誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予報

予報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予報」のブログを一覧表示!「予報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予報」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

施術家のこだわりうれしい外れ
昨日の天気予報では今日は雪かもとなってましたが、大外れ!!ま、今回はうれしい外れですがね。春のお天気は予想しにくと言われますが・・・でも最近お天気悪い日が多くないですか?菜種梅雨って言葉もあります ... » more
テーマ 菜種梅雨 お天気 予報

3月沖縄・海中道路の予報 3月沖縄ウインドトリップ(海中道路)の当日までのGURUの予報を記録してみよう。途中から、Earth、気象庁も追加する予定。ウインドトリップは、3/14(土)〜16(月)です。3/4 Wed金曜は、ずいぶん吹きそうだ ... » more
テーマ 沖縄2015年3月 予報

PM2.5 大気汚染粒子拡散予測 ポポロさんのブログ(22日付け)を見ると、かな〜り吹いたらしい。4点台で、オーバー♪でもその記事の後ろに、気になることが。PM2.5で空が霞んでいたらしい。三年前くらいかな、沖縄ウインドトリップで、ポポロさんにお世話にな ... » more
テーマ 沖縄2015年1月 ネットサーフィン 予報

沖縄・海中道路 WindGURUの予想が、10日先までに伸びたので、ワクワクする日数が増えてしまった(笑)。28日の予想が出始めた時(18日)には、『南東10ノット』止まりの期待薄の予想だった。でも、今日は、少しイイ感じになってきた。{%や ... » more
テーマ 沖縄2015年1月 ネットサーフィン 予報

WindGURU機能強化 14日に変更になっていたのかな?WindGURUのNewsタブが、ブリンクしていて、「お知らせ」があることを示していた。見てみると、予想の元になるGFSがアップグレードされたらしい。50キロメッシュが27キロメッシュ?それと ... » more
テーマ 道具 予報

台風1号/目の充血 帰宅途中にスマホで、予報アニメーションを見ていたら、日本のはるか南に、台風の目みたいなのができてる。台風1号でした。アニメーションでは、三日先の予想まで見られる。赤丸の≫をクリックして、見たい日付に進める1月17日の予想 ... » more
テーマ 道具 浜名湖2015年1月 予報

気象のビジュアライズ 先日、、『GPV 気象予報』のブログパーツをこのブログの右側に入れた。パソコンで、このブログを見ている人には、関東地方の風予想(GPV 気象予報)が表示されているはずだ。メッシュ状のエリア毎の風向と風速がわかるようになっている。 ... » more

さわやか・ご飯 たとえ30分でも、今日は一日乗っていたような疲労感か?村櫛をあとにして、『炭焼きレストランさわやか細江本店』に三人で行き、遅い昼食。長澤まさみさんの大好きな『さわやか』のハンバーグです。パフォーマンスあり鉄板の牛さんの顔 ... » more
テーマ フード・ドリンク 浜名湖2015年1月 予報

予報・沖縄(12/20〜23) 今週末(12/20〜23)は、南の島へ行く。このページは、前日(12/19)まで、毎日更新します。沖縄本島、海中道路で奥さまとウィンドサーフィンする予定である。いや、奥さまは、夏に捻挫した足首がまだたまに痛いらしく、ウインドでは ... » more
テーマ 沖縄2014年12月 フード・ドリンク 予報  コメント(2)

ペリカン ペリカン!筆記具じゃなくて…『心のままに。。。』http://windyv.blog.fc2.com/blog-entry-138.htmlペリカン!けっこう大型の鳥だから、あれが迫ってきたら、一羽でもちょっと怖いかもね〜。 ... » more

浅野プロの視線動画 (掛川チャンピオンシップ 2014) これは、凄い〜。掛川チャンピオンシップ 2014(12/6〜7)12月7日のJ25浅野プロのヘッドカメラと陸からの画像(ピクチャインピクチャ)のダブルで、実況MCも入っていて分かりやすいです。http://youtu.be/ ... » more

ハイウインド発売日/台風22号/週末は… ウインドサーフィンショップの店頭には、もう既に昨日あたりから並んでいたようですが、今日は、『ハイウインド』2015年1月号の発売日です。ハイウインドのHPは、更新されてませんが…今号のおまけは、2ヶ月めくり?のカレンダーです。 ... » more

オニスラ…ファミリーマートのサラダにこんなのがあった。オニスラポテトサラダだ。鬼のようにスラロームでジャイブを繰り返すと言う意味では無かった。お昼のご飯です。オニオンスライスとかつお節をポテトサラダにのせ ... » more

昼の… そういえば、ピザーラ(「ピザーラクア・アイナカップ2014」11/22-23)の案内(レース公示)が、出ているって、土佐さんのブログに書いてあった。参加する人、頑張ってね。フリスタもあるんだっけね。サイパン・マイクロビーチに ... » more

明日は… 天気概況平成26年10月23日10時42分甲府地方気象台発表日本の南には前線が停滞し、前線上の低気圧が伊豆諸島付近を東に進んでいます。山梨県は、曇りや雨となっています。23日は、前線や低気圧の影響で、はじめ雨の降る所もあ ... » more
テーマ 予報

