誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スクラップブック

スクラップブック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スクラップブック」のブログを一覧表示!「スクラップブック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スクラップブック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スクラップブック」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

超てきとーな備忘録(仮)大多喜城
大多喜城 天気がよくなると聞いて、ちょっと遠出してきた。行き先は大多喜城。ここに来るのは小学校のときに遠足で来て以来。まあ、当時の事はちょっと山を登ったかなという程度で、あまり覚えていないけど。ここには本多忠勝がいたこともあり、こ ... » more

わりとしっかり雪化粧 昨日、降り始めた雪にはしゃぎながら写真を撮った後、日付が変わりそうな頃にもう一度外へ出てみたら、わりとしっかり雪が積もっていた。これは朝から電車が遅れたりするんじゃないかと思い、30分ほど早く家を出た。テレビのニュースでは、自分 ... » more

うっすら雪化粧 ここのところ週末からずっと天気が悪くて、南関東でも積雪がとか何とか言われていた。でも、週末は冷たい雨が降るばかり。今日の予報も夜から雪になるという話だったけど、全然信じてなかった。ところが、21時頃にふと外を見たら、うっすら ... » more

超てきとーな備忘録(仮)紙石けん
紙石けん 以前から紙石けんが好きで、見つけるととりあえず買ってしまう。今日、船橋ららぽーとにある東急ハンズでたくさん見かけたので、思わずこんなに買ってしまった。他にももう少しあったんだけど、お財布の事情であきらめた。以前買ったタブレットソ ... » more

超てきとーな備忘録(仮)銀杏並木
銀杏並木 前日に会社の忘年会があって、調子に乗って遅くまでビールを飲んでいたら、かなり気力と体力を削られた。最近は溜まった鬱憤を晴らすような事をしてしまいがちだと思う。やっぱり私は人と話すのは苦手なんだな。何か別の方法で吐き出せないものか ... » more

メトロファミリーパーク in AYASE 綾瀬にある東京メトロの車両工場を見学できるイベントがあるということで、行ってきた。このイベントは事前申込制で、私は入場のみ当選だった。車両洗浄体験というのがあったんだけど、それは外れてしまった。工場の中に入ると、こん ... » more

超てきとーな備忘録(仮)Suica10周年
Suica10周年 JR東日本のICカード乗車券・定期券であるSuicaが世に出てからちょうど10年になったらしい。その記念として、あのペンギングッズを販売したり、ペンギン10年の歩みについての展示をしたりといったイベントをすると聞いて、ちょっと見に行って ... » more

今日は、前回予告通り、「キュレーション」なんて簡単だ、という話に入って行きます。その上で、では、なぜ「キュレーション」をしなければならないか、私なりの理屈?を述べます。それまで、お預けです。最初に、誤解のないように断っておきます。「キ ... » more
テーマ クリッピング スクラップブック 池上彰  コメント(3)

超てきとーな備忘録(仮)福山
福山 福山に行ってきた。夫の父は船員をしていて、この時期福山の港にいて上陸できるとのことだったので、数年ぶりに会いに行ってきた。福山とはどんな場所かさっぱりわからなかったけど、行ってみたら城と海の街だった。海といっても、漁 ... » more

ゴーヤ 実がなる 暑さゆえかぐんぐん伸びるゴーヤ。雄花ばかり咲いてどうなることかと思ったけど、雌花が咲いて実がなっているのを発見した。こんな感じで実が鈴なりになることを祈ってる。最近、野菜を干して食べたらおいしいことに気づいた。からか ... » more

たまにはプラス 誘われて大井競馬のトゥインクルレースへ行ってきた。馬の事はそんなに詳しくないので、馬券を買うときは1頭だけ選べばいい単勝を買う事が多い。最終レースで単勝10倍を取ったので、記念撮影。こんなことは滅多にないけどね。 ... » more

R127と館山自動車道 梅雨が明けたので、ちょっと海まで連れていってもらった。昔、自分で運転していた頃は、高速道路は木更津くらいまでしか通ってなかったので、あとは国道127号線をひた走るしかなかった。景色が良いのでいいんだけど、渋滞するし時間はかかるし ... » more

超てきとーな備忘録(仮)ゴーヤ
ゴーヤ 今年もゴーヤを植えることにした。種を植えてから発芽までかなり時間がかかったと思う。でも、ひとたび成長するとものすごく繁茂する。今年は100円ショップでつるをはわせるためのネットを買ってみた。これで緑のカーテンになるか ... » more

超てきとーな備忘録(仮)菖蒲祭り
菖蒲祭り 水元公園の菖蒲祭りに行ってきた。今年は震災と原発事故の影響で人が少ないかと思ったら、そうでもなかった。とりあえず大きく撮ってみる。いろんな品種があって、いろんな色がある。でも名前はよくわからない。 ... » more

