誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スクラップブック

スクラップブック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スクラップブック」のブログを一覧表示!「スクラップブック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スクラップブック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スクラップブック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あなたは、新聞「切り抜き」してますか。 切り抜いた後どうしてますか。 このところ、「コピペ」 と 「新聞切り抜き」 の話がつづいています。 この後、2,3 回続きます。なぜ、この話を続けているか、というと。最初に指摘したように、紙の新聞に 「プロのライター」 が、新聞の販売戦略の片棒を担いで、新聞の切 ... » more
テーマ 新聞切り抜き コピペ スクラップブック

超てきとーな備忘録(仮)桜 2014
桜 2014 今年も桜を見た。何だかんだで、毎年気づいたら咲いていて花見をしようと思った時には散っている気がする。毎年変わりばえのしない写真だけど、同じことをできるのもまた幸せなことなんじゃないかと思う。 ... » more

超てきとーな備忘録(仮)水戸偕楽園
水戸偕楽園 少し前に、駅で水戸の梅まつりに関するパンフレットをもらってきた。今まで桜を見に行くことはあっても、梅を見に行ったことは無かったような気がするので、行ってみることにした。現地へは電車で向かう。偕楽園の最寄りは、水戸のひとつ手前 ... » more

超てきとーな備忘録(仮)大雪 2014
大雪 2014 天気予報によると、関東地方平野部でも大雪が降るとのことだった。今年の冬は、雪が降る雪が降るとさんざん言われても、私のいるところでは全然降らなかったので、今回もどうせ大したことないだろうと思っていた。朝起きて外を見たら大して積もってい ... » more

アクアワールド 大洗にはよく行っている。父が以前仕事でよく行っていたこともあり、子供の頃何度か海へ泳ぎにも行った。今では夫が好きなもの(明太子とか女子&戦車のアニメとか)が大洗にはあるので、やはりよく行く。以前「ちんあなごのうた」という動画 ... » more

超てきとーな備忘録(仮)初日の出
初日の出 私は今まで正月に初日の出を見に行くことにあまり興味は無かった。でも、最近運動不足というかダイエットのために少し走り始めたので、せっかくだから日の出の時刻にあわせて走ってみることにした。日の出から10分くらい過ぎたところで目的地に ... » more

超てきとーな備忘録(仮)紅葉狩り
紅葉狩り 今年は秋が短かったような気がする。ここ数年の話かもしれないけど、夏が長くて、秋が来たかな?と思っている間に冬の寒さが襲ってくる感じ。そういうわけで、もう冬かもしれないけど、紅葉を見に小石川後楽園へ行ってきた。現地に着いたのは ... » more

メトロファミリーパーク(2013年) 一昨年初めて行った、北綾瀬にある車両基地で年に一度開かれるメトロファミリーパークというイベントに、今年も行ってきた。一度行ったことはあるけど、車両基地に入れる滅多にない機会だし、いつも乗っている電車を間近で下から眺められるのはなかな ... » more

きのこ展 2013 昨年初めて知った、筑波実験植物園で行われているきのこ展。今年も開催されると聞いて、行ってきた。昨年も天気は今ひとつだったが、今年は去年以上の雨が降っていた。まあ、きのこ的にはその方がいいらしいが。昨年もあった取れたき ... » more

超てきとーな備忘録(仮)和田浦
和田浦 久しぶりに外房の海へ連れて行ってもらった。場所は、和田浦というところ。昔、まだ自分で運転してあちこち出かけていた頃、海がきれいでよく来ていた。当時は和田町だったけど、平成の大合併で南房総市になったようだ。近く ... » more

トロ店長 in ヤマシロヤ 上野のヤマシロヤに期間限定でトロのお店ができて、しかもトロ&クロがやってくると聞いたので、行ってきた。接客を終えて観客に挨拶するトロ店長を真ん前で見ることができたので、記念撮影した。至近距離から見上げながら撮ったのでこんな感じになっ ... » more

しおり作成 秋用の「しおり」を作成しました。てんとう虫とかぼちゃです。裏はハロウィンのスタンプをペタッ。 ... » more
テーマ Cricut スクラップブック

敬老の日のカード 敬老の日のカードを娘と作りました。娘は絵を描くのが大好きで、一役買ってもらいました。裏側は、子供達の写真を飾ってあります。アメリカにもGrandparents Dayというのがありますが、日本とは意味が少し違うのかな・・ ... » more

Cricut....Scrap bookやcard makingをする人にとっては、夢のマシーンです。アメリカにいた時に、TVのCM(ショップチャンネル的なもの)を見ていた時、出会ってしまいました。ちょっと高価でしたが、購入して大満 ... » more
テーマ Cricut スクラップブック

超てきとーな備忘録(仮)ふなっしー
ふなっしー 今度は私の実家に帰る。うちの親と食事をして、帰りに旦那親類に梨を送るため、いつもの梨園へ行って来た。まあ、こうなるわな。船橋だもの。 ... » more

