誰でも簡単に使えるブログパーツ!

  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. BIGLOBEブログパーツ
  3. FLO:Q(フローク)
  4. ウェブリブログへの設置方法

FLO:Q(フローク) ウェブリブログへの設置方法

ウェブリブログに設置してみよう

FLO:Qのサンプル

右横のタブや、「MYFLO:Q」ボタンをクリックしてみよう!
便利度      笑える度
かわいい度      注目度
0. FLO:Qの利用登録
こちらのページから、ユーザー登録をして、希望のパーツを作成しておいてください。



1. ウェブリブログにログインし、左のブログ管理メニューの「設定」をクリックします。



2. 「表示項目設定」をクリックします。



3. フリースペースと書かれた行の「編集」ボタン をクリックします。



4. 下記のスクリプトをコピーして、フリースペース編集エリアに貼り付けます。
※このスクリプトは、ウェブリブログをご利用の方は全員共通の
スクリプトになります。
[ウェブリブログ用共通スクリプト]下記をそのままコピーしてください



ウェブリブログ用共通スクリプトをフリースペース編集エリアに貼り付けます。



5. ウェブリブログ用共通スクリプトに続けて、FLO:Qのスクリプトをペーストします。
FLO:Qのスクリプトは、FLO:Qにログインした後のマイページの「現在の設定」欄下部に表示されているものをコピーします。
※このとき、余分な行間や改行が入らないよう注意してください。



6. 間違いないことを確認し、「設定」をクリックします。



7. 再度、[設定]から「表示項目設定」をクリックします。



8. 設定した[フリースペース]の行の [表示]部分にチェックをいれます。



9. その下にある[コンポーネント位置設定]で表示させたい場所を設定し、
「設定」をクリックして完了です。

このブログパーツを貼る