誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思ったこと

思ったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思ったこと」のブログを一覧表示!「思ったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思ったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思ったこと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

月夜に提灯ふと思ったこと
何で親と離れて過ごしているんだろうね。茨城在住だけどすぐに東京に行ける距離にあるから上京したようなもんだよ。しかも成人する前の19才にね。ここから下は文章を丁寧に改めて、四人兄妹の中で自分は一番恵まれすぎてるかもしれない。私 ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯最近聞き始めた歌
昨日の夜は「セレブレイション」という、イベントを見にクラブハウスへ行きました。内容はダンスのショーケースです。大学生の集まりというか。成人した人へのお祝いイベントです。自分は見に行っただけです。そのため、眠いです。そして訳も ... » more
テーマ 思ったこと

先日、体罰事件でニュースになった大阪市立桜宮高校。今度はこんなことで、ネット上では騒ぎになっているようです。「ええ加減にせぇはしもと、殺すぞ」「部落民がいきんな」桜宮高校生徒がツイッターで暴言まあ、ここに書いてあ ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也体罰事件に思う
唐突ですが、どうしても教育委員会や教職員の皆様は世間ズレしているような気がしてなりません。いじめが起こった時に無理に隠ぺいしようとする体質だったり、今回のように体罰を軽視し人一人が死んでいるにも関わらず、事態を大きくしないように ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也大河ドラマ「平清盛」
ようやく見終わりました。昨年の大河ドラマ。どうやら、視聴率的には大河ドラマ最低記録だったようですが、私的には結構面白かったと思っています。特に中盤から後半にかけての清盛が当主となってからの成り上がる様と転げ落ちる様は、見 ... » more
テーマ 思ったこと

もうなんて文章打てばいいかわかんないので適当にダラダラと打ちます。昔からのナゾで広島には何故テレビ東京系列がないんだと思っていた。理由はいろいろ調べてみたので、まぁ、なるほどとは思いますがいつか開局してくれないかな〜なんて思 ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯スケッチアップ
最近グーグルスケッチアップの使い方を頑張って覚えようとしています特に楽しいとかそういうわけではないのですが、大学の課題制作が大分楽になったなーというくらいです。今日は特に何も良い事はありませんでした。晩御飯どうし ... » more
テーマ 思ったこと

世界のトヨタ、やりますねぇ〜こんな記事を見つけました。シャア専用オーリス年内発売へジオニックトヨタ社を“設立”前の車を赤い車にして、「赤い彗星」と称し乗っていた自分としては、かなり興奮する記事でございます。 ... » more
テーマ 思ったこと

アジアの窓から・・・バナナの皮で
バナナの皮で 会社帰りでたまに寄る、上野駅ナカのコーヒーショップ。今日立ち寄るとこんな貼り紙が!こんな古典的ないたずらが、今時?って感じですが。。。Admiral アドミラル UJメタルシリーズ 合皮バナナショルダーMOAD ... » more
テーマ 思ったこと

もうひとつマスコミ批判。震災復興支援ということで、サッカーのチャリティーマッチが昨日あったようです。ユアスタでチャリティーマッチ 引退のゴンがゴール、ケガの内田は主審務めるJリーガーはもちろん、海外組も参加し、最 ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也お友達内閣?
昨日、安倍首相が誕生し、その内閣の顔ぶれも決まりました。ざっと見ると、さすがに経験豊富なメンバーがよくもそろったな、という感じですね。で、一部メディアで「お友達内閣にならないように」なんていう報道をみかけたりしますが ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也総選挙、そして
最後にもう1回だけ総選挙の話題を。★株価や為替衆議院解散宣言から、株価が上がり、円安が進んでいるようです。そしてついに日経平均も1万円を超えたようだし、日本にお金が流れてくるようになったようです。よかった。 ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也総選挙後
総選挙が終わり、情勢がわかって来ましたね。大方の予想通りになったのではないかと思います。自民党圧勝、民主党惨敗。その他気になったところでは、・未来の党惨敗(やっぱり)・公明党が議席を延ばす(予想はされてい ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也総選挙近しB
総選挙がいよいよ週末です。ちょっと政策を調べ始めていますが、なかなか難しいですね。荒唐無稽な政策もあれば、そんなことやんなくていい、ということもあり。難しいですね。つなぎ合わせればいい感じになるのですが、どう ... » more
テーマ 思ったこと