超てきとーな備忘録(仮)小倉
小倉 小倉を出る前に、ホテルからの眺めを撮ってみた。海と山がいっぺんに見える。関東人の私にはめずらしい光景だった。思えば北九州空港も海の上にあるし、3日間ずっと海と山を見ていた気がする。眺めが良くてよかった。義父に空港まで ... » more

超てきとーな備忘録(仮)海と島
海と島 呼子を出て、博多方面へドライブする。お昼頃に能古島へ向かう。能古島に来るのは何年ぶりか。登ったことのなかったのこのしまアイランドパークへ行ってきた。山の上なので眺めがいい。一年を通していろんな花を植えているそうなので ... » more

超てきとーな備忘録(仮)呼子
呼子 義父に会いに北九州へ行ってきた。飛行機に乗るのは数週間ぶりだ。この前乗ったばかりだしな。九州へ行くと義父はいつもいろいろなところに連れて行ってくれる。今回は呼子へイカを食べに行くことになった。その前に、マリンパル呼子 ... » more

豊洲クルージング ららぽーと豊洲へ映画を見に行ってきた。梅雨の中休みと思われる天気の良さだったので、外を歩いていたら遊覧船の案内が出ていた。たまには買い物以外のこともしてみたくて、午後いちの便に乗ってみた。だいたい45分くらいかけて隅田川とお台場 ... » more

超てきとーな備忘録(仮)一宮の海
一宮の海 梅雨に入る前に、千葉の海方面へドライブに連れて行ってもらった。久しぶりに九十九里有料道路経由でちょっと外房の海を見てきた。一宮パーキングエリアで休憩して、波打ち際へ。手前にカブトガニっぽい生き物の死骸が打ち上げられてたんだけ ... » more

超てきとーな備忘録(仮)東京駅
東京駅 買い物に出たついでに、新しくなった東京駅を見てきた。前よりもだいぶ人が多かった。丸の内北口のドーム天井。ここも人が多かった。当分はこんな感じなんだろうな。 ... » more

きのこ展 2012 筑波実験植物園というところで、「きのこ展」というのをやるらしい。先日秋葉原のUDX駐車場で偶然見つけたチラシの絵に惹かれるものがあったので、そのチラシを頼りつくばまで行ってきた。屋内できのこに関する解説とか標本なんかがあったので ... » more

超てきとーな備忘録(仮)彦根城
彦根城 彦根に来たら、彦根城を散策する。ホテルは城の目の前だった。いい天気で、景色がよかった。暑かったけど。空の青と城壁の白がまぶしい一日だった。生ひこにゃんにも会えた。昼頃まで城を散策した後、新快速で大阪へ ... » more

超てきとーな備忘録(仮)瀬戸大橋
瀬戸大橋 松山から彦根に向かう。移動は電車で。特急で岡山に出て、岡山から京都まで新幹線に乗って、京都から彦根までは新快速に乗る。…という予定だったんだけど、前日の大雨の影響で、新快速が運転取りやめだったので、京都からは普通電車で移動した。 ... » more

超てきとーな備忘録(仮)松山へ
松山へ 夏休みはちょっと西の方を回ってくることにした。まずは久しぶりに羽田から飛行機に乗って、松山へ。松山空港についたら、大きな蛇口のオブジェが迎えてくれた。蛇口をひねったらポンジュースが出るというのは本当なのか。まずは ... » more

めんたいパークと津波の爪痕 久しぶりに茨城の方へドライブに連れて行ってもらった。ひたちなかのジョイフル本田あたりから大洗へ行って帰ってきた。大洗のめんたいパークへ着いたら、入口にこのような紙と、地震直後の店内の様子を撮影した写真が貼ってあった。あの地震 ... » more

超てきとーな備忘録(仮)おみや
おみや 上司が仕事でもらってきたおみやげが私のところにきた。中身は商品名の入った飴。中のびんに貼ってある品名欄には、参加したイベント名が入ってる。デザインとか文字とかを入れた特注の飴を作ってくれるお店があるようだ。こういうの ... » more

桜いろいろ 2012 今年の桜はいろいろなところで見た。といっても、「花見」としてではなく、通りすがりに眺めたものばかりだけど。これは千葉ニュータウン。白井市桜台のあたり。その名の通り、沿道に桜の木がたくさんある。まだ満開の一歩手前と ... » more

超てきとーな備忘録(仮)大多喜城
大多喜城 天気がよくなると聞いて、ちょっと遠出してきた。行き先は大多喜城。ここに来るのは小学校のときに遠足で来て以来。まあ、当時の事はちょっと山を登ったかなという程度で、あまり覚えていないけど。ここには本多忠勝がいたこともあり、こ ... » more

わりとしっかり雪化粧 昨日、降り始めた雪にはしゃぎながら写真を撮った後、日付が変わりそうな頃にもう一度外へ出てみたら、わりとしっかり雪が積もっていた。これは朝から電車が遅れたりするんじゃないかと思い、30分ほど早く家を出た。テレビのニュースでは、自分 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:51

「スクラップブック」のブログ関連商品

» 「スクラップブック」のブログレビュー をもっと探す

「スクラップブック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る