誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予報

予報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予報」のブログを一覧表示!「予報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予報」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今週末は、本栖湖 毎週、懲りずに、「本栖湖、本栖湖」と言っていますが、この6月は、ハズしまくってます(涙)。今週末もあまり期待できないのですが、週の始めの頃の予報よりも、少し良くなっているので、期待して行ってきます。ちょうど、車も修理が終わり、乗 ... » more
テーマ 道具 予報

七周年記念クイズの正解発表(笑)/台風4号 まだクイズに答えていない人は、まず問題のページへ。問題のページは、こちらです↓『車修理/クイズ』(2013/06/17)Q1昨日(6/16)、ハズした本栖湖ファンビーチでのウィンドサーフィンですが、私が張ったセイルサ ... » more

週末は本栖湖! 台風三号も消滅したので、週末、日曜日(9/16)は、本栖湖へ行きま〜す。土曜日は、奥さんと横浜で食事なので、日曜日ウィンドサーフィン。さて、既に、台風が消滅して、予報が少し良い方に変わってます。高気圧もゆっくり本州に近寄って ... » more

台風!(3号ヤギ) [更新→週末予報] お昼のネットサーフィンをしていたら、J25浅野プロが、台風のことを書いていた。え!?と思い、気象庁HPで確認。なんと〜、四国上陸そのまま北上コース。今週末は、台風一過の晴天、と言うわけでも無いよ ... » more

週末は本栖湖? ハズしたのが尾を引いてるのか(笑)、週末は、本栖湖が吹くはず、と思いつつもここに書けない(書いてるじゃん)。まあ、予報通りなら、週末は、本栖湖でしょうね。昨日も予報通りなら、ね。で、今日6月7日(金)は、6月5日12時時点の ... » more

気象庁は5日、東・西日本では5月1日ごろから1カ月余り雨が少なく、今後も少雨が1週間程度続くと発表した。東・西日本では北陸を除き、5月27〜29日に平年より4〜11日間早く梅雨入りしたとの速報を出したが、時期を確定させる際に見直す可 ... » more
テーマ 梅雨 軌道修正 予報

明日(6/6)は、本栖湖 さて、この調子でいけば、仕事が片付いて、明日は休めそうなので、本栖湖へ行くことにしました。ちょうど木曜日だから、角屋豆富店に、お土産の『花豆』が出てるはず(笑)。梅雨入りしてるはずなのに、まだしばらく(6月中旬くらいまで)は ... » more

準備の続き 明日はレースだ〜 [改修] 昨夜、セイルナンバを貼りました〜。『垂涎? N2fins』( 2013/05/22) で、書いた↓ように、本栖湖チャンピオンシップにあわせて、セイルナンバを1511にしました。>他のセイル(ハチゼロ、ロクハチ)は、実連当時のセイ ... » more
テーマ セイルナンバ ネットサーフィン 予報

明日(5/17)は、本栖湖へ行く 明日(5/17)は、仕事の都合がついたので、休んで本栖湖へ行きます。予報はバッチリ!です。実は、当初予報では、土曜日(日曜日もだけど)は、天気がイマイチだったので、週末はダメかな、と思っていたのだけど、だいぶ良い予報になってきま ... » more

軽自動車・ウインド車の自動車税 自動車税の納税通知書が届きました〜。うちの車は、軽自動車(貨物の自家用)なので、四千円です。今の車は、二台目の軽です。前の軽も、同じ車種でした。ただし、乗用の自家用だったので、七千二百円でしたけどね。装備は、 ... » more

GW後半の予報は? [5/2確認] もう予報するまでもないですね(笑)。5/3(金)から6(月)まで、本栖湖が吹きますよね。(5/1現在の気象庁の予報より)>高気圧に覆われて晴れる日が多いでしょう。気象庁の週間予報(13時の!)とWindGUR ... » more
テーマ ネットサーフィン 予報 本栖湖2013年5月  コメント(2)

GWの予報は? [更新 4/23 4/25 4/26 4/28] 週末、日曜日(4/21)、南紀白浜は、晴れて吹いていた。あの風がそのまま関東に来るのかと思ったけど、そうはならなかったみたいです。週末に開催された『ザ・マスターズ』では、イマイチな?コンディションの中、玉ちゃんが二位だったらしい ... » more

今日の本栖湖は、ババ吹きらしい 今日の本栖湖は、ババ吹きらしい。ヤハリ!と思ったけど、今日は会社。毎週火曜日午前中は、定例の会議があるので、なかなか休みを取りにくい。でも、GWの30日は、会議は休みになる。(仕事は休みではないが)で、今日の本栖湖は ... » more

むむむ、今週末は!? 気象庁の週間予報には変化がないが、WindGURUもWindFinderも日曜日(4/14)は、三浦が吹く、と言っている。上がWindGURU、下がWindFinder(三浦海岸)右側は、気象庁(山梨県週間予報から)どうやら ... » more

今週は本栖湖? 今週は、ずっと晴れ、らしい。高気圧におおわれる、この言葉、すごく気に入っている(笑)。本栖湖が吹くから。今日の身延町のライブカメラ、かなりすごい感じだ。また、お休みを取って、行ってるご夫婦とか、重鎮とか、楽しんでるのかな ... » more