東京ダービー 友人と一緒に大井競馬場に行ってきた。サマータイムのおかげでトゥインクルレースに行きやすくなってよかった。東京ダービーの馬券は外したけど。例によって2着に向かって流したら3着だった。 ... » more

超てきとーな備忘録(仮)京成バラ園
京成バラ園 5月の連休を過ぎると、バラが咲き始める季節だったと思う。子供の頃親に連れて行ってもらって以来、久しく行ってなかった京成バラ園へ行ってきた。ローズガーデンは、バラ園の人曰く「まだ咲き始めなので咲いていないのも多い」とのことで、確か ... » more

超てきとーな備忘録(仮)京成パンダ
京成パンダ 勢いで買ってもらった京成パンダ。京成パンダグッズって気づくと売り切れているんだよな。 ... » more

写真の撮り方 夫の部署の人たちと、水元公園でバーベキューをしてきた。花見の季節は終わってしまったけど、新緑がまぶしくて気持ちがよかった。で、カメラに詳しい人に私のデジカメ(CX3)を渡していろいろ撮っていただいた。写真を撮るのが上手な ... » more

真・三國無双6 英傑ミニフィギュア Vol.1 何年か前から、毎週末にとある習い事に参加している。先月も、12日と19日に行くはずだったんだけど、地震のせいでずっと中止になってた。今日久しぶりにその集まりがあり、地震以来会ってなかった人たちと会うことができた。会えたのはひと安 ... » more

水元公園の桜 2011 ようやく桜が満開になったので、水元公園に花見に行ってきた。今年は何となく宴会してる人の数が少ないような気がした。気のせいかな。自粛してる人はいるんだろうか。水元公園にはたくさんの桜が植えられている。公園の周り ... » more

グッスマカフェ ねんどろいどカフェ ようやく来た休みなので、秋葉原まで出てついでに桜でも見ようと思っていたら、天気が悪い上に強風で電車が遅れていた。せっかく桜が咲いたのに、この風では一気に散りそう。今年は何かついてないような気がするな。めんどくさくなり遠出はやめて ... » more

超てきとーな備忘録(仮)GERO
GERO ダイソーで買った入浴剤。下呂温泉をイメージしたもの。"GERO"って書かれると別物に見えなくもない。 ... » more

いちご狩り2011 今年も去年と同じ袖ケ浦市の石橋農園へ行ってきた。しゃがまずに立ったまま摘んで食べられるのと、かなり広いので良いと思う。前日までの雪や雨のせいか、前の晩に道路交通情報を調べたら、千葉方面の高速道路では凍結防止作業中だとかで、冬タイ ... » more

ミニブック  最近ちょっとづつ、家族旅行の写真をスクラップブックしています。週の前半は仕事で、拘束時間が長い上、起床時間が毎日違うので疲れきっています。でも、少しの時間を使って何かを作るのが{% ... » more

ミニブック この2日間はずっと仕事づけで、なんだか疲れました。昨日の夜遅くに帰ってきたのですが、オーダーしていた物が届いていて、疲れていたけど使ってみたいという思いの方が勝ったのでさっそくミニブックを作り始めました。 ... » more

超てきとーな備忘録(仮)非日常
非日常 お正月はちょっと過ぎたけど、休みだからどこかへ泊まりに行きたかったので出かけてきた。いくつかの旅行会社が出している商品で、都心のホテルに泊まるプランというのがあって、今回はそれを利用した。こういうプランって、ホテルにもよるけど、おま ... » more

ミニブック 風邪ひきがまだまだ続いてるので、用事がある以外はお家でゆっくりしています。前に作ったミニブックは、それぞれプレゼント先が決まっていたので、今回は自分用に作ってみました。 ... » more

シュウウエムラの福袋 2011 昨晩から私も調子が悪くなってきた。寒気がすると思ったら、熱が出てたっぽい。朝までこれなら福袋はあきらめようと思ったけど、朝になったら熱は下がったみたいなので、昼頃にダメもとで行ってみた。目標は大丸東京店のシュウウエムラ。 ... » more

2011年のカレンダー パート2 昨日からの続きです。今日は、6月、7月、9月分です。9月のを早くも紅葉のイメージで作ってしまいました。9月頃ではまだ、日本は紅葉なんてしてないですよね?気が早すぎですね。{%恥ずかしい…(アセアセ)h ... » more

カレンダー 2011 2011年のスクラップブックカレンダーを作成中です。まだ写真をプリントしてないので、写真なしですが、開いたスペースに写真を貼付ける予定です。まずは一月。そして、2月。2月はバレンタインがあるのでハートでいっぱいにして ... » more

 

最終更新日: 2017/04/15 23:00

「スクラップブック」のブログ関連商品

» 「スクラップブック」のブログレビュー をもっと探す

「スクラップブック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る