誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スクラップブック

スクラップブック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スクラップブック」のブログを一覧表示!「スクラップブック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スクラップブック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スクラップブック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ガス点検と虹を見た後 午前中にガスの定期点検があるとのことで、在宅していた。立ち会っていたら、係の人が換気扇上のパネルを開けたいというので見ていたら、作業後の手が油でべっとりになっていた。まさかそんなところを触るとは思わず、またそこも掃除しないといけない ... » more

上田城跡と真田氏館跡 上田に来たのは上田城の跡地と真田氏ゆかりの地を見て回るため。朝は上田城跡あたりを散策。まずは期間限定で開催されている大河ドラマの展示を見る。朝いちで行ったら入場待ちの行列ができていた。真田人気ってすごい。撮影OKの場所は ... » more

超てきとーな備忘録(仮)上田再訪
上田再訪 今年の夏休みは長野県の上田市へ行くことにした。大河ドラマ「真田丸」が放送されていることや、夫の興味などもあり、今年はここに来ることに。上田といえば、一度来たことがある。日記を紐解いてみると、12年ほど前になるようだ。当時 ... » more

超てきとーな備忘録(仮)箱根 2016
箱根 2016 ほぼ毎年行っている箱根。ロマンスカーが千代田線経由で運行されるようになって、気軽に行けるようになった。今年は芦ノ湖方面へ。去年とは違っていい天気だったから、遠くまでよく見えた。雲が無ければ富士山が見えることがあるそうだけ ... » more

山のある風景 私は南関東で育ったので、山が見える風景は非日常の風景だと感じる。今回は中央道から長野自動車道を通ったので、基本的に車窓は全部山だった。山に囲まれた平地が建物に覆われているのをみると、遠くに来た気分が盛り上がってくる。塩尻を出 ... » more

超てきとーな備忘録(仮)日の出
日の出 今年も日の出に合わせて起きて、太陽を拝む。冬至を少し過ぎたばかりだと、日の出も7時近くと遅いので、朝寝坊しても大丈夫。逆に夏だと4時台に起きないといけないし。冬は冬で、いいところもあるんだよな。 ... » more

夫が誕生日祝いとして大洗に連れて行ってくれた。あんこう鍋を食べに行ったり聖地巡礼だったり。去年と同じホテルに止まって、あんこうの吊るし切りも見る。あんな大きくてぶよぶよしたやつを手早く捌いていくなんて、プロってすごいなぁと思 ... » more

地下神殿 首都圏外郭放水路 首都圏外郭放水路という施設があって、年に1回だけ予約なしで見学ができるそうだ。いったいどんなものかというと、雨が降って近くの川が溢れそうになった時に水を逃すための施設だそうだ。夫が見に行きたいとのことなので、行ってきた。場所 ... » more

新生姜ミュージアムとメリーゴーランド 昨日、食料を買いに近所のスーパーへ行ったときに、夫が岩下の新生姜を手にとってじっと見ていた。どうやら、パッケージに書いてあったミュージアムのことが気になったようだった。で、どんなものかと思い、実際に行ってきた。建物はそれほど ... » more

超てきとーな備忘録(仮)小倉行
小倉行 義父に会いに小倉へ行ってきた。入院したというので、義妹に病院まで連れて行ってもらう。入院はしていたけど、それなりに元気そうだった。次に会うときは退院できているといいな。遠いけど、飛行機に乗ればわりとすぐ来れるものだと思っ ... » more

超てきとーな備忘録(仮)和歌山城
和歌山城 今年の夏休みは一昨年までと同じでお盆期間に取ることになった。夫の城めぐりは、今回は和歌山城に行くことになった。和歌山へは、新大阪から特急くろしおに乗って1時間ほどで到着した。前泊して、朝いちで登城する。最近は城本体より苔 ... » more

超てきとーな備忘録(仮)那珂湊
那珂湊 ちょうど1年前、生まれて初めて7月の連休に合わせて夏休みを取った。この時期って、うちの方ではだいたい梅雨明け直後になるので、いちばん夏を満喫できる時期じゃないかと思っている。だから、この7月の連休を夏休みにするというのが、夏を実感す ... » more

神崎神社(こうざきじんじゃ) ここのところずっと雨ばかりで、外に出られなかったけど、ようやく晴れてくれた。朝のうちに掃除やら洗濯やらを済ませておいて、ちょっと遠出してきた。行き先は、神崎神社(こうざきじんじゃ)。夫によると、由緒ある神社らしい。私とし ... » more

ベランダ菜園 少し前に、夫がベランダのプランターにバジルと青じその種を蒔いた。最初は細くて頼りなかったのに、気づいたらプランターをびっしりと埋め尽くしていた。先々週から間引きもかねて収穫し始めた。バジルも青じそも、だいぶ葉を間引いたはずなのに ... » more

記念日ごはん 結婚記念日を迎えたので、ちょっと奮発したご飯を食べに行ってきた。個室だったんだけど、部屋に入ったら花束が用意されていた。素敵。毎年思うけど、こうして2人揃ってちょっとしたものを食べに行けるだけで十分。これは来年もその次も、ず ... » more