献血、週末の館山合宿(更新)、フォキシー! いつものように、献血に、行ってきました。昨日。成分献血です。8月以来、2ヶ月ぶり。最近、献血センタの前を通ると、けっこう遅い時刻まで(と言っても18時半頃)、客引き、いや献血のお願いをするセンタの方々の姿をみかけました。こん ... » more
テーマ 日常 館山2014年10月 予報

今週末は 今週末(10/18,19)は、本栖湖がよいです。来週(10/25-26)は、館山合宿だから、実質、今週末が、今月ラストの本栖湖になりますね。(気象庁HPより↓)関東甲信地方週間天気予報平成26年10月15日16時35 ... » more

う〜ん 東名(海岸寄り)より中央道経由のほうが良いかな。関東から琵琶湖に来ていた他のメンバも今日帰るはずだけど、どうするのかな?帰ります。気象警報・注意報台風19号予想進路解析雨量・降水短時間予報:全国いずれも気 ... » more
テーマ 琵琶湖2014年10月 予報

三連休は琵琶湖 明日からの三連休に琵琶湖へ行くのに、イマイチな予報です。11日(土高気圧におおわれて、どこも吹かない。こういうときに限って、本栖湖が吹くのだ。本栖湖でウインドしてから琵琶湖へ行ったら、夜9時になる。それもアリ?翌日が ... » more
テーマ ネットサーフィン 琵琶湖2014年 予報

明日は、本栖湖! 明日は、本栖湖ファンビーチで、『ベトナム・ファンパーティ』があります。天気予報が変わりました!なんと〜吹きそうな、期待できますね。天気概況平成26年9月20日04時38分甲府地方気象台発表本州の南には前線が停滞してい ... » more
テーマ 本栖湖2014年9月 予報

週末は猪苗代 だけど… 昨日(8/28)の夕方、気象庁の予報は、テンションを思いっ切り下げてくれた。ところが、今朝の予報では、少し上向いた。この調子で、どんどん良くなって、風も吹いてもらいたい。<このページは、気象庁の予報が出る度に、更新するつもり ... » more
テーマ 猪苗代湖2014年 予報 レース

14階段  猪苗代合宿 10 年前 今朝は、涼しかった。昨夜もエアコンを入れずに眠れた。久しぶりである。朝、雨が降っていたが、やはり涼しい。これなら、会社のある14階まで階段をあがれるだろうと、とりあえず、今日だけでも再開してみた。階段室は、空気の流れ ... » more
テーマ 猪苗代湖2014年 日常 予報

今週末は!?[2] 台風11号の速度があがったので、週末の予報/思惑が変わってきた。それから、猛烈な台風13号が日本のはるか東に発生して北西に進んでいる。しかし、これはとりあえず関係無い。日曜日(8/10)に西湖で予定されていたSUPのゆるいイベン ... » more

今週末は!? 気象庁HPの台風情報より大型の台風11号は、沖縄の南をゆっくりと北上している。気象庁の台風予想進路を見ると、右(東)にカーブせずに、北上して、沖縄を通過し、そのままさらに北上して、九州に上陸しそうだ。右(東)に進路を変えない ... » more

今週末は、もちろん本栖湖! 実業団の本栖湖キャンプが中止になって、その代りに竹田さんが中心となり、今週末の三連休に本栖湖キャンプがいこいの森キャンプ場で催される。もちろん参加である。私は、月曜に用事があるので、一泊だけどね。明日は、吹きそうな予報だ。( ... » more
テーマ 予報 本栖湖2014年7月

明日は本栖湖 各地に被害をもたらした台風8号は、温帯低気圧になって消滅。台風から遠く離れた地域で大雨を降らせて、土石流や床上浸水。一時間の雨量が、300ミリとか?ケタ間違ってないかと耳を疑うような記録だったりした。で、8号が消滅した今、次の台 ... » more

14階段 台風8号(ノグリー)は、大雨を各地にバラまいて、九州を抜けた辺りか?この後、速度を速めて、東海、関東、東北と明日くらいまでに駆け抜けていくらしい。今朝は、湿度が高かった。会社に向かい、地下鉄から地上に出たとたん、蒸し暑さで耐えら ... » more
テーマ 日常 予報

特別警報 MICS・奄美海上保安部「特別警報」が発表されたら、ただちに命を守る行動をとってください。台風8号(ノグリー)の影響で、沖縄本島全域に、「暴風」「波浪」「高潮」の特別警報が出ているようですね。ポポロさんのHPもしばら ... » more

クセモノ寒気・週末の予想は? 実は、一昨日辺りから、今日、明日のどちらか、本栖湖へ行こうと思っていた。行ってしまえば、きっと満足できるのだろうけど、どうも気象庁の言うことが気にかかる。高気圧に覆われるけれども、上空の寒気の影響で、雨や雷、さらには竜巻(突風か ... » more
テーマ 予報

週末は、海!? 今週末、土日は、「本栖湖チャンピオンシップ」が、ファンビーチで開催されるのだが、予報がうまくない。今現在(金曜昼)、両日とも「西の風」となっているのだ。西は、ファンビーチでは最悪の風向。これは、レース不成立かも。当日、南系の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:56

「予報」のブログ関連商品

» 「予報」のブログレビュー をもっと探す

「予報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る