誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思ったこと

思ったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思ったこと」のブログを一覧表示!「思ったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思ったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思ったこと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

もうこの手の話をするのは嫌なのですが、これだけ日本という国をバカにされた上、こんな民度しか持たない連中とは仲良くする必要はありません。道で韓国人や中国人を見つけたらいきなり殴ってしまいそうです。(そんなことをしたら連中と一緒なの ... » more
テーマ 思ったこと

麻生財務大臣の「ナチス発言」として、マスコミが大騒ぎしている件。やはりというか、前後の内容を聞いていると、マスコミが騒いでいる内容とはむしろ逆の意味で使っているように思えます。そもそも、それほど大きくない講演会で、T ... » more
テーマ 思ったこと

案の定、先日の東アジア杯での横断幕事件を人のせいにしてきましたね〜、韓国。韓国サッカー協会、横断幕掲示は「日本が原因」もういつも通りなんで、驚きも何もしないけど、ホントうざいわー。日本が旭日旗をだして ... » more
テーマ 思ったこと

エラ〜の為替ブログ円高局面?
エラ〜です。いやー、円高ですね。参議院選挙が終わり、少し円安に振れたものの、結果的には円高です。私は円安を予想していたのですが、、、多分この予想は誰にもできるものです。自民圧勝、円安。また自民圧勝、織り込み済 ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也選挙の結果を受けて
大方の予想通りの結果となりました。今回の参議院選挙です。しかし、投票率が悪いですね、結局。そして組織票を持つ連中がそこそこ勝つというね。最悪ですよ。本当に選挙に行かない人はなんなんでしょうか?「投票する人 ... » more
テーマ 思ったこと

エラ〜の為替ブログ続くこと
こんにちわ。エラ〜です。今日は投資に関してふと思ったことを書きます。「ゴーイングコンサーン」という言葉をご存知でしょうか?企業の永続性、という意味で、簡単にいうと企業はずーっと続かなくてはならない、続くことが重要、という ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也アシアナ航空機事故
かなりの大事故となった韓国のアシアナ航空機の着陸失敗事故。死者が3人出ており、飛行機が真っ二つになって炎上したこともあり、かなりの大事故だと私は思っているのですが、事故が起こった日以降、TVでも新聞でもその後があまり取り上げられ ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也参議院議員選挙に行こう
いよいよ、今週末に迫ってきた参議院議員選挙。そろそろ私もどうするかを決定したいところですが。とにかく、選挙には行きましょう。先日の都議選でもわかった通り、投票率が低いと組織票を持っている政党が有利になります。 ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也昆虫最強説!?
すべての生き物を同じサイズにしたときに、一番強いのは昆虫だと思っているのです、わたくし。確かにライオンだのクマなどは人間サイズになったところでそこそこ強いとは思います。が、自分と同じサイズになったことで、もしかしたらどう ... » more
テーマ 思ったこと

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130708/dst13070811310008-n1.htm昨日の夜中、大学の友人と課題制作のために、大学に居残りしていたとき、救急車のサイレンが聞こ ... » more
テーマ 耳関係 思ったこと

先日までやっていたTVドラマ「空飛ぶ広報室」が終了しました。普段、大河ドラマ以外のTVドラマを通しで見ない性質の私ですが、今回は一通り見ました。TBSの日曜夜9時のドラマは、基本的にチャレンジングな内容が多いという印象ができ ... » more
テーマ 思ったこと

最近この手のニュースが多くて困ります。「中国と韓国が接近していて、日本はおいてけぼり」という主旨のニュース。は?って感じなんだけど。コメンテータも、「このままではまずい」なんて判を押したような同じことしか言わんし。世論を ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也アベノミクスの明暗
ということで景気が良くなった会社と大して変わらない会社(主に中小)なんてのがよく引合いに出せれています。参議院選挙も近いので、特に野党が争点にしているのがこのアベノミクスの功罪、というやつです。ただ、昨日のニュースを見て ... » more
テーマ 思ったこと

先日、都議会議員選挙が行われ、自民党がある意味圧勝したようです。まあ、東京都の話なので、神奈川県にいる私としてはそこまで興味があるものでもないのですが、気になったことがあります。公明党と共産党がやけに票をのばして議席を獲 ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯縦書き
履歴書やエントリーシートなどを書いているときに、ふと思ったことがあります。履歴書などは横書きです。私は基本的に字が汚いです。また、字が大きいので5mm間隔の大学ノートも苦手です。でも字が汚いのは横書きであって、縦 ... » more
テーマ 思ったこと

