誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

実は、囲碁界から眺めた藤井聡太を発信している。腐っても鯛で、連敗してもニュースになるのだから、うらやましいかぎりである。しかし、陸上界のサニブラウンの活躍と同じような視点で、声援を送っている。引退した加藤一二三氏が、いみじくも言っているよう ... » more

気が付かなかったけど、Win10 Creators Updateをして、 使い難く、元のWin10に戻して以来だと思うのだけど、 サイトに地図など印刷したいときに、印刷ボタンを押すと 別の画面(PDF画面)がでてくるが、その画面が真っ白で印 ... » more

katu1947の部屋パステルアート
パステルアート 「八軒情報」地理地図で示したほうがわかり易いだろうが文章でもそんなに変わらないの判断で文章にします。札幌市西区の北東に位置し、南東から北西方向に平行に走る函館本線と新川、南から北方向に ... » more

このところ痛ましい水難事故のニュースが続いていますが、昔溺れかけた経験があるのでとても他人事とは思えません。友人達と海水浴に行きバナナボートに乗った時の事、スピードの出し過ぎか、はたまた横波の所為か、全員が物凄い勢いで海 ... » more

はじめて売ってみて驚いた 話題の作品、百田先生の「今こそ、韓国に謝ろう」を一昨日買って読んでみた。相当な当てつけというか、皮肉というかまさに驚くべき内容。丁寧に数多くの資料をもとに書 ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog

ごろ-の寝言だれでも参加できる音楽劇
だれでも参加できる音楽劇 だれでも参加できる音楽劇第6弾。「我らのザ・遺産相続」。〜運も実力のうちさ〜。新たにチラシもできました。それがこちら。そして、13日、日曜日、初の本読みが行われました。音楽劇だけに、多 ... » more

逢いに来る 夫よ達者か 盆の道お盆先だった夫を迎える妻の一句ジンジン くるなー会いに来るでない逢いに来るコレが もう ジンジンである朝 新聞読んでてうっすら 涙ぐんじゃったよ あたし ... » more

南ドイツ浪漫紀行32〜カール・テオドール橋〜 ランチを終え、カール・テオドール橋へ向かいました。この橋は、1788年選帝候カール・テオドール建造したネッカー川に架かる石組みの橋で、彼の名前をとってカール・テオドール橋と呼ばれます。橋のランドマークといえる2つの塔をもつ門 ... » more

すてきな旅
脂 関東鉄道常総線機関車内にて。私は、券売機屋として、1995年春頃、自動券売機搬入の作業もしていた。範囲は、関東鉄道、自動改札機は、東日本旅客鉄道、東武、西武、東京都交通局、 ... » more

maechan(a131) 画像お遊び /
(a131) 画像お遊び / ▲U▲▼D▼ ... » more

*自由日記*交流
交流 昨日、暑気払いという名目で同窓会を行ってきました。参加者は5人、神奈川県の中央と西部に住む人達です。数十年ぶりの再会になりましたが、元々仲が良い連中なので、とても楽しい時間が過ごせまし ... » more

今回は ズバリ 自慢σ(゚ー^*) らしい・・ 昨日日曜日 近所のイオンでお買いもの 夏物パンツ系を 美和さんに大量に買ってもらいました! スデニ夏物はバーゲン真っ盛りな今日この頃 アラタメテ 感動的な時間を過ごしたらしい! と、申しますのも・・・ 以前はバーゲンになるようなLMSサイズ ... » more
テーマ The だしまき ゴール?70Kですが 50代のブログ

回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店 昨日は、東京駅丸の内にあるKITTE(キッテ)で初めて食事東京駅丸の内側の天井KITTE(キッテ)4階郵便局長室から東京駅を見る事が出来ますKITTE(キッテ)のビルなぜか、1階で宝塚 ... » more

【昔と今】言葉 書き言葉としては、「候文」などが昭和でも使われていたことを先に述べましたが、一般文章としては「歴史的仮名遣い」と「現代かなづかい」(1946年/昭和21年)その改訂版「現代仮名遣い」(1986年/昭和61年)で大きく変わりました。笑 ... » more

今日も ハレバレ孫達の海遊館!
孫達の海遊館! 世界最大級の水族館大きい大きいジンベイザメに二人とも目がUSJと海遊館。孫達のお泊り旅行でした。自分達も最後に行ったのは5〜6年位前でしょうか。 ... » more

雲に覆われ蒸し暑かった夕散歩 今日(13日)は陽射しが出たが曇が多かった。気温が上がって蒸し暑くなった。バカ親父もチビりんも寝坊した(^^ゞ。あとは、それぞれ好きなことをしていたが、午後、カミさんとチビりんは公園で開催された押し花工作の講座に行った。 ... » more

中学からの友だちのブログが8月10日から更新されていない。8月10日のブログのタイトルは、そのものずばり「パソコンが動かなくなった」である。その「パソコンが動かなくなった」というブログに、彼の友だちらしい人が次のようなコメントを寄せてい ... » more

