誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食材

食材

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 料理
テーマ「食材」のブログを一覧表示!「食材」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食材」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食材」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

夏ばて防止にラムのスペアリブ 子供の子供たちが来るというので用意したつもりが、思いついた時期がすでに遅く、到着が2週間もずれてしまった。でも、それでも全く構わない。スペアリブは大好物だし、3人占めできるわけだし・・・・。次々と寄っては帰っていく君たちには、早けれ ... » more
テーマ その他 食材 料理

厨房の中から外から入荷食材
入荷食材 今週もいろいろ入ってます。マッシュルーム、今回もキレイですねぇ。久しぶりの鴨。フランスでまたまた病気が出て、鳥類の輸入がストップしている様なので、ハンガリー産の鴨胸肉で ... » more
テーマ 食材

厨房の中から外から入荷食材
入荷食材 お盆の真っただ中の入荷食材です。今週も北海道産のホタテ入荷です。今季初入荷のモンサンミッシェル産のムール貝。最高のムール貝です。マッシュルー ... » more
テーマ 食材

食材の片付けで一品 高温注意報が連日出てるので買い物も午後4時頃からが少しは陽が弱くなってる??いやいや・・・まだまだ高い所にデーンと暑い光線を放ってる、あぁぁ〜〜流れます。それでも徐々に陽が射す方向が ... » more

厨房の中から外から昨日の収穫
昨日の収穫 暑かった〜。オカヒジキ。いつも買ってるんですが、この方のは初めて。いつもあるのより、葉が柔らかそうで良い感じです。トマトベリー。こんな詰め方されたら買うよね(笑) ... » more
テーマ 食材

Home made sweets熟成完了
熟成完了 寒仕込みしたお味噌が熟成しました。外の物置からタッパーを出して開けてみると今年は梅雨が長かったものの雨の日が少なくじめじめしていた日数が例年よりも少なかったせいでしょうか。毎年表面にうっすらとできるカ ... » more
テーマ 季節 食材 定番手作り

厨房の中から外から入荷食材
入荷食材 美味しい食材、いろいろ入りました。イタリア産タマゴ茸。お値段は非常に高いですが取っちゃいました。お出しする時は、ギリギリ値段を押さえて売りますので、是非ご賞味くださいませ。 ... » more
テーマ 食材

厨房の中から外から昨日の収穫
昨日の収穫 昨日の収穫です。鳥生(とうりゅう)の新レンコン。スーパーでレンコンを見ると目を剥く高さですが、産直なら安心値段です。ホワイトアスパラガスですが細い(笑)付け合わせかパス ... » more
テーマ 食材

厨房の中から外から入荷食材
入荷食材 まずはコチラ。ニシ貝(アカニシ)、久しぶりの入荷。いつも通りでお出ししてます。熊本産褐毛和牛(赤牛)外モモ入荷です。今使ってるのが同じく熊本赤牛の内モモなので、ちょっと ... » more
テーマ パン・お菓子・フルーツ 食材

我が家では健康食品に気を使っています。 中でも北海道産の幻の黒千石豆はその筆頭に位置しています。二人家族ですが使い方にもよりますが一袋(1kg前後)で約2か月持ちます。その使い方と言うのはこの黒千石豆入りご飯、五穀米入りご飯、何も混 ... » more

ダイエットに役立つというレシピには、色々なものが知られています。ダイエットに効果的なレシピによく利用されているものに、おからがあります。健康増進に役立つ栄養を含み、カロリー量が低いことから、おからはダイエットレシピの定番です。おから ... » more
テーマ 豆乳 食材 ブログ

厨房の中から外から入荷食材
入荷食材 昨日入荷した食材です。ポルチーニ。いつもの半分の注文なのですが、1本1本が大きい(笑)出来れば1人前1本で行きたいのですが、これでは無理〜。ガチョウのフォアグラ。 ... » more
テーマ 食材

厨房の中から外から入荷食材
入荷食材 昨日入荷した食材です。今週もカンカル産ムール貝入りました。ムール貝と合わせているンドゥイヤも少なくなったので取りました。豚肉と唐辛子の腸詰です。 ... » more
テーマ 食材

F's tableグルテンフリーのパスタ♪
グルテンフリーのパスタ♪ こんばんは最近話題になっているグルテンフリー私も本を読んだりして気になっているのですが、基本パンやパスタが大好きなので、なかなか完璧にするのは難しいです。でも少しずつ、 ... » more
テーマ 食材

思いの外売れるので 仕込み仕込み〜♪アユですね〜。養殖物です。天然物と比べたら香りは弱い?かもしれませんが、お手頃価格が嬉しいです。オイル煮完成。トマトで今何色が足りなかったかと言えば ... » more
テーマ パスタ 食材

こんにちは。 今日は英国産こだわり品質のキャットフード【ジャガー】のネット通販サイトより一部を引用させていただきアイテムをご紹介します。 ●動物性原料80%以上の贅沢レシピ。 チキンや鶏肉、 ... » more