菖蒲まつり 2015 水元公園で今年も菖蒲まつりが開かれたので、早速行ってきた。ちょうど最近、夫からデジカメがお下がりで来たので、そのデジカメを使って撮ってみた。毎度、画像の出来はカメラに依存するのではなく、やっぱり撮る人の腕なんだと思う。なん ... » more

超てきとーな備忘録(仮)鶴ヶ城
鶴ヶ城 ゴールデンウィークに何の予定も入れていなかったので、1日だけドライブすることにした。行き先は、会津若松、鶴ヶ城。そういえば中学の修学旅行で行ったんだった。全然覚えていないけど。遠景。天守閣もいいけど、ここは石垣が ... » more

超てきとーな備忘録(仮)箱根
箱根 毎度おなじみ、地元自治体の保養所に申し込んで当選したので、箱根に行ってきた。思えば申し込んだ当時は今がこんなに落ち着かないとは思わなかったので、いい気分転換になった。いつもは箱根湯元に到着後は宿に直行してだらだらするだけだったけ ... » more

水元公園の桜 2015 有給を取って、夫と一緒に水元公園へ桜を見に行ってきた。前日とはうってかわって、曇りのままで風も強かった。花はどんどん散っていく。明日にはもっと散ると思う。仕事は、想定外のことばかり降りかかって、時間が過ぎるに ... » more

帰宅までの長い道のり 東京へ戻る日。本来であれば秋田から東京まで直通で帰れるんだけど、秋田行きは12月半ばになってから決まったことで、それから新幹線の切符を取ったらエライことになっていた。まず、4日発の秋田−東京便はすべて満席になっていた ... » more

日の出と秋田行 昨日は天気の関係でうまく見られなかった日の出について、もう一度朝早起きして見に行ってきた。今度はうまく日の出をとらえる事ができた。良い運動にもなったし、今年も時間を見つけて体を動かすようにしたい。夫が同窓会に出るというの ... » more

初日の出 2015 去年見に行った初日の出。今年も見に行く事にした。初日の出自体に興味があるわけではなくて、少しでも運動しようという気力を保つためなんだけど。雨は降らなかったけど、日の出の時間に東の方向に大きな雲が広がっていて、去年のよ ... » more

超てきとーな備忘録(仮)冬の大洗
冬の大洗 ここ何年かよく行くようになった大洗。冬のあんこう鍋を食べたくて、泊まりがけで大洗まで行ってきた。泊まりがけで行くのは子供の頃以来だ。日帰りできる距離だし。でも、いつも行くのは夏だったため、名物のあんこう鍋を大洗で食べたことは無か ... » more

戸定が丘歴史公園 そろそろ紅葉の季節ではないかということで、今まで行ったことのない、でもそこそこ近場で紅葉を見る事にした。この戸定が丘歴史公園に来るのは初めて。松戸はよく車で通っていたけど、戸定邸への案内標識がいろいろなところに出ているので、どう ... » more

超てきとーな備忘録(仮)きのこ展2014
きのこ展2014 今年もきのこ展が開催されるということで、つくばへ行ってきた。この展覧会に行くのは3回目だけど、今年初めていい天気だったかも。きのこにしてみれば、晴れより湿り気がある方がいいみたいだけど。このポスターがとても好き。今年 ... » more

超てきとーな備忘録(仮)伊勢神宮
伊勢神宮 犬山城の次は、伊勢神宮へ向かう。ここへ来たのは3回目で、前回は学生時代だったから20年近く前になる。式年遷宮もあったので、前回から新しくなったお宮を見る事にした。参拝は、先に外宮を見て、その後バスで内宮に移動する、という順番 ... » more

超てきとーな備忘録(仮)犬山城
犬山城 夏休みを早く取ったということは、旅行の計画もそれだけ早く決めて早く動かなければいけないということ。でも、生まれて初めて7月にとった夏休みということもあり、勝手もわからずぐずぐずしていたら、飛行機を使った旅行は予算的に厳しくなってしまった ... » more

超てきとーな備忘録(仮)ぜいたく
ぜいたく 朝は少し早めに目が覚めたので、朝風呂へ行ってきた。朝食後、ホテルを出て箱根湯本付近を散策してきた。といっても、帰りの電車は11時過ぎと早めにしていたので、近所を歩くだけだった。この時期はあじさいがきれいらしいんだけど、箱根登山鉄 ... » more

ロマンスカーで飲むビール 保養所に応募したら当選したので、箱根に行ってきた。一連の試験が終わったので、そのリフレッシュということで。箱根には、ロマンスカーで行く。午前中はゆっくり家で過ごして、午後の便で行く事にした。以前乗ったときに生ビールを ... » more

「新聞切り抜き」 は 「読み手」 の仕事。 C&P は 「書き手」 の仕事。 今日もう一回、『新聞切り抜き」 と、真の?copy & paste の違いを、別の見方で説明します。Copy & paste と 巷間にいう 「コピペ」 を混同して、 「コピペ悪い、即、copy & paste 悪い」 と短絡的に考える ... » more
テーマ 新聞切り抜き copy & paste スクラップブック

 

最終更新日: 2016/11/19 15:51

「スクラップブック」のブログ関連商品

» 「スクラップブック」のブログレビュー をもっと探す

「スクラップブック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る