Trusted Design選挙なのでちょっと考える
選挙なのでちょっと考える 2012年12月16日は衆院選です。私は毎回投票に行っています。そう言えば棄権したことはないなぁ。そして,なぜか当選する人に投票したこともなかったりして。今回の選挙は,政党が乱立して訳が分からない状態になっています。同じ考えだとは思 ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也総選挙近しA
そうこうしているうちに、もう週末が見えてきました・・・いまだ有効な投票先を決められていないわけですが、現時点で考えていることをまとめておこうと思います。@まず投票しない党天地がひっくり返っても投票しない党とい ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也総選挙近し
選挙がだいぶ近くなってきたので、少しづつここで、自分の考えをまとめておきます。まず、公約、マニフェストなどが出揃いましたが、例によって耳障りのいいことしかないですねぇ。財源の根拠がないものについては問題外です。前 ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也森高千里
年末になるとどういうわけか歌番組が増えるここ最近。いくつかをチラチラとみていたら森高千里が出ていました。私よりいくつか(いくつかどころじゃない?)年上だと思うのですが、かわいい。あまりにかわいいのでびっくりしました。 ... » more
テーマ 思ったこと

Trusted Design笹子トンネル崩落事故
中央道の笹子トンネルで2012年12月2日午前8時5分頃,トンネルの天井板が崩落する事故が起きました。ニュースでこの事を知りビックリしました。Wikipadiaで笹子トンネルについての記事を見ると,笹子トンネルは1975年の完成で, ... » more
テーマ 思ったこと

今日で11月最後ですね。秋も今日で区切りって感じです。大学の庭のモミジも綺麗に紅葉しております。が、今は疲れてるので特に綺麗だと思う余裕がありません。。今話題のどうぶつの森まだ購入してません・・明日からセブン ... » more
テーマ 思ったこと

Trusted Design漫画喫茶への要望
ちょっと時間があったので,自遊空間っていう漫画喫茶に行きました。マンガを読むためではなく,普段コーヒーショップでやっているような作業をやるためです。PCは自分のMacBook Proを使いたいのですが,コンセントがどこにあるかわからない。せ ... » more
テーマ 思ったこと

衆議院選挙の争点として「脱原発」「続原発」など原発を争点にしようとしている人たちが大勢います。民主党なんかは2030年代に原発をなくすと言っています。自民党なんかは特に時期も原発をなくすことも明言してません。これは事実上の原 ... » more
テーマ 思ったこと

マスコミってどうしてこう自分たちの反省ってものをしないのだろう、と思ってしまいます。前からそう思っていましたが、ここのところ目に余ることがいくつかあったので、それを紹介したいと思います。◆衆議院選挙来月行われるこ ... » more

お笑いコンビのクワバタオハラのくわばたりえさんが、自身の公式ブログで子育ての悩みを告白しています。くわばたさんは、今まで息子を2回叩いたことがある。一回目は泣いたまま何時間も寝ない子供にイライラして背中を叩いたのだそうです。 ... » more

月夜に提灯はやくー
どうぶつの森やりたいです。通信エラー起こしたらセーブデータが破損する、破損した人多い大量リコールキタコレ!!みたいなのを見かけるけど、事実がどうなってるのか分からないので任天堂の発表を待ってみます。いつ買うか ... » more
テーマ 耳関係 思ったこと

Trusted DesignKindleの電子書籍
Kindleの電子書籍 Androidに搭載するKindleアプリで日本語の電子書籍が購入できるようになりました。AmazonからもKindleの端末が売り出されていて,いよいよ,日本語の電子書籍が安く読めるようになるのかと期待していました。ところが,日本 ... » more
テーマ 思ったこと

Trusted Designお一人さまの貯蓄額
お一人さまの貯蓄額 生涯独身で暮らす場合に,どのくらいの貯蓄が必要か?計算してくれています。R25のサイトに記事が出ています。それによると,3900万円なのだそうです。ビックリ。この3900万円には年金は含まれていません。年金をもらいつつ,不足分を貯蓄 ... » more
テーマ 思ったこと

Trusted Designやっぱり日本人は働きすぎ?
和を以て貴しとなすって事なのかなぁって思いました。何かというと,有給休暇の消化率ワーストが日本だというニュースを読んだのです。ITMediaに紹介されている記事です。日本は有給休暇の消化率が38%なのだそうです。100%消化している ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也解散総選挙
ついに、衆議院の解散総選挙が決まったようです。もう政局だのなんだので議員たちがぐだぐだしているのは見たくなかったのですが、まあよく決断したと思います。選挙の準備が整っていないからだの、今解散したら負ける、だのそんなことは解散 ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Oceanもどってまいりました
出向先から戻ってきました。過酷な1ヶ月だった。。いつの間にか隊長と呼ばれ、戦争にたとえると本当にしっくりくるこの仕事は、休みもなく一週間が2ヶ月に感じるほど過密。日増しに疲労が蓄積していく。だけども財界や政界のおじ様方にはま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:24

「思ったこと」のブログ関連商品

» 「思ったこと」のブログレビュー をもっと探す

「思ったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る