ日記旧安田庭園
旧安田庭園 ここは京都?!、、いいえ、JR総武線、両国駅近くの大名庭園で〜すこれで、前回の記事をご覧いただいた方には、なるほど〜、と、お分かりと思いますが、・・・ハイ、すみだ北斎美術館へのついでに立ち寄ってみたのです。「ついで」と言 ... » more
テーマ 散歩 50代以上のblog 旧安田庭園

ここで問題です12月19日何がある日でしょうヒントシャーーー柏の名産物 差し上げます ... » more

鳥取へ日帰りドライブA〜蒜山ジャージーランド〜 蒜山高原ICで米子自動車道を下り、まずは大山の途中にある蒜山ジャージーランドへ立ち寄ってみました。お目当てはこれ、ジャージー牛の生乳を使用したソフトクリーム。濃厚で乳脂肪分がたっぷりです。かみさんは、何種類かジャージ ... » more

What's up?御殿山のもみじ
御殿山のもみじ 日曜日は年に数日しかないような秋晴れの気持ちのいい天気だった。東京にいる息子が、友達と何か会う約束があり金曜日に帰ってきていた。妻は壊れてしまったPCを直してもらった。どうやら、更新プログラムを更新中に妻は電 ... » more

すてきな旅ある鉄道券
ある鉄道券 東海道本線の特別急行在来線の特別急行券と思われる。確か、朝、駅を早朝に出て、東京駅から、特別急行「東海号静岡行き」に3等指定席に座り、東京駅から小田原駅まで乗車。集合時刻は、10時頃?箱根板橋 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

歩いて四国遍路の旅2017年11月(2番札所 極楽寺〜3番札所 金泉寺) 2017年11月6日(月)1番札所 霊山寺(りょうぜんじ)を出発して、2番札所 極楽寺に向かいます。秋の青空がなんと清々しいことか。〈歩きながら右手の景色を見る〉どのよ ... » more

月のうさぎ鼻炎薬
なんだか風邪がすっきりしないので、鼻炎薬を飲んでみることにしました。ピタッと鼻水が止まりました!これだけ効果があると、薬の価値ありです。ただ副作用もばっちり出ました。異様な眠気に、口の渇き・・・・早く風邪から ... » more

気ままに独り言面倒くさいなぁ
面倒くさいなぁ は〜い、enjoyママです周りの皆は、スマホ!私は、ガラケー私の知る狭い範囲で、未だガラケーは職場の同僚一人だけ ... » more

気功庵.com転生の準備完了
在宅医療に関してネットで検索していたら、終末期を迎えた家族の経過を綴ったサイトが見つかりました。そこでは一週間前、三日前、一日前と、順を追って症状の変化が詳しく述べられていますが、よく観察したものだと感心させられます。 ... » more
テーマ 健康 UFOと宇宙哲学 50代以上のblog

2015/08/07のブログで書いた千葉時代(チバシアン) 決定か-------------------------------------{%顔モジヘ ... » more

動物病院に行った夕散歩 今日(13日)は朝は寒かったが、しだいに暖かくなって過ごしやすかった。日中は、いつもどおりにテレビを観たり本を読んで過ごした。午後3時ころに、カミさんが夕方の散歩は獣医のところに行こうと言う。SORAの今年最後のフィラリアと ... » more

今日も ハレバレ五目並べ!
五目並べ! 孫と「五目並べ」「お願いだから此処だけは勘弁して〜!」自分の弱さと孫の成長ぶりに涙 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 08:52

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

気功庵.com 6 位.
気功庵.com
Today's Moment 11 位.
Today's Moment
jisei愚ログ 13 位.
jisei愚ログ
月のうさぎ 20 位.
月のうさぎ
What's up? 22 位.
What's up?
青空にて 26 位.
青空にて
含胡亭片靴 39 位.
含胡亭片靴
ちい日記 41 位.
ちい日記
私の空 42 位.
私の空
*自由日記* 44 位.
*自由日記*

テーマのトップに戻る