誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思ったこと

思ったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思ったこと」のブログを一覧表示!「思ったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思ったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思ったこと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

とある理由があり,福島の楢葉の方まで行ってきました。福島の原発のごく近くであるため,立ち入り禁止なんだろうなぁって思いながらも常磐道を北上していきました。立ち入り禁止区域の中に潜入したレポートではありません。近くまで行った感想です。 ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯3年前の自分
3年前の私はダンスの音楽に関して本当に無知だったなぁ。と思うこの頃。3年前と言えば大学生になったばっかり。ダンスも始めてみた年でした。今日、初めてダンスのショーケースで踊った音楽を3年ぶりに聞きました。当時はリズムが取れ ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯ダンスイベント
明日は去年お世話になった他大学のダンスイベントを見に行きます。去年入部していたけど今年は手術したばっかりなのと、4年生としての学業に励むのに精一杯なので退部したんですが、イベントは見に行くってことにしたんで応 ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也靖国神社への参拝
靖国神社への政治家の参拝が例によってマスコミに取り上げられておりますね。まるで、中国と韓国に「文句を言ってください」とばかりに。普通の人は参拝してもよくて、政治家が参拝しちゃいけない、なんていう理屈はないでしょう。神社に ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯恐怖症
ドーデもいい話だけど私は変な恐怖症をたくさん持ってるんじゃないかと思うこの頃。挙げてみるとシール恐怖症密集恐怖症斑点恐怖症視線恐怖症隙間恐怖症蝶・蛾恐怖症特にシール恐怖症が最悪です。 ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也働く女性支援について
最近、経済の活性化の一環として、女性を社会で積極的に登用することをうたっている新聞記事が目立ちます。というより、政府もそうすることを推進しているようです。確かに、労働人口である若い人たちが減り、年寄りが増える中で、減少する労 ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也テロ行為と北朝鮮
ボストンマラソンで爆弾テロがあったようです。イスラムなのかなんなのかわかりませんが、何にも無関係の人を巻き込まないでほしい。本当にそれだけです。宗教って、何も無関係な人を殺してもいいんでしょうかね?なんのための宗 ... » more
テーマ 思ったこと

Trusted DesignJR東の社内電光掲示板
JR東日本の電車に乗っていて,ふと気づいたことを書きます。普段なにげに眺めている,各ドアの上についている電光掲示板です。山手線などでは,液晶の掲示板になっているかもしれませんが,まだLEDが並んでいるだけの掲示板の電車も多数ありまして,そち ... » more
テーマ 思ったこと

Trusted Designプーチン大統領の年収
プーチン大統領の年収 ロシアのプーチン大統領や閣僚の年収が発表されました。プーチン大統領は579万ルーブル(約1840万円)で,前大統領のメドベージェフ首相は581万ルーブル(1850万円)だそうです。前年比で言うと200ルーブル以上増えたとのこと。MSNに記事 ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯桜の季節
四月になって5日も経ちました。今年は桜をゆっくり見ることもできそうにありません。でも来年もあるからまぁいいやと流してます←今までそこらへんに立っている桜の木を見てきましたが枝垂れ桜とか、本格的な桜の木を見に行ってみた ... » more
テーマ 耳関係 思ったこと

日々是勉強也ホリエモン仮釈放
でてきましたね、あの男が。まあ悪いことをしたのでしょうがないところもあるのですが、どうもやはりおかしいのは、彼よりも巨額の粉飾をしでかした連中がいまだに逮捕されていないこと。ちなみに別に彼の擁護をするつもりはまったくない ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯昔ファンだった芸能人
モーニング娘。全盛期のときに、私も波に乗ってモー娘。の大ファンになっていました。特に好きだったのが矢口真里。当時のまりっぺは金髪で、ほかのメンバーよりも目立ってたようにみえました。だから小学生の時、友人に「へぇ、 ... » more
テーマ 思ったこと