お気軽なHG釣行がぁ・・・ みなさん、こんばんは!毎日 暑い!暑い!が口癖になっている白海です・・・(>__釣り自粛中の総監督に代わって今回も怪しい集魚剤 釣査しますよ〜安心して自粛しておいて下さいね(笑)そして付けエサのオキ ... » more

ポケモンGO!1回目<17/8/13日までの成績>+52000XPポケモン図鑑227/234匹! モンスターボールが余るようになり、速足で歩くウオーキングをメインと考え、ここからは必要以上に時間をかけずに強いボールや木の実を使って効率よくポケモンを捕獲するポケモンGO!戦いの戦術>1.cp500以上と戦っても簡単に捕れない ... » more

含胡亭片靴うっかりが増えた
うっかりが増えた blog画面に挿入された横浜市営霊園の広告を見て気が付いたが、後の祭り、年に1回しかない都営霊園への応募を忘れていた。毎年応募しているのにまだ当たらない。 後、残されたチャンスも多くはないから、1回のロスは大きい、・・・もう間に合わない ... » more

今日も熱中症の一歩手前 明日からマコ様のご実家へ行き暫く留守にするというか、ブロッコリー類の苗が植え付け時期になったので、今朝植えに行った。6時30分、畑に到着。気温28℃。相変わらず蒸し暑い。まずは土手の草刈り。草のお育ちはすこぶ ... » more

コース練習 先日の台風5号の大雨で、びわ湖の水位が上がり、南郷洗堰は全開放流中。瀬田川での乗艇練習は禁止です。D大の女子クオドは、金曜日からS田ローの艇で練習しています。困っている時は、お互い様。インカレを控えているクルーは、とても辛いと思います。 ... » more
テーマ スポーツ 50代以上のblog Rowing

ペッチャブーンで暮しています25 母の日 昨日8月12日は、シリキット王妃の誕生日、国民のお母さんである王妃様の誕生日とすべてのお母さんを祝う「母の日」です。 12日は、お休みなので、前11日に、母の日を祝うセレモニーが、学校でありました。 まず、火曜日に、『金曜 ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

jisei愚ログ革命
『革命』とは左翼の専門用語と思っていたら、驚くなかれ日本の右翼安倍政権が第3次内閣改造で、『経済再生人ずくり革命』という大臣を任命した。安倍政権になってから何を担当する、どういうことをやるのか理解できない担当大臣が増えてきた感じであ ... » more

骸骨ビルの庭 今日朝早くの番組で、戦争孤児の問題を、取り上げていた。差別されて、近くに寄ると逃げられて、汚いから触るなと、言われていた私を、抱いてお風呂に入れてくれた人がいた。と、泣いて感謝している、孤児だった人の話が流れていた。いつの世 ... » more

単気筒な生活スーパーカブ
スーパーカブ ガシャポンのスーパーカブノーマルタイプ東北自動車の上り佐野サービスエリアで買いました。良く出来ています。これを買うときに、1歳半ぐらいの女の子が私の事を凝視してました。いつかこいつの良さが君にもわ ... » more

すてきな旅2017.08.13
起床。パソコン。ラジオ体操。元気よくできる。朝、納豆、ごはん、豆腐味噌汁、昆布巻き、佃煮。食器片付け、洗濯。外出。昼は、ヤマザキの粒あんコッペ、バナナ、トマト、レタス、ポテトサラダ、コーヒー牛 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 日記 生活日誌

はじきやまの楓ちっちちゃんの近況
ちっちちゃんの近況 暑い中を毎日元気にしているちっちちゃん日増しに大きくなっています小屋の前に行くとちっちちゃんが「出して〜出して〜」と寄ってくる小屋の戸を開けてあげるとピョンと飛んで出てきて草をツンツンして食べるすごく可愛い ... » more

アメリカは「神の杖」を使うか? トランプ大統領は北朝鮮が米国をこれ以上脅せば、世界がこれまで目にしたことのない様な炎と怒りに直面する、と警告しましたが言い方が何だか北に似てきました。それはそれで構わないのですが、所謂チキンレースめいてきたとは言えるで ... » more

南ドイツ浪漫紀行31〜旅ごはんB〜 さて、この日のランチは「ツム・リッター・ザンクト・ゲオルク」というホテルの一階にあるレストラン。このホテル、1592年の建てられた「騎士の家」を利用した歴史あるホテルなんだそうです。このホテルの前でも、大道芸人が何やらパフォ ... » more

 

最終更新日: 2017/08/18 05:48

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
気功庵.com 9 位.
気功庵.com
青空にて 11 位.
青空にて
jisei愚ログ 14 位.
jisei愚ログ
What's up? 18 位.
What's up?
含胡亭片靴 24 位.
含胡亭片靴
Today's Moment 29 位.
Today's Moment
*自由日記* 37 位.
*自由日記*
月のうさぎ 43 位.
月のうさぎ

テーマのトップに戻る