Edge Of The Oceanまただorz.
まただorz. またまた出向が確定ッス(+_+)7月からなんすけども、その前にもう呼んでる。。しにはごー。夏の出向したこと無いんですでに憂鬱が止まらない。これね、行った事ある人にしか分からないんだろうけども、1日1日、一分一秒の中に ... » more

Trusted Design胃カメラを飲んできました
ピロリ菌の検査をやってみようと思い立ち,胃腸科の病院に行ってきました。テレビでは呼気検査のような簡単な検査で,ピロリ菌の有無を判定してくれると宣伝していましたが,病院に行ってみると,呼気検査をやると,その後の治療も含めてすべて自費になってし ... » more
テーマ 思ったこと

日本プロ野球機構の、ボール変わったのを隠蔽した、事件が話題ですな。いろんな意見が出てきていますが、個人的には、ボールそのものの反発係数を正しくした、という説明を信じるのであれば、まあ別にボールの違いではない、という説明は納得でき ... » more
テーマ 思ったこと

以前から、マスコミの言うことなんてあてにしない、っていうのが私の主義でした。そんな中、ホントにクソだな、と思うことがあったので。若手No.1ゴルファー松山英樹にメディア対応最悪とのウワサこの記事、ひどくないですか ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也ロビー活動
ってなんなんですかね?日曜日の日経新聞にこのロビー活動のことが書いてありました。韓国のロビー活動について。アメリカでは韓国系アメリカ人の支持を得て当選した議員が、他の議員にも呼びかけ、日本の従軍慰安婦を非難する決議を ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯カラオケ
今日はヒトカラしました。久しぶりです一人でカラオケも今は当たり前になってることもあって、普通に店の中に入ります。予定に無かったことです。突然行きました←ずっと座っていましたが←いつもDAMという機種が中心の店に行 ... » more
テーマ 耳関係 思ったこと

月夜に提灯蒸し暑い
六月になり、少しずつ蒸し暑くなってきました。そろそろ夏の到来かぁと思っています。エアコンをガンガン効かせて生活しそうな気がします。体と環境に良くないですが、私はどうもエアコンの風が好きらしいです←大学で卒業制 ... » more
テーマ 耳関係 思ったこと

月夜に提灯ペット
ペット http://pecopoko.at.webry.info/200807/article_3.html実家には今もペットがいる。名前はコロというらしいが、高校の時に0歳だったコロを母が友人から引き取った。しかし、当時高等 ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也橋下市長、やるね
ま、これが正しい認識なんだと思います。慰安婦賠償問題…韓国メディアを圧倒した橋下市長の主張こんな当たり前のことすら内外に発信できない政治家が、偉そうに橋下さんの文句を言ってる場合じゃない、っつーの。ましてや問責な ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯お金
最近、お金に関する興味が枯れた(?)気がする。高校生までは、伯父や祖父母からお小遣いをもらうと喜び、樋口さん、または野口さんが3人でも喜んでました。アルバイトはやっていないし、収入源は小遣いしかなかったからです。特に ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也歩きながらスマホ
昨日、歩きながらスマホしているお兄ちゃんとぶつかりそうになり、なぜだか睨まれたのですが、最近多いですね、歩きながらスマホ。前向いて歩いていない人ばかりなので、けっこう寸前までうまく避けられないことが多いです。フラフラして ... » more
テーマ 思ったこと

韓国紙「ヒロシマ、ナガサキはアジア人の復讐」安倍首相批判に「原爆の正当性」持ち出す原爆は、神の仕業ではなく、人の所業です。いくら復讐だからって、なんの罪もない無関係な人たちが何十万人も死んでよいのですか?このよう ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也お前が言うな!
お前が言うな!っていうニュースが多いのです、ここのところ。★飯島内閣官房参与、北朝鮮へ北朝鮮へ行ったニュースです。拉致問題を進展させるためだという理解ですが、現在北朝鮮への制裁中だったりする、韓国やアメリカから非難を ... » more
テーマ 思ったこと

日々是勉強也docomoスマホ値下げへ
今日の日経新聞の1面でも記事になっていましたが、docomoがスマホの値下げをするようです。ドコモ、人気機種の価格下げ=ソニーとサムスン実売1万円今年の夏モデルからだそうです。まあ、ある意味私のようにいまだガラケーな ... » more
テーマ 思ったこと

月夜に提灯自分史
もうこのブログも7年続いちゃったからこのブログをもう自分史にしちゃってもいいんじゃないかと思った。終活が始まったら、このブログも項目のひとつに含むかもwそんなことより就活をはやくなんとかしましょうって声が聞こえてくる← ... » more
テーマ 思ったこと

 

最終更新日: 2016/11/19 15:24

「思ったこと」のブログ関連商品

» 「思ったこと」のブログレビュー をもっと探す

「思ったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る