誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予報

予報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予報」のブログを一覧表示!「予報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予報」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

琵琶湖ウィンド予想(明日:10月8日は?) 7日11時現在の状況から予想するに、10月8日(土)は、明日の「福井県・嶺南」(つまり、水島)は…午前中、北ですが、黄色(風速6〜9メートル)ですね。と言うことは、その風が山越えて、奥琵琶湖まで届いて、奥琵琶湖も吹く ... » more
テーマ 琵琶湖2011年 トリップ 予報

今週末は、琵琶湖〜 週末の琵琶湖は、イマイチかな〜。土曜日の滋賀県北部の風向は、北なので、多少望みはあるかもしれませんね。高気圧におおわれると、吹く本栖湖とは違うのでしょうね。見た目、奥琵琶湖は、本栖湖にそっくりなんですけどね。「琵 ... » more
テーマ 琵琶湖2011年 予報

今度の三連休は『本栖湖』でしょう!?(予想・予報・予定) 今日現在の週間予報を見る限り、今週末、三連休のウィンドサーフィン最適ゲレンデは、『本栖湖ファンビーチ』でしょうね。沖縄県を除き、日本全国、三連休はほぼ晴れ、しかも『高気圧に覆われて晴れる日が多いでしょう。』とのこと。先週(9 ... » more
テーマ 琵琶湖2011年 本栖湖2011年10月 予報

富士六湖 富士六湖と聞いて、6個目があれだな?と思った人はハズレです(笑)忍野八海ではありません。精進湖のそばの赤池大橋の下に、増水すると水がわき出て、できる湖(池)があって、それ(赤池?)。エメラルドグリーン?できれいですね ... » more

台風が近づいているので、退社します 台風が近づいているということで、会社の女の子は、帰されました。われわれも午後2時には退社しましょう、と言うことで、今日はもう帰ります。夕方頃、台風15号は東京に来そうですね。たしかに、いま帰れば、家にはたどりつけそうです。 ... » more

今週末は? 階段復活 台風16号(ソンカー)は、日本列島上陸はなく、それていったけど、台風15号(ロウキー)がしばらく沖縄近辺でとぐろを巻いていた。ポポロさんのブログを見ると、今日で強風コンディション九日目かな!?伊計島の風速の表示もいつもと ... » more

今週末/台風16号 台風16号、ソンカーが近づいてくる。いつの間にか、発生し、連休中に関東に接近する。沖縄には台風15号(なんだっけ?)が来ていて、牛歩のため、被害が心配される。今年は台風が多いかな?週末は、土曜日は、ウィンドサーフ ... » more

本栖湖ファンビーチ 会社を休んで、本栖湖ファンビーチに来ました。南風がそよそよ。セミが力いっぱい鳴いてます。 ... » more
テーマ ウィンドサーフィン 本栖湖2011年9月 予報

ほっちゃれ 台風15号 ロウキー 明日は、本栖湖 「ほっちゃれ」会社の人の北海道土産。見ての通り、さかなの形をしている。あんこものだ。この「ほっちゃれ」とは、産卵後の鮭のことで、傷だらけになり死んでしまう、お味も良くないので誰も見向きもしないほったらかしにされてしまうと ... » more

今週の本栖湖は? おまちかね(笑)みっちゃんの本栖湖予報です。今週いっぱい&月曜(敬老の日)まで、期待できるでしょう。とくに、14(水)、15(木)、16(金)あたりは、良いかもしれません。また、土日も、先週の10日(土)のようにベストテ ... » more
テーマ 予報

本栖湖9月11日の航跡 [写真追加] 「映画でも観に行くかな」と書きましたが、午後3時になって、晴れてきて、南で吹きました。一旦は帰りかけたのですが、戻って、ハチゼロをセッティングして、115リッタのスラロームボードで出ました。そこそこ止まらずに、帆走し続けられ ... » more
テーマ 本栖湖2011年9月 予報 航跡  コメント(4)

今週末は、本栖湖 & 昨日(9月8日)の画像(静止画) 今週末は、本栖湖が吹きそうですね。土曜日は、午後用事があるので、本栖湖には行きませんが、手前の山中湖までは来ています。山中湖でイタリアンをいただく予定です♪そして、日曜日は、本栖湖へ行くつもりです。道具は、いつも ... » more
テーマ 画像 本栖湖2011年9月 予報

明日は本栖湖へ行く 明日は、会社を休んで、本栖湖へ行くことにしました。奥さんからは、「はずさないとよいね」と愛のあるお言葉をいただいた。この夏は、3回会社を休んで(まとまった夏休みが設定されていないので、自分で勝手にとるのだ)、2回ハズしてしま ... » more

今日は何の日 『今日は何の日?』というソフトがあった。今もあるかもしれないけれど、パソコンを立ち上げると、今日は何の日か、表示してくれるソフトがあったね。グーグルのトップページには、また面白い仕掛けがしてあった。今日は、ロックバンド「 ... » more

GPS修理完了 おはようございます。GARMINが新品になって戻ってきました。修理依頼して、調べてもらったら、「電源に不具合」があったそうです。修理と言っても、『新品に交換』なので、使い慣れた機種をまた一から使えるのでありがたいですね。 ... » more
テーマ 道具 予報