そろそろセーラームーンに対する熱を入れ始めてもいいんじゃないかと思ってる。まず、TOKYOViViっていう雑誌を購入すべきか迷ってる。。一番の楽しみはアニメです。90年代のアニメの雰囲気を残しつつ、色や線などが綺麗になるのか ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯左寄せ設定
なぜこのブログが左寄せになっているのか。4:3の画面ならまだしも16:9の画面で見ている人はこのブログの画面の右側にピンクの余白がいっぱい出来て気になる人もいるんじゃないかと思います。私のノートパソコンもそうです。 ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Ocean初飛行
初飛行 息子が6歳の頃に撮った写真です。今は大きくなり、来年の今頃は受験も終わっていることでしょう。この小さな手で飛ばす飛行機みたいに、自分の人生もしっかり飛ば ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也あれから2年
今日は、あの3月11日の大震災からちょうど二年。ニュースで見る被災地は、あまり当時と様変わりしないところばかりでした。だんだん遠いことになりつつあるこの大震災が、もっと日本全体の課題として、ニュースやマスコミから情報提供 ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯入院
今日はいよいよ入院。病院から更新してます。朝九時に着いて入院手続きスーツケースで行く人居るのだろうか。。病室へ行き、荷物を置く個室万歳!TVカード不要!てか個室しか空いてないから個室にしただけです。 ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯手術まであと四日
手術まであと四日 突然ですが今週金曜日はついに人工内耳の手術日です。木曜日入院ですね。はい。コクレア社の人工内耳です。今朝プリキュア見たけど来週のプリキュアは病室で見るのかぁと思ってしまった。術前検査は集中してやらずにぼちぼちとや ... » more
テーマ 耳関係 思ったこと

バレンタインデーの3日後 おしさしぶりです。お元気ですか?父ちゃんは元気です。父ちゃんにはあまり縁の無いバレンタインデー今年はお友達からお心遣いをいただきましたー\(^o^)/本当にありがとうございます。 ... » more
テーマ 思ったこと

レスリングが2020年のオリンピックから外されることが濃厚となっているようです。単純に日本がそこそこ戦える種目であるだけに日本人としては大変残念な話ではありますが。よく考えると、第1回オリンピックから行われており、古代のオリンピ ... » more
テーマ 思ったこと

人間ドックに行ってきました。毎年この時期に,体のチェックって言うことで行っています。特に,問題点が見つかった訳ではないので安心ですし,なぜか視力がアップしていたのが嬉しかったりしています。私が受診する項目は,バリウムを飲んで胃を見た ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也サイバー犯罪に思う
誤認逮捕などがあり大きな社会的関心となった、サイバー犯罪。人のPCを使って遠隔操作し、殺害予告などをおこなったヤツがついにつかまりました。まあ、なんかのドラマの見すぎな感じのことをやっていたので、捕まるのは時間の問題 ... » more
テーマ 思ったこと

彼らはすべて「日本のせい」にすれば事が収まると思っているのでしょうかね?ロックオンしたのは中国の艦船なのに、それも「日本のせい」だという。最終的には、ミサイルを打っても「日本のせい」と言い出しそうですね。こんな程度の ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也大雪の予報と実際
昨日は関東地方も大雪の予報でした。朝は確かに自宅付近ではけっこう降っていましたが、勤務先は海に近いせいか雪の様子はなく、その後も雨は降ったけど雪は降りませんでした。前日の天気予報をみて、もしかしたら午前中とかで勤務容赦と ... » more
テーマ 思ったこと

ニュース以外の雑多なことについて思ったことをなんとなく垂れ流しておきます。◆芸能人とブログすっかりブログが流行ったせいか、なんでもかんでもブログで済ませようとしている芸能人が多すぎて、なんだかなあ、と思ってます。 ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯マララ・ユスフザイさん
なんかニュースでたまたま「ん?」となったのがマララさん退院の記事。頭蓋骨もなんとかなって良かったです。http://www.asahi.com/international/update/0204/TKY20130204002 ... » more
テーマ 耳関係 思ったこと

昨日に引き続き、最近のニュースについて思うことをいくつか。◆日本人が人種差別を受ける近くのきちがい国家でなら普通にあり得る話と納得できますが、ヨーロッパのそれもサッカー選手に対しての人種差別ということです。日 ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也最近のニュースについて@
最近のニュースについていくつか思ったことを。◆体罰の問題体罰、今ホットな話題です。大阪の高校の体罰の問題では、市長の橋下氏が思い切った策で学校を完全に変えようとしている中、生徒が部活の再開や新入生の入学を求めたり、保 ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯ファイリング作業
大学の講義も今週までです。来週から期末試験をやって、今年度の授業はおしまいです。資料持ち込み可のテストもいくつかあるので今、ファイリング作業をやっています大学の自分の机の上には講義の資料などでめちゃくちゃ散らかってい ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯最近思ったこと
最近思ったこと・・医者は神様じゃないってことです。ここの記事では医者だって皆と同じ人間だというイメージでお願いします。皆もこういう感じの言葉をよく聞くと思います。父は脳梗塞で危ういところで入院、母はガンで手術 ... » more
テーマ 耳関係 思ったこと

 

最終更新日: 2016/11/19 15:24

「思ったこと」のブログ関連商品

» 「思ったこと」のブログレビュー をもっと探す

「思ったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る