誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    予報

予報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「予報」のブログを一覧表示!「予報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「予報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「予報」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

宮沢祐史のウェブリブログ台風。
台風。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160907-00000006-nnn-soci図解台風の科学発生・発達のしくみから地球温暖化の影響まで (ブルーバックス)講談社上野充ユー ... » more
テーマ 天気 気象 予報

WindGURU ニューバージョンリリース じゃなかった? WindGURUのベータ版が、正式リリースになったようです。以前からベータ版を使っていたのですが、やっとですね。5ヶ月かな。http://mida.at.webry.info/201604/article_2.htmlと ... » more
テーマ 道具 猪苗代2016年夏 予報

映画『シン・ゴジラ』 見たい映画が沢山ある中で、今週の一本は、これにしました。まあ、不思議な映画でした。面白かったです。石原さとみが良かった(笑)。政府や自衛隊の動き、けっこうリアルな描写や演技が多かったんでしょうね。例えば、自衛隊(空) ... » more
テーマ 予報 映画

明日からゴールデンウィーク? お待ちかね(?) 本栖湖予想です。表示は、WindGURUの新バージョン(ベータ版※)です。会社のお休みは、カレンダー通りなので、ゴールデンでは無いですが。4月29日(金)30日(土)5月1日(日)2日(月)3日(火)4日( ... » more
テーマ 本栖湖2016年5月 本栖湖2016年4月 予報

本栖湖・予想 明日は本栖湖 週末の変な予報に気を取られていて、チェック忘れてました!明日は、吹きそうな高気圧ですね。(今日の高気圧は、素通りだったけど)明日は、一日中、居座りそう。と言うわけで、明日は、本栖湖ファンビーチへ。今年一回目で、例年より少し早 ... » more
テーマ 本栖湖2016年3月 予報

本栖湖・予想 五日ほど前に、「明日16日に本栖湖へ行く」と書いたが、微妙な心境(笑)である。http://mida.at.webry.info/201603/article_8.html気象庁の予報では、最低気温マイナス5度、最高気温8度。 ... » more
テーマ 本栖湖2016年3月 予報  コメント(2)

本栖湖・予想 3/10 気象庁の週間予報(山梨県)より今のところ、16日(水)に行こう!今年、初になるね。仕事も休み取れそうだし。誰か来るかな? ... » more
テーマ 本栖湖2016年3月 予報

ノートPCのバッテリー・購入容量UP http://mida.at.webry.info/201511/article_15.htmlバッテリがダメになってから3ヶ月ほど。もったほうだろうか?まだ使えるが、容量が減っているので、電源無しでは不安であった。たまりか ... » more
テーマ 道具 予報

17時の予報だと、館山の方が元気ある感じ。良かったら、館山でご一緒しましょう! ... » more
テーマ 予報

MACHI cafe なちゅろうのコーヒー今日もMACHI cafe。JALのQuiC搭乗で、もらえるローソンのコーヒー。今朝は、なちゅろう(ナチュラルローソン)に行ってみた。が、昨日のローソンと味は変わらなかった。なちゅろうだから、少し ... » more
テーマ フード・ドリンク 予報 沖縄2015年12月

さて、今日の海中道路は? 今日もスプリングで良さそうです。今日もハチゴーかな?気象庁HPよりMICS東横INN那覇新都心おもろまちは、無料朝食のサービスあり。軽く食べて出かけるかな。ちなみに、廣川さんは、別ホテルで、9:15に ... » more
テーマ 予報 沖縄2015年12月

沖縄の予報 このページは、11日まで更新する予定です。今週末、12日から三日間、沖縄へ行って、ウインドサーフィンする。風が無かったら、SUPをする。風予報が気になるので、トリップ当日までチェックして、ここに書くことにする。悲しい思いをし ... » more
テーマ 予報 沖縄2015年12月  コメント(2)

さて週末は? バクダン低気圧、今朝(未明)は、土砂降りと雷も、どうなることかと思いましたが、お昼には気持ち良い晴れになりました。暑いくらいか。もしかしたら、本栖湖吹いてるかな?南洋上(ウェーク島近海)では、台風23号になる熱帯低気圧が発生 ... » more
テーマ 予報

打ちっぱなし 6回目 前回は9月13日。http://mida.at.webry.info/201509/article_17.html十日ぶりのゴルフです。昨日、一昨日と、本栖湖でウインドサーフィンを楽しんできたので、筋肉痛かな。でも、ゴルフと ... » more
テーマ GOLF 予報  コメント(2)

週末の猪苗代は? 今週末、フツーなら、三浦で土曜日は、北風、日曜日は南で乗れそうです。でも、土曜日は、福島県猪苗代湖の横断レースに行ってきます!コンディション、レース開催できる程度は、吹いてくれそうかな?レース・スケジュールでは、11:30スター ... » more
テーマ 猪苗代湖2015年 予報

恐ろしい顔 8/20 気象庁:気象衛星台風15号と16号。目がハッキリ。画像は、滑稽だが、中心付近の最大風速50メートル最大瞬間風速70メートルこんな顔が、この前も。(13号と14号)今年は多いね。こんなのが、どんどん増 ... » more
テーマ 日常 予報

