誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ブログ
類似テーマ: 50代以上のblog 50代以上のブログ 50代のブログ 50代以上のblog 50代以上のブログ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ポケモンGO!2回目!4日目!その2!ノーマルタイプのポケモンを10匹捕まえた! ナゾノクサ、このポケモンは、アメ25で進化するのが良い!他には特徴がないかもしれない!ノーマルタイプのポケモンを10匹捕まえた!新しいポケモンでないのは、スクショを取らないので、いつの間にか、メダルをゲットする感じに ... » more
テーマ 日記 2回目のポケモンGO 50代以上のblog

ポケモンGO!2回目!4日目レンタカーを借りに歩いて往復40分!その1!レベル10になる! 昨日のブログ更新後に、最近は家でもポケモンが出現するようになり何匹か捕ったのだろうが、レンタカー屋に向けて歩き出し、ポケストップを回したら、レベルアップ!ふかそうち、捕れたが!10キロタマゴが無いので設定しない!しあわせタマ ... » more
テーマ 日記 2回目のポケモンGO 50代以上のblog

私は4月から、市の公園のリニューアルされたバーベキュー場でアルバイトをしている。昨日、急にリーダーから相談したいことがあるから、午前9時に管理事務所に来てくれと電話が入った。何事かと思って、少し早目に公園の管理事務所に出掛けて行った ... » more

無関心? 「どうしてこうなるまでご家族の方は誰も気づかなかったのでしょう?」10数年前、お隣さんが脳腫瘍で即入院になった時の医師の言葉だそうだ。私も、隣りに住んでいながら、入院したことも知らなかった。本人も更年期障害だと信じ込んでいたので ... » more

水元公園でちょっと撮影-その125 今日は野鳥ボランティアの活動日だったので、探鳥は午後からになりました。雲も増えてきて枝とまりの野鳥は空抜けになってしまうので、ウソを少し撮影してからアトリを撮りにいきました。今日は緑の草むらをバックにしてみましたが、 ... » more

北方四島、我が国固有の領土、そこにロシアはミサイル基地を作るらしい、そんなロシアが果たして北方領土を返還するだろうか、はなはだ疑問だ。日本側に求めるのはロシア側の国益のみ ... » more

LUCKY RIVER NEWS岡崎神社、大豊神社
岡崎神社、大豊神社 東本願寺岡崎別院の隣にある岡崎神社               ウサギが氏神の使いとされ、狛うさぎ(写真下)や水掛うさぎ(写真:右上)がいます。   縁結び・夫 ... » more

落ち葉の布団と防寒対策 今日はキヌサヤとスナップエンドウ、長さやソラマメの苗を植え付けに行った。それと、明後日マコ様のお友達(厚木)のところへ行くというので、手土産用に白菜と聖護院大根を収穫した。ツルなしキヌサヤとスナップエンド ... » more

もう12月 11月は遂に記入なしだった。何故か少々めんどくさく成って来た。紅葉も終盤です。先月の永観堂の紅葉そしてもみじを観ながらのぜんざい最高でした。 ... » more
テーマ 里山の暮らし 50代以上のblog 写真

jisei愚ログ弾劾
最近『弾劾』という言葉をよく見聞きする、韓国の朴槿恵大統領を弾劾しろと国民のデモが激しい。『弾劾』というと字ずらから何か弾き飛ばして追放するイメージを受ける、正確な意味を辞書を引いてみると、「弾劾」=「公の責任ある地位にある人の ... » more

今日はまったりどこへも行かず我が家でエアロビクス。 こんな日もいいかなぁ主人は遅めに起床私は日頃の仕事柄、3時すぎにもう目が覚めて、布団の中で出待ちスマホをいじったり、音楽を聞 ... » more

親鸞聖人 岡崎草庵跡(東本願寺 岡崎別院) 京都市美術館から泉屋博古館に行く途中で、たまたま訪れた東本願寺 岡崎別院。   江戸時代に流布した親鸞聖人の伝記である『親鸞聖人正統伝』は、 29歳で比叡山を降り、吉水の法然上人のもとに通ったと伝えています。 また承元の法難に連座 ... » more

LUCKY RIVER NEWS若冲の京都 KYOTOの若冲
若冲の京都 KYOTOの若冲 京都市美術館で開催中の展覧会に行ってきました。 生誕300年の企画展です。     120点ほどの作品が展示されています。 出品目録に目を通して分かったのですが、所属先が明記されているのが43作品で、空欄になっている残り ... » more

すてきな旅常磐線開業120年。
常磐線開業120年。 日本鉄道、田端〜土浦駅開業から、120年。わたしが、常磐線に初めて乗ったのは、昭和44年くらいだった。東我孫子駅から、ディーゼルカーに乗って、我孫子駅。常磐線、電気機関車牽引旅客列車に乗って、上野。上 ... » more
テーマ 50代以上のブログ 考察 心象的観念

What's up?絵画展
英会話の二人のベテラン女性会員は趣味で油絵を描いている。 英語は「認知症対策」とか言いながら熱心に頑張っている。 その二人から、絵画教室の絵画展で自分たちの絵を出すので、時間があったら 見に来てほしいと言われてた。   昨日は天気 ... » more

20番シュートの担当でした。  〜  ゆうパック仕分け日記  〜 昨日は、20番シュートの担当でした。放送の指示に従ってあちこち走り回ってきました。おそばを食べて寝ました。お昼は、昨日作った麻婆春雨の残りです。今日行くと、明日はお休みです。空の写真です。 ... » more

