誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

初収穫の春キャベツ 暖かいということはいいことだ。今朝の畑は7℃。寒いといえば寒いが、暖かいといえば・・・・・・今日は春キャベツの収穫とホウレンソウの種まき。ホウレンソウは一畝に4種類の種をまいた。種まき後ソラマメの倒伏防止として、 ... » more

7番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、7番シュートの担当でした。あわただしくも充実した6時間でした。スパゲティを食べて寝ました。お昼は、レトルトのカレーにしました。3連勤の3日目です。空の写真です。イワシ山 ... » more

WBC ジャパンのピッチャーは勝ち、バッターは負けた 野球中継、スポーツ中継はLIVEに限る午前10時過ぎの中継では、現役だったらおちおちとは見られずファンの方は悔しい想いをしたに違いない「日米決戦」とは嫌な言葉だね〜USAは今大会は大リーガーの選 ... » more

はじきやまの楓タケノコが〜
タケノコが〜 もうそろそろ食べてみたいと思ったタケノコ夫が掘りに行ってくれたなかなか帰ってこないなぁと思っていたら息せき切って帰ってきた「やられたぁ〜イノシシにやられた〜」と言ったイノシシ除けの電気柵があるのにどこから入っ ... » more

我が家の手抜き料理の一品! 我が家の手抜き料理の一品はシチューの残り物をドリア風にリメイク??耐熱容器にご飯を敷き、上に残り物のシチューをかけ、溶けるチーズを振ってオーブントースターで焼くだけ、我が家はい ... » more

What's up?びっくりしたな。
三連休、息子が東京から帰ってきた。 独身で今年40歳になるが、連休になると暇なのか 宇都宮にいる友達から呼ばれるのか、帰ってくる。   ところが今回「旅行でも行って!」とお金をくれた。   高校を卒業したが、とても大学に ... » more

北海道大好き昨日は大雪
もう3月も末だというのに、昨日は雪で真っ白になりました。雪が融けて、春靴に替えたのに、雪が10センチも積もってがっかり。でも最高気温が8度になったおかげで、10センチの雪はすっかり消えてしまいました。おかげで、今日は先日取り換え ... » more

シナモン シュガーシナモンとお砂糖これを クロワッサンにパラパラパラパラこれで朝食 出来上がり相変わらず 楚々としている 我が朝食今朝は こんなんで やっつけてみました ... » more

みなとのブログ起重機船
起重機船 青空を吊る春分の起重機船みなと北海道留萌高校第39回定期演奏会幕間のスナップです29,3,19(*^-^*) ... » more

気功庵.com神が宿りし音色
先日はヘレン・ケラーに付いて触れましたが、その流れではありませんが、今回は辻井伸行です。彼のサクセスストーリーは今更説明するまでもありませんが、毀誉褒貶(きよほうへん)は世の習い、その演奏を色々と批判する人もいるようです ... » more

木漏れ日の中でジュージューと
ジュージューと 昨日は母と食事会。鉄板に、ジュージューと焼いてくるようなものが食べたいと言う。何だろうね・・・と考えて、ハタと思いついた。そうか!お肉だね。しかもハンバーグだ。と言う訳で、色々と検索してみ ... » more
テーマ 母と 50代以上のblog グルメ

青空にてスケベ?な 御ジー
スケベ?な 御ジー 御ジー「本を一冊買ってやるから俺にやらせろよ」???孫「(´・д・`)ヤダ」孫の乳歯が抜けかかってるのを御ジーが抜いてあげるって言ってるでもなんかなあ?孫が小さいころ指しゃぶりが治らなかった ... » more

すてきな旅2017.03.23
2017.03.23 0550起床。さわやかな朝。旧型鐵道省線荷物電動客車。昭和の時代、大阪圏で、東京圏で活躍した。直流1500ボルト、周波数0。この画像は、クモニ13形式荷物車015番と思われる。大阪鉄道 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 心象的観念 旅の思い出

一樹の蔭、一河の流れ90歳
◆最近生まれたての赤ん坊(孫)の世話から、一転、90歳のばあやさん(姑)の見舞いのため、入院先の病院へ通っているので、人生90年という時間の重さを実感する日々です。あやすとニコッと笑うようになった孫に癒される一方、圧迫骨折で入院中のばあやさ ... » more

パールな日 夜 プレゼントと花束を用意し 完璧な仕込みで パールな日 夜を迎えた ハズだった・・のに またしても 事件が起きたらしい。   花屋さんへ行けば 事足りるけど それじゃあ ツマンない (*^.^*) ここはひとつ 運を信じて 応募・ ... » more
テーマ 実録シナリオ系 50代のブログ 旅は道連れ

スイム練 指輪っか練で効果抜群!! 今日は、水曜スイム練習会。_(^^ヘ〜〜〜いつものように遅れて参加した。(^^ゞすると参加早々、KJコーチから指を輪っかにして泳ぐ練習を指示された。親指と人差し指で輪っかを作り、中指、薬指、小指と掌で水を掴んで泳ぐ練習なのだ ... » more