厨房の中から外から昨日の収穫
昨日の収穫 良い物がありました。プチトマト3種。最近、西条でもプチぷよを作ってくださる農家さんが出てきた。売ってる名前は何故か「ぷよぷよ」になってるけどね(笑)左側がプチぷよ、上が普通のプチトマト。そ ... » more
テーマ 食材

ムール貝やクッキーや モンサンミッシェル産が出るのは今月末なので。フランス・カンカル産ムール貝。モンサンミッシェル湾にある、という事なのですが、イマイチ味に深みがない。なので、ちょっと工夫してお出ししてます。 ... » more
テーマ パン・お菓子・フルーツ 食材

厨房の中から外からよく売れます
よく売れます 好きな人が意外と多い。アカニシ。西条ではニシ貝と言う。本当によく売れてくれます。今回のも結構大きいですね。折戸ナス。昨日常連様からいただきました。有り難 ... » more
テーマ 食材

夏のベランダガーデニング2016。。。今年の「あの葉(おかわかめ)」は、なんか美味しそうです。 昨日(5日)の最高気温大阪36.3℃(今日は33.3℃)奈良35.5℃(今日は34℃)和歌山かつらぎ町35.2℃兵庫豊岡・滋賀東近江35.1℃(兵庫豊岡今日は35.8℃) ... » more

厨房の中から外から入荷食材
入荷食材 まずは貝。赤ニシ。今回のは比較的大きめです。いつも通りの出し方です。熊本産褐毛和種(赤牛)のモモ入荷です!前回の肩ロースは、ちょっとサシが多目だったので普通っぽかっ ... » more
テーマ 魚介 食材 前菜・ソース

厨房の中から外から昨日の収穫
昨日の収穫 前日に大雨だったので、欲しかった葉物は手に入らず。コリンキーと黒トマト。コリンキーは今時のサラダに欠かせません。黒トマトの大きいのは珍しいです。嬉し。以下、矢野さん ... » more
テーマ 食材

夏野菜の収穫  今年も色々と夏野菜の苗を植えてから収穫までは殆どは旦那はんの仕事。遣り甲斐のある事は何か目で実の有る物だから毎日欠かさずってくらい畑に行ってるわ。4km先までご苦労さんやねぇと言うしかないけど。丁度ひと月前にはタマネ ... » more
テーマ 畑の事 あれこれ 生活 食材  コメント(8)

厨房の中から外から入荷食材
入荷食材 昨日入荷した食材です。フランス産ホワイトアスパラガス。今季これで最後です。お好きな方は今のうちにどうぞ。スペイン産鶏モモ肉。こいつもディアヴォラでお出しします。 ... » more
テーマ 食材

F's table今夜はワインと一緒に♪
今夜はワインと一緒に♪ 知人のパン教室の販売会でゲットしたニジマスの燻製と手作りベーコン。そして、カルディで見つけたチェダーポーター(黒ビールを練りこんだチーズ)とくるみ入りのいちじくジャム。いちじくのジャムは、クリームチーズと混ぜてみよう ... » more
テーマ 食材

京都のお野菜。。。「万願寺とうがらし」と「賀茂なす」は、肉みそがあいますね〜 ただいま部屋の気温は29.4℃、湿度は64%今日はむしむしして暑かったですー土日も暑くて、梅雨の晴れ間っていうんですかね。土曜日はちょっと近くまで大仏さんを見に行ってきました{%電車 ... » more

買物広場お中元のシーズン
お中元のシーズン こんにちは。 今日は細さを極めた逸品!本格手延べそうめん「白龍」【三輪そうめん山本】のネット通販サイトより一部を引用させていただきアイテムをご紹介します。 モンドセレクション最高金賞7年連続受賞! ... » more

昨日の収穫と昼ごはん 最初に昨日の収穫。パッションフルーツ(沖縄産)。思わず箱買いしちゃった。四葉(スウヨウ)キュウリ。この時期のお楽しみですね。左のは育ちすぎなのでオマケでいただきまし ... » more
テーマ 食材 いろんな話

連れ合いレシピ:和風鳥むねバーガー ひさびさの「連れ合いレシピ」。一月のお勤めを済ませて、石巻からご生還された、連れ合いの思いつき。近頃のダイエットプレッシャーのせいか、ヘルシーでおいしく、といった誰もが望む二律背反的希望をなんとか妥協させようという試みらしい。マッス ... » more
テーマ その他 食材 料理

厨房の中から外から入荷食材
入荷食材 昨日入荷した食材です。フランス産のホワイトアスパラガス。大分太くなってきました。イタリア産ポルチーニ茸。今週は特上のが来ました!肌ツヤ、ハリ、どれを取っても最高のポ ... » more
テーマ 食材

 

最終更新日: 2016/12/10 13:02

「食材」のブログ関連商品

» 「食材」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る