明日は、本栖湖日和 明日、4月5日(金)も、引き続き高気圧におおわれます…なので、明日は、本栖湖へ行きます。今日、仕事が片付くメドがついたので、明日は休暇をとりました。高気圧におおわれるそうです。ただし、気象庁の解説には、続きがあって、 ... » more
テーマ 本栖湖2013年4月 予報

週末の予報・予定 [経過追加] 今週末は、荒れるらしいです。昼現在の予報をまとめてみました。おもしろいのは、WindGURUとWindFinderの予測がほぼ一致しているところです。土曜日(3/6)の午後からは、南で30ノット(15メートル)以上吹きそ ... » more

み記(ウィンドサーフィン)by 1511沖縄
沖縄 今日は、最大4メートルくらいでしたが、ウィンドサーフィンをしませんでした。さて、明日の予報は…良いですね!午後は上がってきそうです。WindGURUも良いですね!WindFinderも!楽しみで〜す。 ... » more
テーマ 沖縄2013年1月 トリップ 予報

沖縄・海中道路(1/25−27)の予報 [1/20〜24] またまた(前回は一か月前の12月15日〜17日)沖縄へ行く♪全行程1/25〜27の予報が出た。出発まで予報をながめて、ワクワクすることにします。[1/21]またまた東京で雪が降るかもと予報が出てましたが、出発の金曜日(2 ... » more
テーマ 沖縄2013年1月 フード・ドリンク 予報

沖縄・海中道路(12/15−17)の予想 [12/15夜更新] 12月10日から、沖縄・ウィンドサーフィントリップ当日までの風予想を記録してます。12/10WindGURUWindGURU(ウィンドグル)の表の読み方はわかると思うけど、ちょっと書いときますね。下の12/12のWind ... » more
テーマ 沖縄2012年12月 予報

お尻◎ 14階段 自宅で階段を滑り落ちお尻をケガしてから、もう一ヶ月。だいぶ回復して、大股で、歩けるようになりました。今朝から『14階段』復活です。週末の三浦・湘南は、凄い吹いたようですね。サバイバルコンディションだったとか、いろいろ ... » more
テーマ 日常 沖縄2012年12月 予報

明日は館山 菊名メンバ(二人(笑))が明日は、館山合宿なので、私もまぜてもらうことにした。三浦へ行こうと思ったら、館山合宿で誰も菊名に行かないみたいだからね。たしか、去年は、微風で出て、ハチゼロのマストが折れたんだった。今年は、楽しめま ... » more
テーマ 予報

今週のウィンド予報 10月は、あまりウィンドサーフィンできなかった。10月も明日でおしまいだから、明日は、どうしてもウィンドしたい。と言う訳で、明日は本栖湖に行くことにしました。ハロウィンだしね(←関係無いか)。11時の発表のあと、12 ... » more
テーマ 予報  コメント(1)

タイトル悩み中 悩むほどのこともないのだが『秋の空』にしてみた 今朝も冷え込んでるので、マフラーをした。でも、まだネクタイは締めてない。10月末までクールビズだからね。冬は、平年より暖かいらしいけど。天気よいと、朝は冷え込みますね。ところで、地下鉄の定期券、購入にクレジッ ... » more

海面水温 27度 昨日だったか、お天気キャスターのおねえさんが、台風の発生しやすい状況として、海面水温が10月になった今も高いことをあげていた。海面水温が27度以上で、台風が発生するらしい。「いつ発生してもおかしくない状態」なんだそうだ。上の ... » more
テーマ 琵琶湖2012年 トリップ 予報

台風19,20号![その後] 速度が速く、あっと言う間に通過した大型17号でしたが、既に次の台風のタネ(熱帯低気圧)が2つもありますね。明日(10月2日)には、二つとも風速20メートル(C)、18メートル(D)と予想されていて、台風に発達してる見込み! ... » more

今日の本栖湖は中止 ハードディスク修復不可能 [ご報告] いま、東京もシトシト雨が降っている。降水確率が80を越えた。90%さすがに、特異点の本栖湖も今日はムリそう。と言う訳で、今日の本栖湖行きは中止です。それよりも、Macにつないでいるディスクが修復不可能な状態に陥っ ... » more
テーマ 道具 予報

フィンじき[確定]/ベトナム平水面3月/まだまだ本栖湖/土佐さんと泉屋 二三日前からお昼のネットサーフィンのネタがたまってたので、ここではき出します。まず、守屋さんのところ(WINDS171)でオーダーしたオリジナルフィン、やっと入荷するようです。19日のアナウンスで『一週間以内』とのこと。じゃ ... » more

今週末は三連休 さて、今週末は、月曜日が『敬老の日』だから、三連休ですね。ハワイ帰りでまだドタバタしてると言うこともあり、9/15土曜日は、行かず、9/16日曜日に本栖湖へ行くつもりです。9/17月曜日は、未定。太平洋に高気 ... » more

本栖湖 どうする? 前のブログ『本栖湖週間予報(笑)』で、今週は本栖湖が吹くから、休んで行こう!と言っておきながら、未だに行けてない。いや、行かないことにしました。その代わり、来週こそは、行きま〜す!来週は、少し天気が安定しそうだからです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:56

「予報」のブログ関連商品

» 「予報」のブログレビュー をもっと探す

「予報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る