今日の帰り、スーパーで買い物していたら若いカップルが、『お肉より野菜を食べなきゃ』と女性が、『ばたもち』を手に取って『これは、野菜。小豆は豆だから野菜』と買い物かごに入れていた ... » more

寒い雨の日/クリスタルパズル (3/21/火/曇りのち雨・気温:7.8〜3.4℃)予報は朝から雨でしたが、プラゴミを運んだ9時過ぎまでは真っ白な曇り空で、その後に降り出した雨は、夕方まで降り続きました。 ... » more

ラーメン回顧録。 こぶた2号の夜勤明けの日など、よく待ち合わせて お昼ごはんを 食べるのですが。こぶた2号も疲れているし、私も あまり脂っこいものはいらないし、となると、どうしても うどんとかパスタとか、軽いものに なりがちなんで ... » more

『想い出のクリフサイドホテル』:1986年中村雅俊さんの曲、光陰矢の如し。 1986年(昭和61年)、あの頃自分は何をしていたのかなあ。まだ昭和なんだ。そうそう、娘が生まれました。今は結婚して子育て真っ最中。30年という歳月が過ぎ、そこにはプライベートに歴史が刻まれてここまで来たんだなぁ。そういえば明治100年 ... » more

真新しいランドセル! 先日、孫4に注文しておいたランドセルが届きました。ピカピカの新一年生になるので〜す!新一年生の準備も着々とすすみ楽しみでもありちょっとの不安も・・・・ ... » more

マニキュアで春気分♪〜 都会と違って、こちらは車社会。我が家は、電車の駅やバス停が遠いので、どこへ行くにも車。街中への買物はほとんど行かない。パーキングを探さないといけないし、長時間だと駐車料金も嵩む。用が済んでも、またパーキン ... » more

3連休は、主人と私の実家に別れ、個々に実家を訪問訪問主人は、お彼岸なので御墓参りへ。私は実家の母が腰を痛めたというので自宅へ訪問。最近は個々に来訪するようになってきた。このブログを ... » more

4Kモニタ買いました。 フィリップスの328P6VJEB/11という31.5インチのモニタを買いました。価格はAmazonだと60300円で、このサイズにしては結構安くなりましたね。ディスプレイポートケーブルやHDMIケーブル、その他必要そうな ... » more

この小説は「文章が上手くて、面白い作品」の一つだと言える 最近、私は何に血迷ったのか、小谷野敦氏が『芥川賞の偏差値』の中で、芥川賞受賞作偏差値一覧を掲載していたので、その偏差値の上位の作品を読んでやろうと思い立った。ただ、私はこれまで、芥川賞受賞作を50作ほどは読んでいるので、その作品はジャン ... » more

団塊バカ親父の散歩話『制裁』
『制裁』 〔今朝の朝日〕“グレーンス警部”シリーズとして世界的に大ベストセラーとなっているミステリーの第一作『制裁』を紹介する。アンデシュ・ルースルンドとベリエ・ヘルストレムの共著で、2007年にランダムハウス講談社よ ... » more

四月の集会など ★4/6(木)18:30〜集会19:10〜デモ戦争あかん!ロックアクション場所:新町北公園アピール共謀罪・森友問題・沖縄・南スーダン・5.3総がかり告知主催:戦争あかん!ロックアクション★ ... » more

「森友学園問題」の核心は不当な国有地売却 連日「森友学園問題」が報道されない日はないといってもいいくらいだけど、ちょっと追及の矛先がアレ??ていうふうになってきてるように感じる。そこへ、財務局職員を背任で告発のニュース!こっちの方が、国会証人喚問より、よほど ... » more

春蘭 地植えした春蘭がうまく咲くにはやはり丈夫な春蘭でないといけないようだ。斑入り春蘭や朱花系春蘭は、鉢植えで気を使って栽培しないと花つきが悪いどころか花も咲かない。中国系春蘭はその点、割りと丈夫で、なんとか花も毎年咲く。 ... » more
テーマ 独り言 50代以上のblog 春蘭

スピッツ結成30周年アニバーサリーツアー スピッツ結成30周年アニバーサリーツアーSPITZ30th ANNIVERSARY TOUR“THIRTY30FIFTY50”チケット当選しましたよ!「嬉しすぎ!第一希望で」 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/24 13:03

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

maechan 2 位.
maechan
気功庵.com 10 位.
気功庵.com
jisei愚ログ 15 位.
jisei愚ログ
What's up? 19 位.
What's up?
青空にて 21 位.
青空にて
*自由日記* 25 位.
*自由日記*
YES 28 位.
YES
dandelion hill 29 位.
dandelion hill
散歩道 32 位.
散歩道

テーマのトップに戻る