台風がゴロゴロ・明日は本栖湖 台風がゴロゴロ発生していますね。(9号、10号、熱帯低気圧(11号)、もう一つ?)気象庁;気象衛星北半球赤外カラー異常気象、なんですよね?一年中、台風が発生して、夏は、一度に三つも四つも発生して…おそろしいです。 ... » more

Hawaii WindGURU オアフ島(カイルアビーチ)のWindGURU予報を見てみました。イイ感じです。ノースショアも同じようかな?WindGURU Oahu (Kailua)枠内がおおよその滞在期間ビデオを撮って、癒やし動画を作ろうかな。 ... » more
テーマ ハワイ行き ハワイ2015年 予報

ナスのトゲ 明日は本栖湖 驚いたので、ここに書いておこう。今朝、お弁当を作るのに、ナスを使った。ナスと小松菜と鶏肉の炒め物だ。ナスのヘタを切り取るのだが、まずヘタを広げて、実から離す。この時、ヘタの先っぽに出ているトゲが指に刺さった。痛かった ... » more

今日は、会社を休んで、本栖湖へ行こうかと思ったが、昨日の整形外科の結果いかんでは、「しばらく安静」もあったので、とりあえず、今日は、やめておいた。山田さんのツイッターを見たら、「本栖湖なう」だって!あれ?26日の日時になって ... » more

今週末、23日(土)〜24日(日)は、ファンビーチで、「本栖湖チャンピオンシップ」が開催されます。土曜日は、風が吹きそうで、そこそこ期待できるのでは?と思いますが、日曜日は、ちょっとどうかな?と言う感じ。週間予報だと、日曜は、曇りの ... » more
テーマ 予報 本栖湖2015年5月 レース

今週の本栖湖は、水木金! 春の嵐が過ぎ、おだやかに高気圧におおわれて、本栖湖が吹く、ことになるかな?明日、4月22日(水)から三日間、22,23,24と期待できそうだ。でも、三日間休みを取るわけにはいかず、(まあ二日くらいなら取れるか…)例によって、木曜(4 ... » more
テーマ 予報 本栖湖2015年4月

JWA更新 今年は、すっかり忘れていたわけではないけど(やっぱり忘れてたが)、JWAの更新を先ほど行った。ちなみに、去年も3月31日に更新してた。http://mida.at.webry.info/201403/article_40.html ... » more
テーマ ウィンドサーフィン セイルナンバ 予報

明日は本栖湖へ行きます お弁当箱の密閉度がさがっていて、昨日は、カバンの中が肉汁で濡れるところだった。しっかりと密閉できる容器を買ったので、早速使ってみた。いつも同じ、肉野菜炒めなので、あまり汁気はないはずなのだけど。。そうか、昨日は、ぶなしめじだった ... » more
テーマ 本栖湖2015年3月 日常 予報

お昼のネットサーフィンJ25浅野プロ、大分の大会前の練習で、肋骨の軟骨骨折だったそうです。入荷したセイルの荷下ろし、どうりで(運送の)お兄さん一人に任せて、自分はやらなかったのね。ブログって、読 ... » more

本栖湖そろそろ お昼のネットサーフィン。真冬でもこのサイトを覗くことは、忘れません。http://motosuko.comこの中に、「本栖湖の最新情報」というページがあるのですが、本日付で、こんなことが書いてありました。最近はウ ... » more

今日の沖縄 晴れて南系の風が少し吹きそうです。昨日と同じような感じ、ナナゼロ+110かな?昨日は休憩中に、携帯のGPSFoxを止めてしまったが、止めるとNMEAファイルが分割されてしまうので、まずいかも。今日はアプリ動かしたまま、ログをオン ... » more
テーマ 沖縄2015年3月 予報

今日明日の沖縄 フジレンタカーで用意した車は、エアコンが入って、冷風が出ていた。東京ではまだ温風だな。窓を全開にして、乗っている人を良く見かける。東京ではまずいないな。今日明日の沖縄の天気が良くなった。風も期待できそうだ。 ... » more
テーマ 沖縄2015年3月 予報

台風・ビーバー 沖縄備忘録 台風3号、ビーバーだそうです。サイパン直撃?日本(沖縄)には影響ほとんど無しかな。どちらかと言えば、北日本で発達する低気圧の方が脅威ですね。3/1612:00さて、本題。昨夜は、 ... » more
テーマ 沖縄2015年3月 予報

今日から休んで館山合宿か? 吹きまくりですね。館山で、合宿するのが正解かな。台風とは呼ばないだけで、台風みたいなもんだ。地球高温化のせいなんでしょうなぁ。これからは、冬はこういうコンディションが多いのかも。気温がもう少し上がってくれたら良いのに ... » more
テーマ 道具 予報

 

最終更新日: 2016/11/19 15:56

「予報」のブログ関連商品

» 「予報」のブログレビュー をもっと探す

「予報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る