台風12号(タラス) ウィンドトリップ考 大陸側にある高気圧が台風のスピードを抑えている。台風12号は、ずいぶんのんびりと進んでいるが、進路もあいまいである。こうフラフラされると見ているこっちがイライラしてくる(笑)。昨日の予報ともずいぶん違っているのだからね〜 ... » more

明日「東北オープン」の予報 明日の猪苗代湖の予報は、まずまずです。東風だと、磐梯山めざして走る感じかな。さ、帰って荷造りしなくっちゃ! ... » more
テーマ 予報 猪苗代湖2011年8月

あら? 上向いてる♪ 今週末の猪苗代湖(福島県)の天気予報が、上向いてる!♪前線が日本列島の上を上下してるから、やだなあと思っていたけど、今週末の福島県の予報は、上向いてますね!確度Bだし、今夜、明日の予報で、もっとハッキリするでしょうね。 ... » more
テーマ 予報 猪苗代湖2011年8月

今週末は、猪苗代湖 今週末は、猪苗代湖(福島県)へ行く。週間予報で、三日間曇りだ。(土曜日から月曜日までの予定)せっかくだから、晴れて欲しい気もするのだけどね。まあ、今後の天気図に注目かな。ここから、ネットサーフィンネタ。 ... » more
テーマ ネットサーフィン 予報 猪苗代湖2011年8月

コーヒーゼリーと今週末の本栖湖 先日来、食べたかったコーヒーゼリーにやっとありつけた。LAWSONで買ってきたんだけど、甘過ぎず、ゼリー一片の大きさも適度で食べやすい。でも、寒天にコーヒー入れれば、作れるじゃん?これからは自家製コーヒーゼリーにしよ ... » more

今週末 昨日は、思いっきりはずしてしまった(泣)と言いつつ、東の風で一度はプレーニング(笑)さて、このところ、吹かない日の割合のほうが高いような気さえするけど、今週末は日曜日に行きます。ちょうどお盆休みで、今日あたりから知り合い ... » more

明日は、台風発生か? 天気図を見てるときから、気になっていたけど(笑)太平洋に熱帯低気圧が発生していた。気象庁の15時の台風情報を見ると、明日は、この熱帯低気圧が、台風に発達するらしい。○印「11日15時×」と日本の南、海の上に書き込まれてる ... » more
テーマ 予報

明日は本栖湖へ行く さて、今週末はどうだろうか?そこそこ期待できそうであるが、木、金のほうが良いのでは?ちょうど、仕事も空きができて、お休みを取れるので、会社を休んで、本栖湖へ明日行くことにした。高気圧、徐々に遠ざかっていくけど、これだ ... » more
テーマ 予報

今週末はどうかな? (3) 曇りや雨の予報でも、降水確率が60%以下なら、本栖湖ファンビーチは、雨降らないことも多い。なんなら、晴れ間も見せたりする。本栖湖ファンビーチを『特異点』だと思っている。こう思うようになったのは、2年くらい前、よ〜〜〜〜〜 ... » more

今週末はどうかな? (2) あれ?日曜の予報が悪くなってる。とは言え、週間予報だし、確度「C」だから、なんとも言えないね。湿った空気がまだウロウロしてるみたいで、イマイチかな〜。でも、昨日3日は、本栖湖の花火も無事上がったようだし(直前まで雨だった ... » more

熱帯低気圧 a → 台風10号(マールボック)+ c !? これから出かける(理事会)というのに、夕立です。もうやんだかな?気象庁のHPをみたら、熱帯低気圧aが、台風に昇格していた!さらに、台風9号と、昇格した台風の間に、もう一つ熱帯低気圧cが発生しているではないか〜! ... » more

今週末はどうかな? しばらく夏らしくない寒い日が続いたけど、今週末の本栖湖はどうだろうか?今のところ、予報では、気温が高くなりそうだけど、早く高気圧にどっぷり、とおおわれて欲しい。先週は、気温が上がらなかったから、奥さんは不参加、私も「気温 ... » more

b → 台風9号(ムイファー) 熱帯低気圧 b は、台風9号に成長した。成長して嫌われるなんて、不良のやることだ。今夜は、東京でも雷が鳴り、雨が降っている。日本も各地で集中豪雨になり、川が氾濫しそうだというニュースも流れていた。先週、新婚旅行(パー ... » more
テーマ 日常 予報

台風8号と b 石原プロのブログを見てたら、次の台風(8号)の話しが載っていた。ええ?、と思い、気象庁HPを見ると、たしかに〜。しかも、台風の芽(目じゃなくて)、つまり台風になる前の『熱帯低気圧』も表示している。台風は、8号(ノックテン ... » more

イタリアンレッド とれちゃった。昨日夕方、帰宅してから、トマト(イタリアンレッド)のつき具合を触って確認してたら、ポロッととれてしまいました。写真の色合いなら、十分理想の実り具合だと思えますが、写真よりも実際は淡い赤です。もう少し、枝につけ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:56

「予報」のブログ関連商品

» 「予報」のブログレビュー をもっと探す

「予報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る