これ効きます。 顔層筋マッサージ 最初やった時、「すっごく気持ちよかった」のです。顔も凝ってるんですよ。凝りがほぐれていくのがキモチいい。気持ちいいから、一日二回続けていました。(ホントは一日三回やるのがいいらしい)一か月くらいたって、あれ?眉間のシワが少し薄くなった・ ... » more

来年の干支がいっぱい 12月1日(木)作品の窯入れ行った。今回は、11月19日に新生保育園の親子陶芸教室で作った作品の窯入れが主でしたが、会員8名も参加し定例窯入れ以上の盛況となった。保育園の作品点数が50点あったので、会員の作品を加えると100点余りを9時〜1 ... » more
テーマ 加賀市大聖寺 50代以上のblog 陶芸

青空にて伊豆 下田へ
伊豆 下田へ さあ行こーーーとルンルンで走っていたらある方からこの紙をいただきましたありがとうございますじぇねーーよ御ジーのアフォちゃんと周りを見てろよ気分を変えて行きまーーーーす ... » more

チェレリーン、チェレリーンとやってくるは…。 庭で植物の春の気配を撮影していたら、自転車おじさんが、チリンチリンとベルを鳴らしながら過ぎて行った。で、思い出した。枝雀の「親子酒」の中で、こんな歌を歌います。♪チェレリーン、チェレリーンとやってくるは…、 ... » more

ごろ-の寝言今朝もいいお天気で。
今朝もいいお天気で。 昨日、今日と朝からいいお天気である。家内が洗濯物を干していたので、撮影しようと思ったら、まだ、お化粧前、撮らないで、っと叱られた。おとっとと…。庭の方を観察してみる。ね、もう植物は春の用意を始めて ... » more

時々絵日記京都のおまけ
京都のおまけ 久しぶりに東京から関西に行って、驚いたのは、こちらで使っている交通ICカードの「パスモ」がそのまま使えたこと。特にバスに乗るときは、すごく便利でした。そう言えば何年か前ニュースで、相互利用でき ... » more

はじきやまの楓防災ラジオ
防災ラジオ 先月の初めころ「防災ラジオ」なるものが各家庭に市から配布された一世帯に1台らしいさっそく電源を入れてリビングに置いているでも先月は一度も何の声も聞いた事が無かったジッと黙ってて電気代だけがかかってる ... » more

気功庵唾液の凄い効果
食べ物はよく噛んで食べなさいと言われますが、これは消化を助けたり顎を強くする効果があるからですが、唾液の分泌量を増やすという意味もあります。唾液自体にも消化を助ける作用がありますが、口の中を保護し殺菌する効果が大きいので ... » more

師在自然丸亀の滝 周回
丸亀の滝 周回 2016年11月14日両神山への行きや帰りにちょっと見に行くような場所だったが、散歩がてらにちょっとだけ歩くにはちょうどいい場所。出合った人たちの多くは、ほとんど手ぶらだったり、スニーカーだったりするような場所でもある。紅葉を楽 ... » more
テーマ 自然誌 50代以上のblog 登山

ミスターG江ノ島…
江ノ島… …今が 旬の カワハギの刺身と肝を食べてますか……《絶品!べっぴん??…》ですネ…。……他にもイシダイ チヌ メジナ 大アジ ……観光地で 有名な 神奈川湘南の《江ノ島》ですが 外洋も また 楽しさイッパイなのであります。……《海はやっぱ ... » more

寂れる地方都市 「三越伊勢丹ホールディングスの大西洋社長は8日記者会見し、伊勢丹松戸店,と伊勢丹府中店(東京都府中市)、松山三越(松山市)、広島三越の4店に関し、売り場面積縮小や他社との提携、業態転換などを検討していることを ... » more
テーマ 里山通信 50代以上のblog

きらりん日記11月のあれこれ
11月のあれこれ 今年は気温の変化が激しいですね。10月は真夏日があったと思ったら、11月に初雪。なんだか何を着て良いのか?衣類をやっと片づけると気温がぐっと上がったりでどうしたもんだか…です。11月26日武道館前のイチョ ... » more

高菜チャーハン・オムライス ずっと以前に作った夕食の画像が出てきたので、遅ればせながらUPします。チャーハンや○○ライスというのは、フライパンで手軽に出来るので、前日のご飯が余っているときはよく作ります。<高菜チャーハン>行きつけの中華料理店「 ... » more

あれっー柏からの帰り道道端 止まってましたよあの焼き芋屋さん小 300円中 400円大 500円一本のお値段貼り紙あり 良心的おじさん大 一本買いましたよ持って あったかいざ 大邸宅へ 急 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 22:07

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

maechan 1 位.
maechan
気功庵 9 位.
気功庵
青空にて 14 位.
青空にて
jisei愚ログ 17 位.
jisei愚ログ
散歩道 21 位.
散歩道
What's up? 22 位.
What's up?
有縁千里 28 位.
有縁千里
ちい日記 30 位.
ちい日記
dandelion hill 32 位.
dandelion hill
日々是好日 35 位.
日々是好日
含胡亭片靴 36 位.
含胡亭片靴
*自由日記* 41 位.
*自由日記*
師在自然 45 位.
師在自然

テーマのトップに戻る